[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ ボンボンと悪夢 ] → [ 白昼の襲撃 ]

 

ホシ計画第140回「白昼の襲撃」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

プヨさん 53 ☆☆☆
starさん 73 ☆☆☆+
ほしつるさん 66 ☆☆☆+
にゅる兄さん 70 ☆☆☆+
九条ゆやさん 54 ☆☆☆
   
合計点

316

 
最高点 73 ☆☆☆+
おすすめ度(平均点) 63 ☆☆☆+



投票参加者 5名。

白昼の襲撃 63 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 3ポイント差で

ほしつるさん  

星鶴ゲット

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


プヨさん

53点

タイムマシンが鎖でつながれていたことによって不具合が起きたという
そのちぐはぐなところがなんともいいですね。

星さんの作品にでてくる助手はほとんどがあまり役に立ってませんねぇ・・・



starさん

73点

タイムマシンによって過去が引き寄せられるという設定が、最初はよくわからなかったのですが、少し経ってから、ああ、そういうことかと納得。最後の皮肉な結末も星さんらしくて好きです。



ほしつるさん

66点

ジェットカーがうなりをあげて走る時代にガソリンスタンドってのもどうかと思うが,タイムマシンをくくりつけたら過去がこっちに来たっていう発想はトムとジェリーに通じるものを感じる。
でも,過去が引っ張られてくるなら,タイムマシーンの周りであれこれ事件が起こりそうなものなのに,博士が気づかないって事は無いでしょう。



にゅる兄さん

70点

 違和感のある空気が伝わってきて、先が気になる話の運び方がなかなかグッド。「ブランコのむこうで」の出だしを思い出した。

 仮に未来に旅立っていたら、未来の世界が引きよせられていたわけか。そこは核戦争後の「北斗の拳」みたいな暴力の支配する世界で、悪党がジェットバイクに乗って襲いかかってきたりして…(笑)。

 テレビや電話や火事の跡が元にもどるって理屈がよくわかんないけれど、お話自体はおもしろい。



九条ゆやさん

54点

SFというとアメリカというテイストでしょうか?
あまり深く印象に残らないのでこの点数。




近況など


プヨさん

やられました・・・

お昼に家から持参した弁当を食べてトラックの中に入れました。
食べ終わった弁当箱(保温)は手提げバックの中に入れていたのですが
そのバックごと盗まれてしまいました。あぁ・・明日から弁当が食べれらない・・・



starさん

 ああ、詳しいことはいえませんが、大変なことになってます。倒れてしまうかも・・・



ほしつるさん

ブログをはじめて1週間。毎日って訳ではないですが,何とか続いています。いつも見に来てくださる某部長さんにはこの場をお借りして御礼申し上げます。
先日,某通販店にハードディスクを注文したら違う物が届いた。注文した物よりも高ければ黙っていても良かったけど,さすがに一ケタ安いので黙っていられなかった。ボクって正直。



にゅる兄さん

 自転車で暗がりを走るとき、LEDライトを愛用している。電池式なので発電機による負担がなくて楽だし、ちかちか点滅して車や人へのアピ−ル度がアップするのがいい。

 それの新型を買った。旧型より小型軽量化されていて、携帯時の負担が減った。前面のカバーがクリア(透明)化され、LEDの光がより効率よく前方に照射されるようになった。

 ただ、写真の感じから白色LEDかと期待したけど、赤色LEDのまま。これは値段からいって考えが甘いか(笑)。いずれにせよオススメです。



九条ゆやさん

結果的にぼ〜っとしている毎日(笑)






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ ボンボンと悪夢 ] → [ 白昼の襲撃 ]