スクリプト公開所

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
64 / 101 ツリー ←次へ | 前へ→

jRO課金アイテム用スクリプト Cocoa 07/4/11(水) 5:56 [添付]

Re:jRO課金アイテム用スクリプト Rayce 07/4/16(月) 1:51
Re:jRO課金アイテム用スクリプト Cocoa 07/4/16(月) 4:21
Re:jRO課金アイテム用スクリプト Rayce 07/4/16(月) 19:34
Re:jRO課金アイテム用スクリプト Cocoa 07/4/17(火) 12:48

Re:jRO課金アイテム用スクリプト
 Rayce  - 07/4/16(月) 1:51 -
  
▼Cocoaさん:
>またいくつか修正o.....rz
>
>今度はかなり丁寧に動作確認したから大丈夫なはず・・・はず・・・。
>それでもバグあれば指摘お願いしますorz

gettimeでチマチマ計算するよりもgettimetick(2)で絶対時間を取得した方が遥かに簡単です。
それから、CSVファイルへのアクセスを他のMAPサーバで共用するやり方は推奨されません。
データが正しく取得できなくても問題ないなら構いませんが・・・基本的にはMAP永続変数と同等だという認識を持ってください。
引用なし
パスワード

Re:jRO課金アイテム用スクリプト
 Cocoa  - 07/4/16(月) 4:21 -
  
>gettimeでチマチマ計算するよりもgettimetick(2)で絶対時間を取得した方が遥かに簡単です。
>それから、CSVファイルへのアクセスを他のMAPサーバで共用するやり方は推奨されません。
>データが正しく取得できなくても問題ないなら構いませんが・・・基本的にはMAP永続変数と同等だという認識を持ってください。

使用期限はgettimetick(2)に変更しようと思います。
アドバイスありがとうございます。

CSVも問題ありだとの事でアカウント変数に書き込もうと思ったけど、
配列使えないんだっけorz
for文か何かで変数名+数値って出来ないか考えたんですが思いつかず。
何かいい方法ないでしょうか・・・
引用なし
パスワード

Re:jRO課金アイテム用スクリプト
 Rayce  - 07/4/16(月) 19:34 -
  
▼Cocoaさん:
>CSVも問題ありだとの事でアカウント変数に書き込もうと思ったけど、
>配列使えないんだっけorz
>for文か何かで変数名+数値って出来ないか考えたんですが思いつかず。
>何かいい方法ないでしょうか・・・

mod2099のReadmeに裏技を記載しています。

キャラ永続変数の配列化はデータ量が莫大に増えるという原理的な問題から非推奨としていましたが、mod2243でキャラ永続変数をセーブデータから切り離してセーブの頻度を出来るだけ抑えるように改善したので現在ではそこまで大きな問題にならないかもしれません。
GLOBAL_REG_NUMの値を増やすことによる負荷については全く試してないのであくまでも憶測レベルですが・・・。

本鯖準拠のシステムであればソースコードレベルでさっさと実装した方が効率的でスマートな気がします。
引用なし
パスワード

Re:jRO課金アイテム用スクリプト
 Cocoa  - 07/4/17(火) 12:48 -
  
>本鯖準拠のシステムであればソースコードレベルでさっさと実装した方が効率的でスマートな気がします。

ソースコードレベルでの実装は本鯖での挙動を全く知らないので・・・
引用なし
パスワード

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
64 / 101 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
152078
(SS)C-BOARD v3.8 is Free