//========================================================== //ギルドハウススクリプト    by あくあ //========================================================== prontera.gat,45,63,6 script ギルドハウス警備員#1 105,{ if(getgmlevel()) { //ゲームマスターモード mes "[警備員]"; mes "お勤めご苦労様です。"; mes "この建物は現在、"; if($GuildHouse[strnpcinfo(2)] == 0) mes "空き家となっています。"; else { mes "ギルド ^FF0000" +getguildname($GuildHouse[strnpcinfo(2)])+ "^000000 の"; mes "所有物となっています。"; } mes "いかが致しましょう?"; next; switch(select("中に入る","所有ギルドを変える","空き家にする","やめる")) { case 1: switch(strnpcinfo(2)) { case 1: warp "prt_in",44,29; break; case 2: warp "prt_in",180,97; break; case 3: warp "prt_in",178,55; break; case 4: warp "prt_in",172,29; break; } end; case 2: mes "[警備員]"; mes "ギルドハウス" +strnpcinfo(2)+ "の"; mes "所有ギルドを変更します。"; mes "新しく所有ギルドとなる"; mes "対象のギルドIDを入力してください。"; next; input '@num; if('@num <= 0) { mes "[警備員]"; mes "取り消しました。"; close; } if(getguildname('@num) == "") { mes "[警備員]"; mes "無効なギルドIDです。"; close; } if($GuildHouse[strnpcinfo(2)] == '@num) { mes "[警備員]"; mes "既にギルド ^FF0000" +getguildname($GuildHouse[strnpcinfo(2)])+ "^000000 が"; mes "所有中です。"; close; } mes "[警備員]"; mes "ギルドハウス" +strnpcinfo(2)+ "の所有ギルドを"; if($GuildHouse[strnpcinfo(2)] != 0) mes "ギルド ^FF0000" +getguildname($GuildHouse[strnpcinfo(2)])+ "^000000 から"; mes "ギルド ^0000FF" +getguildname('@num)+ "^000000 に"; mes "変更します。"; mes "本当によろしいですか?"; next; if(select("はい","いいえ")==2) { mes "[警備員]"; mes "取り消しました。"; close; } set $GuildHouse[strnpcinfo(2)],'@num; mes "[警備員]"; mes "ギルドハウス" +strnpcinfo(2)+ "の所有ギルドを"; mes "ギルド ^FF0000" +getguildname($GuildHouse[strnpcinfo(2)])+ "^000000 に"; mes "変更しました。"; close; case 3: if($GuildHouse[strnpcinfo(2)] == 0) { mes "[警備員]"; mes "既に空き家です。"; close; } mes "[警備員]"; mes "ギルド ^FF0000" +getguildname($GuildHouse[strnpcinfo(2)])+ "^000000 が"; mes "このギルドハウスを所有中です。"; mes "本当にギルドハウス" +strnpcinfo(2)+ "を"; mes "空き家にしますか?"; next; if(select("はい","いいえ")==2) { mes "[警備員]"; mes "取り消しました。"; close; } set $GuildHouse[strnpcinfo(2)],0; mes "[警備員]"; mes "ギルドハウス" +strnpcinfo(2)+ "を"; mes "空き家にしました。"; close; case 4: close; } } //一般者処理ここから if (getcharid(2) == $GuildHouse[strnpcinfo(2)]) { switch(strnpcinfo(2)) { case 1: warp "prt_in",44,29; break; case 2: warp "prt_in",180,97; break; case 3: warp "prt_in",178,55; break; case 4: warp "prt_in",172,29; break; } end; } mes "[警備員]"; mes "このギルドハウスは"; if($GuildHouse[strnpcinfo(2)] == 0) mes "空き家となっています。"; else { mes "ギルド ^FF0000" +getguildname($GuildHouse[strnpcinfo(2)])+ "^000000 が"; mes "所有しています。"; } mes "申し訳ありませんが"; mes "お引取りください。"; close; } prontera.gat,116,266,4 duplicate(ギルドハウス警備員#1) ギルドハウス警備員#2 105 prontera.gat,196,266,4 duplicate(ギルドハウス警備員#1) ギルドハウス警備員#3 105 prontera.gat,203,153,1 duplicate(ギルドハウス警備員#1) ギルドハウス警備員#4 105