Rev
120.オーバーレベルスキル実装
Ep2~Ep5Mobスキル同期
123.アイスブレス、アシッドブレスの状態付与
124.エクスパルシオン正常化
125.太陽と月と星の天使実装
126.Rev125の微修正
127.温もりヤバいモード実装
見事にスキル関係ばっかりだなぁ。
sourceの中でも簡単な部類なのでよく弄るのですが・・・
オーバースキル実装。
9999ヒールとか広範囲HFとか広範囲メテオとかのアレです。
まだ一部だけ実装ですがorz
ちなみに本鯖ではLv10→オーバースキル判定です。なのでデフォルト値を10にしました。
これから次々と実装予定です。
アイスブレスの凍結効果を付与してみた後に気付いた事。
weaponスキルはダメージディレイにより、凍結→ダメージが来て割れてしまう・・・
睡眠攻撃とかにも同様の現象が起こってるみたいです。
状態異常にもディレイを入れなくては・・・
そして、2286にて実装させた温もりに秒間50HITを擬似再現させたヤバいモードの実装。
正直やっちまった内容です。
実装当時から50HITに悩まされて、結局ゲームバランス維持を取ったのですが、
色々と調べてみた所、ユニットの位置補正の分、攻撃判定がダブって発生しているバグ仕様のようです。(5~10回重なって表記されるのはこのため)
そこで位置補正の分、ループさせて攻撃判定させる擬似再現をさせてみたのですが・・・
現AthenaではMobのすれ違い時の攻撃判定が甘いため、歩くだけで無敵拳聖の完成。
この点が2286の実装時に頭を悩まさせた最大の原因です。
・・・よって、秒間50HITの温もりは許可させない方が身のためです。
著しくゲームバランスを崩壊させてしまいます。
物好きさんは試してみてください。