//武具修理NPC //callfunc "武具修理"; - script repair { mes "[修理工]"; mes "そこの旅人、"; mes "修理したいアイテムはあるか?"; mes "アイテムの修理は俺に任せてくれ!"; next; if ( select("実は修理して欲しいアイテムが……","今は特に無いです")==2 ) { mes "[修理工]"; mes "ふむ……"; mes "なら俺に用は無いな。"; close; } set @breaknum,getrepairableitemcount(0); if ( @breaknum==0 ) { mes "[修理工]"; mes "おいおい……"; mes "修理する必要のあるものなんて"; mes "一つも持っていないじゃないか。"; mes "はぁ……"; mes "お前のようなヤツが増えると"; mes "俺の商売もあがったりだよ……"; close; } set @repair,@breaknum*5000; mes "[修理工]"; mes "ふむ……"; mes "お前が持っているアイテムで"; mes "損傷しているアイテムは"; mes @breaknum +"だな。"; mes "一つ修理するのに 5000 Zenyだから"; mes "全て直すと"+@repair+"Zenyとなる。"; mes "修理するか?"; next; if ( select("お願いします","いいえ")==2 ) { mes "[修理工]"; mes "俺は、アイテムが傷ついたまま"; mes "放って置かれるのが"; mes "たまらなく嫌いなんだ。"; mes "損傷したアイテムはすぐ直そうぜ。"; close; } if ( Zeny<@repair ) { mes "[修理工]"; mes "お金が足りないようだ"; close; } set Zeny,Zeny-@repair; repairitem; mes "[修理工]"; mes "OK!"; mes "直ったな。"; mes "アイテムにも寿命があるってことを"; mes "覚えておくんだな。"; close; return; } prontera.gat,161,193,4 duplicate(repair) 武具修理 826, izlude.gat,135,123,4 duplicate(repair) 武具修理 826,