//===================================================================== // 大絡繰屋敷 - 第1ステージ TestVer by Blaze //===================================================================== pvp_n_1-3_e.gat mapflag nomemo dummy pvp_n_1-3_e.gat mapflag noteleport dummy pvp_n_1-3_e.gat mapflag nosave SavePoint pvp_n_1-3_e.gat mapflag nobranch dummy pvp_n_1-3_e.gat mapflag nopenalty dummy pvp_n_1-3_e.gat mapflag noskill dummy //===================================================================== amatsu.gat,228,165,4 script アトラクション係員 763,{ mes "[係員]"; mes "こちらではテスト中のマップへ"; mes "ご案内しています。"; mes "多人数での参加ができますので"; mes "ぜひパーティーでお越しください。"; next; if(select("テストマップへ転送","やめる")==2) close; mes "[係員]"; mes "パーティーでご参加の方々は"; mes "遠くにいると確認できませんので"; mes "私の周りに近寄ってください。"; mes "よろしいですか?"; next; if(select("はい","いいえ")==2) close; close2; areawarp "amatsu.gat",223,160,233,170,"pvp_n_1-3_e.gat",106,98; end; } pvp_n_1-3_e.gat,100,95,4 script アトラクション係員 757,{ mes "[係員 綾香]"; mes "東西南北に、"; mes "大量のおばけが出現しています!"; mes "その中に紛れている"; mes "当たりおばけを倒すと、"; mes "全員第2ステージへと移動できます。"; next; mes "[係員 綾香]"; mes "ただし、ハズレおばけも紛れて"; mes "いますので、注意してください。"; mes "さぁ、第1ステージ突破を目指し、"; mes "頑張ってください!"; next; mes "[係員 綾香]"; mes "現在テスト中です。"; mes "テスト実行してみますか?"; next; if(select("テストする","やめる")==1) { killmonster "pvp_n_1-3_e.gat","All"; announce "テストを開始します。",9; mes "[係員 綾香]"; mes "テストを開始します。"; donpcevent "Karakuri1::OnStart"; close; } mes "[係員 綾香]"; mes "テストを終了し、"; mes "街へ戻りますか?"; next; if(select("戻る","やめる")==2) close; close2; announce "テストを終了します。",9; sleep 2000; areawarp "pvp_n_1-3_e.gat",0,0,180,180,"amatsu.gat",200,110; end; } pvp_n_1-3_e.gat,0,0,0 script Karakuri1 -1,{ OnStart: set '@flag,rand(4); //当たり方角セット for(set '@i,0; '@i<4; set '@i,'@i+1) { switch('@i) { case 0: set '@x,56; //開始X地点 set '@y,95; //開始Y地点 set '@xc,2; //X増幅 set '@yc,3; //Y増幅 break; case 1: set '@x,134; set '@y,95; break; case 2: set '@x,94; set '@y,56; set '@xc,3; set '@yc,2; break; case 3: set '@x,94; set '@y,134; break; } for(set '@j,0; '@j<5; set '@j,'@j+1) { for(set '@k,0; '@k<5; set '@k,'@k+1) { monster "pvp_n_1-3_e.gat",'@x,'@y,"おばけ",1185,1; set '@x,'@x+'@xc; } set '@x,'@x-('@xc*5); set '@y,'@y+'@yc; } set '@y,'@y-('@yc*5); set '@xr,'@x+('@xc*rand(5)); set '@yr,'@y+('@yc*rand(5)); areakillmonster "pvp_n_1-3_e.gat",'@xr,'@yr,'@xr,'@yr; //重複したおばけを削除、本鯖仕様はコメントアウト monster "pvp_n_1-3_e.gat",'@xr,'@yr,"おばけ",1185,1,"Karakuri1::OnFailed"; //はずれは各方角1匹ずつ if('@flag == '@i) { set '@xr,'@x+('@xc*rand(5)); set '@yr,'@y+('@yc*rand(5)); areakillmonster "pvp_n_1-3_e.gat",'@xr,'@yr,'@xr,'@yr; //重複したおばけを削除、本鯖仕様はコメントアウト monster "pvp_n_1-3_e.gat",'@xr,'@yr,"おばけ",1185,1,"Karakuri1::OnSuccess"; //当たりは全体で1匹 } } initnpctimer; end; OnFailed: announce strcharinfo(0)+"様が、ハズレおばけを倒してしまった! マップ中央からおばけが襲ってきます!",9,0x7B6BEF; areamonster "pvp_n_1-3_e.gat",83,83,116,116,"おばけ",1179,getmapusers("pvp_n_1-3_e.gat")*(BaseLevel/20+1); end; OnSuccess: killmonster "pvp_n_1-3_e.gat","All"; announce strcharinfo(0)+"様が、当たりおばけを撃破! 5秒後に第2ステージへ移動いたします。",9,0x7B6BEF; end; OnTimer5000: stopnpctimer; announce "第1ステージ",9; sleep 5000; announce "東西南北に、大量のおばけが出現しています!",9; sleep 2000; announce "その中に紛れている当たりおばけを倒すと、全員第2ステージへと移動できます。",9; sleep 2000; announce "ただし、ハズレおばけも紛れていますので、注意してください。",9; sleep 2000; announce "さぁ、第1ステージ突破を目指し、頑張ってください!",9; end; }