hikkyだよだよ

お久しぶりです、hikkyです。前回の投稿から4年と少し、時間の流れる早さが尋常じゃないですね。

私は前職をやめてぷらぷらした後、簡単な動画編集やらアフィリエイト収入やらで細々と生活しています。ちゃんと社会の中で生きるのを半ば諦めてしまいました、人間と関わるのマジで怖い。今後を考えると不安しかないですが、どうやら私はこんな生き方しかできそうにないです。

コロナ禍やらなにやらでみんな大変だと思いますが、じゃが島で関わってくれた方々が健やかであるよう願っています。ここに来るとすごく懐かしい気持ちになるよ。

また会いましょう、hikkyより。

hikkyだよ

前職をやめて失業保険で食いつないでたけど、また社会活動を再開しなくちゃいけなくなってきて辛く悲しいよ。ぷかくんblossomsくん生きていますか、元気でいてくれたらうれしいな。

なんか投稿に間隔が空くと毎回感傷的になってしまってよくないですね。MicrosoftのJava VMもずいぶん前に捨て置かれてしまったし、あれから10年以上経ってるなんて信じられないです。

僕は年に何度か一人旅をするのが趣味になってます。結構日本全国どこでも行ってるから、あの頃の誰かとどこかですれ違ってるかもしれないですね。

今年の冬はとても寒くなるみたいだから、暖かくして過ごしてね。身体に気をつけて。hikkyでした。

みなさんお元気ですか

僕はぼちぼち元気です。年に1回ぐらい失踪を繰り返しながらもなんとか社会生活を送っています。思ってたより社会の懐は深いようです。

じゃが島に一番ハマっていた時期から、だいたい10年ぐらい経っているでしょうか。ガチヒキだった頃から考えると、今の暮らしはなかなかよくやっている方だと思います。

ちょくちょく当時仲良くしていた方たちのことを思い出して、懐かしくすこしさびしいような気持ちになります。インターネットが一番おもしろい時期だったような気もしますし、よい時期によい変態たちと関われていたんだなあと。

 

僕のように相変わらず社会からはみ出し続けている人もいるでしょうし、立派に家庭を築いて人生を歩んでいるような人だっていると思います。

みんな元気かなあ。元気だといいなあ。いつまでも続いていきますね。

学術書籍への寄稿

院生(修士課程で理系)なら学術書籍へ寄稿するよりジャーナルに
投稿した方がいいと思うよ!

理由1.ジャーナルが一番点数高い
理由2.結構時間かかる(半年~)
理由3.ジャーナル向けのネタがなくなる

ジャーナルに投稿したほうがいいよ!
(Acceptされるとは言っていない)