記事一覧

DUPE発見

DUPE、いわゆるプログラムの穴を突いた無限アイテム・Zeny増殖をデフォルトのAthenaで発見しました。
かなり悪意的なバグで、慣れてしまえばどんな鯖でも10分で10M~程稼げてしまいます。
初期からのファイルで随分前から存在していたことになりますが、既にご存知の方もいるのでしょうか。

早急に修正パッチを出したい所ですが、開発板では休止中の身。
ここで書くにもDUPEのやり方を広めてしまう結果となってしまい・・・
う~ん、どうしよう。
1番良いのはサーバー運営者さんに忠告のメール等出すこと。
しかし、どれだけ数あるんだ・・・orz

実験的に試行させてもらったサーバーさんにはメールを送信済み。
この後の対処としては・・・パッチ出せる状況になるまで待機、でしょうか。
しばらく広まってくれない事を祈ります。

コメント一覧

Cocoa Eメール 2007年02月05日(月)15時53分 編集・削除

お手数でなければDUPE箇所を教えていただきたいです。

Blaze 2007年02月05日(月)17時54分 編集・削除

メール等でコンタクトを頂いた方の幾人かの人に、サーバー管理人さんということを確認したうえでメールを送信しました。
これから多忙の身となりますので、少数ながら確認が取れなかった人に対しては後日対処いたします。

今回の情報はくれぐれも悪用されない様お願い申し上げます。

ペン 2007年02月05日(月)20時56分 編集・削除

そんな、バグがあるんですか;;
噂では聞いたことは歩けど、やっぱり実在するんですね。
だとするとeAthanaで、同様のバグがあるのでしょうか?
早急に修正パッチが出ることを、願います
もしダレカが、このバグを、自分のホムペなどで、紹介してしまって一気に広まったら、ソレこそ、エミュ界の終焉に・・

. 2007年02月06日(火)03時19分 編集・削除

>開発板では休止中の身。
そういう問題ではないのでは?

GANTS 2007年02月06日(火)04時53分 編集・削除

>.
今の開発板の状況では誰もパッチ出したくないと思う。
Bazeさんも思うところがあって休止したのでわ?

Blaze 2007年02月08日(木)00時48分 編集・削除

数多くのメールを頂き、対策も遅れていますが、柔軟に対処をし、落ち着き次第返答をさせてもらいます。
パッチも今の状況では少々気が引けますが、事態が事態なので現在の最優先事項とさせて頂きます。

>ペンさん
ちょっとしたプログラムのミスなのでeAthenaでは大丈夫だと思います。
すぐ直せる内容ですが、情報漏出の可能性から慎重に対策を行いたいと思います。