第6章 ループ面全体の「戦略行程」 2005年 6月 6日 (月)
普通のグループの、平凡プレーヤーだからこそ、LVを充分上げてからの×8だけを考える。周回全体の戦略を重視し、1回1回の冒険でメンバーが揃わなくても、ダメージを受けない様にする。こういう方針で攻略した評価点狙いの報告です。経験値の取り方のアウトライン紹介に特化したご報告をしています。
【5周目 ループ面の戦略行程表】〜最初の計画
ループ面の予定はこうでした。
開始時 獲得経験値 倍率 到達レベルと経験値
1回目:LV 1土 1500(MB予定) ×4 LV2>800 2回目:LV 2土 300 ×1 LV3>400 3回目:LV 3土 299 ×1 LV3>699 4回目:LV 3土 1000 ×4 LV4>999 5回目:LV 4土 150 ×1 LV5>449
6回目:LV 5水 250 ×1 LV5> 699 7回目:LV 5水 250 ×1 LV7>249 8回目:LV 6水 1800(MB予定) ×8 LV7>1349 9回目:LV 7水 100 ×1 LV8>749
10回目:LV 8森 251 ×1 LV9>300 11回目:LV 9森 1100 ×8 LV10>700 12回目:LV10森 150 ×1 LV11>150
13回目:LV11風 1100 ×8 LV12>神殿
●例によって、この数字は説明用のダミーです。ここまでピッタリ足し算を合わせても、その通りにはならないので、実際にはアバウトなイメージだけで充分です。 ●ただ「やってみないとわからないから」と言って「何も考えずにガムシャラにがんばる」のとは違います。 ●普通のグループの、平凡プレーヤーの場合「充分なLVでの×8」「ドラエモン装備」によって、肝心な時にメンバーが揃わないリスクをリカバリーするのが、最優先課題だと思っているので、周回全体の計画だけシッカリ立てて攻略に臨みました。 ●ループ初日にはラッキーが! 持ち越したランキングエッグからマスターバイブルが出ました。表の風で取った物と合わせて2つになったので、土の初日と、水の×8の日に使う事にしました。 ●前半の反省点は、土で時間が掛かり過ぎた事と、LV11で風に入れなかった事です。ループ面では2つのマスターバイブルを使って、何とかクリアできるでしょうか・・。
|
|
|