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街
上部3マップがダンジョン。
下1マップがフィールド02
フィールド01は画像なし。(クジラ島)
他、室内と船のマップが用意されています。
Gopinich
左から
Les
Mavka
Uzhas
Vavayaga
Wood Goblin
上部3マップがダンジョン。
下1マップがフィールド02
フィールド01は画像なし。(クジラ島)
他、室内と船のマップが用意されています。
左から
Les
Mavka
Uzhas
Vavayaga
Wood Goblin
各所でTheSignのダンスで詰まってしまうという声をたくさん頂いております。
ただ、これに関してはソースの不具合なので、スクリプトとは別途に修正を要します。
不具合の内容は
OnTouchしているNPCがハイドすると、タッチしているプレイヤーがNPC情報を保持したままとなり、連続した他のNPCのOnTouchが認識されない
というものです。
ここでは、次の対処法
npc.cのnpc_enableに、ハイドした時(無効になった時)にnpc_enable_subを呼び出すようにし、
npc_enable_subの処理に無効時にTouchしているプレイヤーがいる場合はareanpc_id情報をリセットする
を紹介します。
修正対象はnpc.cのみです。
続きを読む
いつもお世話になります~。
そのように修正してみたんですが、やはり、チャットルームが
出なくて先に進めなくなってしまうようです。
お時間がありましたら、検証、よろしくお願いします。
もしかして、スクリプト本体を古いバージョンをお使いでしょうか?
AthenaDevさんにて最新の物がありますので、そちらもご確認ください。
チャットルームが出ない件について、古いものはNPC座標が
「cmd_in01.gat」→「ccmd_in01.gat」
となっているので、変なマップを指定してしまっています。
cを一つ削除することで表示されると思いますが、どうでしょうか。
やはり、スクリプトが5/11時点の物でその後、大きく変わったんですね。
最新のにしたらチャットルームが出るようになり、先に進めるようになりました。
そして、6012行目辺り、ヴァルキリーのところへ転送される、
ところで進めないという報告があったので、
//if(SIGN_QUE > 80) {
//warp "himinn.gat",49,10;
//end;
//}
この条件文がじゃまで先に進まないようなので削除してみて、
進めたのですがこれでいいのでしょうか。
今確認してみました。
どうやらフラグ判定の順序がおかしく、判定が正しくなくなるようです。
対処は、#himinnwarpのOnTouchから3つのif文のうち
if(SIGN_QUE != 80 || countitem(907) < 4 || countitem(953) < 12 || countitem(7013) < 365)
と長いif文を一番下に、
フラグ203の処理が一番上に、80より上のワープ処理が真ん中にくるように入れ替えてみてください。
ご報告ありがとうございました。
あ~・・・忘れてました。
6/4で当サイト「AzureFlame」は1周年を迎えました。
無事に1年続けることができ、利用してくださってる方々に感謝です。
1周年ですが、忘れてたのもあり何も用意していませんorz
ただ裏でAthenaのソースなりスクリプトなり、近日公開できるものがいくつかありますので、そちらの方もよろしくお願いします。