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jRO課金アイテム用スクリプト Cocoa 07/4/11(水) 5:56 [添付]

Re:jRO課金アイテム用スクリプト Cocoa 07/4/19(木) 4:29 [添付]
Re:jRO課金アイテム用スクリプト Rayce 07/4/19(木) 16:40

Re:jRO課金アイテム用スクリプト
 Cocoa  - 07/4/19(木) 4:29 -
  
>・無駄な記述
>  if(A && B) ...
>  else if(A || B) ...
>  else ...
条件式の最後はelseだけでいいって事でしょうか?

>・usediteminfo(1)
>  製作者IDを取得してませんか??
orz

>・各MapServerに設置
>  duplicateは(というよりannounce命令などの極一部の命令・関数以外全ては)
>  MAPサーバを越えることができません。
>  各MAPサーバごとにOnPCLoginラベルを持ったNPCを設置する必要があります。
全MapServerにスクリプトを読み込ませれば動きますけど、
名前が同じっていう点が良くないんでしょうか?

>あと前に言うのを忘れてましたが、gettimetick(2)を1000000000で引く理由が
>わかりません。
2G制限とかデータサイズの事を考えたんですが、
よくよく考えれば2Gになるのはまだ25年程あるし、減る容量も1Bですねorz

たった今気づいたんだけども、強化アイテムって重量0だから重量判定意味なかったorz
引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : charged_item(6).txt
・サイズ : 5.3KB

Re:jRO課金アイテム用スクリプト
 Rayce  - 07/4/19(木) 16:40 -
  
>条件式の最後はelseだけでいいって事でしょうか?
そういうことです。

>全MapServerにスクリプトを読み込ませれば動きますけど、
>名前が同じっていう点が良くないんでしょうか?
duplicate自体が不要ということです。
各MapServerが

-    script    TypePCEvent    -1,{
OnPCLogin:
    callfunc "ChargedItem",0;
}

を読み込んでいれば何処に居てもOnPCLoginイベントは呼び出されます。
動かなかったらスクリプトエンジンのバグかもしれません。

>減る容量も1Bですねorz
容量は減らないですけど・・・。

>たった今気づいたんだけども、強化アイテムって重量0だから重量判定意味なかったorz
重量を設定したい人も居るかもしれないのでcheckweight関数はあった方が正解です。
引用なし
パスワード

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