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R化後のEXPテーブルについて

R化後の大きな要素として、経験値の10分の1化があります。
成長曲線は変わりませんが、膨大な経験値のオーバーフロー対策に、
取得EXPから10分の1にするという困り者の変更です。

何が困るかというと、まずはクエストEXPの見直し。
これはgetexpの値を内部で10分の1にしても良いですか、
低レベルPCの1桁台がサポート不可になるのと、地味に取得EXPの見直しが入ってるクエストがあるので、
PreかReかの判定専用の関数を用意し、分岐する方針で対応します。

次の困り者は、モンスターの取得EXPの総見直し。
これはEXPのみならず、ステータスも同時に修正しないといけないため、
MobDBとのにらみ合いが必須となります。。
こつこつ修正中ですが、終わりが見えない長い旅路となっています。。

最後の壁は、PreとReの相互サポート。
PreからReに乗り換えた際に現在のEXPを10分の1にする、またはその逆も然りで、
これはcharデータにReフラグを追加し、Pre時代のキャラはEXP変換する、で実現予定です。

と、色々課題がありますが、気長にやっていきます。。

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