/*------------------------------------------------ スリムポーション製造支援 -------------------------------------------------- 作成者不明。アルケミスト職系の専用NPCです。 各スリムポーションを作るための材料と手数料が必要です。 一気に大量作成ができますが、「名声」は上昇しません。 --------------------------------------------------*/ prt_in.gat,28,73,4 script 秘薬師 766,{ if (Class == 18) goto ST_1; goto L_MENU_3; ST_1: mes "[秘薬師 おじいさん]"; mes "ワシに何ぞ用かの?"; next; menu "スリムポーションを造って下さい",-,"タダじゃないですよね?",L_MENU_2,"何でもありません",L_MENU_3; mes "[秘薬師 おじいさん]"; mes "銘入りにゃならんぞい? どれにするかね?"; next; menu "レッドスリムポーション",L_MENU_1_1,"イエロースリムポーション",L_MENU_1_2,"ホワイトスリムポーション",L_MENU_1_3; L_MENU_1_1: set @BUY_ID1,501; set @BUY_NEED1,1; set @BUY_ID2,952; set @BUY_NEED2,1; set @GET_ID,545; set @BUY_PRICE,50; goto L_SUB_1_1; L_MENU_1_2: set @BUY_ID1,503; set @BUY_NEED1,1; set @BUY_ID2,1017; set @BUY_NEED2,1; set @GET_ID,546; set @BUY_PRICE,150; goto L_SUB_1_1; L_MENU_1_3: set @BUY_ID1,504; set @BUY_NEED1,1; set @BUY_ID2,1061; set @BUY_NEED2,1; set @GET_ID,547; set @BUY_PRICE,450; goto L_SUB_1_1; L_SUB_1_1: set @POTION1,countitem(@BUY_ID1); set @POTION1,@POTION1/@BUY_NEED1; if (@BUY_ID2 <= 0) goto L_SUB_1_2; set @POTION2,countitem(@BUY_ID2); set @POTION2,@POTION2/@BUY_NEED2; L_SUB_1_2: set @BOTTLE,countitem(1092); set @BUY_NUM,@POTION1; if (@BUY_ID2 <= 0) goto L_SUB_1_3; if (@BUY_NUM <= @POTION2) goto L_SUB_1_3; set @BUY_NUM,@POTION2; if (@BUY_NUM <= @BOTTLE) goto L_SUB_1_3; set @BUY_NUM,@BOTTLE; L_SUB_1_3: if (@BUY_NUM <= 0) goto L_ROOT_1_1; mes "[秘薬師 おじいさん]"; mes "どのくらい欲しい?"; next; menu "できるだけ全部!",L_SUB_1_4,"指定した数だけ!",-,"やっぱりやめます...",L_MENU_1_7; mes "[秘薬師 おじいさん]"; mes "数を決めるんだらば100個以下じゃ.やめるんだらば'0'にしとくれ."; mes "おぬしが持っとる材料では," + @BUY_NUM + " 個ぐらい造れそうじゃな."; next; input @BUY_NUM; if (@BUY_NUM <= 0) goto L_MENU_1_7; L_SUB_1_4: set @BUY_ZENY,@BUY_NUM; set @BUY_ZENY,@BUY_ZENY*@BUY_PRICE; set @BUY_NUM1,@BUY_NUM; set @BUY_NUM1,@BUY_NUM1*@BUY_NEED1; if (countitem(@BUY_ID1)<@BUY_NUM1) goto L_ROOT_1_1; if (@BUY_ID2 <= 0) goto L_SUB_1_5; set @BUY_NUM2,@BUY_NUM; set @BUY_NUM2,@BUY_NUM2*@BUY_NEED2; if (countitem(@BUY_ID2)<@BUY_NUM2) goto L_ROOT_1_1; L_SUB_1_5: if (countitem(1092)<@BUY_NUM) goto L_ROOT_1_1; if (!(checkweight(@GET_ID,@BUY_NUM))) goto L_ROOT_1_3; if (Zeny < @BUY_ZENY) goto L_ROOT_1_2; delitem @BUY_ID1,@BUY_NUM1; if (@BUY_ID2 <= 0) goto L_SUB_1_6; delitem @BUY_ID2,@BUY_NUM2; L_SUB_1_6: delitem 1092,@BUY_NUM; set Zeny,Zeny-@BUY_ZENY; getitem @GET_ID,@BUY_NUM; goto L_START_2; L_ROOT_1_1: mes "[秘薬師 おじいさん]"; mes "この悪ガキ! 材料もないくせにに造ってじゃと?"; mes "帰れ! 帰れ!"; close; L_ROOT_1_2: mes "[秘薬師 おじいさん]"; mes "この悪ガキ! 金もないくせに造ってくれじゃと?"; mes "帰れ! 帰れ!"; close; L_ROOT_1_3: mes "[秘薬師 おじいさん]"; mes "持ちきれんでねえか!."; mes "帰れ! 帰れ!"; close; L_START_2: mes "[秘薬師 おじいさん]"; mes "うむ,出来上がりじゃ!"; close; L_MENU_1_7: mes "[秘薬師 おじいさん]"; mes "最近の若いモンは冷やかしが多いワィ..."; close; L_MENU_2: mes "[秘薬師 おじいさん]"; mes "なァにィ…んだ事も知らずに来よったのかィ."; next; mes "[秘薬師 おじいさん]"; mes "ポーションはそのまま使っても效果はあるんじゃが,特殊な技法を用いて濃縮すればもっと手軽になる.おぬしもアルケミストの端くれなら知っとるじゃろうて."; next; mes "[秘薬師 おじいさん]"; mes "たっての頼みとあらば作ってやるが..."; mes "おぬし製薬師としての修行を怠けるつもりじゃな? この仕事,高う付くぞい...ヒッヒッヒ..."; next; mes "[秘薬師 おじいさん]"; mes "レッドスリムポーション - ^0098E5赤ポーション、サボテンの針、空の試験管 各1個、手数料 50 Zeny.^000000"; mes "イエロースリムポーション - ^0098E5黄ポーション、土竜のひげ、空の試験管 各1個、手数料 150 Zeny.^000000"; mes "ホワイトスリムポーション - ^0098E5白ポーション、魔女の星の砂、空の試験管 各1個、手数料 450 Zeny.^000000"; mes "それから,"; mes "^0098E5製造書と乳鉢は要らん^000000ぞい.小僧の道具などワシの製法の役には立たんのでな."; close; L_MENU_3: mes "[秘薬師 おじいさん]"; mes "ワシはスリムポーションの製作法を極めた者じゃ.材料さえあらば幾らでも作れるじゃが、製薬の基本知識を持たぬ者のために働く気がないのう。"; close; }