コンピュータ対戦モードを追加。ただし今のところランダムにマスを選択するだけの所謂動作テスト版。
コンピュータ対戦時にコンピュータサイドが置いたコマの位置が分かるように置いてから一定時間の待ち時間をつけた。待ち時間はConfigから指定可能(0ms,500ms,1000ms,2000msの4種類)
内部的な処理であるが英語出力をswitch構文のdefaultのみに指定。コード量が増えるだけのcase "en"
を撤廃。
主にコンピュータ対戦用のプログラム変更を行った。ゲーム進行にかかわる全ての関数は対人戦,コンピュータ戦共に同じものを使用。コンピュータはプレーヤーが直接碁盤上にプットするのと全く同じ関数を通して作動する。対人戦との違いはコンピュータのターンでは碁盤上のイベントが動作しなくなることとAI.jsに内蔵された対戦プログラムが作動することだけ。
...できるだけ少ないコードで実装していたつもりだが、何時の間にかメインプログラムのサイズが16KBになってた(笑)。
プログラムとは関係ないが、IEだとCSSのfloatプロパティでたまに碁盤とConfigが重なって不都合が生じるので(やや抵抗はあるが)テーブルレイアウトに変更。
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