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Version
Ver.0.9.0
Date
2006/03/06
Logs

目に見える部分、見えない部分を問わず全体として大幅な改良を行った。

現時点ではシミュレーターを単純な関数として動作させているため、同時に1マスのシミュレーションしか行えない。従って次はオブジェクト化し検索範囲全てを同時にシミュレートする計画だ。

また現在の逐次シミュレーションした結果をそのまま判定に用いる方法ではさらに高度な戦略を組むとき計算量が爆発する。普段人間が優先順位を決める方法を分析し判別に使う"要素"を抜き出す。それらの要素の組み合わせによって優先順位を設定する。

これで準備は整った。次が戦略を高めたVer.1.0.0。

Game

Table
a b c d e f g h
1
2
3
4
5
6
7
8
黒:
白:

Config

Reset
動作モード
  • VS Human
  • VS Computer
  • Computer VS Computer
広さ
初期配置
  • 通常
  • 直線
  • 通常(反転)
  • 直線(反転)
詳細/自分の色
ランダム
詳細/順番
先攻 後攻 ランダム

動的設定
待ち時間
2000ms 1000ms 0500ms 0000ms
テーブルの大きさ
X20 X30 X40 X50

**

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