BBSでジョーカーさんが質問されていた「スキル使用時、ゼニー消費しない」という効果を持ったアイテムなどの実装をしたいと思います。
具体的には bonus bNoZeny という新ボーナスを作ってみます。
改造対象は
db/const.txt
src/map/map.h
src/map/pc.c
src/map/skill.c
の4ファイルです。
今までと比べると難しくなりますが、頑張っていきましょう。
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BBSでジョーカーさんが質問されていた「スキル使用時、ゼニー消費しない」という効果を持ったアイテムなどの実装をしたいと思います。
具体的には bonus bNoZeny という新ボーナスを作ってみます。
改造対象は
db/const.txt
src/map/map.h
src/map/pc.c
src/map/skill.c
の4ファイルです。
今までと比べると難しくなりますが、頑張っていきましょう。
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Blaze 2007年01月09日(火)23時41分 編集・削除
書いた後に気付いたのですが、skill.cの弄る箇所、メマーナイトの箇所よりも最終的のZeny消費の箇所を弄った方が賢明のようです。
skill.cの8954行あたり、Zeny消費の項
if(zeny > 0) // Zeny消費
pc_payzeny(sd,zeny);
の部分を
if(zeny > 0 && !(sd->special_state.no_zeny)) // Zeny消費
pc_payzeny(sd,zeny);
に変更するだけで他のスキルもZenyを消費するのを抑える事が出来ます。