創作日記

先日ここに書いたオンラインエディタが、やっと復活しました!
それが分かると、まずはすぐに小説のバックアップを行いました。
これで安心です。本当に良かった。
わりと気に入って書いた小説だったのに、危うく幻になってしまうところでした。
管理人さん、復活させてくれてありがとうございました。

2023年2月22日(水) 00:36:21

裏ページに「個人サイトに関する15の質問」とその答えを載せてみました。
この質問を見つけたため、突然勢いでUPしたといったところです。
こういうのはやった事がありませんでしたが、すごく楽しめました。
多分見る方はいないと思いますので、完全に自己満足の世界です。

気付けば裏ページの方がコンテンツが多いという状況になっていました。
そんな事より小説を書かなくちゃ! とは思うのですが、そこはしっかり書いています。ただしまだ途中なので、サイトに載せるまでにはもう少し時間がかかりそうです。

それとは別に、現在1つ気がかりな事があります。
思い付きでオンラインエディタに書いた小説があるのですが、そのエディタが開けない状態なんですよね。
数日前からアクセスできなくなって、今もその状況が続いています。
管理人さんに問い合わせたらお返事をいただいて、「少し時間はかかるが復旧させます」という事だったので、気長に待つしかないと思っております。
こういう事も想定して、きちんとバックアップを取っておくべきでした。いつもはちゃんとそうしているのに、今回は忘れてしまったのがいけなかったですね。これは完全に私の不注意です。
小説の内容を思い出して書こうとも考えましたが、それはやはり難しいですね。いくらがんばっても、二度と同じ小説は書けません。
今後エディタが復旧したら、この小説は時間がかかってもしっかり完結させたいです。

2023年2月18日(土) 01:29:59

昨日から寒くなりました。しかし心はホットです。
以前サイトで行ったアンケートとその結果のファイルが発掘されたので、裏ページに載せてみました。
このようなアンケート、いったいどうやって作ったのでしょう。そのへんの事は、もうすっかり忘れています。

小説を書く合間に企画を練って、アンケートを作って、それが終わると結果を発表する。
当時はそういう事をがんばってやっていたようですね。
準備に時間はかかったはずですが、楽しいからそんな事ができたんだと思います。
たくさんの方がアンケートに参加してくれて、コメントもいただいたりなんかして、楽しくないはずありませんよね。
随分昔の事ではありますが、アンケートに回答してくださった皆様に深く感謝申し上げます。
アンケート結果のページは、スマホからは少し見づらいかもしれません。それについては申し訳なく思います。
ただ当時の雰囲気をそのまま残しておきたかったので、ファイルの内容はほとんど変えずにUPしました。
今回はそういう考えで載せましたので、どうかお許しください。

2023年1月26日(木) 14:31:12

すっかりご無沙汰していました。
ここは創作日記なので、今日は創作について書きたいと思います。
現在書き進めている小説がありまして、それは完結させてからサイトに載せようと思っていました。
ですがそれだと更新がかなり先になってしまいそうなので、とりあえず取っ掛かりの部分を先に載せようと考えています。
以前は連載を1ページずつ更新していたので、そんな調子で進めていきたいです。
そうしないと、本当にサイトが動かないと思いますので。
ここの小説は1ページが非常に短かったりしますが、少しずつ更新すると何故かそうなります。
1シーンを1ページにするからそうなるのでしょうか。
とにかく今年はガンガン更新したいので、どんな形でもいいから進めていく事にします。

2023年1月23日(月) 04:20:07

使い慣れているブラウザが突然開かなくなってしまい、それをなんとかしようと思って長らく格闘していました。
ここ数日そればかりやっていたのですが、本日やっと直ってすごく嬉しかったです。
小説ファイルをブラウザで見る際は、やっぱり慣れている物を使いたいんですよね。
一番便利なのはIEだったような気もしますが、ネットの世界はどんどん変わっていくので、古い物は淘汰されてしまいます。
以前裏ページに置いてあった日記もすごく気に入っていたのに、使えなくなって残念です。
ですがここも悪くはないし、新しい物を使い始めるのも楽しいので良しとします。
ブラウザも復活し、サイトの表示も安定してきましたので、次は書きかけの小説を仕上げたいと思っています。
時間の許す限り創作を続けて、なんとか早く更新したいです。がんばります。

2022年11月10日(木) 21:49:19

サイトの表示が早くなりました。
一旦回復した後またしばらく重かったのですが、今度は大丈夫だと思います。

2022年10月13日(木) 17:34:08

とある所へ身分証を提出するため、手順通りに送っているのですが、何度やっても「身分証が確認できません」と返ってきてしまいます。
それでもしつこくやり続けて、もう5回同じ手順を踏んでいます。
こうなると、だんだん面白くなってきてしまいます。
あと何回でうまくいくのか、楽しみになってきました。
創作日記と言いながら、創作のお話が全然なくてごめんなさい。

2022年10月5日(水) 00:07:25

今日は軽いです。
サイト表示が早くてどのページもサクサク開きます。
しばらく様子見でしたが、通常通りに戻って良かったです。

2022年10月2日(日) 21:32:08

状況は昨日と変わらず。
小説書きたいです。

2022年9月30日(金) 20:50:50

今日はサイトが重くてなかなか表示されないという現象が多発しております。
サーバーダウンの際はブログでお知らせしなきゃいけないと思って、何度もチェックしているのですが、表示はされるので今のところ様子見です。
もしかするとサーバーさんの方で何か作業されているのかもしれません。
サーバーの管理は大変だと思いますので、いつも感謝しております。

2022年9月29日(木) 22:30:05

PHPのバージョンアップにより、ずっと愛用していた古い日記が使えなくなってしまいました。
そんなわけでこちらへ切り替えたのですが、カスタマイズに戸惑っているうちにどんどん時間が経過していきました。
とりあえずなんとか形になったので、今後はここを日記代わりに使っていきたいと思います。
とはいえ日記は裏ページに置いてあるので、見る方はほぼいないと思われますが。

2022年9月29日(木) 15:47:15

テスト

2022年9月28日(水) 22:02:41