THE GHOUL IN PYJAMAS.


パジャマで墓あらしって…。(微妙に変訳)いや、グールお化けの事ですがね、うん。
ロンの身代わりになった子、かな??
結局ムーディの遺体発見出来ず。マジで死亡確定!?
酷いよ、好きだったのに…。(涙)
アーサーとビルはそれでもお仕事へ。フラーはバスタイム。…仕事は?>フラー
ママはママで結婚式の準備に勤しみつつ、さりげにハリ・ロン・ハーを引き離しにかかってたり。
「ダンブルドアが子供の貴方に危険な事をさせるわけがない!」
「ハーマイオニーのご両親だって心配します!」
………。
ごめん、ママが好きなヒトには悪いんですけど。

この女、ウザい。

毎回思うけど、ウザい。
巨大なお世話だよ、ホント。ウザ過ぎる。
赤毛家族で好きなのはビルと双子とジニーだけです。パパ?いたっけそんなの。

一時は隠れ穴にあった騎士団本部は、またシリウスの家に戻ったらしい。
全員が全員互いに守り人になったとか。大変だな。
で、スネちゃまには個別にムーディが呪いをかけたとか。
ムーディが死んでもそれは生きてるもんなんだろうか…。心配だ…。
まぁスネちゃまなら大丈夫か。(妄信

ムーディの死やジョージの怪我、マンタンガス失踪の責任を感じるハリー。
いや、マンタンガスに関しては気にしなくていいと思うよ?(コラコラコラ)

ハリーは『自分と一緒にいたら、友達には勿論その家族にまで累が及ぶ!』と親友の二人を拒んだり。
そりゃ普通そうだよねぇ…。自分のせいで皆が怪我したり死んだり怖い思いしてるって思うよね…。
でもそんな事で引いてたら7年生までハリーの親友でいたりなんかしないわけです。
ロンは題名にもあったとおり、庭のグールをとっ捕まえてパジャマを着せて。
「これ身代わりで!」
って、無理がある!絶対無理があるよロニー坊や…っ!!
対して切ないのはハーマイオニー。
どうやら彼女は両親に魔法をかけて自分に関する記憶を消した上、両親を外国へやってしまったようです。
私の約が間違ってないと仮定したら、これ凄まじい覚悟じゃないですか??
もしも彼女がデス・イーターに殺されたら、彼女の両親は一生涯自分達に娘がいた事すら知らないままかも知れないんですよ?
最愛の両親に哀しんで貰えるどころか、その存在自体気付いてもらえずに死ぬかも知れないんですよ?
どんだけの覚悟なんだろう…。悪い憶測だけで泣いてしまうような女の子が…。
まぁ彼女も芯は強い子ですから、頑張ってくれるでしょう…。
ジニーもっと頑張れ、と。

分霊箱については、ハー子のおかげで大分調べがすすんだっぽいです。
てゆうか普通にアクシオで呼び出せる『最悪の禁魔術の資料』ってなんだよと。
やっぱりこれも校長の手の内なんでしょうか…。(私は校長が嫌いです/ゲイ設定とかイラネ
どうやら簡単には壊せないらしい分霊箱。
レグ…じゃなかったR.A.Bが壊せなかったぽい(持ち去ったみたいだし)のはそのせいか!?

そんな3人のたくらみを他所に、着々と進むビルとフラーの結婚準備。
ハリーにお熱っぽいガブリン。それを睨むジニー。
可愛いなぁw…ロンは絶対複雑だろうけど。
結婚式にはリーマス夫妻も呼ぶそうで…。
…当たり前といえば当たり前だけれど、あの二人って同棲してるんだよね…。
や、結婚してるんだし、そもそも新婚だし、当然だけど。
シリル同棲で萌える頭も持ってる私ですが、普通にトンクスと上手く言ってくれて嬉しいので、なんか幸せです。
自分のために色々してくれるモリーを裏切って居ることに罪悪感を覚えるハリー。
別にそんなの気にしなくていいハリーはほんと真面目だなぁ…。


さて、無事に結婚式を迎える事が出来るのか…!?…まぁ普通はできないよなぁ、小説だし。