/*============================================================================== NPCID番号確認用 -------------------------------------------------------------------------------- NPC、MOBのグラフィックを確認するための開発用工具です。 公開中の鯖に設置するといくつの問題が起こります。 クリックできないNPCになったり、重力エラーが起こる 可能性もありますが、一度画面から離れれば元に戻ります。 --------------------------------------------------------------------------------*/ prontera.gat,167,125,4 script グラフィック確認#0 105,{ //---------- 設定 ---------- //対応可能な最大値(デフォルト:1999) set '@max,1999; //-------- 設定終了 -------- if ('num[1] == 0) { setarray 'num,0,1,2,3,4,5,6,7,8,9; } if (getgmlevel() < 95) { mes "[????]"; mes "ゲームマスター専用機能です。"; close; } if (strnpcinfo(2) != "0") { mes "[????]"; mes "われらは隊長の命令に従う。"; close; } set 'class,105; donpcevent "::OnNIC_C_CHANGE"; mes "[変装隊長]"; mes "こちらはNPC、MOBのグラフィックを"; mes "10体単位で確認することができます。"; next; switch(select("利用する","やめる")) { case 1: while(1) { //実行ループ set '@x,'class-('class%10); mes "[変装隊長]"; mes "表示中グラフィックの番号は"; mes "^0000F0"+'class+"^000000〜^0000F0"+('class+9)+"^000000です。"; next; switch(select(('@x+10)+"-"+('@x+19),('@x-10)+"-"+('@x-1),"ID指定","帰る")) { case 1: set '@num,'@x+10; break; case 2: set '@num,'@x-10; break; case 3: input '@num; break; default: goto L_CANCEL; break; } //IDチェック、表示 while(1) { //数値入力ループ if ('@num < 0) break; if ( (@menu == 3 && '@num >= 46 && '@num <= 129) || (@menu < 3 && '@num >= 40 && '@num <= 129) || ('@num >= 700 && '@num <= '@max)) { set 'class,'@num; donpcevent "::OnNIC_C_CHANGE"; } else { mes "[変装隊長]"; mes "未対応番号です。"; next; } if (@menu != 3) break; set '@x,'class-('class%10); mes "[変装隊長]"; mes "表示中グラフィックの番号は"; mes "^0000F0"+'class+"^000000〜^0000F0"+('class+9)+"^000000です。"; mes "やめる場合は負数を入れてください。"; next; input '@num; } //数値入力ループ } //実行ループ break; default: break; } L_CANCEL: mes "[変装隊長]"; mes "さようなら。"; close; OnNIC_C_CHANGE: classchange ('class+'num[strnpcinfo(2)]),0; end; } prontera.gat,170,125,4 duplicate(グラフィック確認#0) ID番号+1#1 105,{} prontera.gat,173,125,4 duplicate(グラフィック確認#0) ID番号+2#2 105,{} prontera.gat,176,125,4 duplicate(グラフィック確認#0) ID番号+3#3 105,{} prontera.gat,179,125,4 duplicate(グラフィック確認#0) ID番号+4#4 105,{} prontera.gat,167,121,4 duplicate(グラフィック確認#0) ID番号+5#5 105,{} prontera.gat,170,121,4 duplicate(グラフィック確認#0) ID番号+6#6 105,{} prontera.gat,173,121,4 duplicate(グラフィック確認#0) ID番号+7#7 105,{} prontera.gat,176,121,4 duplicate(グラフィック確認#0) ID番号+8#8 105,{} prontera.gat,179,121,4 duplicate(グラフィック確認#0) ID番号+9#9 105,{} /*============================================================================== 単体稼動版 --------------------------------------------------------------------------------*/ prontera.gat,144,125,4 script グラフィック確認(単体) 105,{ //---------- 設定 ---------- //対応可能な最大値(デフォルト:1999) set '@max,1999; //-------- 設定終了 -------- if (getgmlevel() < 95) { mes "[????]"; mes "ゲームマスター専用機能です。"; close; } set '@class,105; classchange '@class,0; mes "[変装隊員(仮)]"; mes "こちらはNPC、MOBのグラフィックを"; mes "1体ずつで確認することができます。"; next; switch(select("利用する","やめる")) { case 1: while(1) { //実行ループ mes "[変装隊員(仮)]"; mes "表示中グラフィックの番号は"; mes "^0000F0"+'@class+"^000000です。"; next; switch(select("次のID","前のID","ID指定","帰る")) { //ID指定 case 1: set '@num,'@class+1; break; case 2: set '@num,'@class-1; break; case 3: input '@num; break; default: goto L_CANCEL; break; } //ID指定 //IDチェック、表示 while(1) { //数値入力ループ if ('@num < 0) break; if ( ('@num >= 46 && '@num <= 129) || ('@num >= 700 && '@num <= '@max)) { set '@class,'@num; classchange '@class,0; } else { mes "[変装隊員(仮)]"; mes "未対応番号です。"; next; } if (@menu != 3) break; set '@x,'@class-('@class%10); mes "[変装隊員(仮)]"; mes "表示中グラフィックの番号は"; mes "^0000F0"+'@class+"^000000です。"; mes "やめる場合は負数を入れてください。"; next; input '@num; } //数値入力ループ } //実行ループ break; default: break; } L_CANCEL: mes "[変装隊員(仮)]"; mes "さようなら。"; close; }