[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ ボンボンと悪夢 ] → [ 悪魔のささやき ]

 

ホシ計画第157回「悪魔のささやき」


参加者のお名前 採点

☆グラフ

にゅる兄さん 77 ☆☆☆☆
プヨさん 65 ☆☆☆+
らりほうさん 50 ☆☆☆
九条ゆやさん 73 ☆☆☆+
   
合計点

265

 
最高点 77 ☆☆☆☆
おすすめ度(平均点) 66 ☆☆☆+



投票参加者 4名。

悪魔のささやき 66 ポイント  に決定!

チカちか星賞は、 1ポイント差で

プヨさん  

まろゲット!

です。

おめでとうございます。

 

採点理由


にゅる兄さん

77点

 もし「世の中には犯罪が満ちあふれている」と不安になったら、ふつう、被害者にならないかを心配するもんなんだけどね〜。

 バイクで、ぶつかりそうになったところが“偶然”なのがいまいち。これも悪魔のしわざなのか…。でも、強迫観念とか、心理描写とか面白いので高得点。

 インターネットの普及した今だと、やはり、某巨大掲示板に、この脅迫文をカキコむことになるんだろうね。



プヨさん

65点

このタイトルの悪魔というのは、主人公の中に住む悪魔なんでしょうね。誰にでも悪魔はいると思います。



らりほうさん

50点

出だしは魅力的でぐっと引き込まれるものの、段々と想像していたのと違う方向に進み、それでいて最後はありきたりな感じ

主人公の考え方や行動は、さすが星さんといった風で面白いのですが・・・、今回ちょっときびしめの採点です



九条ゆやさん

73点

「こんな仕事熱心なおわまりさんなんていない、絵空事さ」

というのがしゃれにならん時代がくるとは・・・・・




近況など


にゅる兄さん

 地下道の広場で、頭と足がさかさまになって手で立っている二人組みを目撃。逆立ちともいう(笑)。なにかのパフォーマンスらしく、軽快な音楽を鳴らし、おひねりを入れる箱もあった。

 …しかし、人通りがまばらな、がら〜とした地下空間で、逆立ちの人たちと三人っきりというのも妙な気分だった。子供が声をそろえて呼びかける、募金箱の前を通るより精神的プレッシャーを感じた。

 別の日、後ろのトビラをロックし忘れたらしい輸送トラックを目撃。速度の上げ下げのたびに、観音開きのトビラが歩道のほうまで振られていた。背後から来られていたら危険だった。



プヨさん

昨日の夜友達と10時に家をでて大分のお風呂へいって翌日(今日の朝4時)に帰ってきました。

というのも、やはり同じ友達と7〜8年前に大分のとある温泉へ行ったんですが、そこへまた行こうという話しになったのがきっかけです。結局その温泉はなくなっていたのですが突然のドライブで楽しかったです。



らりほうさん

HDDレコーダー 便利です (^-^)

昨年、買い替えして2番組同時録画の出来るものにしたのですが、これで録画本数倍増+α
一週間でかなりな本数になってしまいます
なので、土日はいつもTVの前に釘付けです f(^-^;



九条ゆやさん

いまだ怨み屋Getならず・・・・・
誰寝がGetできたのはラッキーだったが(前回行ったときはなかった)ちょっと遠い本屋に行かねばならぬのだろうか?(遠い目)

ちょっと遠いので行きだすヒマが・・・・・






[ ホームへ ] → [ ホシ計画の説明 ] → [ ボンボンと悪夢 ] → [ 悪魔のささやき ]