CGIでフォームを作って、簡単なお使いNPCでも作ろうかなぁと思った。

そうすれば、NPCスクリプトすらよく分かんないユーザーさんにも
多少はサーバー管理人に恩返しができるんではないでしょうかね。

まぁ、大抵ユーザーの利益を優先しすぎて簡単なお使いの割りに高すぎるお礼を要求するんでしょうがね。

↓こんな感じで作ろうかなー。

NPC名やナンバーとか、要求アイテムや報酬、会話文をフォームに入れてもらう。 →item_db.txtとの連携

で、処理して上の方の設定値に代入。
会話文は、改行毎に
$comment → \tmes "$comment";\n
に置き換え。

単調になっちゃいそうかなぁ。

諸事情から、このフリークエストはできた順番にクリアしていかないとだめです(´ω`)
個別にイベントリ作るとセーブデータがさぁ・・・

フォームはこんな感じに↓
NPCの名前/見た目/
要求アイテム/個数/
報酬アイテム/Zeny/
獲得経験値Base/job/
アイテムを持ってきてもらうに至る会話文
断られたときの会話文
アイテムを集めてもらったときの会話文
アイテムが足りなかった時の会話文
まだイベントを発生できないときの会話文
イベントクリア後の会話文