HP | 攻撃力 | 防御力 | エーテル | エーテル防御 | 命中 | 回避 | 素早さ | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
500 / 500 | 70 | 70 | 30 | 5 | 20 | 30 | 16 → 6 | |
弱点 | 耐性 | 固有支援 | エーテル支援 | |||||
なし | 毒・挑発・眠り | 四属性軽減・物理軽減・軽減吸収・防御 | なし | |||||
防御値 | 反応値 | エーテル増幅 | 経験値 | 落とす金額 | 落とすアイテム1 | 落とすアイテム2 | ||
- | - | - | 12912 | 5 | 金塊(30%) | 大金塊(10%) | ||
攻撃 | 属性 | 威力 | 備考 | |||||
HP 500 | 特殊・無属性・自分 | なし | 素早さが6になる | |||||
(拘束解除) | 特殊・無属性・自分 | なし | 防御の支援効果消失・次ターンの待ち時間1tick | |||||
ぶったたき | 特殊・無属性・単体 | 割合 | 差分ダメージ・拘束を解いた直後に必ず使用 | |||||
(ぶったたき) | 特殊・無属性・単体 | 割合 | 差分ダメージ | |||||
解説 | ||||||||
素早さの関係で先制されるが、その後は素早さ6で動く。最初のターンはHPを誇示するだけだが、その次のターンに拘束を解き、以後は自分の最大HPと現在HPの差分ダメージを与えてくる。攻撃と何もしないを交互に行うので、合間を縫って倒すと良い。なおこの戦闘には透明で何もしないフォービドゥンがいるため、時々止まる瞬間がある。 |
支援効果の説明
四属性軽減:風・地・火・水属性の軽減効果をあわせ持つ。結果的に四属性の物理攻撃のダメージが増える
物理軽減:属性軽減の効果が物理攻撃に対しても適用される。またエーテル攻撃に対する軽減効果が2倍になる
軽減吸収:支援効果によって軽減される属性のエーテル攻撃を吸収する。物理軽減がある場合は物理攻撃に対しても適用される
防御:ガードリングとほぼ同じ効果。防御率が上がる