//************************************************** // 神器クエスト mapflag // 設定しないと色々まずい。 // 特にnosaveとnomemo //************************************************** n_castle.gat mapflag nosave SavePoint nguild_prt.gat mapflag nosave SavePoint nguild_pay.gat mapflag nosave SavePoint nguild_alde.gat mapflag nosave SavePoint nguild_gef.gat mapflag nosave SavePoint n_castle.gat mapflag nomemo dummy nguild_prt.gat mapflag nomemo dummy nguild_pay.gat mapflag nomemo dummy nguild_alde.gat mapflag nomemo dummy nguild_gef.gat mapflag nomemo dummy n_castle.gat mapflag noskill dummy nguild_prt.gat mapflag noskill dummy nguild_pay.gat mapflag noskill dummy nguild_alde.gat mapflag noskill dummy nguild_gef.gat mapflag noskill dummy n_castle.gat mapflag noteleport dummy nguild_prt.gat mapflag noteleport dummy nguild_pay.gat mapflag noteleport dummy nguild_alde.gat mapflag noteleport dummy nguild_gef.gat mapflag noteleport dummy //************************************************** // 神器クエスト 入り口 // 1人がスレイプ材料もって入ると消える // クエスト終了(時間制限10分経過か神器作成完了)するとまた出てくる。 //************************************************** oldpayon.gat,89,23,0 script #godwarp 45,1,3,{ setarray '@need,7076,7079,7083,7086,7087,969,985,2406; setarray '@amount,3,5,3,4,3,20,10,1; for(set '@i,0; '@i=3){ mes "が、何も無かった。"; close; }else{ mes "そこには1つのアイテムが落ちていた"; setarray @itemid,1130,1131,1132,1133,1134,1135,1136,1137,1138,1139, 1140,1141,1148,1164,1165,1166,1167,1168,1169,1170, 1223,1224,1225,1227,1228,1229,1230,1231,1232,1233, 1234,1235,1236,1237,1240,1241,1242,1244,13017,1261, 1263,1265,1266,1305,1363,1364,1365,1366,1367,1368, 1369,1413,1414,1415,1416,1466,1467,1468,1469,1470, 1471,1473,1474,1476,1523,1524,1525,1526,1527,1528, 1557,1558,1559,1561,1562,1616,1719,1720,1722,1724, 1725,1813,1814,1815,1913,1918,1963,1964,1969,1970, 13300,13301,13302,13303; getitem2 @itemid[rand(94)],1,1,10,0,0,0,0,0; set 'name$['count],strcharinfo(0); set 'count,'count+1; mes strcharinfo(0)+"はそのアイテムを拾って戻った。"; if('count>=3){ announce "◆◆スレイプニールが再び封印されました◆◆",0x00; hideonnpc; set 'count,0; deletearray 'name$,getarraysize('name$); } close; } end; OnInit: hideonnpc; end; OnStart: //フラグ立てないと+10Lv4が量産される if('flag==0){ announce "封印が解かれた事によりスレイプニールへの進入が可能となりました。",0x00; hideoffnpc; set 'flag,1; } end; OnEnd: set 'flag,0; } //************************************************** // 神器クエスト初期マップ //************************************************** n_castle.gat,103,103,3 script ヴァルキリー#god 811,{ if('flag==0){ end; }else if(('member!=3)||('flag==1)&&('name$==strcharinfo(0))){ mes "[ヴァルキリー]"; mes "仲間を3人呼びなさい。"; mes "スレイプニールは4人の人手が"; mes "必ず必要となります。"; next; mes "[ヴァルキリー]"; mes "呼ぶ仲間の名前を申しなさい。"; next; while('member<3){ input '@callname$['member]; switch('member){ case 1: if('@callname$[1]=='@callname$[0])||('@callname$[1]=='@callname$[2]){ mes "[ヴァルキリー]"; mes "同じ人は呼べません。"; next; continue; } case 2: if('@callname$[2]=='@callname$[0])||('@callname$[2]=='@callname$[1]){ mes "[ヴァルキリー]"; mes "同じ人は呼べません。"; next; continue; } } if('name$=='@callname$['member]){ mes "[ヴァルキリー]"; mes "自分自身は呼べません。"; next; }else if(attachrid(getcharid(3,'@callname$['member]))!=0){ warp "n_castle.gat",103,100; set 'member,'member+1; attachrid(getcharid(3,'name$)); mes "[ヴァルキリー]"; mes "あと"+(3-'member)+"人です。"; next; }else if(attachrid(getcharid(3,'@callname$['member]))==0){ attachrid(getcharid(3,'name$)); mes "[ヴァルキリー]"; mes "そのような方はいません"; next; } } mes "[ヴァルキリー]"; mes "人数が揃ったようですね。"; mes "それでは4つの封印を解いて下さい。"; initnpctimer; close; }else if(('flag==1)||('flag==2)){ mes "[ヴァルキリー]"; mes "入り口は4箇所あります。"; mes "各所の封印を解いてくれば"; mes "スレイプニールを授けましょう。"; mes "ただし制限時間は10分。"; mes "それ以上かかる鈍い者には"; mes "スレイプニールを扱えません。"; close; }else if(('flag==3)&&('name$==strcharinfo(0))){ stopnpctimer; mes "[ヴァルキリー]"; mes "仲間と共にすべての封印を"; mes "解いて来たようですね。"; mes "よろしいでしょう。"; mes "スレイプニールを作って差し上げます。"; next; mes "[ヴァルキリー]"; mes "材料を申し上げます。"; mes "未知の歯車 3個"; mes "天使の羽毛 5個"; mes "魚の魂 3個"; mes "太陽神の象徴 4個"; mes "魂の息吹 3個"; mes "黄金 20個"; next; mes "[ヴァルキリー]"; mes "エルニウム 10個"; mes "ブーツ[1] 1個"; mes "以上です。"; setarray '@need,7076,7079,7083,7086,7087,969,985,2406; setarray '@amount,3,5,3,4,3,20,10,1; set '@gain,2410; next; for(set '@i,0; '@i 999) { mes "[封印]"; mes "エラー"; close; } setarray '@num,'@temp/100,'@temp%100/10,'@temp%100%10; if('@num[0] == 0 || '@num[1] == 0 || '@num[2] == 0 || '@num[0] == '@num[1] || '@num[1] == '@num[2] || '@num[0] == '@num[2]) { mes "[封印]"; mes "エラー"; continue; } mes "[封印]"; mes "入力数字:^3152FF" +'@num[0]+ "," +'@num[1]+ "," +'@num[2]+ "^000000"; mes "……照合中……。"; next; if('@num[0] == '@ans[0]) set '@match,'@match+1; if('@num[0] == '@ans[1] || '@num[0] == '@ans[2]) set '@shift,'@shift+1; if('@num[1] == '@ans[1]) set '@match,'@match+1; if('@num[1] == '@ans[0] || '@num[1] == '@ans[2]) set '@shift,'@shift+1; if('@num[2] == '@ans[2]) set '@match,'@match+1; if('@num[2] == '@ans[0] || '@num[2] == '@ans[1]) set '@shift,'@shift+1; if('@match == 3) break; mes "[封印]"; mes "不一致"; next; mes "[封印]"; mes "桁内の数字が一致しているのは、^FF3152"+ '@match +"^000000個、"; mes "数字だけ一致しているのは^FF3152"+ '@shift +"^000000個"; next; set '@match,0; set '@shift,0; continue; } if('@cnt == 10) { mes "[封印]"; mes "承認番号:^FF3152" +'@ans[0]+ "^000000,^FF3152" +'@ans[1]+ "^000000,^FF3152" +'@ans[2]+ "^000000"; mes "承認番号変更。"; close; } mes "[封印]"; mes "承認"; mes "接続許可"; callfunc "封印解除","フェイヨン"; hideoffnpc "封印#pay07"; close2; warp "nguild_prt.gat",192,65; hideonnpc; end; OnInit: hideonnpc; } nguild_prt.gat,147,120,4 script 封印#prt08 1395,1,1,{ end; OnTouch: callfunc "封印解除","フェイヨン"; warp "nguild_prt.gat",75,187; hideoffnpc "封印#pay08"; hideonnpc; end; OnInit: hideonnpc; } nguild_prt.gat,109,163,6 script 封印#prt09 1395,1,1,{ end; OnTouch: callfunc "封印解除","フェイヨン"; warp "nguild_prt.gat",202,183; hideoffnpc "封印#pay09"; hideonnpc; end; OnInit: hideonnpc; } nguild_prt.gat,0,0,0 script #prt10 -1,{ OnKilled: areawarp "nguild_prt.gat",0,0,300,300,"n_castle",103,100; donpcevent "ヴァルキリー#god::OnKilled"; } //************************************************** // 神器クエスト フェイヨン //************************************************** nguild_pay.gat,219,112,6 script 封印#pay01 1395,1,1,{ end; OnTouch: callfunc "封印解除","アルデバラン"; warp "nguild_pay.gat",230,94; hideoffnpc "#GodAlde"; hideonnpc; end; OnInit: hideoffnpc; } nguild_pay.gat,230,98,4 script 封印#pay02 1395,1,1,{ end; OnTouch: callfunc "封印解除","アルデバラン"; warp "nguild_pay.gat",222,112; hideoffnpc "封印#alde02_1"; hideoffnpc "封印#alde02_2"; hideonnpc; end; OnInit: hideonnpc; } nguild_pay.gat,222,130,6 script 封印#pay03 1395,1,1,{ end; OnTouch: callfunc "封印解除","アルデバラン"; warp "nguild_pay.gat",130,43; hideoffnpc "封印#alde03"; hideonnpc; end; OnInit: hideonnpc; } nguild_pay.gat,102,17,0 script 封印#pay04 1395,1,1,{ end; OnTouch: callfunc "封印解除","アルデバラン"; warp "nguild_pay.gat",201,121; hideoffnpc "封印#alde04"; hideonnpc; end; OnInit: hideonnpc; } nguild_pay.gat,201,114,0 script 封印#pay05 1395,1,1,{ end; OnTouch: callfunc "封印解除","アルデバラン"; warp "nguild_pay.gat",213,72; hideoffnpc "封印#alde05"; hideonnpc; end; OnInit: hideonnpc; } nguild_pay.gat,220,77,0 script 封印#pay06 802,{ mes "[封印]"; mes "三桁の数字を入力しろ。"; mes "「0」や重複する数字は使用不可。"; mes "また、入力範囲を超えるな。"; next; setarray '@list,1,2,3,4,5,6,7,8,9; for(set '@i,0; '@i < 3; set '@i,'@i+1) { set '@r,rand(getarraysize('@list)); set '@ans['@i],'@list['@r]; deletearray '@list['@r],1; } for(set '@cnt,0; '@cnt < 10; set '@cnt,'@cnt+1) { input '@temp; if('@temp < 100 || '@temp > 999) { mes "[封印]"; mes "エラー"; close; } setarray '@num,'@temp/100,'@temp%100/10,'@temp%100%10; if('@num[0] == 0 || '@num[1] == 0 || '@num[2] == 0 || '@num[0] == '@num[1] || '@num[1] == '@num[2] || '@num[0] == '@num[2]) { mes "[封印]"; mes "エラー"; continue; } mes "[封印]"; mes "入力数字:^3152FF" +'@num[0]+ "," +'@num[1]+ "," +'@num[2]+ "^000000"; mes "……照合中……。"; next; if('@num[0] == '@ans[0]) set '@match,'@match+1; if('@num[0] == '@ans[1] || '@num[0] == '@ans[2]) set '@shift,'@shift+1; if('@num[1] == '@ans[1]) set '@match,'@match+1; if('@num[1] == '@ans[0] || '@num[1] == '@ans[2]) set '@shift,'@shift+1; if('@num[2] == '@ans[2]) set '@match,'@match+1; if('@num[2] == '@ans[0] || '@num[2] == '@ans[1]) set '@shift,'@shift+1; if('@match == 3) break; mes "[封印]"; mes "不一致"; next; mes "[封印]"; mes "桁内の数字が一致しているのは、^FF3152"+ '@match +"^000000個、"; mes "数字だけ一致しているのは^FF3152"+ '@shift +"^000000個"; next; set '@match,0; set '@shift,0; continue; } if('@cnt == 10) { mes "[封印]"; mes "承認番号:^FF3152" +'@ans[0]+ "^000000,^FF3152" +'@ans[1]+ "^000000,^FF3152" +'@ans[2]+ "^000000"; mes "承認番号変更。"; close; } mes "[封印]"; mes "承認"; mes "接続許可"; callfunc "封印解除","アルデバラン"; hideoffnpc "封印#alde06"; close2; warp "nguild_pay.gat",102,21; hideonnpc; end; OnInit: hideonnpc; } nguild_pay.gat,74,45,6 script 封印#pay07 1395,3,1,{ end; OnTouch: callfunc "封印解除","アルデバラン"; hideoffnpc "封印#alde07_1"; hideoffnpc "封印#alde07_2"; hideonnpc; end; OnInit: hideonnpc; } nguild_pay.gat,84,15,2 script 封印#pay08 1395,1,1,{ end; OnTouch: callfunc "封印解除","アルデバラン"; warp "nguild_pay.gat",15,115; hideoffnpc "封印#alde08"; hideonnpc; end; OnInit: hideonnpc; } nguild_pay.gat,53,111,0 script 封印#pay09 1395,1,1,{ end; OnTouch: callfunc "封印解除","アルデバラン"; warp "nguild_pay.gat",115,147; hideoffnpc "封印#alde09"; hideonnpc; end; OnInit: hideonnpc; } nguild_pay.gat,0,0,0 script #pay10 -1,{ OnKilled: areawarp "nguild_pay.gat",0,0,300,300,"n_castle",103,100; donpcevent "ヴァルキリー#god::OnKilled"; } //************************************************** // 神器クエスト アルデバラン //************************************************** nguild_alde.gat,26,188,2 script 封印#alde01 1395,1,1,{ end; OnTouch: callfunc "封印解除","ゲフェン"; warp "nguild_alde.gat",50,70; hideoffnpc "#GodGef"; hideonnpc; end; OnInit: hideoffnpc; } nguild_alde.gat,104,112,4 script 封印#alde02_1 1395,1,1,{ end; OnTouch: callfunc "封印解除","ゲフェン"; warp "nguild_alde.gat",45,224; hideonnpc "封印#alde02_2"; hideoffnpc "封印#gef02_1"; hideoffnpc "封印#gef02_2"; hideonnpc; end; OnInit: hideonnpc; } nguild_alde.gat,70,112,4 script 封印#alde02_2 1395,1,1,{ end; OnTouch: callfunc "封印解除","ゲフェン"; warp "nguild_alde.gat",42,225; hideonnpc "封印#alde02_1"; hideoffnpc "封印#gef02_1"; hideoffnpc "封印#gef02_2"; hideonnpc; end; OnInit: hideonnpc; } nguild_alde.gat,50,222,1 script 封印#alde03 1395,1,1,{ end; OnTouch: callfunc "封印解除","ゲフェン"; warp "nguild_alde.gat",83,70; hideoffnpc "封印#gef03"; hideonnpc; end; OnInit: hideonnpc; } nguild_alde.gat,54,27,0 script 封印#alde04 1395,1,1,{ end; OnTouch: callfunc "封印解除","ゲフェン"; warp "nguild_alde.gat",62,191; hideoffnpc "封印#gef04"; hideonnpc; end; OnInit: hideonnpc; } nguild_alde.gat,66,191,2 script 封印#alde05 1395,1,1,{ end; OnTouch: callfunc "封印解除","ゲフェン"; warp "nguild_alde.gat",122,61; hideoffnpc "封印#gef05"; hideonnpc; end; OnInit: hideonnpc; } nguild_alde.gat,89,23,0 script 封印#alde06 1395,1,1,{ end; OnTouch: callfunc "封印解除","ゲフェン"; warp "nguild_alde.gat",207,132; hideoffnpc "封印#gef06"; hideonnpc; end; OnInit: hideonnpc; } nguild_alde.gat,171,175,6 script 封印#alde07_1 1395,1,1,{ end; OnTouch: callfunc "封印解除","ゲフェン"; warp "nguild_alde.gat",35,197; hideonnpc "封印#alde07_2"; hideoffnpc "封印#gef07"; hideonnpc; end; OnInit: hideonnpc; } nguild_alde.gat,232,186,4 script 封印#alde07_2 1395,1,1,{ end; OnTouch: callfunc "封印解除","ゲフェン"; warp "nguild_alde.gat",42,197; hideonnpc "封印#alde07_1"; hideoffnpc "封印#gef07"; hideonnpc; end; OnInit: hideonnpc; } nguild_alde.gat,38,197,0 script 封印#alde08 802,{ mes "[封印]"; mes "三桁の数字を入力しろ。"; mes "「0」や重複する数字は使用不可。"; mes "また、入力範囲を超えるな。"; next; setarray '@list,1,2,3,4,5,6,7,8,9; for(set '@i,0; '@i < 3; set '@i,'@i+1) { set '@r,rand(getarraysize('@list)); set '@ans['@i],'@list['@r]; deletearray '@list['@r],1; } for(set '@cnt,0; '@cnt < 10; set '@cnt,'@cnt+1) { input '@temp; if('@temp < 100 || '@temp > 999) { mes "[封印]"; mes "エラー"; close; } setarray '@num,'@temp/100,'@temp%100/10,'@temp%100%10; if('@num[0] == 0 || '@num[1] == 0 || '@num[2] == 0 || '@num[0] == '@num[1] || '@num[1] == '@num[2] || '@num[0] == '@num[2]) { mes "[封印]"; mes "エラー"; continue; } mes "[封印]"; mes "入力数字:^3152FF" +'@num[0]+ "," +'@num[1]+ "," +'@num[2]+ "^000000"; mes "……照合中……。"; next; if('@num[0] == '@ans[0]) set '@match,'@match+1; if('@num[0] == '@ans[1] || '@num[0] == '@ans[2]) set '@shift,'@shift+1; if('@num[1] == '@ans[1]) set '@match,'@match+1; if('@num[1] == '@ans[0] || '@num[1] == '@ans[2]) set '@shift,'@shift+1; if('@num[2] == '@ans[2]) set '@match,'@match+1; if('@num[2] == '@ans[0] || '@num[2] == '@ans[1]) set '@shift,'@shift+1; if('@match == 3) break; mes "[封印]"; mes "不一致"; next; mes "[封印]"; mes "桁内の数字が一致しているのは、^FF3152"+ '@match +"^000000個、"; mes "数字だけ一致しているのは^FF3152"+ '@shift +"^000000個"; next; set '@match,0; set '@shift,0; continue; } if('@cnt == 10) { mes "[封印]"; mes "承認番号:^FF3152" +'@ans[0]+ "^000000,^FF3152" +'@ans[1]+ "^000000,^FF3152" +'@ans[2]+ "^000000"; mes "承認番号変更。"; close; } mes "[封印]"; mes "承認"; mes "接続許可"; callfunc "封印解除","ゲフェン"; announce "◆◆スレイプニールの封印が解かれました◆◆",0x00; hideoffnpc "封印#gef08"; close2; warp "nguild_alde.gat",207,152; hideonnpc; sleep 2000; donpcevent "Sleipnir::OnStart"; end; OnInit: hideonnpc; } nguild_alde.gat,206,188,4 script 封印#alde09 1395,1,1,{ end; OnTouch: callfunc "封印解除","ゲフェン"; warp "nguild_alde.gat",216,50; hideoffnpc "封印#gef09"; hideonnpc; end; OnInit: hideonnpc; } nguild_alde.gat,0,0,0 script #alde10 -1,{ OnKilled: areawarp "nguild_alde.gat",0,0,300,300,"n_castle",103,100; donpcevent "ヴァルキリー#god::OnKilled"; } //************************************************** // 神器クエスト ゲフェン //************************************************** nguild_gef.gat,39,196,4 script 封印#gef01 1395,1,1,{ end; OnInit: hideoffnpc; end; OnTouch: callfunc "封印解除","プロンテラ"; warp "nguild_gef.gat",62,13; hideoffnpc "封印#prt02"; hideonnpc; } nguild_gef.gat,33,51,4 script 封印#gef02_1 1395,1,1,{ end; OnInit: hideonnpc; end; OnTouch: callfunc "封印解除","プロンテラ"; warp "nguild_gef.gat",35,185; hideonnpc "封印#gef02_2"; hideoffnpc "封印#prt03"; hideonnpc; end; OnStart: hideoffnpc; } nguild_gef.gat,90,51,4 script 封印#gef02_2 1395,1,1,{ end; OnInit: hideonnpc; end; OnTouch: callfunc "封印解除","プロンテラ"; warp "nguild_gef.gat",54,185; hideonnpc "封印#gef02_1"; hideoffnpc "封印#prt03"; hideonnpc; end; OnStart: hideoffnpc; } nguild_gef.gat,40,186,0 script 封印#gef03 802,{ mes "[封印]"; mes "三桁の数字を入力しろ。"; mes "「0」や重複する数字は使用不可。"; mes "また、入力範囲を超えるな。"; next; setarray '@list,1,2,3,4,5,6,7,8,9; for(set '@i,0; '@i < 3; set '@i,'@i+1) { set '@r,rand(getarraysize('@list)); set '@ans['@i],'@list['@r]; deletearray '@list['@r],1; } for(set '@cnt,0; '@cnt < 10; set '@cnt,'@cnt+1) { input '@temp; if('@temp < 100 || '@temp > 999) { mes "[封印]"; mes "エラー"; close; } setarray '@num,'@temp/100,'@temp%100/10,'@temp%100%10; if('@num[0] == 0 || '@num[1] == 0 || '@num[2] == 0 || '@num[0] == '@num[1] || '@num[1] == '@num[2] || '@num[0] == '@num[2]) { mes "[封印]"; mes "エラー"; continue; } mes "[封印]"; mes "入力数字:^3152FF" +'@num[0]+ "," +'@num[1]+ "," +'@num[2]+ "^000000"; mes "……照合中……。"; next; if('@num[0] == '@ans[0]) set '@match,'@match+1; if('@num[0] == '@ans[1] || '@num[0] == '@ans[2]) set '@shift,'@shift+1; if('@num[1] == '@ans[1]) set '@match,'@match+1; if('@num[1] == '@ans[0] || '@num[1] == '@ans[2]) set '@shift,'@shift+1; if('@num[2] == '@ans[2]) set '@match,'@match+1; if('@num[2] == '@ans[0] || '@num[2] == '@ans[1]) set '@shift,'@shift+1; if('@match == 3) break; mes "[封印]"; mes "不一致"; next; mes "[封印]"; mes "桁内の数字が一致しているのは、^FF3152"+ '@match +"^000000個、"; mes "数字だけ一致しているのは^FF3152"+ '@shift +"^000000個"; next; set '@match,0; set '@shift,0; continue; } if('@cnt == 10) { mes "[封印]"; mes "承認番号:^FF3152" +'@ans[0]+ "^000000,^FF3152" +'@ans[1]+ "^000000,^FF3152" +'@ans[2]+ "^000000"; mes "承認番号変更。"; close; } mes "[封印]"; mes "承認"; mes "接続許可"; callfunc "封印解除","プロンテラ"; hideoffnpc "封印#prt04"; close2; warp "nguild_gef.gat",62,42; hideonnpc; end; OnInit: hideonnpc; end; OnStart: hideoffnpc; } nguild_gef.gat,54,84,2 script 封印#gef04 1395,1,1,{ end; OnInit: hideonnpc; end; OnTouch: callfunc "封印解除","プロンテラ"; warp "nguild_gef.gat",174,14; hideoffnpc "封印#prt05"; hideonnpc; end; OnStart: hideoffnpc; } nguild_gef.gat,170,34,6 script 封印#gef05 1395,1,1,{ end; OnInit: hideonnpc; end; OnTouch: callfunc "封印解除","プロンテラ"; warp "nguild_gef.gat",30,167; hideoffnpc "封印#prt06"; hideonnpc; end; OnStart: hideoffnpc; } nguild_gef.gat,34,167,2 script 封印#gef06 1395,1,1,{ end; OnInit: hideonnpc; end; OnTouch: callfunc "封印解除","プロンテラ"; warp "nguild_gef.gat",174,34; hideoffnpc "封印#prt07"; hideonnpc; end; OnStart: hideoffnpc; } nguild_gef.gat,209,34,2 script 封印#gef07 1395,1,1,{ end; OnInit: hideonnpc; end; OnTouch: callfunc "封印解除","プロンテラ"; warp "nguild_gef.gat",56,170; hideoffnpc "封印#prt08"; hideonnpc; end; OnStart: hideoffnpc; } nguild_gef.gat,59,170,2 script 封印#gef08 1395,1,1,{ end; OnInit: hideonnpc; end; OnTouch: callfunc "封印解除","プロンテラ"; warp "nguild_gef.gat",205,34; hideoffnpc "封印#prt09"; hideonnpc; end; OnStart: hideoffnpc; } nguild_gef.gat,181,52,4 script 封印#gef09 1395,1,1,{ end; OnInit: hideonnpc; end; OnTouch: callfunc "封印解除","すべて"; warp "nguild_gef.gat",198,160; donpcevent "ヴァルキリー#god::OnSummon"; hideonnpc; end; OnStart: hideoffnpc; } nguild_gef.gat,0,0,0 script #gef10 -1,{ OnKilled: areawarp "nguild_gef.gat",0,0,300,300,"n_castle",103,100; donpcevent "ヴァルキリー#god::OnKilled"; } //************************************************** // 神器クエスト アナウンス //************************************************** //callfunc "封印解除","String"; function script 封印解除 { mapannounce "n_castle.gat",getarg(0)+"の封印が解かれました。",16; mapannounce "nguild_prt.gat",getarg(0)+"の封印が解かれました。",16; mapannounce "nguild_pay.gat",getarg(0)+"の封印が解かれました。",16; mapannounce "nguild_alde.gat",getarg(0)+"の封印が解かれました。",16; mapannounce "nguild_gef.gat",getarg(0)+"の封印が解かれました。",16; return; }