スクリプト公開所

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
47 / 101 ツリー ←次へ | 前へ→

GvGSE暫定実装パッチ 俺のスーパー生搾りだ! 08/4/9(水) 1:12

Re:v1.5 Y 09/2/10(火) 9:51
Re:v1.5 09/2/11(水) 9:48

Re:v1.5
 Y  - 09/2/10(火) 9:51 -
  
>実装してみたところ、弓ガディたまに城主ギルドの人も攻撃してしまうのですが、他に実装された方は発生してないですか?
>ランダムにタゲを変える時に攻撃してるのかなぁと思ったのですが…

便乗失礼します
俺もプログラムは初心者の方で合ってるかどうかはわからないんですが
解決になれば・・・?と思って書いてみます
既出の情報なら申し訳ないです

GVGSEを導入したわけじゃないんですがオリジナルのガーディアンを実装して
同じような現象が起こってます

ガーディアンが通常攻撃で攻撃してくるのなら
srcフォルダ内のmap内にあるファイルを片っ端から
エンペリウムのIDやガーディアンのIDで検索してみると解決するかもしれません
記述されている通りに攻撃させたくないモンスターIDを追記すればいいと思います

同盟の人にも攻撃が及ぶようなら
optexic.usamimi.info/works/gardian.php
こちらのサイトさんのを参考にしてみればいいかと思います。

ただ、どうやらこれらの設定をしてもスキル攻撃だけはターゲット対象に
されてしまうみたいです。他のファイルもガーディアンIDで探してみたんですが
それらしいところは見つかりませんでした。
もちろんsrcだけではなくdbファイルのほうも編集したのですが現状は変わりません。
スキルの行動特性がanothertarget時のみ攻撃されてしまいます。(味方ギルドであれ)

後、ここからは関係ない話になるんですが
エンペリウムに取巻きをつけてちょっと変わったGvにしてみようと思い召喚させてみたのですが
城主ギルドでも取巻きに攻撃されてしまいます。
やはりこれだけは取巻き召喚自体の仕様がモンスター扱いされてしまってるから仕方ないのかな

ちなみに構築環境は
auriga0569 SS
Windows XP Home Edition Service Pack 3
Cygwin
です
引用なし
パスワード

Re:v1.5
   - 09/2/11(水) 9:48 -
  
自分のもスキル攻撃だけターゲット対象になっています。
行動特性も同じくanothertargetですね。
引き続き調べてみます・・・。

>エンペリウムに取巻きをつけてちょっと変わったGvにしてみようと思い召喚させてみたのですが
>城主ギルドでも取巻きに攻撃されてしまいます。
>やはりこれだけは取巻き召喚自体の仕様がモンスター扱いされてしまってるから仕方ないのかな

これは多分MOBの挙動が城主や同盟を攻撃しないように設定されていないからではないでしょうか?
ガディと同じような記述を召還するMOBに設定してやれば攻撃しなくなりそうな気がします。
引用なし
パスワード

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
47 / 101 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
151952
(SS)C-BOARD v3.8 is Free