//-------------------------------------------------------- //多色対応版髪型、髪色、服色変更NPC //多色に対応したカラーパレットを用意すること。 //対応していない色を指定した場合、蔵が表示できずに落ちます //オリジナル髪型を入れている場合、髪型の変更の時に表示される //サンプルのグラフィックと食い違いが出るため、使用する事はあまりお勧めできません。 //改造・2次配布等はいくらでもどうぞどうぞ // ver1.0 2007/07/21 by RR //-------------------------------------------------------- //-----------------↓ここは設定必須↓--------------------- prontera.gat,134,215,3 script スタイリスト 73,{ set @fuku_color, 553; //服の色数 パレットが用意出来ていないなら7 set @kami_color, 263; //髪の色数 同上 set @kami_gata, 36; //髪型の数 同上 //-------------------------------------------------------- //ここは、カラーパレットがその職に対応しているのならコメントアウトする事。 // カラーパレットが男アサ・男ローグ非対応の場合 if (Class == 12) goto X01; if (Class == 17) goto X01; // カラーパレットがテコン系非対応の場合 if (Class == 24) goto X02; if (Class == 25) goto X02; if (Class == 26) goto X02; if (Class == 27) goto X02; // カラーパレットが忍者、ガンスリに非対応の場合 if (Class == 28) goto X02; if (Class == 29) goto X02; //--------------------↑ここまで設定↑-------------------- goto LStart; //--カラーパレットが非対応の職がある場合 X01: if (Sex != 1) goto LStart; X02: mes "[スタイリスト]"; mes "あらあら、そこのあなた"; mes "たまには、その髪の色や"; mes "髪型を変えてみてはどうかしら?"; next; menu "お願いします",Colt,"結構です。",LEnd2; //--通常対応 LStart: mes "[スタイリスト]"; mes "あらあら、そこのあなた"; mes "たまには、その洋服の色や"; mes "髪型や髪の色を変えてみたら?"; mes "いまなら無料サービス中よ"; next; menu "いいんですか?",L1,"結構です。",LEnd2; L1: mes "[スタイリスト]"; mes "ええ、もちろん!"; mes "お洋服と髪型や髪の色"; mes "どれが、いいかしら?"; next; menu "服の染色で。",Cols,"髪型変更で。",Colt3,"髪染めで。",Colt2,"やっぱりやめます。",LEnd2,; //--服の染色 Cols: mes "[スタイリスト]"; mes "はい、ありがとう。"; mes "服の色は +@fuku_color+ 色あるの。"; mes "何番の色がいいかしら?"; next; menu "" +@fuku_color+ "色からランダム",Colrand,"順番に見ていく",Colnom,"やめておきます・・・",LEndtest,; Colrand: mes "[スタイリスト]"; mes "ではいきますよー"; mes "服の染色をいたします"; next; set @FUKU_NUM,rand(0,@fuku_color); setlook 7,@FUKU_NUM; mes "[スタイリスト]"; mes "これは " +@FUKU_NUM+ "番 の色ですね"; mes "またのご利用をお待ちしてます。"; close; Colnom: mes "[スタイリスト]"; mes "何番から見始める?"; mes "" +@fuku_color+ "番の次は0番に戻るからね。"; set @Colnom_e,1; input @FUKU_NUM; if(@FUKU_NUM > @fuku_color) goto L_FUKU; while(@Colnom_e == 1){ setlook 7,@FUKU_NUM; if (@FUKU_NUM != @fuku_color){set @FUKU_NUM1,@FUKU_NUM +1;}else{set @FUKU_NUM1,0;} switch(select( "次の色 ("+ @FUKU_NUM1 +"番) を見る","この色 ("+@FUKU_NUM+"番) にする")){ case 1: set @FUKU_NUM,@FUKU_NUM+1; if(@FUKU_NUM==(@fuku_color+1)){set @FUKU_NUM,0;} goto Colnom_F; case 2: set @Colnom_e,2; Colnom_F: } } next; mes "[スタイリスト]"; mes "決まったかな?"; close; L_FUKU: mes "0〜" +@fuku_color+ "の間で決めてくださいね"; close; //ここまで服色 //-------------------------------------------------------- //ここから髪色 //ここは服色非対応の職が飛んでくる所 Colt: mes "[スタイリスト]"; mes "はい、ありがとう。"; mes "髪型変更と髪染め"; mes "どちらがいいかしら?"; next; menu "髪型変更で。",Colt3,"髪染めを。",Colt2,"やっぱりやめます。",LEnd2,; Colt2: mes "[スタイリスト]"; mes "はい、ありがとう。"; mes "髪染めの色は8色あるの。"; mes "何色がいいかしら?"; next; menu "赤色",L_Red,"黄色",L_Yellow,"青色",L_Blue,"緑色",L_Green,"紅色",L_Orange,"紫色",L_Purple,"白色",L_White,"黒色",L_Black,"他の色",L_Coltest,"やめる",LEnd2,; close; L_Red: setlook 6,8; goto LEnd1; L_Yellow: setlook 6,1; goto LEnd1; L_Blue: setlook 6,5; goto LEnd1; L_Green: setlook 6,4; goto LEnd1; L_Orange: setlook 6,3; goto LEnd1; L_Purple: setlook 6,2; goto LEnd1; L_White: setlook 6,6; goto LEnd1; L_Black: setlook 6,7; goto LEnd1; L_Coltest: mes "[スタイリスト]"; mes "あら、気に入った色が無かった?"; mes "だったら、まだ実験中の染料から"; mes "選んでみる?"; next; menu "" +@kami_color+ "色からランダム",Kamirand,"順番に見ていく",Kaminom,"やめておきます・・・",LEndtest,; Kamirand: mes "[スタイリスト]"; mes "ではいきますよー?"; mes "髪の染色をいたします。"; next; set @KAMI_NUM,rand(0,@kami_color); setlook 6,@KAMI_NUM; next; mes "[スタイリスト]"; mes "これは " +@KAMI_NUM+ "番 の色ですね"; mes "またのご利用をお待ちしてます。"; close; Kaminom: mes "[スタイリスト]"; mes "何番から見始めますか?"; mes "" +@kami_color+ "番の次は0番に戻ります。"; set @Colnom_e,1; input @KAMI_NUM; if(@KAMI_NUM > @kami_color) goto L_KAMI; while(@Colnom_e == 1){ setlook 6,@KAMI_NUM; if (@KAMI_NUM != @kami_color){set @KAMI_NUM1,@KAMI_NUM +1;}else{set @KAMI_NUM1,0;} switch(select( "次の色 ("+ @KAMI_NUM1 +"番) を見る","この色 ("+ @KAMI_NUM +"番) にする")){ case 1: set @KAMI_NUM,@KAMI_NUM +1; if(@KAMI_NUM==(@kami_color+1)){set @KAMI_NUM,0;}goto Colnom_K; case 2: set @Colnom_e,2; Colnom_K: } } next; mes "[スタイリスト]"; mes "決まったかな?"; close; L_KAMI: mes "0〜" +@kami_color+ "の間で決めてくださいね"; close; LEndtest: mes "[スタイリスト]"; mes "やめちゃうの?残念〜。"; close; end; //ここまで髪色 //-------------------------------------------------------- //ここから髪型 Colt3: mes "[スタイリスト]"; mes "何番から見始めますか?"; mes "" +@kami_gata+ "番の次は1番に戻ります。"; set @Colnom_e,1; input @KAMIGATA_NUM; if(@KAMIGATA_NUM > @kami_gata) goto L_KAMIGATA; while(@Colnom_e == 1){ setlook 1,@KAMIGATA_NUM; if (@KAMIGATA_NUM != @kami_gata){set @KAMIGATA_NUM1,@KAMIGATA_NUM +1;}else{set @KAMIGATA_NUM1,1;} switch(select( "次の髪型 ("+ @KAMIGATA_NUM1 +"番) を見る","この髪型 ("+ @KAMIGATA_NUM +"番) にする")){ case 1: set @KAMIGATA_NUM,@KAMIGATA_NUM +1; if(@KAMIGATA_NUM==(@kami_gata+1)){set @KAMIGATA_NUM,1;}goto Colnom_A; case 2: set @Colnom_e,2; Colnom_A: } } next; mes "[スタイリスト]"; mes "決まったかな?"; close; L_KAMIGATA: mes "0〜" +@kami_gata+ "の間で決めてくださいね"; close; //髪型処理ここまで LEnd1: next; mes "[スタイリスト]"; mes "まぁ、とてもいいわね。"; mes "また気分が変わったら"; mes "いつでも私のところへ"; mes "来てちょうだい"; mes "待ってるわね。"; cutin "hair_f_01",255; close; LEnd2: next; mes "[スタイリスト]"; mes "あら・・・やめちゃうの?"; mes "また、いつでもいらしてね。"; cutin "hair_f_01",255; close; end; L_no: next; cutin "hair_f_01",255; }