スタホのアレ


スタホ遠征記(2021/05/01-05/09)

5/1
GW突入1日目、特に今年も予定がない上にゲーセン閉まってるのでごろごろするつもりだった、凸凹コンビ(下水&ダカーポ)がスタホ引越し遠征をするという話が舞い込んでくるまでは・・・

5/2
ぶっちゃけ遠征はするつもりなかった、理由はホームでそこそこGM走ってたから、そんな中奴らがこの日遠征に行った・・・「客いないwww」「複勝ライド乞食めっさ続くwww」「知らん人に声かけられたwww」など好き勝手な感想をほざきやがって俺の心を揺すってくる

5/3
4日も行くから一緒に行こ!って言われて1日悩む、一応念のため睡眠はしっかりとって軽く食事もして財布の中身も確認して4日に備えた、行く気が満々だったわけではない(強調)

5/4
早朝に電話、ためらうことなく行くと伝えそのまま待つ、家族にはどこ行くのと聞かれて和歌山と答えたら「は?」と言われた、当然の反応である、和歌山自体隣県であるものの子供のころに白良浜海水浴場に行ったきりなので数十年ぶりになる、別に感慨はない

行き帰りはずっと車中なのでドナドナ画像をツイする(?)以外特に何もないのだが、今回同行するにあたって一番俺がやりたかったことを2人に伝えて快諾を頂く、彼らは俺が思ってるよりいい奴らなのかもしれん(後述

到着、見た目は普通のラウンドワン、中身も普通のラウンドワン、コカコーラの自販機は店内に4?5?機設置されていたがやまにくラテは売ってなかった、糞店舗である

スタホは10サテで特記事項なし・・・と思っていたが前列左から1・2・3・4サテ、中列左から5・6・7・8サテ、後列左から9・10サテと思ったら中列が左から5・6・10・7で後列が左から8・9の設定だった、台の移動とかやってたんだろうなとは想像つくけどめっちゃ気になる

バンクも作り引っ越しも済ませメダルも2万円買いスタホ開始、久しぶりで勝手を忘れる、G2行く予定だった素材をG3に登録し負ける、雑魚である、元ホームは10時開店だったので早朝スタホ自体が初めてで快適さに感動する、海外ほとんど出てこない幸せ、高いテンションで発動をSに出したら飛んだ、泣いていい

ちらほら地元民が現れる、2人目に現れた人は2日に下水に声をかけた人らしく今日も何かしゃべっていた、下水の知らん人への丁寧な対応はたまに感心する、たまに、たまにね、ごくたまに、そしてこの時声をかけてきた彼こそが最も印象に残る地元プレイヤー略してMIJPなのである(詳細後日述

10時半、遠征で一番やりたかったGMガチバトルタイム、10サテダカーポは強い馬は卒業済だったため45万、6サテ下水90万80万(自己殿堂1位2位)、5サテ俺67万(自己殿堂1位)、でガチバトル、結果はツイートした通り

下水とダカーポと共演 pic.twitter.com/3UPjX8WWOD

— 雪宮せふぃ (@sefirplus0) May 4, 2021

ダカーポの勝ち、俺2着!

下水さん、、? pic.twitter.com/RkHLypFuw8

— 雪宮せふぃ (@sefirplus0) May 4, 2021


G2G3の店内レースは俺らが1頭ずつ素質馬を出し1.0-1.2のオッズで出走、全員そこにフルライドでいくためダブルアップが出ると一喜一憂、完全にライド乞食であるがノーマル会員故にメダルに余裕がない、許してほしい

そういやうまくじの存在を忘れていたので2万円分60連を回す、40連目でアーモンドアルになって50連目でクラックスマン4枚抜きを披露した、草しか生えなかった

ここからは書くことが特にない、発動を走らせ駒を走らせ漬けを行う、ただそれだけの動作で今日は終わり、メダル使い切って帰るかーって頃にダカーポからの一言「明日も来ます?」俺はメダルを30万残して店を出た、結局2万(20万クレ)で1日遊んで30万残せた、ライド乞食は偉大である

余談だが帰ったら和歌山土産を楽しみしている家族のニコニコ顔に遭遇した、そのニコニコ顔が般若に変わるまで1分かからなかった

5/5
早朝に電話、昨日に引き続き2度目のドナドナ、昨日の悪夢のような教訓を生かして行きにSAに寄って和歌山土産を買う、俺は賢いんだ

スタホ自体は昨日の続きのため特記事項はあんまりなかった、GW最終日という事でさすがに終わりかなとメダルは使い切った、これが大失敗だった、発動は使い切れず、GM駒は使い切ったが相手が完成する前に時間切れになった、不完全燃焼である

5/6-5/7
GW終了、平日、糞

5/8
土曜出勤、糞中の糞、GWで休ませた分を土曜で埋めようとするの本当にカスだからやめてほしい、求人票には完全週休二日制と書いてある、糞詐欺である、そんな中帰宅後に「明日行きます?」との一報が・・・マジカヨ、即答で行くと返事

5/9
艦これイベント開始のメンテナンスが8日21時半までの予定が結局0時近くまで伸びてそこから知り合いのRTA生放送を見てて気付いたら4時を回っていた、不眠はさすがにヤバいと思ったが府民なのでいけるやろ、とか考えてるうちに電話が来た、本当にまずい

寝てない理由を艦これイベ開始と説明したら2人とも理解してくれた、彼らは俺が思ってるよりいい奴らなのかもしれん、3回目のドナドナ画像を送信して車に揺られる

とりあえず発動を他店舗が開店する10時までに使い切ろうとしたらWBCCで見事にダカーポの馬と被り、奴が1人気俺が5人気でアーケード青から馬オブジェ→花火まで演出が進化して俺の馬が勝った、本当に申し訳なさしかなかった、その直後のSWBCで5着に入りかろうじて50万に乗せ俺の馬は終わった、お疲れ様

引退はホームに戻ってからするけど発動はここまで、最後S5着で50万滑り込めた! pic.twitter.com/P51RQ9dOyb

— 雪宮せふぃ (@sefirplus0) May 9, 2021


賞金20万で切って漬けていたGM駒を別の怪物と配合したら12k2.8→20k1.2でまさかの上下到達濃厚な推移を見せてくれたので驚く、まあでもGM用駒なんですけどね・・・と割り切りたかったがこれの子供で上中狙って発動させるのもアリな気がしてきた、昨日引退した50万の相手も作らねば、なんだか急に忙しい

俺の20k1.2の他にも下水は上濃厚馬で三冠狙うし(速攻コケたけど)、ダカーポも上の馬で発動するしで引っ越し組の底力をそこはかとなく見せておいた

そんな中、ダカーポに近づく足音が(詳細後日述

不眠効果でちょっと寝たりもしたが今日は1万円追加投資で1回ALL2個を引いただけで帰るまで遊べた、ライド乞食まじ天使

帰りの車中はさすがに結構寝てしまう、都合3往復(彼らは4往復)の運転を担当してくれたダカーポはやさしい、下水はGM雑魚の印象しかない、非常に楽しい遠征だった、音ゲーも完備してあるラウンドワンだったけど全くやる余裕がなかった、スタホは楽しい

総評

文章からは分かりにくいけど非常に楽しい遠征タイム、ホームに帰った時にホームの連中から帰ってきたんかよ帰ってくんなよ的視線をもらったとしても十分おつりが出る楽しさ
この遠征が楽しかった要因はやっぱり同行2名のおかげ、なんだかんだでスタホ2時代からの付き合いなので、あとみんな馬強い
GMバトルはまたやりたい、いつになるかわからんけどその機会が来るまで俺のNo1殿堂馬はGM卒業させずにずっと置いておく(プレミアには出す)

詳細後日述になってる2か所の案件は地元民とのいざこざ(いざこざというほどでもないけどいい話ではない)ネタなので熟慮の結果公開を控えておくことにしておくが、ダカーポのツイートだけ貼っておく

遠征中のイラッ

客「スタホ教えてくださいよ!知ってますよ!下水さんでしょ!」
下「教えるも何も…ごにょごにょ…」
客「株券弱くても強いんですね!(煽り」
下「イラッ」

翌日

客→下水「厩舎見てください」
下「へー」
客「今日はヤバいので馬出しません」

直後G2.3タコだし

しばきたかった。

— 疾風はる@ジーク※廃人の集い※ (@hayate_nyamo) May 5, 2021

以上