チャート(上から順番) |
補足 |
△ 第一章 「闇の中」 ▽ |
最初の任務 |
チュートリアル。敵に見つかったり時間がかかっても
三勢力などの影響はないので、ここでじっくり基本操作を覚えよう。 |
隠れ家 |
まずは地図を買っておこう。
なるべく早い段階で土の命薬と土の力薬も買っておくと有利。
忍具の設定をして(鉤鎖と地図は必須)矢文から任務を受けましょう。
任務をクリアして信頼度が上がると、難易度の高い任務を受けることが
できるようになり、難易度の高い任務の報酬に魂の欠片を貰えます。 |
通常任務にて
魂の欠片・二を入手する |
他の忍者勢力が現れるようになる。
任務クリア直後に「危険を感じる…ゲームオーバーになるかもしれないが行ってみるか?」YES/NOの選択肢が出るようになるので、
YESにすると揚羽、薄羽と戦闘に。勝利すると少し話が聞けます。 |
通常任務にて
魂の欠片・三を入手する
|
第一章クリア |
△ 第二章 「忍の道、人の道」 ▽ |
通常任務 |
任務クリア直後に「危険を感じる…ゲームオーバーになるかもしれないが行ってみるか?」YES/NOの選択肢が出現。
YESにするとザジと戦闘。勝利すると少し会話あり。 |
通常任務にて
魂の欠片・四を入手する |
任務「光る石を探せ」にてキヌと遭遇。
同時に多羅場忍者の頭領、冑と出会い、キヌと共同で冑を撃破。
キヌはどこかへ去ってしまうが、ゴウが「調合」を思い出す。
魂の欠片・五を入手できる。 |
通常任務 |
任務クリア後、キヌが蛇蜻蛉と渦虫に捕らわれるイベントが発生。 |
任務「きょうはくちょう」 |
キヌを助けるため、蛇蜻蛉、渦虫と戦闘。目的地に行けば他の敵は
消えるので、発覚されてもOK。攻撃を受けない内に目的地へ急ごう。
片方を倒せば勝利。キヌが仲間になり、魂の欠片・六を入手。 |
通常任務 |
任務クリア後、多羅場忍者と我無乱の会話イベントが発生。
これにて第二章クリア。 |
△ 第三章 「因果の道標 業の旅路」 ▽ |
通常任務 |
任務クリア後、揚羽と薄羽の会話イベントが発生。 |
通常任務 |
任務クリア後、渦虫が蛇蜻蛉の墓を立てるイベントが発生。 |
通常任務 |
任務クリア直後に「危険を感じる…ゲームオーバーになるかもしれないが行ってみるか?」YES/NOの選択肢が出現。
YESにするとザジと戦闘。勝利すると少し会話あり。 |
通常任務にて
魂の欠片・七を入手する。 |
任務クリア後、オンジの正体が発覚する。 |
任務「鯱の眼」 |
最初に我無乱に遭遇し、姿を熊に変えられてしまう。
血祀りもジャンプすらもできないので、操作できるようになったら
敵なんか気にせずさっさと目的地へ向かいましょう。
目的地に着いたらイベント。ゴウ&キヌ VS 薄羽 VS 渦虫で戦闘。
片方倒せば戦闘は終了です。熊なので力押しで難なく倒せるハズ。 |
任務「おぬしの肉体を回収せよ」 |
前任務と同じく、さっさと目的地へ向かいましょう。
肉体を回収したらイベントが発生。第三章クリアです。 |
△ 第四章 「戒め」 ▽ |
通常任務 |
任務クリア直後にザジと会話。 |
通常任務 |
勢力を二つ滅ぼすと戦が終わり、イベントが発生。ザジが仲間に。
最終任務に行く前に忍具を沢山買っておこう。特に回復系は必須。 |
任務「最後の敵」 |
最終任務。開始早々多羅場忍者と乱闘。放置してさっさと目的地へ。
イベント後、多羅場忍者×2、冑と戦闘になる。
倒すと我無乱と戦闘。生命力を20%ほど削るとイベント発生。
こちらの攻撃力が上昇し、再び我無乱と戦闘に。倒すとエンディング。 エンディングは4種類。クリアすると隠し要素が開放されます。 |