スクリプト公開所

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
64 / 101 ツリー ←次へ | 前へ→

jRO課金アイテム用スクリプト Cocoa 07/4/11(水) 5:56 [添付]

Re:jRO課金アイテム用スクリプト Cocoa 07/4/17(火) 5:20 [添付][添付]
Re:jRO課金アイテム用スクリプト Cocoa 07/4/17(火) 5:29
Re:jRO課金アイテム用スクリプト Rayce 07/4/17(火) 19:16

Re:jRO課金アイテム用スクリプト
 Cocoa  - 07/4/17(火) 5:20 -
  
らの字さん、Rayceさんからアドバイスを頂き色々修正しました。
アドバイスありがとうございます。

一応テストはしましたが、大人数が装備した場合の挙動は未確認です。
未確認というか自分の環境じゃ確認不可能orz
マシンパワーにもよりますが、多分処理が遅くなる恐れあり・・・

あとは二度手間になるんでテキスト内の使用する際の注意と履歴を読んで下さい。
引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : charged_item(4).txt
・サイズ : 4.3KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : item.txt
・サイズ : 12.4KB

Re:jRO課金アイテム用スクリプト
 Cocoa  - 07/4/17(火) 5:29 -
  
ついでに言うと今までのと互換性は全くないので、
実装してしまった鯖管さんは某所のツールなどで一旦削除した方が良いかもしれません。
引用なし
パスワード

Re:jRO課金アイテム用スクリプト
 Rayce  - 07/4/17(火) 19:16 -
  
・エラー処理
 予期せぬエラーの部分に到達する可能性は理論上有り得ないはずです。
 条件文をよく見てください。冗長になるだけです。

・強化アイテムの箱を返す
 直前に使用したアイテムのIDはusediteminfo関数で取得できます。
 わざわざcallfuncの引数に入れておく必要はありません。
 それから削除処理に回すかどうかの判定は取得アイテムIDの有無で判定できるので

 1173,村正R, ... ,{ callfunc "ChargedItem",0; ... }
 12936,村正Rの箱, ... ,{ callfunc "ChargedItem",1173; ... }

 としておけば

 //取得処理
 if( getarg(0) > 0 ){
   ...
 //削除処理
 else{

 だけで済みます。
引用なし
パスワード

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
64 / 101 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
152158
(SS)C-BOARD v3.8 is Free