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【NPC露店 第1回】NPC露店の仕様

ファイル 487-1.jpg

商人の最大の見せ場である「露店開設」。
それをNPCに使わせよう~というコードの長期連載(予定)のAurigaオリジナル開発記です。
「普通のショップNPCでいいじゃん!」と思う人もいるかと思いますが、色々と拡張予定なので長い目で見てあげてください(==

とりあえずさらっと露店看板表示までは出来ました。
コードは形になってきたらココで公開するかもです。

▼続き(仕様決め)

コメント一覧

名無し 2009年08月22日(土)11時52分 編集・削除

ooh...
何時か如何にか出来ないかなと考えていた、NPC露天をBlazeさんが作っているとは。

Toshi 2009年08月22日(土)16時12分 編集・削除

楽しそうなNPCですぅ。
鯖再起動しても継続ならとてもいい感じです。
DUPEが怖い「@at」の代わりに流行りそうです。

Blaze 2009年08月23日(日)17時58分 編集・削除

>Toshiさん
>鯖再起動しても継続ならとてもいい感じです。
NPCデータを直接保存するのは好ましくない(スクリプト変更による該当NPCが削除されたなど)ので、
データ保存はスクリプト実行側の責務となりそうです。
(露店閉鎖時に現商品データをスクリプト命令でcsvなどに保存→露店開設時にcsvから商品データを読み取り)

ただ、スクリプトで保存するタイミングが難しく、「商品が売れた~」時のイベント実行などを用意してあげないといけない気がしてきましたorz