・精霊システム仮実装その2
-> ソーサラースキル「エレメンタルコントロール」による精霊のモードチェンジ実装(elem.*, skill.c)
※攻撃モードの自動攻撃AIは未実装です。
-> 精霊がスキルを使用できるように(elem.*, skill.h, clif.c)
※ソーサラースキル「エレメンタルコントロール」Lv2,3、「エレメンタルアクション」使用時に精霊がスキル発動します。
-> 精霊スキルと状態異常を一部実装(db/skill_db.txt, db/skill_cast_db.txt, db/skill_unit_db.txt, db/scdata_db.txt, skill.*, status.*, battle.c, pc.c)
-> 待機モード中のみ自然回復するように変更(elem.c)
※精霊の処理が安定化するまで、skill_dbから精霊召喚スキルの定義を無効にしています。
・ソーサラースキル「サモン***」の精霊召喚時間が長かったのを修正(skill.c)
・ソーサラースキル「エレメンタルシンパシー」による精霊のMaxSP増加値が多かったのを修正(elem.c)
・ソーサラースキル「エレメンタルシンパシー」の効果を召喚直後にも反映するように修正(elem.c)
・ソーサラーのスキルツリーで「エレメンタルコントロール」のMaxLvを3→4に修正(db/skill_tree.txt)
・NPC終了処理にBL_ELEMに対する処理が漏れていたのを追加(npc.c)
・状態異常の最大登録数「MAX_STATUSCHANGE」を600→650に引き上げ(common/mmo.h)
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ソーサラーの精霊スキルの名称って長いなぁ・・・
以前からちまちまとパッチあげていたのでお気づきの人も多いでしょうが、
精霊システム実装に向けて色々と変更パッチをあげています。
精霊は当分見送りする予定だったのですが、
要望が多いみたいなので急遽入れ込んでみました。
挙動不審なうちは召喚スキルを使わせないようにガードをかけていますが、
以下を「db/addon/skill_db_add.txt」に追記するだけで一応体験可能にしてあります。
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2457,0,6,4,3,1,3,1,yes,0,0,0,magic,0 //SO_SUMMON_AGNI#サモンアグニ#
2458,0,6,4,1,1,3,1,yes,0,0,0,magic,0 //SO_SUMMON_AQUA#サモンアクア#
2459,0,6,4,4,1,3,1,yes,0,0,0,magic,0 //SO_SUMMON_VENTUS#サモンベントス#
2460,0,6,4,2,1,3,1,yes,0,0,0,magic,0 //SO_SUMMON_TERA#サモンテラ#
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情報が少ない状態での仮実装ですので、挙動がおかしいなどの情報があれば教えていただきたいです。
今回見送った攻撃モード時の精霊AIですが、開発自体は進んでいます。
が、現状はターゲット策敵あたりで精霊の動きが暴走している状態なので、
ちゃんと挙動を治したうえで、皆さんにお披露目とさせて頂きます。