- script ジョブチェンジャー -1,{ //getbaseclass( ,[]); //入力値 : 職業値(Class)を入力 //入力値 : 取得する前職業の種別を指定(省略可) //出力値 : 前職業のClass値 // 使用するキャラ永続変数 // upper_cnt : 転生回数を保持 // OLD_CLASS : 転生前のクラスを保持 //関数宣言 function GetJobName; function Transmigration; function TransmigrationSub; function GetTransRequireBase; function GetTransRequireJob; function CheckTransLevel; function JobChangeTo3rd; // 設定 if('config == 0){ // 起動後初めて呼ばれたときのみ実行 // 転生回数上限 set 'upper_limit,100; // 転生に必要なZeny set 'upper_zeny,120000; // 転生に必要なレベル set 'trans_require_base,99; // 未転生⇒転生 ベース set 'trans_require_job,50; // 未転生⇒転生 ジョブ set 'trans_require_base_upper,99; // 転生2次⇒転生 ベース set 'trans_require_job_upper,70; // 転生2次⇒転生 ジョブ set 'trans_require_base_3rd,150; // 3次⇒転生 ベース set 'trans_require_job_3rd,50; // 3次⇒転生 ジョブ // 転生ボーナス set 'status_bonus_rate,130; // ステータスポイントに転生回数×'status_bonus_rateのボーナス set 'skill_bonus_rate,1; // スキルポイントに転生回数×'skill_bonus_rateのボーナス // テコンのまま転生を許すか? set 'allow_trans_taekwon,1; // 1で許す、それ以外で許さない // 養子の転生を許すか? // 養子から転生すると養子のノービスになります set 'allow_trans_baby,1; // 1で許す、それ以外で許さない // 三次職を有効にする set 'enable_3rd_class,1; // 1で有効、それ以外で無効 if('enable_3rd_class == 1){ // 三次職からの転生を許す // 三次職から転生するとハイノービスに戻ります。 set 'allow_trans_3rd,1; // 1で許す、それ以外で許さない // 養子から三次職への転職を許す set 'allow_babyto3rd,1; // 1で許す、それ以外で許さない // 三次職転職時にステータスをリセットする set 'status_reset_3rd,1; // 1でリセットする、それ以外でしない // 三次職転職時にスキルをリセットする set 'skill_reset_3rd,1; // 1でリセットする、それ以外でしない // 三次職に転職するために必要なレベル set 'require_base_to3rd,90; // ベース set 'require_job_to3rd,0; // ジョブ } // 設定完了フラグ set 'config,1; } if(Job >= Job_RuneKnight) { if('allow_trans_3rd == 1 && (upper == 1 || (upper == 2 && 'allow_trans_baby == 1))){ Transmigration; close; } else { mes "[ジョブチェンジャー]"; mes "あなたは3次職ですので"; mes "これ以上の転職はできません。"; close; } } if(Job < Job_Knight || Job == Job_Taekwon) { // ノービス or 一次 or テコン switch(upper){ case 0: //未転生 case 2: // 養子 switch(job) { case Job_Novice: // ノービス⇒一次職への転職 if(JobLevel < 10) { //転職不可能、終了 mes "[ジョブチェンジャー]"; mes "転職条件に達していません。"; mes "^0000FF「JobLv 10以上」"; mes "一次職に転職するためには"; mes "以上の条件を満たす必要があります。"; close; } set upper_cnt,0; //転生回数初期化 mes "[ジョブチェンジャー]"; mes "一次職への転職ですね。"; mes "どの職業に転職しますか?"; next; setarray '@jobname$,"^0000FF(剣)^000000ソードマン", "^0000FF(魔)^000000マジシャン","^0000FF(弓)^000000アーチャー", "^0000FF(聖)^000000アコライト","^0000FF(商)^000000マーチャント", "^0000FF(盗)^000000シーフ","^AA0000(初)^000000スーパーノービス", "^AA0000(闘)^000000テコンキッド","^AA0000(銃)^000000ガンスリンガー", "^AA0000(忍)^000000忍者","やめる"; if(Upper == 2) //養子 cleararray '@jobname$[7],"",3; //スパノビ以降は転職不可能 set @menu,select(printarray('@jobname$)); switch(@menu) { case 1: //剣士 set '@changejob,Job_Swordman; break; case 2: //マジシャン set '@changejob,Job_Magician; break; case 3: //アーチャー set '@changejob,Job_Archer; break; case 4: //アコライト set '@changejob,Job_Acolyte; break; case 5: //商人 set '@changejob,Job_Merchant; break; case 6: //シーフ set '@changejob,Job_Thief; break; case 7: //スーパーノービス if(BaseLevel < 45) { mes "[ジョブチェンジャー]"; mes "スーパーノービスに転職するには"; mes "ベースレベル45以上が必要です。"; mes "またのご利用を、お待ちしております。"; close; } set '@changejob,Job_SuperNovice; break; case 8: //テコンキッド set '@changejob,Job_TaeKwon; break; case 9: //ガンスリンガー set '@changejob,Job_Gunslinger; break; case 10://忍者 set '@changejob,Job_Ninja; break; } GetJobName '@jobname$,'@changejob,0; mes "[ジョブチェンジャー]"; mes "^0000FF" +'@jobname$+ "^000000に転職しますか?"; next; if(select("転職する","やめる")==2) close; unequip; jobchange '@changejob,0; emotion 21; close; case Job_Swordman: setarray '@jobid,Job_Knight,Job_Crusader; break; case Job_Acolyte: setarray '@jobid,Job_Priest,Job_Monk; break; case Job_Magician: setarray '@jobid,Job_Wizard,Job_Sage; break; case Job_Merchant: setarray '@jobid,Job_Blacksmith,Job_Alchemist; break; case Job_Archer: if(Sex) setarray '@jobid,Job_Hunter,Job_Bard; else setarray '@jobid,Job_Hunter,Job_Dancer; break; case Job_Thief: setarray '@jobid,Job_Assassin,Job_Rogue; break; case Job_Taekwon: //テコン setarray '@jobid,Job_StarGladiator,Job_SoulLinker; break; } if(JobLevel < 40) { //転職不可能、終了 mes "[ジョブチェンジャー]"; mes "転職条件に達していません。"; mes "^0000FF「JobLv 40以上」"; mes "二次職に転職するためには"; mes "以上の条件を満たす必要があります。"; break; } mes "[ジョブチェンジャー]"; mes "二次職への転職ですね。"; mes "どの職業に転職しますか?"; next; //転職可能な職業を選択肢にセット GetJobName '@jobname$[0],'@jobid[0],0; GetJobName '@jobname$[1],'@jobid[1],0; // テコンのまま転生 if('allow_trans_taekwon == 1 && Job == Job_Taekwon && BaseLevel >= 99 && JobLevel >= 50) set '@jobname$[2],"転生する"; set '@jobname$[3],"やめる"; switch(select(printarray('@jobname$))){ case 1: // 転職 case 2: set '@changeto,@menu-1; break; case 3: // 転生 Transmigration; close; case 4: mes "[ジョブチェンジャー]"; mes "またお越しください。"; close; //やめる } mes "[ジョブチェンジャー]"; mes "^0000FF" +'@jobname$['@changeto]+ "^000000に転職しますか?"; next; if(select("転職する","やめる")==2){ mes "[ジョブチェンジャー]"; mes "またお越しください。"; break; //やめる } unequip;//装備をはずす //キャラクターの転職 jobchange '@jobid['@changeto],0; emotion 21; break; case 1: // 転生済み if(job == 0){ // ハイノービス mes "[ジョブチェンジャー]"; mes "あなたは^0000ffハイノービス^000000ですね。"; next; if(JobLevel < 10){ mes "[ジョブチェンジャー]"; mes "あれ?JOBLvが足りないみたい。"; mes "JOBLv10まであげてきてね。"; break; } switch(OLD_CLASS){ case CLASS_SNV: //スーパーノービス if(BaseLevel < 45) { mes "[ジョブチェンジャー]"; mes "スーパーノービスに転職するには"; mes "ベースレベル45以上が必要です。"; mes "またのご利用を、お待ちしております。"; close; } set '@tensei1,Job_SuperNovice; break; case CLASS_NJ: set '@tensei1,Job_Ninja;break; case CLASS_SG2: case CLASS_SG: case CLASS_SL: set '@tensei1,Job_Taekwon;break; case CLASS_GS: set '@tensei1,Job_Gunslinger;break; case CLASS_CR: case CLASS_KN: set '@tensei1,Job_Swordman;break; case CLASS_WZ: case CLASS_SA: set '@tensei1,Job_Magician;break; case CLASS_DC: case CLASS_BA: case CLASS_HT: set '@tensei1,Job_Archer;break; case CLASS_MO: case CLASS_PR: set '@tensei1,Job_Acolyte;break; case CLASS_AM: case CLASS_BS: set '@tensei1,Job_Merchant;break; case CLASS_RG: case CLASS_AS: set '@tensei1,Job_Thief;break; } GetJobName '@jobname1$,'@tensei1,1; mes "[ジョブチェンジャー]"; mes "^0000FF" +'@jobname1$+ "^000000に転職しますか?"; next; if(select("転職する","やめる")==2) close; jobchange '@tensei1,1; emotion 21; } else if(job < 7 || job == 21){ mes "[ジョブチェンジャー]"; mes "転生2次職へ転職ですね。"; next; if(JobLevel < 40){ mes "[ジョブチェンジャー]"; mes "あれ?JOBLvが足りないみたい。"; mes "最低でも40は必要よ。"; break; } switch(OLD_CLASS){ case CLASS_SG2: case CLASS_SG: set '@tensei2,Job_StarGladiator;break; case CLASS_SL: set '@tensei2,Job_SoulLinker;break; case CLASS_KN2: case CLASS_KN: set '@tensei2,Job_Knight;break; case CLASS_PR: set '@tensei2,Job_Priest;break; case CLASS_WZ: set '@tensei2,Job_Wizard;break; case CLASS_BS: set '@tensei2,Job_Blacksmith;break; case CLASS_HT: set '@tensei2,Job_Hunter;break; case CLASS_AS: set '@tensei2,Job_Assassin;break; case CLASS_CR2: case CLASS_CR: set '@tensei2,Job_Crusader;break; case CLASS_MO: set '@tensei2,Job_Monk;break; case CLASS_SA: set '@tensei2,Job_Sage;break; case CLASS_RG: set '@tensei2,Job_Rogue;break; case CLASS_AM: set '@tensei2,Job_Alchemist;break; case CLASS_BA: set '@tensei2,Job_Bard;break; case CLASS_DC: set '@tensei2,Job_Dancer;break; } GetJobName '@jobname2$,'@tensei2,1; mes "[ジョブチェンジャー]"; mes "^0000FF" +'@jobname2$+ "^000000に転職しますか?"; next; if(select("転職する","やめる")==2) close; jobchange '@tensei2,1; emotion 21; } break; } }else{ // 2次職・テコン以外の特殊一次職 switch(upper){ case 0: // 未転生 Transmigration; close; case 1: // 転生済み // 転生2次 if(job >= Job_Knight && job <= Job_Dancer){ if('enable_3rd_class == 1) // 三次職有効 JobChangeTo3rd; else // 三次職無効 Transmigration; // スパノビ、テコン系列、特殊一次職 }else if(job > 19 && job < 26){ Transmigration; } break; case 2: // 養子 if('enable_3rd_class == 1 && 'allow_babyto3rd == 1) JobChangeTo3rd; break; } } close; // 関数定義 // JobChangeTo3rd // 3次に転職を行うサブルーチン function JobChangeTo3rd { if(BaseLevel >= 'require_base_to3rd && JobLevel >= 'require_job_to3rd && job >= Job_Knight && job <= Job_Dancer){ mes "[ジョブチェンジャー]"; mes "3次職へ転職ですね。"; next; switch(Class){ case CLASS_KN: case CLASS_KN2: case CLASS_KN_H: case CLASS_KN_B: case CLASS_KN2_H: case CLASS_KN2_B: set '@tensei3,Job_RuneKnight;break; case CLASS_PR: case CLASS_PR_H: case CLASS_PR_B: set '@tensei3,Job_ArchBishop;break; case CLASS_WZ: case CLASS_WZ_H: case CLASS_WZ_B: set '@tensei3,Job_Warlock;break; case CLASS_BS: case CLASS_BS_H: case CLASS_BS_B: set '@tensei3,Job_Mechanic;break; case CLASS_HT: case CLASS_HT_H: case CLASS_HT_B: set '@tensei3,Job_Ranger;break; case CLASS_AS: case CLASS_AS_H: case CLASS_AS_B: set '@tensei3,Job_Guillotine;break; case CLASS_CR: case CLASS_CR2: case CLASS_CR_H: case CLASS_CR_B: case CLASS_CR2_H: case CLASS_CR2_B: set '@tensei3,Job_RoyalGuard;break; case CLASS_MO: case CLASS_MO_H: case CLASS_MO_B: set '@tensei3,Job_Shura;break; case CLASS_SA: case CLASS_SA_H: case CLASS_SA_B: set '@tensei3,Job_Sorcerer;break; case CLASS_RG: case CLASS_RG_H: case CLASS_RG_B: set '@tensei3,Job_ShadowChaser;break; case CLASS_AM: case CLASS_AM_H: case CLASS_AM_B: set '@tensei3,Job_Genetic;break; case CLASS_BA: case CLASS_BA_H: case CLASS_BA_B: set '@tensei3,Job_Minstrel;break; case CLASS_DC: case CLASS_DC_H: case CLASS_DC_B: set '@tensei3,Job_Wanderer;break; } GetJobName '@jobname3$,'@tensei3,0; mes "[ジョブチェンジャー]"; mes "^0000FF" +'@jobname3$+ "^000000に転職しますか?"; if('status_reset_3rd == 1){ if('skill_reset_3rd == 1){ mes "なお、^0000FF" + '@jobname3$ + "へ転職すると"; mes "ステータスとスキルが全て"; mes "リセットされます。"; } else { mes "なお、^0000FF" + '@jobname3$ + "へ転職すると"; mes "ステータスがリセットされます。"; } } else if('skill_reset_3rd == 1){ mes "なお、^0000FF" + '@jobname3$ + "へ転職すると"; mes "スキルがリセットされます。"; } if(select("転職する","やめる")==2) close; if('status_reset_3rd == 1) resetstatus; if('skill_reset_3rd == 1) resetskill; setoption 0x0000; jobchange '@tensei3,upper; //未熟なリンゴ配布 getitem 2795,1; //専用アイテム配布 switch('@tensei3){ case Job_RuneKnight: //ルーンサークレット[1] set '@item,5746; break; case Job_Warlock: //魔力石の帽子[1] set '@item,5753; break; case Job_Ranger: set '@item,5748;//スナイパーゴーグル[1] set '@item2,6124;//狼の笛 break; case Job_ArchBishop: //ミトラ[1] set '@item,5747; break; case Job_Mechanic: //ドライバーバンド[1] set '@item,5749; break; case Job_Guillotine: //沈黙の執行者 set '@item,5755; break; case Job_RoyalGuard: //シュミッツのヘルム[1] set '@item,5757; break; case Job_Sorcerer: //風のささやき[1] set '@item,5756; break; case Job_Minstrel: //ミンストレルソングの帽子[1] set '@item,5751; break; case Job_Wanderer: //バレリーナの髪飾り[1] set '@item,5758; break; case Job_Shura: //ブレイジングソウル[1] set '@item,5754; break; case Job_Genetic: //ミダスのささやき[1] set '@item,5752; break; case Job_ShadowChaser: set '@item,5750; //シャドウクラウン[1] set '@item2,6122;//ブラシ set '@item3,6121; break; } getitem '@item,1; if('@tensei3 == Job_ShadowChaser || '@tensei3 == Job_Ranger) getitem '@item2,1; if('@tensei3 == Job_ShadowChaser) getitem '@item3,1; emotion 21; } else { mes "[ジョブチェンジャー]"; mes "3次職に転職するためには"; mes "ベースレベルが"+'require_base_to3rd+""; mes "ジョブレベルが"+'require_job_to3rd+""; mes "だけ必要になります。"; } return; } // Transmigration // 転生処理を行うサブルーチン function Transmigration { switch(TransmigrationSub()){ case 0: // 成功 mes "[ジョブチェンジャー]"; mes "転生完了しました。"; mes "またのご利用を、お待ちしております。"; break; case 1: // 転生回数オーバー mes "[ジョブチェンジャー]"; mes "あなたは限界まで転生を"; mes "行いましたので、"; mes "これ以上転生することはできません。"; mes "何事も限度というものがありますよね…"; break; case 2: // レベル不足 mes "[ジョブチェンジャー]"; mes "転生条件に達していません。"; break; case 3: // カート・ファルコン・ペコペコ mes "[ジョブチェンジャー]"; mes "カート、ファルコン、ペコペコ、"; mes "ドラゴン、魔道ギア、ウォーグを"; mes "外してから"; mes "いらしてください。"; break; case 4: // ホムンクルス mes "[ジョブチェンジャー]"; mes "ホムンクルスと別れてから"; mes "いらしてください。"; break; case 5: // 費用不足 mes "[ジョブチェンジャー]"; mes "転生費用が足りませんよ"; mes ""+'upper_zeny+"z必要です。"; break; } return; } function TransmigrationSub { if(upper_cnt >= 'upper_limit) return 1; mes "[ジョブチェンジャー]"; mes "あなたが転生を行うためには"; mes "次の条件を満たす必要があります。"; next; mes "[ジョブチェンジャー]"; mes "BaseLv ^0000FF"+GetTransRequireBase()+"^000000 以上"; mes "JobLv ^0000FF"+GetTransRequireJob()+"^000000 以上"; mes "^0000FF"+'upper_zeny+"^000000 Zeny以上所持"; mes " カート・ペコペコ・ファルコン"; mes " ドラゴン・魔道ギア・ウォーグ"; mes " を利用していない"; next; mes "[ジョブチェンジャー]"; mes "^0000FF必要Zenyは転生費用となり、"; mes "消費されますので注意してください。^000000"; mes "転生を行いますか?"; next; if(select("転生する","やめる")==2) { close; //転生条件のチェック } else if(!CheckTransLevel()) return 2; // レベル不足 else if(checkcart() || checkfalcon() || checkriding() || // カート・ファルコン・ペコペコ checkdragon() || checkgear() || checkwolf()) return 3; // ドラゴン・魔道ギア・ウォーグ else if(gethomuninfo(5)) return 4; // ホムンクルス else if(Zeny < 'upper_zeny) return 5; // 費用不足 set upper_cnt,upper_cnt+1; // 転生回数加算 set OLD_CLASS,getbaseclass(Class,2); // 転生前クラスの保存 set Zeny,Zeny-'upper_zeny; jobchange 0,(upper == 2) ? 2 : 1; //ステータス・スキル・Lvのリセット set BaseLevel,1; resetstatus; resetskill; //ボーナスポイントを獲得 set StatusPoint,'status_bonus_rate * upper_cnt; set SkillPoint,'skill_bonus_rate * upper_cnt; emotion 46; return 0; // 成功 } // 転生可能なレベルの取得 function GetTransRequireBase { if(Job >= Job_RuneKnight && Job <= Job_ShadowChaser) // 3次 return 'trans_require_base_3rd; switch(upper){ case 0: // 未転生 return 'trans_require_base; case 1: // 転生済み return 'trans_require_base_upper; } return 0; } function GetTransRequireJob { if(Job >= Job_Runeknight && Job <= Job_ShadowChaser) // 3次 return 'trans_require_job_3rd; switch(upper){ case 0: // 未転生 return 'trans_require_job; case 1: // 転生済み return 'trans_require_job_upper; } return 0; } // CheckTransLevel // 転生可能かどうかのレベル判定。可能なら1、不可能なら0を返す function CheckTransLevel { if(Job >= Job_Runeknight && Job <= Job_ShadowChaser) // 3次 return (BaseLevel >= 'trans_require_base_3rd && JobLevel >= 'trans_require_job_3rd) ? 1 : 0; switch(upper){ case 0: // 未転生 return (BaseLevel >= 'trans_require_base && JobLevel >= 'trans_require_job) ? 1 : 0; case 1: // 転生済み return (BaseLevel >= 'trans_require_base_upper && JobLevel >= 'trans_require_job_upper) ? 1 : 0; case 2: // 養子(ここには到達しないはず) return 0; } return 0; // 何のジョブかわからないためとりあえず不可 } // GetJobName(,,) : CLASSに対応する職業名をVALにセット function GetJobName { switch(getarg(1)) { case Job_Novice: if(getarg(2)==1) set getarg(0),"ハイノービス"; else set getarg(0),"ノービス"; break; case Job_Swordman: if(getarg(2)==1) set getarg(0),"ハイソードマン"; else set getarg(0),"ソードマン"; break; case Job_Magician: if(getarg(2)==1) set getarg(0),"ハイマジシャン"; else set getarg(0),"マジシャン"; break; case Job_Archer: if(getarg(2)==1) set getarg(0),"ハイアーチャー"; else set getarg(0),"アーチャー"; break; case Job_Acolyte: if(getarg(2)==1) set getarg(0),"ハイアコライト"; else set getarg(0),"アコライト"; break; case Job_Merchant: if(getarg(2)==1) set getarg(0),"ハイマーチャント"; else set getarg(0),"マーチャント"; break; case Job_Thief: if(getarg(2)==1) set getarg(0),"ハイシーフ"; else set getarg(0),"シーフ"; break; case Job_Knight: if(getarg(2)==1) set getarg(0),"ロードナイト"; else set getarg(0),"ナイト"; break; case Job_Priest: if(getarg(2)==1) set getarg(0),"ハイプリースト"; else set getarg(0),"プリースト"; break; case Job_Wizard: if(getarg(2)==1) set getarg(0),"ハイウィザード"; else set getarg(0),"ウィザード"; break; case Job_Blacksmith: if(getarg(2)==1) set getarg(0),"ホワイトスミス"; else set getarg(0),"ブラックスミス"; break; case Job_Hunter: if(getarg(2)==1) set getarg(0),"スナイパー"; else set getarg(0),"ハンター"; break; case Job_Assassin: if(getarg(2)==1) set getarg(0),"アサシンクロス"; else set getarg(0),"アサシン"; break; case Job_Crusader: if(getarg(2)==1) set getarg(0),"パラディン"; else set getarg(0),"クルセイダー"; break; case Job_Monk: if(getarg(2)==1) set getarg(0),"チャンピオン"; else set getarg(0),"モンク"; break; case Job_Sage: if(getarg(2)==1) set getarg(0),"プロフェッサー"; else set getarg(0),"セージ"; break; case Job_Rogue: if(getarg(2)==1) set getarg(0),"チェイサー"; else set getarg(0),"ローグ"; break; case Job_Alchemist: if(getarg(2)==1) set getarg(0),"クリエイター"; else set getarg(0),"アルケミスト"; break; case Job_Bard: if(getarg(2)==1) set getarg(0),"クラウン"; else set getarg(0),"バード"; break; case Job_Dancer: if(getarg(2)==1) set getarg(0),"ジプシー"; else set getarg(0),"ダンサー"; break; case Job_SuperNovice: set getarg(0),"スーパーノービス"; break; case Job_TaeKwon: set getarg(0),"テコンキッド"; break; case Job_StarGladiator: set getarg(0),"拳聖"; break; case Job_SoulLinker: set getarg(0),"ソウルリンカー"; break; case Job_Gunslinger: set getarg(0),"ガンスリンガー"; break; case Job_Ninja: set getarg(0),"忍者"; break; case Job_RuneKnight: set getarg(0),"ルーンナイト"; break; case Job_ArchBishop: set getarg(0),"アークビショップ"; break; case Job_Warlock: set getarg(0),"ウォーロック"; break; case Job_Mechanic: set getarg(0),"メカニック"; break; case Job_Ranger: set getarg(0),"レンジャー"; break; case Job_Guillotine: set getarg(0),"ギロチンクロス"; break; case Job_RoyalGuard: set getarg(0),"ロイヤルガード"; break; case Job_Shura: set getarg(0),"修羅"; break; case Job_Sorcerer: set getarg(0),"ソーサラー"; break; case Job_ShadowChaser: set getarg(0),"シャドウチェイサー"; break; case Job_Genetic: set getarg(0),"ジェネティック"; break; case Job_Minstrel: set getarg(0),"ミンストレル"; break; case Job_Wanderer: set getarg(0),"ワンダラー"; break; } return; } } prontera.gat,104,65,5 duplicate(ジョブチェンジャー) ジョブチェンジャー 811 b_payon.gat,96,137,4 duplicate(ジョブチェンジャー) ジョブチェンジャー 811 alberta.gat,114,64,4 duplicate(ジョブチェンジャー) ジョブチェンジャー 811 // 2011/04/24 akayuさんのスクリプトからの変更点 // 2012/08/13 by こより // ●インデントの修正 // ●switchでupper判定しているのにも関わらずその後のcaseの中でもupper判定をしている箇所を抹消 // ●テコンを意味する21を定数Job_Taekwonに変更 // ●定数ベタ打ち部をスクリプト変数にまとめる // ●ついでに各種設定変数を用意。上部で変更可能に // ●なぜか外側に放り出されていたGetJobName関数をスクリプト内に畳み込む // ●ついでに転生処理をサブルーチン化 // ●関数外でreturnしていたのを修正 // ●文法ミスを修正 // ●養子の3次転職・転生に対応 // ●コメント追加 // ●Auriga 0978で動作確認 // ○ノービスからの転職時にcallfuncを使用していたのを修正。 // 2012/08/14 // ○2-2に転職しようとすると2-1にされるバグを修正。 // 改良したい人へ 方針 // ○変数の大文字・小文字を揃える(例:Job_TaeKwonとJob_Taekwon,Jobとjob,Upperとupper) // ○拡張スーパーノービス対応 // ○影狼・朧対応