//------------------------------------------------------------------------------- // 転職管理官 //------------------------------------------------------------------------------- prontera.gat,157,196,4 script 転生管理官 811,{ if (UPPER_cnt == 0) set UPPER_cnt,1; if (@using ==0){ set @using,1; set @option, 0 ; //特殊で必要なBaseLevel(忍者・ガンスリ・リンカ) set @needB,99; set @needJ,50; //初回転生で必要なBaseLevel set @f_needB,99; set @f_needJ,50; //2回目で必要なBaseLevel set @needB2,100; set @needJ2,70; //3回目で必要なBaseLevel set @needB3,100; set @needJ3,70; //4回目で必要なJobLevel set @needB4,100; set @needJ4,70; //5回目で必要なJobLevel set @needB5,100; set @needJ5,70; //6回目で必要なJobLevel set @needB6,103; set @needJ6,70; //7回目で必要なJobLevel set @needB7,103; set @needJ7,70; //8回目で必要なJobLevel set @needB8,103; set @needJ8,70; //9回目で必要なJobLevel set @needB9,103; set @needJ9,70; //10回目で必要なJobLevel set @needB10,103; set @needJ10,70; //11回目で必要なJobLevel set @needB11,105; set @needJ11,70; //12回目で必要なJobLevel set @needB12,105; set @needJ12,70; //13回目で必要なJobLevel set @needB13,105; set @needJ13,70; //14回目で必要なJobLevel set @needB14,105; set @needJ14,70; //15回目で必要なJobLevel set @needB15,105; set @needJ15,70; //16回目で必要なJobLevel set @needB16,110; set @needJ16,70; //17回目で必要なJobLevel set @needB17,110; set @needJ17,70; //18回目で必要なJobLevel set @needB18,110; set @needJ18,70; //19回目で必要なJobLevel set @needB19,110; set @needJ19,70; //20回目で必要なJobLevel set @needB20,110; set @needJ20,70; //転生に必要な金額、現在は転生回数(UPPER_cnt)*100k set @zeny,UPPER_cnt*100000; //1回目の転生でもらえるポイント set @point2,100; //2回目の転生でもらえるポイント set @point3,190; //3回目の転生でもらえるポイント set @point4,270; //4回目の転生でもらえるポイント set @point5,340; //5回目の転生でもらえるポイント set @point6,400; //6回目の転生でもらえるポイント set @point7,460; //7回目の転生でもらえるポイント set @point8,520; //8回目の転生でもらえるポイント set @point9,580; //9回目の転生でもらえるポイント set @point10,640; //10回目の転生でもらえるポイント set @point11,700; //11回目の転生でもらえるポイント set @point12,760; //12回目の転生でもらえるポイント set @point13,820; //13回目の転生でもらえるポイント set @point14,880; //14回目の転生でもらえるポイント set @point15,940; //15回目の転生でもらえるポイント set @point16,1000; //16回目の転生でもらえるポイント set @point17,1060; //17回目の転生でもらえるポイント set @point18,1130; //18回目の転生でもらえるポイント set @point19,1210; //19回目の転生でもらえるポイント set @point20,1300; //20回目の転生でもらえるポイント set @point21,1400; //アナウンスするかどうかの設定anou,0だとアナウンスしない //0だとアナウンスしない、1だと黄色文字全体、2だと青文字?、3不明 set @anou,1; //転生後、応急手当などのクエストスキルを覚えさせるかどうか set @qsk,3; //よくわかりません set @tsv,0; //服の色は転生するごとにリセットするのが安全なのですが //変えに行くのがめんどいので色をリセットせず、そのままの状態で転生します //色をリセットしたい場合はsetlook 7,0;の//を消してください、結構あります } emotion 0; mes "[転生管理官]"; mes "転生と転生後の転職ができます。"; if (Upper == 2)goto L_cant; next; menu "転生したいです",-,"転職したいです",L_Jch,"今はいいです",L_CANCEL; emotion 21; if( UPPER_cnt > 20) { emotion 25; mes "[転生管理官]"; mes strcharinfo(0) + "さんは転生可能最大数を超えています"; mes "転生可能最大数は ^3355FF20^000000 回です。"; goto L_END; } mes "[転生管理官]"; if(UPPER_cnt == 1){ mes strcharinfo(0) + "さんは初めて転生する方ですね。"; } if(UPPER_cnt >= 2){ mes strcharinfo(0) + "さんは" + UPPER_cnt + "回目の転生ですね。"; } next; mes "^0099FF転生条件^000000"; if( Class >= 24)goto L_tkjouken; if(UPPER_cnt == 1)mes "ベースレベル ^3355FF" + @f_needB + "^000000以上"; if(UPPER_cnt == 1)mes "ジョブレベル ^3355FF" + @f_needJ + "^000000以上"; if(UPPER_cnt == 2)mes "ベースレベル ^3355FF" + @needB2 + "^000000以上"; if(UPPER_cnt == 2)mes "ジョブレベル ^3355FF" + @needJ2 + "^000000以上"; if(UPPER_cnt == 3)mes "ベースレベル ^3355FF" + @needB3 + "^000000以上"; if(UPPER_cnt == 3)mes "ジョブレベル ^3355FF" + @needJ3 + "^000000以上"; if(UPPER_cnt == 4)mes "ベースレベル ^3355FF" + @needB4 + "^000000以上"; if(UPPER_cnt == 4)mes "ジョブレベル ^3355FF" + @needJ4 + "^000000以上"; if(UPPER_cnt == 5)mes "ベースレベル ^3355FF" + @needB5 + "^000000以上"; if(UPPER_cnt == 5)mes "ジョブレベル ^3355FF" + @needJ5 + "^000000以上"; if(UPPER_cnt == 6)mes "ベースレベル ^3355FF" + @needB6 + "^000000以上"; if(UPPER_cnt == 6)mes "ジョブレベル ^3355FF" + @needJ6 + "^000000以上"; if(UPPER_cnt == 7)mes "ベースレベル ^3355FF" + @needB7 + "^000000以上"; if(UPPER_cnt == 7)mes "ジョブレベル ^3355FF" + @needJ7 + "^000000以上"; if(UPPER_cnt == 8)mes "ベースレベル ^3355FF" + @needB8 + "^000000以上"; if(UPPER_cnt == 8)mes "ジョブレベル ^3355FF" + @needJ8 + "^000000以上"; if(UPPER_cnt == 9)mes "ベースレベル ^3355FF" + @needB9 + "^000000以上"; if(UPPER_cnt == 9)mes "ジョブレベル ^3355FF" + @needJ9 + "^000000以上"; if(UPPER_cnt == 10)mes "ベースレベル ^3355FF" + @needB10 + "^000000以上"; if(UPPER_cnt == 10)mes "ジョブレベル ^3355FF" + @needJ10 + "^000000以上"; if(UPPER_cnt == 11)mes "ベースレベル ^3355FF" + @needB11 + "^000000以上"; if(UPPER_cnt == 11)mes "ジョブレベル ^3355FF" + @needJ11 + "^000000以上"; if(UPPER_cnt == 12)mes "ベースレベル ^3355FF" + @needB12 + "^000000以上"; if(UPPER_cnt == 12)mes "ジョブレベル ^3355FF" + @needJ12 + "^000000以上"; if(UPPER_cnt == 13)mes "ベースレベル ^3355FF" + @needB13 + "^000000以上"; if(UPPER_cnt == 13)mes "ジョブレベル ^3355FF" + @needJ13 + "^000000以上"; if(UPPER_cnt == 14)mes "ベースレベル ^3355FF" + @needB14 + "^000000以上"; if(UPPER_cnt == 14)mes "ジョブレベル ^3355FF" + @needJ14 + "^000000以上"; if(UPPER_cnt == 15)mes "ベースレベル ^3355FF" + @needB15 + "^000000以上"; if(UPPER_cnt == 15)mes "ジョブレベル ^3355FF" + @needJ15 + "^000000以上"; if(UPPER_cnt == 16)mes "ベースレベル ^3355FF" + @needB16 + "^000000以上"; if(UPPER_cnt == 16)mes "ジョブレベル ^3355FF" + @needJ16 + "^000000以上"; if(UPPER_cnt == 17)mes "ベースレベル ^3355FF" + @needB17 + "^000000以上"; if(UPPER_cnt == 17)mes "ジョブレベル ^3355FF" + @needJ17 + "^000000以上"; if(UPPER_cnt == 18)mes "ベースレベル ^3355FF" + @needB18 + "^000000以上"; if(UPPER_cnt == 18)mes "ジョブレベル ^3355FF" + @needJ18 + "^000000以上"; if(UPPER_cnt == 19)mes "ベースレベル ^3355FF" + @needB19 + "^000000以上"; if(UPPER_cnt == 19)mes "ジョブレベル ^3355FF" + @needJ19 + "^000000以上"; if(UPPER_cnt == 20)mes "ベースレベル ^3355FF" + @needB20 + "^000000以上"; if(UPPER_cnt == 20)mes "ジョブレベル ^3355FF" + @needJ20 + "^000000以上"; if ((@u_zeny == 0) && (@zeny > 0))mes "転生手数料 ^3355FF" + @zeny + "^000000zeny"; if (@u_zeny != 0)mes "転生手数料 ^3355FF" + @u_zeny + "^000000zeny"; goto L_kakunin; L_tkjouken: //テコン・ガンス・忍者の判定 mes "ベースレベル ^3355FF" + @needB + "^000000以上"; mes "ジョブレベル ^3355FF" + @needJ + "^000000以上"; if ((@u_zeny == 0) && (@zeny > 0))mes "転生手数料 ^3355FF" + @zeny + "^000000zeny"; if (@u_zeny != 0)mes "転生手数料 ^3355FF" + @u_zeny + "^000000zeny"; L_kakunin: mes "^3355FFスパノビ・忍者・ガンスリンガー以外は2次職であること^000000"; mes "^3355FFアイテムや装備等を所持していない^000000"; next; mes "[転生管理官]"; mes "以上の条件をクリアしていないと転生できません"; mes "カート/鷹/ペコペコは自動で外れます"; next; mes "[転生管理官]"; mes "――本当に転生しますか?"; next; menu "転生します",-,"やっぱりやめておきます",L_CANCEL; //2次職であるか判別 if (Class <= 6) { emotion 25; mes "[転生管理官]"; mes "転生は2次職でなければできません"; goto L_END; } //2次職であるか判別テコン if (Class == 24) { emotion 25; mes "[転生管理官]"; mes "転生は2次職でなければできません"; goto L_END; } //ベースレベルとジョブレベルが条件を満たしているか。見やすいので3つに分けておきます。 if ( (Class>=25) && (BaseLevel >= @needB) && (JobLevel >= @needJ) ) goto L_LVOK; if ( (UPPER_cnt == 1) && (BaseLevel >= @f_needB) && (JobLevel >= @f_needJ) ) goto L_LVOK; if ( (UPPER_cnt == 2) && (BaseLevel >= @needB2) && (JobLevel >= @needJ2) ) goto L_LVOK; if ( (UPPER_cnt == 3) && (BaseLevel >= @needB3) && (JobLevel >= @needJ3) ) goto L_LVOK; if ( (UPPER_cnt == 4) && (BaseLevel >= @needB4) && (JobLevel >= @needJ4) ) goto L_LVOK; if ( (UPPER_cnt == 5) && (BaseLevel >= @needB5) && (JobLevel >= @needJ5) ) goto L_LVOK; if ( (UPPER_cnt == 6) && (BaseLevel >= @needB6) && (JobLevel >= @needJ6) ) goto L_LVOK; if ( (UPPER_cnt == 7) && (BaseLevel >= @needB7) && (JobLevel >= @needJ7) ) goto L_LVOK; if ( (UPPER_cnt == 8) && (BaseLevel >= @needB8) && (JobLevel >= @needJ8) ) goto L_LVOK; if ( (UPPER_cnt == 9) && (BaseLevel >= @needB9) && (JobLevel >= @needJ9) ) goto L_LVOK; if ( (UPPER_cnt == 10) && (BaseLevel >= @needB10) && (JobLevel >= @needJ10) ) goto L_LVOK; if ( (UPPER_cnt == 11) && (BaseLevel >= @needB11) && (JobLevel >= @needJ11) ) goto L_LVOK; if ( (UPPER_cnt == 12) && (BaseLevel >= @needB12) && (JobLevel >= @needJ12) ) goto L_LVOK; if ( (UPPER_cnt == 13) && (BaseLevel >= @needB13) && (JobLevel >= @needJ13) ) goto L_LVOK; if ( (UPPER_cnt == 14) && (BaseLevel >= @needB14) && (JobLevel >= @needJ14) ) goto L_LVOK; if ( (UPPER_cnt == 15) && (BaseLevel >= @needB15) && (JobLevel >= @needJ15) ) goto L_LVOK; if ( (UPPER_cnt == 16) && (BaseLevel >= @needB16) && (JobLevel >= @needJ16) ) goto L_LVOK; if ( (UPPER_cnt == 17) && (BaseLevel >= @needB17) && (JobLevel >= @needJ17) ) goto L_LVOK; if ( (UPPER_cnt == 18) && (BaseLevel >= @needB18) && (JobLevel >= @needJ18) ) goto L_LVOK; if ( (UPPER_cnt == 19) && (BaseLevel >= @needB19) && (JobLevel >= @needJ19) ) goto L_LVOK; if ( (UPPER_cnt == 20) && (BaseLevel >= @needB20) && (JobLevel >= @needJ20) ) goto L_LVOK; emotion 25; mes "[転生管理官]"; mes "レベルが足りていませんよ?"; next; mes "^0099FF" + strcharinfo(0) + "さんの現在のステータス^000000"; if (UPPER_cnt == 1){ mes "ベースレベル ^3355FF" + BaseLevel + "^000000   あと^3355FF" + (@f_needB - BaseLevel) + "^000000必要です"; }else if (UPPER_cnt == 2){ mes "ベースレベル ^3355FF" + BaseLevel + "^000000   あと^3355FF" + (@needB2 - BaseLevel) + "^000000必要です"; }else if (UPPER_cnt == 3){ mes "ベースレベル ^3355FF" + BaseLevel + "^000000   あと^3355FF" + (@needB3 - BaseLevel) + "^000000必要です"; }else if (UPPER_cnt == 4){ mes "ベースレベル ^3355FF" + BaseLevel + "^000000   あと^3355FF" + (@needB4 - BaseLevel) + "^000000必要です"; }else if (UPPER_cnt == 5){ mes "ベースレベル ^3355FF" + BaseLevel + "^000000   あと^3355FF" + (@needB5 - BaseLevel) + "^000000必要です"; }else if (UPPER_cnt == 6){ mes "ベースレベル ^3355FF" + BaseLevel + "^000000   あと^3355FF" + (@needB6 - BaseLevel) + "^000000必要です"; }else if (UPPER_cnt == 7){ mes "ベースレベル ^3355FF" + BaseLevel + "^000000   あと^3355FF" + (@needB7 - BaseLevel) + "^000000必要です"; }else if (UPPER_cnt == 8){ mes "ベースレベル ^3355FF" + BaseLevel + "^000000   あと^3355FF" + (@needB8 - BaseLevel) + "^000000必要です"; }else if (UPPER_cnt == 9){ mes "ベースレベル ^3355FF" + BaseLevel + "^000000   あと^3355FF" + (@needB9 - BaseLevel) + "^000000必要です"; }else if (UPPER_cnt == 10){ mes "ベースレベル ^3355FF" + BaseLevel + "^000000   あと^3355FF" + (@needB10 - BaseLevel) + "^000000必要です"; }else if (UPPER_cnt == 11){ mes "ベースレベル ^3355FF" + BaseLevel + "^000000   あと^3355FF" + (@needB11 - BaseLevel) + "^000000必要です"; }else if (UPPER_cnt == 12){ mes "ベースレベル ^3355FF" + BaseLevel + "^000000   あと^3355FF" + (@needB12 - BaseLevel) + "^000000必要です"; }else if (UPPER_cnt == 13){ mes "ベースレベル ^3355FF" + BaseLevel + "^000000   あと^3355FF" + (@needB13 - BaseLevel) + "^000000必要です"; }else if (UPPER_cnt == 14){ mes "ベースレベル ^3355FF" + BaseLevel + "^000000   あと^3355FF" + (@needB14 - BaseLevel) + "^000000必要です"; }else if (UPPER_cnt == 15){ mes "ベースレベル ^3355FF" + BaseLevel + "^000000   あと^3355FF" + (@needB15 - BaseLevel) + "^000000必要です"; }else if (UPPER_cnt == 16){ mes "ベースレベル ^3355FF" + BaseLevel + "^000000   あと^3355FF" + (@needB16 - BaseLevel) + "^000000必要です"; }else if (UPPER_cnt == 17){ mes "ベースレベル ^3355FF" + BaseLevel + "^000000   あと^3355FF" + (@needB17 - BaseLevel) + "^000000必要です"; }else if (UPPER_cnt == 18){ mes "ベースレベル ^3355FF" + BaseLevel + "^000000   あと^3355FF" + (@needB18 - BaseLevel) + "^000000必要です"; }else if (UPPER_cnt == 19){ mes "ベースレベル ^3355FF" + BaseLevel + "^000000   あと^3355FF" + (@needB19 - BaseLevel) + "^000000必要です"; }else if (UPPER_cnt == 20){ mes "ベースレベル ^3355FF" + BaseLevel + "^000000   あと^3355FF" + (@needB20 - BaseLevel) + "^000000必要です"; } if (class >= 25){ mes "ジョブレベル ^3355FF" + JobLevel + "^000000   あと^3355FF" + (@needJ - JOBLevel) + "^000000必要です"; }else if (UPPER_cnt == 1){ mes "ジョブレベル ^3355FF" + JobLevel + "^000000   あと^3355FF" + (@f_needJ - JobLevel) + "^000000必要です"; }else if (UPPER_cnt == 2){ mes "ジョブレベル ^3355FF" + JobLevel + "^000000   あと^3355FF" + (@needJ2 - JobLevel) + "^000000必要です"; }else if (UPPER_cnt == 3){ mes "ジョブレベル ^3355FF" + JobLevel + "^000000   あと^3355FF" + (@needJ3 - JobLevel) + "^000000必要です"; }else if (UPPER_cnt == 4){ mes "ジョブレベル ^3355FF" + JobLevel + "^000000   あと^3355FF" + (@needJ4 - JobLevel) + "^000000必要です"; }else if (UPPER_cnt == 5){ mes "ジョブレベル ^3355FF" + JobLevel + "^000000   あと^3355FF" + (@needJ5 - JobLevel) + "^000000必要です"; }else if (UPPER_cnt == 6){ mes "ジョブレベル ^3355FF" + JobLevel + "^000000   あと^3355FF" + (@needJ6 - JobLevel) + "^000000必要です"; }else if (UPPER_cnt == 7){ mes "ジョブレベル ^3355FF" + JobLevel + "^000000   あと^3355FF" + (@needJ7 - JobLevel) + "^000000必要です"; }else if (UPPER_cnt == 8){ mes "ジョブレベル ^3355FF" + JobLevel + "^000000   あと^3355FF" + (@needJ8 - JobLevel) + "^000000必要です"; }else if (UPPER_cnt == 9){ mes "ジョブレベル ^3355FF" + JobLevel + "^000000   あと^3355FF" + (@needJ9 - JobLevel) + "^000000必要です"; }else if (UPPER_cnt == 10){ mes "ジョブレベル ^3355FF" + JobLevel + "^000000   あと^3355FF" + (@needJ10 - JobLevel) + "^000000必要です"; }else if (UPPER_cnt == 11){ mes "ジョブレベル ^3355FF" + JobLevel + "^000000   あと^3355FF" + (@needJ11 - JobLevel) + "^000000必要です"; }else if (UPPER_cnt == 12){ mes "ジョブレベル ^3355FF" + JobLevel + "^000000   あと^3355FF" + (@needJ12 - JobLevel) + "^000000必要です"; }else if (UPPER_cnt == 13){ mes "ジョブレベル ^3355FF" + JobLevel + "^000000   あと^3355FF" + (@needJ13 - JobLevel) + "^000000必要です"; }else if (UPPER_cnt == 14){ mes "ジョブレベル ^3355FF" + JobLevel + "^000000   あと^3355FF" + (@needJ14 - JobLevel) + "^000000必要です"; }else if (UPPER_cnt == 15){ mes "ジョブレベル ^3355FF" + JobLevel + "^000000   あと^3355FF" + (@needJ15 - JobLevel) + "^000000必要です"; }else if (UPPER_cnt == 16){ mes "ジョブレベル ^3355FF" + JobLevel + "^000000   あと^3355FF" + (@needJ16 - JobLevel) + "^000000必要です"; }else if (UPPER_cnt == 17){ mes "ジョブレベル ^3355FF" + JobLevel + "^000000   あと^3355FF" + (@needJ17 - JobLevel) + "^000000必要です"; }else if (UPPER_cnt == 18){ mes "ジョブレベル ^3355FF" + JobLevel + "^000000   あと^3355FF" + (@needJ18 - JobLevel) + "^000000必要です"; }else if (UPPER_cnt == 19){ mes "ジョブレベル ^3355FF" + JobLevel + "^000000   あと^3355FF" + (@needJ19 - JobLevel) + "^000000必要です"; }else if (UPPER_cnt == 20){ mes "ジョブレベル ^3355FF" + JobLevel + "^000000   あと^3355FF" + (@needJ20 - JobLevel) + "^000000必要です"; } goto L_cant; L_LVOK: //所持金が条件を満たしているか if ((@u_zeny == 0) && (Zeny < @zeny)) goto L_zERROR; if ((@u_zeny != 0) && (Zeny < @u_zeny)) goto L_zERROR; emotion 24; mes "[転生管理官]"; mes "全ての条件を満たしているので転生を行います"; goto L_jobset; L_jobset: setoption 0x0000; unequip; if (@u_zeny == 0) set Zeny,Zeny-@zeny; if (@u_zeny != 0) set Zeny,Zeny-@u_zeny; next; set upper_job,Class; goto L_set; //初回かそれ以外かの判定 L_set: set UPPER_cnt,UPPER_cnt + 1; //転生回数カウンタ+1 resetskill; //スキルリセット jobchange 0,1; //ノビに変更 set BaseLevel,1; //ベースレベルリセット set SkillPoint,UPPER_cnt; //スキルポイントリセット // setlook 7,0; //服の色をリセット resetstatus; //ステータスリセット if (UPPER_cnt == 2) set StatusPoint,@point2; if (UPPER_cnt == 3) set StatusPoint,@point3; if (UPPER_cnt == 4) set StatusPoint,@point4; if (UPPER_cnt == 5) set StatusPoint,@point5; if (UPPER_cnt == 6) set StatusPoint,@point6; if (UPPER_cnt == 7) set StatusPoint,@point7; if (UPPER_cnt == 8) set StatusPoint,@point8; if (UPPER_cnt == 9) set StatusPoint,@point9; if (UPPER_cnt == 10) set StatusPoint,@point10; if (UPPER_cnt == 11) set StatusPoint,@point11; if (UPPER_cnt == 12) set StatusPoint,@point12; if (UPPER_cnt == 13) set StatusPoint,@point13; if (UPPER_cnt == 14) set StatusPoint,@point14; if (UPPER_cnt == 15) set StatusPoint,@point15; if (UPPER_cnt == 16) set StatusPoint,@point16; if (UPPER_cnt == 17) set StatusPoint,@point17; if (UPPER_cnt == 18) set StatusPoint,@point18; if (UPPER_cnt == 19) set StatusPoint,@point19; if (UPPER_cnt == 20) set StatusPoint,@point20; if (UPPER_cnt == 21) set StatusPoint,@point21; if( (@qsk == 1) || (@qsk == 3) ){ skill 142,1,0; //応急手当追加 skill 143,1,0; //死んだふり追加 } goto L_FIN; L_Jch: if (Upper == 0) { emotion 25; mes "[転生管理官]"; mes "私は転生後の転職のみを扱っております"; goto L_END; } if (Class >= 7) && (Class <=23) { //既に2次職かどうかの判断 mes "[転生管理官]"; mes "もうあなたは2次職です"; goto L_END; } if (Class >= 28) && (Class <=29) { //忍者・ガンスリンガー判断 mes "[転生管理官]"; mes "忍者・ガンスリンガーは2次職がありません。"; goto L_END; } if (upper_job == 23) goto L_spn; //ノビかどうかの判別+転生前スパノビ if (upper_job >= 7) && (upper_job <=20) goto L_Jch1; //ノビかどうかの判別+転生前のジョブ判別 if (upper_job >= 25) && (upper_job <=29) goto L_Jch1; //テコン系・忍者・ガンスリンガー用 if (upper_job >= 71) && (upper_job <=201) goto L_Jch2; //1次職かどうかの判別+転生前のジョブ判別 if (upper_job >= 251) && (upper_job <=271)goto L_Jch2; //テコン系用 L_Jch1: mes "[転生管理官]"; mes "1次転職ですね?"; next; mes "^0099FF転職条件^000000"; mes "基本スキル ^3355FF9^000000 習得"; next; mes "[転生管理官]"; mes "以上の条件をクリアしていれば転生できます。"; next; if ( select("転職する","やっぱりやめます") == 2 ) goto L_CANCEL; if(getskilllv(1) < 9) goto L_cant; //基本スキルが9あるか判別 mes "[転生管理官]"; mes "全ての条件を満たしているので転職を行います"; set @job,upper_job; switch(@job) { case 7: // setlook 7,0; jobchange 1,1; if( (@qsk >= 2) && (@qsk <= 3) ){ skill 144,1,0; skill 145,1,0; skill 146,1,0; } set upper_job,71; break; case 8: // setlook 7,0; jobchange 4,1; if( (@qsk >= 2) && (@qsk <= 3) ){ skill 156,1,0; } set upper_job,81; break; case 9: // setlook 7,0; jobchange 2,1; if( (@qsk >= 2) && (@qsk <= 3) ){ skill 157,1,0; } set upper_job,91; break; case 10: // setlook 7,0; jobchange 5,1; if( (@qsk >= 2) && (@qsk <= 3) ){ skill 153,1,0; skill 154,1,0; skill 155,1,0; } set upper_job,101; break; case 11: // setlook 7,0; jobchange 3,1; if( (@qsk >= 2) && (@qsk <= 3) ){ skill 147,1,0; skill 148,1,0; } set upper_job,111; break; case 12: // setlook 7,0; jobchange 6,1; if( (@qsk >= 2) && (@qsk <= 3) ){ skill 149,1,0; skill 150,1,0; skill 151,1,0; skill 152,1,0; } set upper_job,121; break; case 14: // setlook 7,0; jobchange 1,1; if( (@qsk >= 2) && (@qsk <= 3) ){ skill 144,1,0; skill 145,1,0; skill 146,1,0; } set upper_job,141; emotion 46; break; case 15: // setlook 7,0; jobchange 4,1; if( (@qsk >= 2) && (@qsk <= 3) ){ skill 156,1,0; } set upper_job,151; break; case 16: // setlook 7,0; jobchange 2,1; if( (@qsk >= 2) && (@qsk <= 3) ){ skill 157,1,0; } set upper_job,161; break; case 17: // setlook 7,0; jobchange 6,1; if( (@qsk >= 2) && (@qsk <= 3) ){ skill 149,1,0; skill 150,1,0; skill 151,1,0; skill 152,1,0; } set upper_job,171; break; case 18: // setlook 7,0; jobchange 5,1; if( (@qsk >= 2) && (@qsk <= 3) ){ skill 153,1,0; skill 154,1,0; skill 155,1,0; } set upper_job,181; break; case 19: // setlook 7,0; jobchange 3,1; if( (@qsk >= 2) && (@qsk <= 3) ){ skill 147,1,0; skill 148,1,0; } set upper_job,191; break; case 20: // setlook 7,0; jobchange 3,1; if( (@qsk >= 2) && (@qsk <= 3) ){ skill 147,1,0; skill 148,1,0; } set upper_job,201; break; case 25: // setlook 7,0; jobchange 24,1; set upper_job,251; break; case 27: // setlook 7,0; jobchange 24,1; set upper_job,271; break; case 28: // setlook 7,0; jobchange 28,1; set upper_job,0; break; case 29: // setlook 7,0; jobchange 29,1; set upper_job,0; break; } emotion 46; set @tsv,2; goto L_END; L_spn: mes "[転生管理官]"; mes "スーパーノービスですね?"; next; mes "^0099FF転職条件^000000"; mes "ベースレベル ^3355FF45^000000 以上"; next; mes "[転生管理官]"; mes "以上の条件をクリアしていれば転生できます。"; next; menu "転職する",-,"やっぱりやめます",L_CANCEL; if(BaseLevel < 45) goto L_cant; //ベースレベルが45以上が判別 mes "[転生管理官]"; mes "全ての条件を満たしているので転職を行います"; // setlook 7,0; jobchange 23,0; set upper_job,0; goto L_END; L_Jch2: mes "[転生管理官]"; mes "2次転職ですね?"; next; mes "^0099FF転職条件^000000"; mes "ジョブレベル ^3355FF40^000000 以上"; next; mes "[転生管理官]"; mes "以上の条件をクリアしていれば転生できます。"; next; menu "転職する",-,"やっぱりやめます",L_CANCEL; if(JobLevel < 40) goto L_cant; //ジョブレベルが40以上か判別 mes "[転生管理官]"; mes "全ての条件を満たしているので転職を行います"; set @job,upper_job; switch(@job) { case 71: // setlook 7,0; jobchange 7,1; set upper_job,0; break; case 81: // setlook 7,0; jobchange 8,1; set upper_job,0; break; case 91: // setlook 7,0; jobchange 9,1; set upper_job,0; break; case 101: // setlook 7,0; jobchange 10,1; set upper_job,0; break; case 111: // setlook 7,0; jobchange 11,1; set upper_job,0; break; case 121: // setlook 7,0; jobchange 12,1; set upper_job,0; break; case 141: // setlook 7,0; jobchange 14,1; set upper_job,0; break; case 151: // setlook 7,0; jobchange 15,1; set upper_job,0; break; case 161: // setlook 7,0; jobchange 16,1; set upper_job,0; break; case 171: // setlook 7,0; jobchange 17,1; set upper_job,0; break; case 181: // setlook 7,0; jobchange 18,1; set upper_job,0; break; case 191: // setlook 7,0; jobchange 19,1; set upper_job,0; break; case 201: // setlook 7,0; jobchange 20,1; set upper_job,0; break; case 251: // setlook 7,0; jobchange 25,1; set upper_job,0; break; case 271: // setlook 7,0; jobchange 27,1; set upper_job,0; break; } emotion 46; set @tsv,2; goto L_END; L_CANCEL: emotion 25; mes "[転生管理官]"; mes "また来て下さいね。"; goto L_END; L_cant: emotion 25; next; mes "[転生管理官]"; mes "条件を満たしたらまた来て下さいね"; goto L_END; L_zERROR: emotion 25; mes "[転生管理官]"; mes "手数料が足りませんよ"; goto L_END; L_FIN: if( UPPER_cnt > 20) { emotion 25; mes "[転生管理官]"; mes strcharinfo(0) + "さん、^3355FF転生最大回数20回目^000000おめでとうございます!"; mes "これは記念のメダルです。"; mes "大事にしてくださいね。"; getitem2 7515,1,1,0,0,254,0,getcharid(0,strcharinfo(0)),2; } emotion 46; set @tsv,1; switch(@anou) { default: break; case 0: break; case 1: announce strcharinfo(0) + "さんが" + (UPPER_cnt-1) + "回目の転生をしました。",0x10; break; case 2: announce strcharinfo(0) + "さんが" + (UPPER_cnt-1) + "回目の転生をしました。",0x11; break; case 3: announce strcharinfo(0) + "さんが" + (UPPER_cnt-1) + "回目の転生をしました。",0x12; break; } goto L_END; L_END: close; end; }