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新カードイラスト

4/10韓国サクライ追加された新カードイラストです。
全体的にイメージが一新されており、既存のMVPボスカードの枠が豪華になっていたり、かなり変更点があるようです。

あえて原寸大にしており、かなり重いので注意してお進みください。
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こより (04/09 20:36) 編集・削除

待ちに待った生体メンバー来たあああああ!
MVPのほう可愛いけど、通常のほうは……がたがたぶるぶる。これ、逆にすべきでしょ……(・x・`)
 
あれ、ハワードのこの構図、どこかで見たような……?
 
ともあれ、セニアちゃんが茅原先生に見えて仕方がないのです。

Blaze (04/09 22:39) 編集・削除

う~ん・・・
生体Mob、床とかボッコンボッコンしすぎですねぇ(==

多分、今回の強引なMVPカードの枠替えは生体Mobの区別が付くようにごまかしかと。。。

4月10日定期点検案内

■サクライサーバーパッチ内容

  • 傭兵の雇用価格がこれまでの売り値の10倍に変更されました。
  • 名も無き島アップデート関連イベントが追加されます。
  • 臨時アイテム販売員および名も無き島簡易移動NPCが消えます。
  • モンスターレースマップが修正され、NPCの位置が変更されました。
  • タイダルシューズとオークアーチャーの弓の装備効果が修正されました。
  • スフィンクスダンジョン4・5階に新規モンスター「アヌビス」が登場し、マルドゥークを取り巻きとします。
  • 下のモンスターカードイラストが追加され、MVPボスモンスターカードの枠のイメージが変更されます。
  • (監視する者、グリーンペロス、デ-タルザウルス、ラウレル=ヴィンダー、レッドペロス、ロードナイト、マーガレッタ=ソリン、
    未実装,ヴェスパー、ボスイグニゼム、ブルーオシドス、セイレン=ウィンザー、セシル=ディモン、スナイパー、執行する者、
    保護する者、アサシンクロス、エレメス=ガイル、ウィレス、イレンド=エベシ、カヴァク=イカルス、
    カトリーヌ=ケイロン、キエル-D-01、魔剣士タナトスの思念体、ハワード=アルトアイゼン、ハイウィザード、ハイプリースト、
    ホワイトスミス、ヒルウィンド、RSX-0806)

    • "堕落した大神官ヒバム"のスプライトが変更されます。
    • スペシャルアイテムNPCの販売するアイテムが凸面鏡から生命保険証書に変更されます。

    ファイル 298-1.gif
    アヌビス

    ファイル 298-2.gif
    堕ちた大神官
    -
    な、なんと先週テストされたばかりの名も無き島、もう本鯖に実装です。
    早すぎるだろ重力・・・

    パッチ内容は2種の新Mobスプライトと多数のカードイラスト。
    アヌビスがついに実装されます。しかし過去の未実装Mobばかり、一区切り付けたいがためでしょうかねぇ。

    そして、カードイラスト。生体MobのイラストやMVPボスのイラストなど、かなり補完されています。
    このカードイラストは別記事として、後ほどご紹介したいと思います。

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apache (04/10 00:22) 編集・削除

アヌビス、なかなか風格があっていい感じの犬畜生ですね。どこのMVPかと思いました!
おかげでMVPのはずの大神官が霞んで見えます。

実のところ、時期が時期なのでそろそろ生体MVPを越えるラスボスっぽいMobでも実装してくれるのかと期待していましたが、
この調子ですと、そのあたりの役目は生体MVPの担当で変わりなさそうですね。

…ああ重力様、なんでもいいからラスボスっぽい強さと見た目のMob一匹ください。

Blaze (04/10 01:58) 編集・削除

アヌビス、結構デカいです。
旧データだと聖1の天使中型ですが、本実装はどうなるやら。
しかし見れば見るほどマーターの親玉に見えてきた・・・

大神官ですが、クエスト用?の位置付けらしくMVPかどうかは定かではありませんが、
修道院MVP確定のヴェルゼブブは、サクライテストで3日かけても攻略不可と嘆かれてるほど強いらしいですよ(==;

2288

ファイル 297-1.jpg

イマイチなにがしたかったのか不明なパッチです。う~ん。
まぁ最近重たいものばかりだったので、今回は軽~くということで。

内容は、NPC召喚系スキルの仕様変更、エス系の状態維持、融合状態の移動速度、温もりスキルのノックバック方向(こよりさん情報ありです)などなど。

召喚系の変更点は、
変更前)Mob種類 × SkillLv 匹、召喚者を中心に9x9

変更後)SkillLv 匹、召喚者を中心に5x5
になっています。
たしか、デビルリングのデビルチ数を再現できなかったので弄った結果だと思います。

あとは、エス系の状態維持。
これは面白いことに、Mobにオーバートラスト・エナジーコート状態にさせると、それぞれエスウ・エスク状態になるということが分かりました。
よって、Mobにオーバートラスト・エナジーコートを使わせるとおかしな事になったりします。現状、該当するものはいませんが。

内容は各種数行の改正と浅いですが、目立ちすぎるのもアレですし、これからもちまちまとやって行こうと思います。

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こより (04/09 11:56) 編集・削除

>>OTとエスウ、ECとエスク
オプションが同じ番号なのですね。

温もりに関しては、スタン状態時のダメージと融合時のオートスペルの挙動が本鯖仕様と食い違っていました。
moxiのほうに簡単な修正を書いておきましたが、前者に関しては本鯖におけるノックバックの挙動がいまいちわからないので、開発板への投下は避けておきます。

Blaze (04/09 17:51) 編集・削除

スタン時の挙動ですが、本鯖では温もりに限らず術者が行動不能の間、攻撃オブジェクトの機能を失います。
オブジェクトの持続時間内で術者の状態が回復すれば、その時点で効力が復帰します。
ストームガスト発動後のスタンの挙動、と言えば分かりやすいでしょうか。

よって、温もりの箇所だけ個別に修正するよりか、スキルユニット全体の挙動を修正したほうが好ましいと思います。

こより (04/09 20:38) 編集・削除

ありゃ、そうだったんだ。
でも、温もりの場合はSPだけ減るようなので、そこが心配。