スクリプト公開所

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
45 / 101 ツリー ←次へ | 前へ→

連クホNPC(Auriga用) 香流 08/10/14(火) 13:11 [添付]

Re:連クホNPC(Auriga用) M 09/3/4(水) 0:22
Re:連クホNPC(Auriga用) ルイセ 09/3/4(水) 8:27
Re:連クホNPC(Auriga用) M 09/3/4(水) 10:09
Re:連クホNPC(Auriga用) 香流 09/3/7(土) 9:57
Re:連クホNPC(Auriga用) M 09/3/11(水) 13:49
連クホNPC(Auriga用) 香流 09/3/11(水) 18:34

Re:連クホNPC(Auriga用)
 M  - 09/3/4(水) 0:22 -
  
けっこう前の投稿なので、主さんが見ておられるかわかりませんが…。

Auriga用とのことでありがたく頂戴したのですが、
選択肢が「説明を・・・」としか出ず、実用できません。
ソースを見ても装備を表示する箇所が見当たらなかったので
(ミジンコなので分かってないだけだったら申し訳ありません…)
ミスかなぁと思い、返信させていただきました。

もしよろしければ修正版をお願いできないでしょうか?
引用なし
パスワード

Re:連クホNPC(Auriga用)
 ルイセ  - 09/3/4(水) 8:27 -
  
同じアイテムが装備欄と所持欄にある状態でしてますか?
これは同じアイテムが装備欄と所持欄である状態でしないと、
精錬はできませんよ。
もし違うようでしたら、すみません。
引用なし
パスワード

Re:連クホNPC(Auriga用)
 M  - 09/3/4(水) 10:09 -
  
精錬したいものを装備していないといけなかったのですね、失礼しました(´・ω・`;)
早速試しにファルシオンを装備し、手持ちにもファルシオンを持ってやってみましたが
なんだか挙動がおかしいところがあるようです…。

安全圏を選択して精錬したところ、確かに+7ファルシオンが手持ちに増えていくのですが、
なぜか装備したファルシオンが+1ずつ精錬されてしまいます。
装備したものはスルーということだったのですが…?

またその際、プラコンは7つしか消費されませんでした。
+10までいくと装備中のファルシオンの精錬は止まります…が。
勝手に精錬されてしまう装備中アイテムの成否は、その時精錬した手持ちと
同じ運命をたどるようになっているようです。
(+10装備中に+7→+8を精錬し、それが失敗すると、装備中の+10も消えます)
なので、安全圏精錬をすると、装備分の過剰精錬が確実に成功してしまったり、
+0装備中に過剰精錬すると、二個ともクホったりします。

ちなみに安全圏の選択肢だけでなく、どれをやっても上記の現象が起きます。
引用なし
パスワード

Re:連クホNPC(Auriga用)
 香流  - 09/3/7(土) 9:57 -
  
▼Mさん:
多分ですが、自分でエフェクトの追加をしてませんか?
そして、successrefitemでエフェクトを出してませんか?
もし、successrefitem、failedrefitemを使ってるのでしたら、
misceffect 154,getcharid(0); //精錬成功
misceffect 155,getcharid(0); //精錬失敗
に置き換えてください。
違ってたらごめんなさいorz
私のところでは報告上がってきてないんだけどなぁ…

こんなスクリプト需要ないだろなと思って絶望してましたw
ご使用していただきありがとうございますm(_ _)m
引用なし
パスワード

Re:連クホNPC(Auriga用)
 M  - 09/3/11(水) 13:49 -
  
まさしくその通りでした…!
こちらのミスです、申し訳ありません〜!(´・ω・`;)

自分のミジンコさの露呈ばかりしてる…orz
引用なし
パスワード

連クホNPC(Auriga用)
 香流  - 09/3/11(水) 18:34 -
  
>Mさん
いえいえ^^
私もまだまだ初心者で、わかりにくい説明で申し訳ないです><;

また、何かありましたらよろしくお願いします♪
引用なし
パスワード

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
45 / 101 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
151962
(SS)C-BOARD v3.8 is Free