//============================================================================== // タナトスタワー //============================================================================== //赤のカギ tha_t03.gat,67,70,0 script 機械の装置 111,{ if(countitem(7421)) end; mes "-強い力が機械の装置を覆っている-"; next; if(select("強い力を取り除く","立ち去る")==2) { mes "-何か方法がないか、"; mes "考えてみることにした-"; close; } mes "-持っている武器を"; mes "機械の装置に向かって、"; mes "思いっきり振り下ろした-"; if(getequipweaponlv(4) < 4) { mes "-しかし、空を切る音がしただけで、"; mes "機械の装置を覆っている力を"; mes "取り除くことはできなかった-"; next; mes "-もっと強力な武器が必要なようだ-"; close; } next; //以下未調査 mes "-持っていた武器が激しく光り、"; mes "機械の装置を覆っていた力が"; mes "たちまち弱くなっていく-"; mes "-機械の装置には空洞がある-"; next; menu "空洞の中をのぞいてみる",-; mes "-中をのぞいてみると、"; mes "その傍らに輝く物体があった-"; mes "-その物体を取り出してみると、"; mes "鍵のような形をしていた-"; mes "-……単なる鍵ではなさそうだ-"; getitem 7421,1; close; } //黄のカギ tha_t04.gat,195,195,0 script 機械の装置 111,{ if(countitem(7422)) end; mes "-機械の装置をよく見ると、"; mes "ちょっとした大きさの"; mes "画面の下に数字がある-"; mes "-その数字に触れてみると、"; mes "ピーーッ!!っという音と共に"; mes "画面に文字が現われた-"; next; mes "[画面]"; mes "三桁の数字を入力してください。"; mes "「0」や重複する数字は"; mes "使用できません。"; mes "また、入力範囲を"; mes "超えないようにしてください。"; next; setarray '@list,1,2,3,4,5,6,7,8,9; for(set '@i,0; '@i < 3; set '@i,'@i+1) { set '@r,rand(getarraysize('@list)); set '@ans['@i],'@list['@r]; deletearray '@list['@r],1; } for(set '@cnt,0; '@cnt < 10; set '@cnt,'@cnt+1) { input '@temp; if('@temp < 100 || '@temp > 999) { mes "[画面]"; mes "入力範囲超過!!"; close; } setarray '@num,'@temp/100,'@temp%100/10,'@temp%100%10; if('@num[0] == 0 || '@num[1] == 0 || '@num[2] == 0 || '@num[0] == '@num[1] || '@num[1] == '@num[2] || '@num[0] == '@num[2]) { mes "[画面]"; mes "入力値に「0」または重複数字あり!!"; continue; } mes "[画面]"; mes "入力数字:^3152FF" +'@num[0]+ "," +'@num[1]+ "," +'@num[2]+ "^000000"; mes "……照合中……。"; next; if('@num[0] == '@ans[0]) set '@match,'@match+1; if('@num[0] == '@ans[1] || '@num[0] == '@ans[2]) set '@shift,'@shift+1; if('@num[1] == '@ans[1]) set '@match,'@match+1; if('@num[1] == '@ans[0] || '@num[1] == '@ans[2]) set '@shift,'@shift+1; if('@num[2] == '@ans[2]) set '@match,'@match+1; if('@num[2] == '@ans[0] || '@num[2] == '@ans[1]) set '@shift,'@shift+1; if('@match == 3) break; mes "[画面]"; mes "ピィーーッ!!"; mes "間違っています!!"; next; mes "[画面]"; mes "桁内の数字が一致しているのは、^FF3152"+ '@match +"^000000個、"; mes "数字だけ一致しているのは^FF3152"+ '@shift +"^000000個です。"; next; set '@match,0; set '@shift,0; continue; } if('@cnt == 10) { mes "[画面]"; mes "承認番号:^FF3152" +'@ans[0]+ "^000000,^FF3152" +'@ans[1]+ "^000000,^FF3152" +'@ans[2]+ "^000000"; mes "承認番号を変更します。"; close; } mes "[画面]"; mes "承認されました。"; mes "接続を許可します。"; next; mes "-この文章が表示されて少しすると……"; mes "また、新たな文章が表示された-"; mes "-画面の下にあった数字が消え、"; mes "そこに空洞ができた-"; next; switch(select("画面の文章を読む","空洞の中をのぞいてみる","特に何もしない")) { case 1: mes "つまり、彼女がこちらへ来たのには、"; mes "ある目的があった。その目的とは、"; mes "まさに、魔王モロクである。"; next; mes "それから、こちらで大規模な"; mes "争いの跡を見つけた。"; mes "その跡は、巨大な一つの個体と"; mes "人間の大きさの多くの個体の"; mes "戦いによるものだと思われる。"; next; mes "これらは、魔王モロクと"; mes "彼女の仲間達と推定された。"; mes "戦闘の結果、恐らく、魔王モロクは"; mes "深刻な打撃を受け、ここから撤退し、"; mes "南へ下ったようだった。"; next; mes "そして、モロクと争った"; mes "彼女の仲間達が、モロクを"; mes "追いかけていった跡が残っていた。"; next; mes "しかし、彼女の跡は、"; mes "これに続いていなかった。"; next; mes "数百年経た今もなお、"; mes "他の跡は残っているにもかかわらず、"; mes "彼女の跡だけ消えているという点に、"; mes "疑問が残った……。"; mes "だが、結局、"; mes "これ以上のことは判らなかった。"; next; mes "-この後につながる文章はない-"; next; if(select("画面の下の空洞の中をのぞいてみる","特に何もしない")==2) close; case 2: break; case 3: close; } mes "-中をのぞいてみると、"; mes "その傍らに輝く物体があった-"; mes "-その物体を取り出してみると、"; mes "鍵のような形をしていた-"; mes "-……単なる鍵ではなさそうだ-"; getitem 7422,1; close; } //青のカギ - 未調査 tha_t05.gat,101,37,0 script 機械の装置 111,{ if(countitem(7423)) end; mes "-機械の装置をよく見てみると"; mes "動かせそうな形跡がある-"; mes "-しかし、一人ではとても"; mes "動かせそうにない-"; next; if(getareausers("tha_t05.gat",101,37,106,42) < 3) { mes "-もっと多くの人数の力が"; mes "必要なようだ-"; close; } mes "-皆の力を合わせ、"; mes "機械の装置を動かしてみると、"; mes "下から空洞が現われた-"; next; menu "空洞の中をのぞいてみる",-; mes "-中をのぞいてみると、"; mes "その傍らに輝く物体があった-"; mes "-その物体を取り出してみると、"; mes "鍵のような形をしていた-"; mes "-……単なる鍵ではなさそうだ-"; getitem 7423,1; close; } //緑のカギ - 未調査 tha_t06.gat,43,152,0 script 機械の装置 111,{ if(countitem(7424)) end; mes "-機械の装置があるが、"; mes "起動していない-"; mes "-どうやら動力源の歯車が"; mes "うまくかみ合っていないようだ-"; next; mes "-歯車は5つで構成されている-"; mes "-うまく動かして調節すれば"; mes "装置を作動することができそうだ-"; next; if(select("歯車を動かしてみる","立ち去る")==2) { mes "-何か方法がないか、"; mes "考えてみることにした-"; close; } //メイン部分はちゃんと調査して実装します。暫定処理 mes "-歯車の傍らに輝く物体があった-"; mes "-その物体を取り出してみると、"; mes "鍵のような形をしていた-"; mes "-……単なる鍵ではなさそうだ-"; getitem 7424,1; close; } //黒のカギ - 未調査 tha_t09.gat,19,158,0 script 機械の装置 111,{ if(countitem(7425)) end; mes "-機械の装置がある-"; mes "-装置に空洞があるようだ-"; next; menu "空洞の中をのぞいてみる",-; mes "-中をのぞいてみると、"; mes "-その物体を取り出してみると、"; mes "鍵のような形をしていた-"; mes "-……単なる鍵ではなさそうだ-"; getitem 7425,1; close; } //赤魔力石 - 未調査 tha_t05.gat,218,116,0 script 封印 111,{ if(countitem(7426)) end; mes "-強い封印を感じる-"; if(countitem(7421) < 1) close; mes "-持っているカギが役に立ちそうだ-"; next; input '@word$; if('@word$ != "赤のカギ") { mes "-カギが合わない-"; close; } mes "-持っているカギを使うと、"; mes "強い封印の力が弱まった-"; mes "-中から力の源のような"; mes "魔力を持つ石を見つけた-"; delitem 7421,1; getitem 7426,1; close; } //黄魔力石 - 未調査 tha_t07.gat,113,129,0 script 封印 111,{ if(countitem(7427)) end; mes "-強い封印を感じる-"; if(countitem(7422) < 1) close; mes "-持っているカギが役に立ちそうだ-"; next; input '@word$; if('@word$ != "黄のカギ") { mes "-カギが合わない-"; close; } mes "-持っているカギを使うと、"; mes "強い封印の力が弱まった-"; mes "-中から力の源のような"; mes "魔力を持つ石を見つけた-"; delitem 7422,1; getitem 7427,1; close; } //青魔力石 - 未調査 tha_t04.gat,150,44,0 script 封印 111,{ if(countitem(7428)) end; mes "-強い封印を感じる-"; if(countitem(7423) < 1) close; mes "-持っているカギが役に立ちそうだ-"; next; input '@word$; if('@word$ != "青のカギ") { mes "-カギが合わない-"; close; } mes "-持っているカギを使うと、"; mes "強い封印の力が弱まった-"; mes "-中から力の源のような"; mes "魔力を持つ石を見つけた-"; delitem 7423,1; getitem 7428,1; close; } //緑魔力石 - 未調査 tha_t10.gat,129,159,0 script 封印 111,{ if(countitem(7429)) end; mes "-強い封印を感じる-"; if(countitem(7424) < 1) close; mes "-持っているカギが役に立ちそうだ-"; next; input '@word$; if('@word$ != "緑のカギ") { mes "-カギが合わない-"; close; } mes "-持っているカギを使うと、"; mes "強い封印の力が弱まった-"; mes "-中から力の源のような"; mes "魔力を持つ石を見つけた-"; delitem 7424,1; getitem 7429,1; close; } //黒魔力石 - 未調査 tha_t06.gat,226,230,0 script 封印 111,{ if(countitem(7430)) end; mes "-強い封印を感じる-"; if(countitem(7425) < 1) close; mes "-持っているカギが役に立ちそうだ-"; next; input '@word$; if('@word$ != "黒のカギ") { mes "-カギが合わない-"; close; } mes "-持っているカギを使うと、"; mes "強い封印の力が弱まった-"; mes "-中から力の源のような"; mes "魔力を持つ石を見つけた-"; delitem 7425,1; getitem 7430,1; close; } //赤の石像 tha_t12.gat,96,58,0 script 石像 111,{ if($@THA_1SEAL > 0) { mes "-石像が、直視できない程、"; mes "強烈な光を放っている上、"; mes "手を触れることができない程、"; mes "熱を帯びている-"; close; } mes "-平凡な石像がある-"; mes "-そこには、何かを入れることが"; mes "できそうな穴がある-"; if(countitem(7426) < 1) close; next; input '@word$; if('@word$ != "赤魔力石") { mes "-何も起こらない-"; close; } mes "-魔力石を入れてみると"; mes "石像が神秘的な光に包まれた-"; set $@THA_1SEAL,1; initnpctimer "#タナトスの封印"; delitem 7426,1; close; } //黄の石像 tha_t12.gat,161,58,0 script 石像 111,{ if($@THA_1SEAL > 1) { mes "-石像が、直視できない程、"; mes "強烈な光を放っている上、"; mes "手を触れることができない程、"; mes "熱を帯びている-"; close; } if($@THA_1SEAL < 1) { mes "-石像が神秘的な力を発している-"; mes "-……不思議な力のせいで"; mes "近づくことができない-"; close; } mes "-平凡な石像がある-"; mes "-そこには、何かを入れることが"; mes "できそうな穴がある-"; if(countitem(7427) < 1) close; next; input '@word$; if('@word$ != "黄魔力石") { mes "-何も起こらない-"; close; } mes "-魔力石を入れてみると"; mes "石像が神秘的な光に包まれた-"; set $@THA_1SEAL,2; delitem 7427,1; close; } //青の石像 tha_t12.gat,104,18,0 script 石像 111,{ if($@THA_1SEAL > 2) { mes "-石像が、直視できない程、"; mes "強烈な光を放っている上、"; mes "手を触れることができない程、"; mes "熱を帯びている-"; close; } if($@THA_1SEAL < 2) { mes "-石像が神秘的な力を発している-"; mes "-……不思議な力のせいで"; mes "近づくことができない-"; close; } mes "-平凡な石像がある-"; mes "-そこには、何かを入れることが"; mes "できそうな穴がある-"; if(countitem(7428) < 1) close; next; input '@word$; if('@word$ != "青魔力石") { mes "-何も起こらない-"; close; } mes "-魔力石を入れてみると"; mes "石像が神秘的な光に包まれた-"; set $@THA_1SEAL,3; delitem 7428,1; close; } //黒の石像 tha_t12.gat,128,86,0 script 石像 111,{ if($@THA_1SEAL > 3) { mes "-石像が、直視できない程、"; mes "強烈な光を放っている上、"; mes "手を触れることができない程、"; mes "熱を帯びている-"; close; } if($@THA_1SEAL < 3) { mes "-石像が神秘的な力を発している-"; mes "-……不思議な力のせいで"; mes "近づくことができない-"; close; } mes "-平凡な石像がある-"; mes "-そこには、何かを入れることが"; mes "できそうな穴がある-"; if(countitem(7430) < 1) close; next; input '@word$; if('@word$ != "黒魔力石") { mes "-何も起こらない-"; close; } mes "-魔力石を入れてみると"; mes "石像が神秘的な光に包まれた-"; set $@THA_1SEAL,4; delitem 7430,1; close; } //緑の石像 tha_t12.gat,154,18,0 script 石像 111,{ if($@THA_1SEAL > 4) { mes "-石像が、直視できない程、"; mes "強烈な光を放っている上、"; mes "手を触れることができない程、"; mes "熱を帯びている-"; close; } if($@THA_1SEAL < 4) { mes "-石像が神秘的な力を発している-"; mes "-……不思議な力のせいで"; mes "近づくことができない-"; close; } mes "-平凡な石像がある-"; mes "-そこには、何かを入れることが"; mes "できそうな穴がある-"; if(countitem(7429) < 1) close; next; input '@word$; if('@word$ != "緑魔力石") { mes "-何も起こらない-"; close; } mes "-魔力石を入れてみると"; mes "石像が神秘的な光に包まれた-"; announce "全ての封印が弱まり、上層への道が開きました。",9,0x00FF00; set $@THA_1SEAL,5; delitem 7429,1; hideoffnpc "#タナトスの封印"; close; } //Warp tha_t12.gat,130,52,0 script #タナトスの封印 45,1,1,{ warp "thana_step.gat",73,288; end; OnInit: hideonnpc; end; OnTimer10000: if($@THA_1SEAL > 0) misceffect 55,"#赤の封印"; if($@THA_1SEAL > 1) misceffect 57,"#黄の封印"; if($@THA_1SEAL > 2) misceffect 54,"#青の封印"; if($@THA_1SEAL > 3) misceffect 59,"#黒の封印"; if($@THA_1SEAL > 4) misceffect 56,"#緑の封印"; initnpctimer; end; } tha_t12.gat,125,52,0 script #赤の封印 139,{} tha_t12.gat,134,52,0 script #黄の封印 139,{} tha_t12.gat,127,47,0 script #青の封印 139,{} tha_t12.gat,129,56,0 script #黒の封印 139,{} tha_t12.gat,132,47,0 script #緑の封印 139,{} //苦悩の封印 thana_boss.gat,202,75,0 script 模様#苦悩 111,{ if($@THA_2SEAL&0x1) end; mes "-緑色の模様が乱雑に描かれている-"; mes "-その中には、何かを入れることが"; mes "できそうな穴がある-"; if(countitem(7436) < 1) close; next; input '@word$; if('@word$ != "苦悩の欠片") { mes "-何も起こらない-"; close; } mes "-欠片を穴の中に入れてみると、"; mes "模様が怪しく光り強い力が溢れ出した-"; set $@THA_2SEAL,$@THA_2SEAL|0x01; delitem 7436,1; monster "thana_boss.gat",202,75,"タナトスの苦悩",1712,1,"模様#苦悩::OnKilled"; close; OnKilled: announce "苦悩の封印が解き放たれました。",9,0x00FF00; set $@THA_1SEAL,$@THA_1SEAL+1; end; } //悲しみの封印 thana_boss.gat,217,167,0 script 模様#悲しみ 111,{ if($@THA_2SEAL&0x2) end; mes "-紫色の模様が乱雑に描かれている-"; mes "-その中には、何かを入れることが"; mes "できそうな穴がある-"; if(countitem(7437) < 1) close; next; input '@word$; if('@word$ != "悲しみの欠片") { mes "-何も起こらない-"; close; } mes "-欠片を穴の中に入れてみると、"; mes "模様が怪しく光り強い力が溢れ出した-"; set $@THA_2SEAL,$@THA_2SEAL|0x02; delitem 7437,1; monster "thana_boss.gat",217,167,"タナトスの悲しみ",1711,1,"模様#悲しみ::OnKilled"; close; OnKilled: announce "悲しみの封印が解き放たれました。",9,0x00FF00; set $@THA_1SEAL,$@THA_1SEAL+1; end; } //絶望の封印 thana_boss.gat,62,171,0 script 模様#絶望 111,{ if($@THA_2SEAL&0x4) end; mes "-赤色の模様が乱雑に描かれている-"; mes "-その中には、何かを入れることが"; mes "できそうな穴がある-"; if(countitem(7439) < 1) close; next; input '@word$; if('@word$ != "絶望の欠片") { mes "-何も起こらない-"; close; } mes "-欠片を穴の中に入れてみると、"; mes "模様が怪しく光り強い力が溢れ出した-"; set $@THA_2SEAL,$@THA_2SEAL|0x04; delitem 7439,1; monster "thana_boss.gat",62,171,"タナトスの絶望",1710,1,"模様#絶望::OnKilled"; close; OnKilled: announce "絶望の封印が解き放たれました。",9,0x00FF00; set $@THA_1SEAL,$@THA_1SEAL+1; end; } //憎悪の封印 thana_boss.gat,80,76,0 script 模様#憎悪 111,{ if($@THA_2SEAL&0x8) end; mes "-青色の模様が乱雑に描かれている-"; mes "-その中には、何かを入れることが"; mes "できそうな穴がある-"; if(countitem(7438) < 1) close; next; input '@word$; if('@word$ != "憎悪の欠片") { mes "-何も起こらない-"; close; } mes "-欠片を穴の中に入れてみると、"; mes "模様が怪しく光り強い力が溢れ出した-"; set $@THA_2SEAL,$@THA_2SEAL|0x08; delitem 7438,1; monster "thana_boss.gat",80,76,"タナトスの憎悪",1709,1,"模様#憎悪::OnKilled"; close; OnKilled: announce "憎悪の封印が解き放たれました。",9,0x00FF00; set $@THA_1SEAL,$@THA_1SEAL+1; end; } //タナトスの封印 thana_boss.gat,141,217,0 script 模様#タナトス 111,{ if($@THA_1SEAL > 9) end; mes "-黒色の模様が乱雑に描かれている-"; mes "-模様から強い力を感じる-"; if($@THA_1SEAL < 9) close; next; menu "よく調べてみる",-; mes "-模様に触れてみると、"; mes "模様が怪しく光り強い力が溢れ出した-"; set $@THA_1SEAL,10; set 'mob,4; monster "thana_boss.gat",139,215,"タナトスの憎悪",1709,1,"模様#タナトス::OnKilled"; monster "thana_boss.gat",139,220,"タナトスの絶望",1710,1,"模様#タナトス::OnKilled"; monster "thana_boss.gat",144,220,"タナトスの悲しみ",1711,1,"模様#タナトス::OnKilled"; monster "thana_boss.gat",144,215,"タナトスの苦悩",1712,1,"模様#タナトス::OnKilled"; close; OnKilled: set 'mob,'mob-1; if('mob == 0) { announce "タナトスの封印が解き放たれました。",9,0x00FF00; hideonnpc "#タナトスの封印"; set $@THA_1SEAL,11; initnpctimer; monster "thana_boss.gat",135,119,"魔剣士タナトスの思念体",1708,1,"模様#タナトス::OnKilled2"; } end; OnKilled2: announce "グワァァァァァーーーッ!!!!",9,0xFF0000; sleep 2000; announce "グウゥゥーーーーッ!!",9,0xFF0000; sleep 2000; announce "グハッ……グハッ…………",9,0xFF0000; sleep 2000; announce "ウウゥゥーッ……ハァハァッ……",9,0xFF0000; sleep 2000; areawarp "thana_boss.gat",0,0,280,280,"tha_t12.gat",130,48; end; OnTimer7200000: areawarp "thana_boss.gat",0,0,280,280,"tha_t12.gat",130,48; killmonster "thana_boss.gat",All; set $@THA_1SEAL,0; set $@THA_2SEAL,0; end; }