記事一覧

経験値2倍、ラグ2倍

久しぶりの本鯖日記。

今日から1週間、経験値2倍期間です。
転生前のキャラを真面目にレベル上げ・・・
と思ったけどラグがヒドいヒドい。
人も多すぎで狩りならないので、仕方なく調査用キャラのレベル上げでもすることに。
だから転生できないんだ・・・ぁ~勿体ない。

ですが、新キャラのレベル上げは大好き。
丁度1年前も転職スクリプトの調査用に何人も作ってて、大分慣れてきました。
今回は2次職クエストスキルの調査で、手始めに騎士でもと剣士を作りました。
ファイル 217-1.jpg
21時に作り、2時間余りメタリンオンリーで40台まで来ました。
壁だともっと早くなるのでしょうが、環境の都合上できませんorz

剣士はなかなか育つのが早いです。バッシュの恩恵でしょうか。
数々の1次職を作ってきて、私的には
アチャ >> 剣士 > マジ > シフ >>> アコ > 商人
の順番で育てやすいです。アチャは育つのが早すぎる・・・
しばらく1次職育ての日々が続きそうです。

まだまだメタリンで頑張ってます。
にしてもラグがヒドい・・・

1月30日パッチ変更点

■「スロットエンチャント」システムを実装しました。

■全モンスターの経験値(Base・Job)が2倍になりました。
 ▼期間
  2007年1月30日(火)
  定期メンテナンス終了後~2月6日(火)10:00

■ある条件下で、NPCがクエストアイテム「皮袋」を
  受け取らない不具合を修正しました。

■転生前にクエストスキル「クリエイトコンバーター」を習得、
「エレメンタルチェンジ」を習得していない時、
転生後に「クリエイトコンバーター」を習得するには
「エレメンタルチェンジ」を習得しなければならない
不具合を修正しました。

■「アニバーサリーハット」の防御を「3」に修正しました。

■一部NPCのセリフを修正しました。

-
2倍来ました。久々の純粋なLv上げ頑張ってきます。
・・・えっ、スロットエンチャントが実装されてる!
全然知りませんでした。準備も何もしてない・・・

とりあえず、調査のため簡単な奴からエンチャントしてみることに。
ロングコート成功
バックラー成功
ロングコート成功
チェイン成功
セイントローブ成功
セイントローブ成功
バックラー失敗

ちょ、こんなに成功していいのか!
ファイル 216-1.jpg