//============================================================================== // RagnarokOnline Original AttackEvent Script Ver1.0 by Blaze //============================================================================== sec_pri.gat,43,46,4 script 世界の支配者 735,{ if(getgmlevel() < 1) { //GMじゃなかったら mes "[世界の支配者]"; mes "…………"; mes "何だ、君は?"; mes "君のような力のない者に"; mes "興味はない……"; close; } if('flag) { //イベント発動中 mes "[世界の支配者]"; mes "今、モンスターが街を襲撃中だ。"; mes "この力は同時に使える程、"; mes "簡単なものじゃないんだ。"; mes "もう少し待ってくれ。"; close; } mes "[世界の支配者]"; mes "ようこそ。"; mes "私は世界を操る力を持つ者。"; mes "街をモンスターの集団に"; mes "襲わせることだってできる。"; mes "少しだけ力を見せてやろうか?"; next; switch(select("襲撃イベント発動","設定を見る","設定を変える","やめる")) { case 1: mes "[世界の支配者]"; mes "まずは襲撃する街を選んでくれ。"; next; switch(select("プロンテラ","モロク","ゲフェン","フェイヨン","アルベルタ","イズルード","アルデバラン","ルティエ","コモド","ジュノー", "アマツ","コンロン","ウンバラ","ニブルヘイム","龍之城","ジャワイ","アユタヤ","アインブロック","アインベフ","リヒタルゼン","フィゲル","ラヘル")) { case 1: set 'town$,"prontera"; set 'town_name$,"プロンテラ"; break; case 2: set 'town$,"morocc"; set 'town_name$,"モロク"; break; case 3: set 'town$,"geffen"; set 'town_name$,"ゲフェン"; break; case 4: set 'town$,"payon"; set 'town_name$,"フェイヨン"; break; case 5: set 'town$,"alberta"; set 'town_name$,"アルベルタ"; break; case 6: set 'town$,"izlude"; set 'town_name$,"イズルード"; break; case 7: set 'town$,"aldebaran"; set 'town_name$,"アルデバラン"; break; case 8: set 'town$,"xmas"; set 'town_name$,"ルティエ"; break; case 9: set 'town$,"comodo"; set 'town_name$,"コモド"; break; case 10: set 'town$,"yuno"; set 'town_name$,"ジュノー"; break; case 11: set 'town$,"amatsu"; set 'town_name$,"アマツ"; break; case 12: set 'town$,"gonryun"; set 'town_name$,"コンロン"; break; case 13: set 'town$,"umbala"; set 'town_name$,"ウンバラ"; break; case 14: set 'town$,"niflheim"; set 'town_name$,"ニブルヘイム"; break; case 15: set 'town$,"louyang"; set 'town_name$,"龍之城"; break; case 16: set 'town$,"jawaii"; set 'town_name$,"ジャワイ"; break; case 17: set 'town$,"ayothaya"; set 'town_name$,"アユタヤ"; break; case 18: set 'town$,"einbroch"; set 'town_name$,"アインブロック"; break; case 19: set 'town$,"einbech"; set 'town_name$,"アインベフ"; break; case 20: set 'town$,"lighthalzen"; set 'town_name$,"リヒタルゼン"; break; case 21: set 'town$,"hugel"; set 'town_name$,"フィゲル"; break; case 22: set 'town$,"rachel"; set 'town_name$,"ラヘル"; break; } mes "[世界の支配者]"; mes "襲撃する街:" +'town_name$; mes "モンスター数:" +'conf_mob+ "匹"; mes "襲撃時間:" +'conf_time+ "分"; mes "ボスモンスター:" +('conf_boss? 'conf_boss+"匹": "なし"); mes " "; mes "この設定で襲撃するか?"; next; if(select("はい","いいえ")==2) break; if('flag) { mes "[世界の支配者]"; mes "……ん?"; mes "うまく力が使えなかったみたいだ。"; mes "すまないな。"; close; } mes "[世界の支配者]"; mes 'town_name$+ "に"; mes "モンスターの集団を向かわせたぞ。"; mes "ククク……"; set 'flag,1; set 'mob,'conf_mob; set 'time,'conf_time; set 'boss,'conf_boss; donpcevent "世界の支配者::OnStart"; close; case 2: mes "<<現在の設定>>"; mes "モンスター数:" +'conf_mob+ "匹"; mes "襲撃時間:" +'conf_time+ "分"; mes "ボスモンスター:" +('conf_boss? 'conf_boss+"匹": "なし"); close; case 3: mes "[世界の支配者]"; mes "力の加減を変えてやろう。"; mes "どの設定を変えるんだ?"; next; switch(select("モンスターの数","襲撃の時間","ボスモンスター","やめる")) { case 1: mes "<<現在の設定>>"; mes "モンスター数:" +'conf_mob+ "匹"; mes " "; mes "この数だけモンスターが出現します。"; mes "何匹に変更しますか?"; next; input '@num; if('@num <= 0) { mes "取り消しました。"; close; } set 'conf_mob,'@num; mes "[世界の支配者]"; mes "襲わせるモンスターの数を"; mes '@num+ "匹に変更したぞ。"; close; case 2: mes "<<現在の設定>>"; mes "襲撃時間:" +'conf_time+ "分"; mes " "; mes "この時間を超えるとイベント終了です。"; mes "何分に変更しますか?(分単位)"; next; input '@num; if('@num <= 0) { mes "取り消しました。"; close; } set 'conf_time,'@num; mes "[世界の支配者]"; mes "モンスターが襲撃する時間を"; mes '@num+ "分に変更したぞ。"; close; case 3: mes "<<現在の設定>>"; mes "ボスモンスター:" +('conf_boss? 'conf_boss+"匹": "なし"); mes " "; mes "モンスターを全て倒すと出現する"; mes "ボスモンスターの数です。"; mes "何匹に変更しますか?"; mes "(0にするとボスが出現しません)"; next; input '@num; if('@num < 0) { mes "取り消しました。"; close; } set 'conf_boss,'@num; mes "[世界の支配者]"; if('@num == 0) { mes "ボスモンスターを"; mes "出現しないようにしたぞ。"; close; } mes "ボスモンスターの数を"; mes '@num+ "匹に変更したぞ。"; close; case 4: break; } break; case 4: break; } mes "[世界の支配者]"; mes "私の力を見たかったら"; mes "また来るがいい。"; close; OnInit: // **********↓ 初期設定 ↓********** // 召喚するモンスターの数(初期値: 50匹) set 'conf_mob,50; // イベントの時間(分単位、初期値: 10分) set 'conf_time,10; // ボスモンスターの数(0にするとボスイベントなし、初期値: 1) set 'conf_boss,1; // **********↑ ここまで ↑********** // ※ゲーム中でも設定を変更できます(要:毎回設定) end; OnStart: announce "ミッドガルド放送局 : 大変です! 現在" +'town_name$+ "にモンスターの集団が向かっています!",8; sleep 5000; announce "ミッドガルド放送局 : " +'town_name$+ "にいる方は非難をしてください! 繰り返します、非難してください!",8; sleep 30000; mapannounce 'town$+".gat","-ギイギイーッ……グルルゥーッ、ギイギイギィーッ、グアァーッ!!-",0,0xFF0000; areamonster 'town$+".gat",0,0,500,500,"--ja--",-1,'mob,"Attack#"+'town$+"::OnKilled"; initnpctimer; sleep 5000; mapannounce 'town$+".gat","ミッドガルド放送局 : モンスターが襲撃してきました! " +'town_name$+ "住民の皆さん気をつけてください!",0; end; OnKilled: set 'mob,'mob-1; if('mob == 0 && 'boss != 0) { mapannounce 'town$+".gat","-ギイギイーッ……グルルゥーッ、ギイギイギィーッ、グアァーッ!!-",0,0xFF0000; areamonster 'town$+".gat",0,0,500,500,"--ja--",-3,'boss,"Attack#"+'town$+"::OnKilled"; set 'mob,'boss; set 'boss,0; sleep 5000; mapannounce 'town$+".gat","ミッドガルド放送局 : ボスモンスターが出現しました! 気をつけてください!",0; } else if('mob == 0) donpcevent "世界の支配者::OnEnd"; end; OnEnd: stopnpctimer; killmonster 'town$+".gat","Attack#"+'town$+"::OnKilled"; mapannounce 'town$+".gat","ミッドガルド放送局 : モンスターは全滅したようです! " +'town_name$+ "住民の皆さんご安心ください。",0; set 'mob,0; set 'time,0; set 'boss,0; set 'town$,0; set 'town_name$,0; set 'flag,0; end; OnTimer60000: set 'time,'time-1; if('time == 0) { stopnpctimer; killmonster 'town$+".gat","Attack#"+'town$+"::OnKilled"; mapannounce 'town$+".gat","ミッドガルド放送局 : モンスターは去っていきました。 " +'town_name$+ "住民の皆さんご安心ください。",0; set 'mob,0; set 'boss,0; set 'town$,0; set 'town_name$,0; set 'flag,0; end; } initnpctimer; end; } //ダミーイベント sec_pri.gat,0,0,0 script Attack#dummy -1,{ OnKilled: donpcevent "世界の支配者::OnKilled"; end; } prontera.gat,0,0,0 duplicate(Attack#dummy) Attack#prontera -1 morocc.gat,0,0,0 duplicate(Attack#dummy) Attack#morocc -1 geffen.gat,0,0,0 duplicate(Attack#dummy) Attack#geffen -1 payon.gat,0,0,0 duplicate(Attack#dummy) Attack#payon -1 alberta.gat,0,0,0 duplicate(Attack#dummy) Attack#alberta -1 izlude.gat,0,0,0 duplicate(Attack#dummy) Attack#izlude -1 aldebaran.gat,0,0,0 duplicate(Attack#dummy) Attack#aldebaran -1 xmas.gat,0,0,0 duplicate(Attack#dummy) Attack#xmas -1 comodo.gat,0,0,0 duplicate(Attack#dummy) Attack#comodo -1 yuno.gat,0,0,0 duplicate(Attack#dummy) Attack#yuno -1 amatsu.gat,0,0,0 duplicate(Attack#dummy) Attack#amatsu -1 gonryun.gat,0,0,0 duplicate(Attack#dummy) Attack#gonryun -1 umbala.gat,0,0,0 duplicate(Attack#dummy) Attack#umbala -1 niflheim.gat,0,0,0 duplicate(Attack#dummy) Attack#niflheim -1 louyang.gat,0,0,0 duplicate(Attack#dummy) Attack#louyang -1 jawaii.gat,0,0,0 duplicate(Attack#dummy) Attack#jawaii -1 ayothaya.gat,0,0,0 duplicate(Attack#dummy) Attack#ayothaya -1 einbroch.gat,0,0,0 duplicate(Attack#dummy) Attack#einbroch -1 einbech.gat,0,0,0 duplicate(Attack#dummy) Attack#einbech -1 lighthalzen.gat,0,0,0 duplicate(Attack#dummy) Attack#lighthalzen -1 hugel.gat,0,0,0 duplicate(Attack#dummy) Attack#hugel -1 rachel.gat,0,0,0 duplicate(Attack#dummy) Attack#rachel -1