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ファイル 297-1.jpg

イマイチなにがしたかったのか不明なパッチです。う~ん。
まぁ最近重たいものばかりだったので、今回は軽~くということで。

内容は、NPC召喚系スキルの仕様変更、エス系の状態維持、融合状態の移動速度、温もりスキルのノックバック方向(こよりさん情報ありです)などなど。

召喚系の変更点は、
変更前)Mob種類 × SkillLv 匹、召喚者を中心に9x9

変更後)SkillLv 匹、召喚者を中心に5x5
になっています。
たしか、デビルリングのデビルチ数を再現できなかったので弄った結果だと思います。

あとは、エス系の状態維持。
これは面白いことに、Mobにオーバートラスト・エナジーコート状態にさせると、それぞれエスウ・エスク状態になるということが分かりました。
よって、Mobにオーバートラスト・エナジーコートを使わせるとおかしな事になったりします。現状、該当するものはいませんが。

内容は各種数行の改正と浅いですが、目立ちすぎるのもアレですし、これからもちまちまとやって行こうと思います。

コメント一覧

こより 2007年04月09日(月)11時56分 編集・削除

>>OTとエスウ、ECとエスク
オプションが同じ番号なのですね。

温もりに関しては、スタン状態時のダメージと融合時のオートスペルの挙動が本鯖仕様と食い違っていました。
moxiのほうに簡単な修正を書いておきましたが、前者に関しては本鯖におけるノックバックの挙動がいまいちわからないので、開発板への投下は避けておきます。

Blaze 2007年04月09日(月)17時51分 編集・削除

スタン時の挙動ですが、本鯖では温もりに限らず術者が行動不能の間、攻撃オブジェクトの機能を失います。
オブジェクトの持続時間内で術者の状態が回復すれば、その時点で効力が復帰します。
ストームガスト発動後のスタンの挙動、と言えば分かりやすいでしょうか。

よって、温もりの箇所だけ個別に修正するよりか、スキルユニット全体の挙動を修正したほうが好ましいと思います。

こより 2007年04月09日(月)20時38分 編集・削除

ありゃ、そうだったんだ。
でも、温もりの場合はSPだけ減るようなので、そこが心配。