(初版:2020/08/30 改訂:2020/12/03)
モデルに雑草や毛のようなものを生成するMagicaVoxel用のシェーダです。ver0.99.6で動作確認しました。
上記のファイルを右クリックからダウンロードしてMagicaVoxelのインストールフォルダにあるshaderフォルダに入れてください。
引数 | 意味 |
---|---|
rate | 草が伸びる確率 |
range | 草が伸びる範囲 |
seed | 乱数値 |
平面形状を用意してから パラメーターをrate:0.2 range:2でシェーダーを3回実行します。 草のようにボクセルが生成されます。
草を生える場所を増やしたい場合はseedを違う値に変えて実行します。 seedを適当な数値に変えて3回実行します。
さらにseedを適当な数値に変えて3回実行します。
特定の色や場所にだけ生やしたい場合はそれを選択した状態で
シェーダーを実行してください。
ホタル池の脇でキャンプ。
すすわたり。
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