ぴくの〜ほかんこ

企画

【ぴくし〜のーと】 【ほかんこいちらん】

終了[217] オリジナル技をつくろう ノーマルタイプ編 終了

ブレイカー #1★2006.04/26(水)22:58
みんなで、オリジナルの技をつくろう!

考えてもらう項目(こうもく)は、「技の名前」
「威力(いりょく)・命中(めいちゅう)・PP」
「追加効果(ついかこうか)・特殊(とくしゅ)な効果」
「使えるポケモン」などです。

>「技の名前」使えるのは、ゲーム中ポケモンのなまえに使える文字
>(漢字・ほとんどの記号は使えない)で7文字まで。

ここに書いた技は、ほかの人も「ぴくし〜のーと」の
オリジナルポケモンのテーマなどで使っていいものとします。

ほかのタイプの技をつくるなら…。
ひこう http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/218.htm (→ほかんこ)
かくとう http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/219.htm (→ほかんこ)
じめん http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/220.htm (→ほかんこ)
いわ http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/221.htm (→ほかんこ)
むし http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/222.htm (→ほかんこ)
どく http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/223.htm (→ほかんこ)
ゴースト http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/224.htm (→ほかんこ)
はがね http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/225.htm (→ほかんこ)
ほのお http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/226.htm (→ほかんこ)
みず http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/227.htm (→ほかんこ)
こおり http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/228.htm (→ほかんこ)
くさ http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/229.htm (→ほかんこ)
でんき http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/230.htm (→ほかんこ)
エスパー http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/231.htm (→ほかんこ)
あく http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/232.htm (→ほかんこ)
ドラゴン http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/233.htm (→ほかんこ)

このテーマは、katumiさんがつくった「オリジナル技・タイプ・
特性を作ろう!」と、その後の「オリジナル技をつくろう
だげき攻撃編・とくしゅ攻撃編・かんせつ技編」を
せいりしたものです。

>追加項目:合体技について
>合体技というのは、ダブルバトルのみでしか出ない技のことです。
片方がA技、もう片方がB技を出すと、新たにC技が発動する…みたいな感じで。
たとえば、「ひのこ」と「はっぱカッター」で「フレアカッター」など。
FLA1Aab059.kng.mesh.ad.jp
夕凪みかん ■こうげき技 #2☆2003.11/05(水)02:24
とびつく
威力:30 タイプ:ノーマル 命中:100 PP:30
相手にとびついてダメージを与える。
なお、『あまえる』の後に使うとダメージが倍になる。

覚えるポケモン:エネコ、ピチュー、ププリンなど小型のポケモン。
YahooBB220013016129.bbtec.net
夕凪みかん ■こうげき技 #3★2003.11/06(木)02:45
とつげき
威力:80 タイプ:ノーマル 命中:75 PP:15
わき目も振らずに全力で相手に突っ込む。ときどき転ぶ。
このとき、相手がよけると自分に30のダメージ。
転ぶと自分が40のダメージをくらうかわりに、相手に100のダメージ。

覚えるポケモン:コドラ、サイホーン、コータスなど大型のポケモン。
YahooBB220013016129.bbtec.net
糸杉美理佳 ■こうげき技 #4★2006.08/17(木)23:33
修正+追加〜。

シルバーグレア
威力:100
命中率:100%
PP:15
月の光を思わせる銀色の閃光を吐き出して攻撃。20%の確率で相手の命中率を下げる。
覚えるポケモン:ピクシー、ブラッキー、ルギアなど

せんねんごろし
威力:50
命中率:100%(必中)
PP:20
突然相手の背後に現れ、凄まじいカンチョーをかます(爆)。10%の確率で相手をひるませる。
覚えるポケモン:ヤミラミ、クチートなど相手をビックリさせるのが好きそうなポケモン(笑)

…最後のはネタです。ネタ。
pl602.nas927.n-yokohama.nttpc.ne.jp
■こうげき技 #5☆2003.11/10(月)20:34
かくさんビーム
威力:40 命中:90 PP:5
四回連続攻撃。ダブルバトルでは両方のポケモンにあわせて4回。
おしつぶす
威力:65 命中:100 PP:20
1割の確立でまひさせる。のしかかるのあとにつかうとダメージ二倍。
eAc1Ack161.tky.mesh.ad.jp
デナトラ ■ステータスを上げる技 #6★2003.11/15(土)19:22
しゅうえん(終焉)
         補助系技
PP:5
効果:じぶんのとくこうとこうげきを最大まであげ、マヒ状態になる

おぼえるポケモン:とくに決まりなし

きょうき(狂気)
         攻撃技
威力:100
命中:50
PP:5
範囲:3体
効果:ぼうぎょ無視のダメージ。技をだしたあと攻撃があがり、混乱状態になる。

おぼえるポケモン:ソーナンス
pl076.nas511.atsugi.nttpc.ne.jp
ココ ■こうげき技 #7★2003.11/17(月)11:38
私も、作ってみました!

ステミキック

命中:100%

威力:130 (すごいなぁ〜。)

説明:ステミタックルとほぼ同じ。 でも、『キック』だったので、威力を、『10』アップしました♪

こんなカンジでいいですかぁ〜?

YahooBB220004000145.bbtec.net
★☆るりり☆★ ■ステータスを上げる技 #8☆2003.11/18(火)18:10
いたくなる

威力-- 命中-- PP10
おもいっきりじぶんをなぐる。HPが1になるかわりにこうげきりょくが満タンになる。はらだいこのうけるダメージが多くなった版。きあいのハチマキ、きしかいせいと組み合わせてつかうとNice
覚えるポケモン:カイリキー、カビゴン、サワムラー、チャーレム等が覚える
zaqdb73885e.zaq.ne.jp
みーみ ■こうげき技 #9★2003.11/24(月)17:19
名前:ねこひっかき
pp/5
命中:60
いりょく:100(すごっ!
この攻撃をすると、自分が1ターン動けないか、
相手がひるむか、相手と自分がこんらんになるか、
どれかランダムにえらばれます。
覚えるポケモン:エネコ、エネコロロ、ニャース、ペルシアン。
55Lvでみんな覚える。
YahooBB220004000145.bbtec.net
☆彡ウォル★彡 ■こうげき技 #10★2003.11/24(月)21:17
名前 ボルテブラスト
pp 5
命中 80
いりょく 120
説明 しっぽに力をこめて思いっきりアタックする。10%の確立で相手をまひさせる。
覚えるポケモン
  レックウザ グラードン ボスゴドラ アーマルド 
    レベル85で覚える。
fju0382.fjubr1.thn.ne.jp
スパーク ■こうげき技 #11☆2003.12/06(土)15:27
リトルキック
威力:200
命中:100
PP:1
パッチール♂♀のみが、覚える技
一度使うとひん死になるとてつもないフルパワーで攻撃
その技をうけた物は、一撃でひん死になる
baidcd02867.bai.ne.jp
フライゴン ■その他かんせつ技 #12★2003.12/07(日)12:12
すこしどいて:PP15:2ターンだけ相手の中で一番弱いポケモンを出させる。
そのときに強い方に少しダメージを与える。(自分のレベル+10ダメージ)
もちろん2ターンの間、交換は無理。
覚えるポケモン:可愛いポケモンで弱い奴。
o019023.ap.plala.or.jp
シュロ ■こうげき技 #13☆2003.12/08(月)19:18
ブレイクボール
威力 180 命中 85 PP 5
破壊光線を球状に圧縮したタイプ。
使った次のターンは行動できない。
与えたダメージの1/16反動を受ける。

覚えるポケモン
破壊光線を覚えるエスパーポケモン。
px03.noc.sanuki.ne.jp
■こうげき技 #14☆2003.12/29(月)12:08
かくれたちから
威力:- 命中:100 PP:10
そのポケモンのタイプと同じタイプで攻撃。威力は「150-そのポケモンのレベル」です。
eAc1Act147.tky.mesh.ad.jp
ログ飛びしちゃったみたいです…。
シュロ ■こうげき技 #16☆2004.01/03(土)15:03
トライブレイク
威力 150×3 命中 95 PP 1
口と両手から破壊光線。
必ず3回攻撃。攻撃の度に命中判定がある。
対象は相手手持ちポケモン全体の内から1〜3体ランダムに。
撃った次のターンは反動で動けない。
攻撃と同時にHPがその時の残量HPの1/3になる。
さらに自分は100%麻痺する。

覚えるポケモン レックウザ

…強いが反動がでかい技。トドメとして使うが吉か(何
px03.noc.sanuki.ne.jp
おかゆ ■こうげき技 #17★2004.01/07(水)14:00
参加します。

いちかばちか 威力 一撃必殺 命中100
効果 自分が戦闘不能になるか、相手が戦闘不能になるか、運任せのギャンブル技。おうじゃのしるしを持っていれば、相手に当たる確立が5パーセント高くなる。覚えるポケモン ヨマワル・カゲボウズ・ムウマ・ゴース・そのしんか系たち

ちからまかせ 威力 一撃必殺 命中 5
効果 ちからまかせで、相手に殴りかかる、一撃必殺。ダブルバトルで使うと、2匹に当たる。覚えるポケモン カビゴン・ケッキング
R225118.ppp.dion.ne.jp
おかゆ ■その他かんせつ技 #18★2004.01/07(水)14:00
よびだす 威力 ランダム 命中 85
効果 手持ちに出してないポケモンの分身を、バトルに一回だけ出す。身代わりにもなるし、攻撃もできる。攻撃か身代わりか、ランダムで決まる(攻撃は、ランダムで、そのポケモンの持ってる技を出す)覚えるポケモン プラスル・マイナン・バルビート・イルミーゼ

結構多いかな?また、書かせてもらいます。(先に出してた人、ごめんなさい…教えていただければ、訂正します。)
R225118.ppp.dion.ne.jp
エイト ■こうげき技 #19★2004.01/08(木)14:14
ちょっと可愛い技ですが、
ハートタックル威力70命中100PP15
一割の確率で相手をメロメロ状態になる。
そして相手に与えたダメージの5分の1自分にダメージ。
覚えるポケモン
エネコ、イルミーゼ、ラティアス、プリンetc.
YahooBB219021025189.bbtec.net
マイマイ ■こうげき技 #20☆2004.02/06(金)16:48
メロメロパンチ 
威力 85 命中率 95
ラッキー・ピッピ・ピクシーしか覚えない技。
40%の確率であいてをメロメロ状態、またはマヒ状態にする。
ZD236152.ppp.dion.ne.jp
■こうげき技 #21☆2004.02/15(日)19:59
『ムーンバズーカ』
威力 100
命中 90
PP  5
効果 バズーカをだして、月の光をエネルギーに
   して、大きなエネルギー砲を、てきにうつ。
   時々、混乱状態になる。 
使えるポけモン ピッピ・ピくシーなど
YahooBB220024152136.bbtec.net
夢魔 ■その他かんせつ技 #22☆2004.02/28(土)23:38
運任せ!PP10命中率100
効果業を使うたびにランダムで次の効果が出る
自分の体力全回復
相手の体力全回復
相手は能力が全て一段階下がる
自分のタイプ変更(ランダム)
全ての技からランダム
相手は状態異常になる
YahooBB219211168004.bbtec.net
ブレイカー ■こうげき技 #23★2004.03/05(金)00:05
スピリツマイト
威力:120 命中:80 PP:10
効果:スピリツソードのエネルギーを圧縮し、ボール状にする。
それを投げつけダメージを与える。
1割の確率でひるませる。
覚えるポケモン:スピリツソード覚える奴ならだれでも
FLA1Acg219.kng.mesh.ad.jp
空雲 乖離 ■こうげき技 #24☆2004.04/01(木)14:28
ニードルクロス
タイプ:ノーマル
威力:120
命中:70
PP:10
体の一部のトゲを相手に向かってたたきつける。
通常攻撃技
使えるポケモン:スピアー・オムナイト・パルシェン等
p1166-adsau14honb9-acca.tokyo.ocn.ne.jp
阿修羅 ■その他かんせつ技 #25☆2004.04/02(金)14:29
ギャンブル
タイプ:ノーマル
威力:なし
命中:50%
PP:5
50%の確率で相手を瀕死状態にする。
もし外れたら自分が瀕死状態になる。
p1175-ip02aobadori.miyagi.ocn.ne.jp
阿修羅 ■かいふく技 #26☆2004.04/02(金)14:29
すくいのて(救いの手)
タイプ:ノーマル
威力:なし
命中:100%
PP:10
自分のHPが3分の1以下のとき発動可能
自分のてもちのポケモン全員からHPの
8分の1ずつ吸収する。
p1175-ip02aobadori.miyagi.ocn.ne.jp
バードリーフ ■こうげき技 #27☆2004.07/08(木)17:14
技名:アサシン
タイプ:ノーマル
威力:100
命中率:30%
PP:5
効果:アサシンはポケモンを守るうえに攻撃もしてくれる!この効果は相手が打撃攻撃を使ったときしか発動しない、ただしこの効果は3ターンの間だけ、ちなみにアサシンの正体はナゾ。
ポケ:イーブイ
ntceast051079.east.dup.ppp.infoweb.ne.jp
空雲 乖離 ■こうげき技 #28☆2004.07/19(月)16:44
よっしゃぁ〜〜!
気合入れていくデ!(デデデ大王?w

スーパーボイス
PP/15 威力/70 命中/100
大きい声の音波で周囲を攻撃する。
1割の確立でひるませる。

まとわりつく
PP/5 威力/70 命中/70
相手にまとわりついて2〜5ターンの間ダメージを与える。
威力がある代わりに命中率が低め。
使うポケモン:ゴニョニョ・ドゴーム・バクオング・プリン・ピッピ

茨食い(いばらぐい
PP/10 威力/40 命中/100
草タイプの相手の場合のみ、威力が1.5倍になる。
与えたダメージの半分の体力を回復する。
ちなみにカビゴンの好物が茨だと言うことがわかるシーンを参考にしたので
使えるのはカビゴンのみです。
p7136-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
涼風 ■こうげき技 #29☆2004.07/25(日)09:47
アレイアード  PP:15  いりょく:70  命中:100
ダブルバトルでは、2体にあたる。急所に当たりやすい。


タキオン  PP:10  いりょく:75  命中:90
まもる・みきり・こらえるが無効化される。
ダブルバトルでは、当たる対象はランダム。(2体以上のときもあり、いりょくは分散しない。)

ノーマルタイプです。なぜか。3連鎖強し…
YahooBB220025199047.bbtec.net
ブレイカー ■こうげき技 #30★2004.07/25(日)18:30
ロードローラー
威力:200 命中:50 PP:5
効果:技名から察すると、転がって相手を押しつぶす技かと思われるが、
実はどこからか持ってきたロードローラーを相手の真上からぶんなげて押しつぶす技。
7割の確率で相手はひるむ。闘いが終わるまで使用者はこの技を使えない。(当たる外れる関係なく)
覚えるポケモン:攻撃力の高いポケモン(抽象的ッ!

ネタとして作ってみた(何
FLA1Acq242.kng.mesh.ad.jp
空雲 乖離 ■こうげき技 #31☆2004.07/25(日)17:27
バーストボム
PP/10 威力/100 命中/100
ものすごい無属性の爆発で敵を攻撃する。

アローブレイク
PP/20 威力/70 命中/100
ツメやツノを飛ばして敵に突き刺す。
防御力を貫くので防御力が関係なくダメージを与える。
p23005-adsau12honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
BON ■こうげき技 #32☆2004.07/26(月)16:12
バリアタックル
命中100 威力55 PP10
バリアを身にまといながら攻撃する。
この技のダメージは自分のぼうぎょの値と相手のこうげきの値が影響する。
使えるポケモン
ユンゲラー、ビリリダマ、メノクラゲ、バリヤード、ポリゴン、ミュウツー、サニーゴ、ルギア、セレビィ、ヤミラミ、リリーラ
ログ飛びしちゃったみたいです…。
トロピカル ■こうげき技 #33☆2004.07/31(土)14:03
ハリセン
威力 5
命中 65
効果 PPの制限が無く、無限に使える

無限に使える分威力も命中も低くしました
使えるポケモンは、オクタンなんかが似合いそうですね
YahooBB218179126012.bbtec.net
空雲 乖離 ■こうげき技 #34☆2004.08/01(日)12:39
インストール
PP/5 命中/100 威力/60
攻撃能力を2段階上げ、敵に攻撃をする。
2ターン後に攻撃力が4段階下がる。

スレイヤー
PP/5 命中/90 威力/70
敵を道連れにしようとする攻撃。
攻撃したターンに相手を倒すと、次の相手のすべての技PPを2下げる。

デスフルパワー
PP/10 命中/15 威力/250
能力を完全に引き出して攻撃する。
命中した場合、次のターン動けない。
動けない間は受けるダメージが1.5倍になる
p23005-adsau12honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
ルージュラ ■こうげき技 #35★2004.08/06(金)11:11
ディープキッス
タイプ:ノーマル
PP10命中75%威力85
説明:相手に吸い付くようなあつ〜いキスをして、体力を吸い取ります。当たると50%の確率でメロメロ状態になります。

使えるポケモン:ムチュール、ルージュラ
YahooBB221094023039.bbtec.net
ソラ ■こうげき技 #36☆2004.09/12(日)14:15
■「ふりはらう」威力60 命中95 PP20
…「からみつく」「うずしお」「すなじごく」「ほのおのうず」「からではさむ」から解放される。
■「なぎはらい」威力80 命中90 PP15
…普通の攻撃。ダブルバトルでは両方にダメージ半減せずにあたる。「いあいぎり」のようにフィールドで草を刈ることが出来る。
i219-167-241-101.s02.a006.ap.plala.or.jp
ブレイカー ■こうげき技 #37☆2004.09/13(月)19:58
しょうげきは
威力:100 命中:100 PP:10
効果:名前のまんま。ダブルバトルだと威力減らずに相手2体攻撃。

なぁんか俺にしちゃ普通っぽい技作ったな…。
FLA1Abz036.kng.mesh.ad.jp
チユ ■こうげき技 #38☆2004.09/15(水)15:22
斬魔刀(ざんまとう)
威力:100 命中:100 PP:10
この技で相手を攻撃すると、必ずHP1を残す

ポケモンを捕まえる時に使える(みねうちの強化版)
hb42.ade3.point.ne.jp
魔裏苦 ■ステータスを上げる技 #39★2003.11/24(月)14:23
剣の舞があるので、こんな技を…

「威風堂々」
タイプ:ノーマル 命中:−−
自分の防御力が二段階上がる

無駄ですね…
flisk1-p1.hi-ho.ne.jp
糸杉美理佳 ■かいふく技 #40★2003.11/25(火)13:21
前スレからのコピペ2連発です(爆

技名:ホーリープレア
技属性:ノーマル
威力:−
命中率:100%
PP:15
聖なる祈りの力で、消費した体力とPPを全回復。また、状態異常からも復帰(混乱やメロメロと重なってる場合も有効)。
覚えるポケモン:伝説ポケモン、ピクシー、エーフィ等

技名:ししゃそせい
技属性:ノーマル
威力:−
命中率:100%(必ず決まる)
PP:10
自分の手持ちのひんし状態のポケモン全員を完全回復させる。フィールド上でも使える。伝説ポケモンだけが覚える。
proxy3.iijatm.sophia.ac.jp
ブレイカー ■その他かんせつ技 #41★2003.11/28(金)23:14
つきとすっぽん
威力:なし タイプ:ノーマル 命中:なし PP:5
効果:どちらかの何らかの能力一つを最大まであげるかわりに、どちらかの何らかの能力一つを最低まで落とす。
何らかの能力とは、攻撃 防御 素早さ 特攻 特防の基本的なものから 命中 回避 そしてHP
HPの場合は、全回復orHPが1になるのどちらか。
まさに、月とすっぽんのような関係になる技だ。
覚えるポケモン:ベイビィポケモン全般、ミュウ
これ、コピペです。効果は自分で面白いとか思うんですが(自惚れるな

FLA1Aad228.kng.mesh.ad.jp
デナトラ ■ステータスを上げる技 #42☆2003.11/29(土)21:04
間接技がどうしても関節技におもえてしまうのは私だけ?

おどりぐい
効果:そこらへんにあるものをなんでもかんでも食べてしまい、とくこうをグーンとあげ、すばやさを1段階下げる。
タイプ:ノーマル
おぼえるポケモン:多数(ぇ)
PP:10

pl238.nas511.atsugi.nttpc.ne.jp
セト ■こんらんさせる技 #43☆2003.12/04(木)19:54
ちょっくら考えた物を.......

びせい(美声)
タイプ:ノーマル 命中:80 PP:15
ダブルバトル時、相手2体にヒット。
この技を使ったポケモンと性別が違えばメロメロに、
同じなら二割の確率で混乱になる。
プクリンとかに。
cs1v102.ppp.infoweb.ne.jp
■その他かんせつ技 #44★2003.12/20(土)16:44
テクスチャー3
タイプ:ノーマル PP:10 対象:自分以外
相手のタイプを相手の持っている技のなかのどれかのタイプにする。

テクスチャー4
タイプ:ノーマル PP:5 対象:全てのポケモン
全てのポケモンのタイプが、ランダムに変わる。
eAc1Acu243.tky.mesh.ad.jp
糸杉美理佳 ■ステータスを上げる技 #45★2004.02/19(木)20:42
技名:いんのきりょく
技属性:ノーマル
命中率:100%
PP:10
効果:月から来る「陰」の気力で、防御・特防・回避率を1段階上げる。
覚えるポケモン:ブラッキー、ルナトーン、ルギアなど

技名:ようのきりょく
技属性:ノーマル
命中率:100%
PP:10
効果:太陽から来る「陽」の気力で、攻撃・特攻・素早さを1段階上げる。
覚えるポケモン:エーフィ、ソルロック、ホウオウなど
pl759.nas921.niigata.nttpc.ne.jp
Ямот ■ステータスを上げる技 #46★2004.02/04(水)11:50
++さんばいそく
タイプ:ノーマル
威力:− 命中率:100% PP:15

素早さを3倍に上げる技です。
覚えるポケモンは レディバ系・クロバット・ピカチュウ・ヤンヤンマ
 バルビート・イルミーゼ・スピアー・トゲチック・デリバード
 キリンリキ・ラッタ・テッカニン・ピジョット・オオスバメ

++ちからだめ
タイプ:???
威力:- 命中:100% PP:40

この技を使うと 1ターンためて2ターン目で撃つ技を
 (はかいこうせん以外)  1ターン目で撃てるようになります。
 きあいパンチなどで集中力が途切れたりしません。
 バトンタッチすると 効果を受け継ぎます。
攻撃または特攻が少ない(95以下の)ポケモンが覚えます。
YahooBB219050016089.bbtec.net
ブレイカー ■その他かんせつ技 #47★2004.02/05(木)18:12
あめだまへんげ
タイプ:ノーマル
命中:30
PP:5
効果:自ら飴玉に変化する。5ターンの間飴玉。飴玉になったら、回避率が最大まであがるかわりに、全ての能力がガクっと下がってしまう。
技もかわり、すてみタックル おいうち たいあたり ボルテッカーになる。
覚えるポケモン:ミュウ
FLA1Aam250.kng.mesh.ad.jp
つきのひかり ■その他かんせつ技 #48☆2004.02/18(水)17:40
オゾンウォール
タイプ:ノーマル
命中率:100
PP:10
技の説明:特殊攻撃の威力を下げるが、
     ほのおタイプの技で攻撃されると打ち消される。
msq.asagaotv.ne.jp
つきのひかり ■その他かんせつ技 #49☆2004.02/21(土)06:49
ギャンブルな技を考えた。(攻撃技もあるけど・・)

ダイス
タイプ:ノーマル
命中率:100
PP:30
技の説明:さいころをふって、出た目の数×20の威力の攻撃。

シャッフル
タイプ:ノーマル
命中率:90
PP:10
技の説明:自分と相手の技をランダムで入れ替え。

ルーレット
タイプ:ノーマル
命中率:───
PP:5
技の説明:自分か相手か、どちらかを戦闘不能にする。
msq.asagaotv.ne.jp
リンリン ■ステータスを下げる技 #50☆2004.03/18(木)19:20
おどる

 タイプ:ノーマル
 PP:15
 効果:相手を和やかな気分にさせて、回避率をを下げる。

 覚えるポケモン:ルンパッパ
gw-out18.oninet.ne.jp
玲実 ■ステータスを下げる技 #51☆2004.03/26(金)10:49
どなり声
威力:−− 命中率:100 タイプ:ノーマル PP:5
この技を使うと、自分以外のポケモンの(たとえ味方でも)
防御力が、がくっと下がり、(2段階)
1割の確率で、1ターンひるませる。(味方もひるませる場合もある)
そして、自分の攻撃力もぐんと上がる。(2段階)
しかし、その技を使ったポケモンが混乱状態になる。
ちなみに、音の技なので、特性「防音」には、効かない。
この技を覚えるポケモン:ゴニョニョ〜バグオング

こんな感じでいいですか?(強すぎかな〜。)
099.061203241.m-net.ne.jp
☆EV☆ ■こんらんさせる技 #52☆2004.06/26(土)18:53
あみゃ〜消えちょる〜(データが消えている)

とりあえず、書く。

名前:おどる
タイプ:ノーマル
命中:75
PP:10
効果:そこにいるすべてのポケモン(自分以外)をこんらんさせる。
使えるポケモン:プリン(の進化系も)セレビィ・ジラーチ・ピッピ(の進化系も)など

あはは〜(謎
catv162.avis.ne.jp
バースト ■ステータスを上げる技 #53☆2004.06/27(日)15:02
きょだいか
タイプ:ノーマル PP10
体を大きくして攻撃と防御を2段階上げる。
しかし大きいので回避率が1段階下がる。
p2194-ipad02morioka.iwate.ocn.ne.jp
空雲 乖離 ■その他かんせつ技 #54☆2004.07/18(日)12:08
時空誘導(じくうゆうどう
タイプ/ノーマル
PP/20 命中/100
時空の力でそのときの天気によって
与えるダメージやタイプが変わる。
通常の場合はノーマルのダメージ40
晴れの場合は炎のダメージ30
雨天の場合は水のダメージ30
あられの場合は氷のダメージ30
p7136-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
ブレイカー ■ステータスを上げる技 #55★2004.07/27(火)05:28
ハイになる
タイプ:ノーマル
命中:なし
PP:5
効果:最高にハイな状態になり、能力は上がるが自分の体をズタボロに傷をつける。
で、効果だが自分の最大HPの半分を消費して、すべての能力(回避率や命中率も)を2段階上昇させる。
また、毎ターン自分にダメージ(混乱のダメージと同じ威力)を与える。
覚えるポケモン:守るみたいにほとんどのポケモン
FLA1Aby072.kng.mesh.ad.jp
ポケモン大好き ■かいふく技 #56☆2004.07/28(水)21:08
ホエーのみ  タイプ ノーマル
PP1  威力――  命中――
ホエーとは、ヨーグルトのうえに浮かび出ている液体のこと。とても栄養万点。ホエーを飲んで、体力の半分回復。さらに全部の能力が1段階上がる。

覚えるポケモン  食いしん坊なポケモン
YahooBB220022104121.bbtec.net
ソラ ■その他かんせつ技 #57☆2004.09/15(水)18:44
おんだんか(温暖化) タイプ:ノーマル PP5 命中100
まわりの きおんを あげる くさ ほのおのいりょくが あがる
…草、炎の威力があがる。氷タイプに毎ターンダメージ
i219-167-105-143.s02.a006.ap.plala.or.jp
劇場タワーGS ■こうげき技 #58☆2004.11/08(月)18:07
名:じゅうりょくは(重力波)
タイプ/ノーマル PP/5 威力/55 命中率/55%
効果:その場の重力を強め、相手を押しつぶす。1割の確立で相手を2ターン怯ませる。

これでも強すぎたらツッコミ入れてください…。
ちなみにパクりではないですよ(ぇ)
YahooBB218142034005.bbtec.net
シュロ ■こうげき技 #59★2004.11/09(火)17:24
フォーチュン
威力 −−− 命中 95 PP 10
ちょっと特殊な技。
この技のタイプは使用ポケモンのタイプ1を適用する。
この技の威力は使用ポケモンのレベルを適用する。
この技の追加効果は特性ごとに違う。発動率は5割。
全てのポケモンが使える。

特性
悪臭・威嚇・鋭い目・プレッシャー 強制交換。 吸盤 ダメージの1/2を吸収する。
自然回復 最大HPの1/4を回復。 日照り・炎の躰・猛火・もらい火 炎タイプの技の威力が5ターンの間1.5倍。
雨受け皿・雨降らし・激流・湿り気・貯水 水タイプの技の威力が5ターンの間1.5倍。
深緑・葉緑素 草タイプの技の威力が5ターンの間1.5倍。 
磁力・静電気・蓄電・避雷針・+・− 電気タイプの技の威力が5ターンの間1.5倍。
蟻地獄 追加で「すなじごく」。 逃げ足・虫の知らせ 追加で「バトンタッチ」。
不思議な護り 次の行動まで「まもる」状態。 早起き 追加で「あさのひざし」。
毒の棘・粘着・ヘドロ液 猛毒。 胞子・マイペース 眠らせる。 マグマの鎧 火傷。
水のベール 凍らせる。(これだけ発動率3割) メロメロボディ メロメロ。 りんぷん 混乱。
石頭・根性・鮫肌・白い煙・精神力 ひるませる。
怪力鋏・力持ち・張り切り・やる気・ヨガパワー 攻撃力が1段階上がる。 不思議な鱗・防音 特攻が1段階上がる。
厚い脂肪・カブトアーマー・頑丈・クリアボディ・シェルアーマー・鈍感 防御・特防が1段階上がる。 
複眼 2ターンの間必中。天気屋 5ターンの間ウェザーボールの威力が1.5倍。
加速・柔軟・すいすい・砂起こし・砂隠れ・浮遊 回避率が1段階上がる。 発光 相手の命中率を一段階下げる。
影踏み・不眠 相手に対してのみ滅びの歌の効果開始。 シンクロ 直前に相手が使用した攻撃技の追加効果。
トレース 直前に相手が使用した補助技の効果。 変色 追加で「直前に相手が使用した技」。
天の恵み 3ターンの間、追加効果の発動率が更に二倍。 脱皮・免疫 状態異常を回復、同時に最大HPの1/8回復。
エアロック・ノー天気 5ターンの間、使用者のみ天気の効果が出る。 怠け 次のターンも続けて行動できる。
px06.noc.sanuki.ne.jp
ブレイカー ■その他かんせつ技 #60☆2004.11/11(木)23:36
しあわせたまご
PP:5
効果:なにかがランダムで起きる。プレゼントと同じ効果だが、相手に与える効果は無い。

1:体力の回復(たまごうみ程度)
2:体力の回復(たまごうみの半分程度)
3:能力(攻撃or防御or特攻or特防or素早さor回避のどれか)が2段階上がる
4:状態異常の回復
5:ステータス低下の回復
6:完全回復(回復の薬の効果)

なお、6番に限って出る確率は低い。しかも異常に。
覚えるポケモン:技名から察して(何)
FLA1Add052.kng.mesh.ad.jp
ウミウシ ■こうげき技 #61★2004.11/13(土)14:47
おたけび(雄叫び)
威力:10 命中:75 PP:30
おたけびをする。自分特攻と攻撃が下がり、相手は特坊、防御がさがり、こんらんさせることがある。
ギカトンキック
威力:190 命中:45 PP:5
ものすごいキックで攻撃。3回連続で使うと倒れてしまう。
ギガトンパンチ
威力:250 命中:25 PP:5
ものすごいパンチで攻撃。2回連続で使うと倒れてしまう
KHP222009118143.ppp-bb.dion.ne.jp
ミロカロスファン ■こうげき技 #62☆2004.11/14(日)00:24
かいこうせん
威力150 命中率90 PP5 追加効果:必ずひるませる
わざの説明
つかうと こうげきが がくっとさがる
あいてより はやく うごけると あいてを ひるませる
使えるポケ…「はかいこうせん」をわざマシン無しで覚えられるポケモン
YahooBB220019167026.bbtec.net
kou ■ステータスを上げる技 #63☆2004.11/19(金)16:11
おもしろそうなので自分も参加を

あまのじゃく
タイプ ノーマル
威力 −−−
命中 −−−
PP 5
効果
全ての能力を三段階強化するがその後は命令を聞かなくなる。
i220-109-171-99.s05.a029.ap.plala.or.jp
アル・ベール ■その他かんせつ技 #64★2005.09/09(金)18:34
技名:神器(じんぎ)
威力:ー
命中率:ー
PP:20
効果:11個の効果の中から、ランダムに効果が選ばれる。番号が高い順に出にくい。つまり、一番出やすいのは番号が「1」である、くろがね。まおうはかなりでにくい。
覚えるポケモン:ミュウツー・ホウオウ・ルギア・レックウザ・グラードン・カイオーガ・ミュウ・セレビィ・ジラーチ・デオキシス(つまり、伝説・古代・幻のポケモンのみ覚えるって事)
1:技名:くろがね 命中率:100 威力:55 タイプ:はがね  説明:鉄の弾丸を発射。1割の確率で、相手を混乱させる。
2:技名:フード  命中率:ー 威力:ー タイプ:ノーマル 説明:腕の様な形をした盾を出す。次のターンの相手の攻撃全てを防ぐ。ダブルバトルだと、味方も守る。
3:技名:ランマ  命中率:90 威力:80 タイプ:はがね 説明:大きく、鋭い刃物で相手を切り裂く。特殊効果はなし。
4:技名:マッシュ 命中率:90 威力:90 タイプ:ノーマル  説明:箱の形をした口のある化け物が相手に襲いかかる。1割の確率で、相手をまひさせる。
5:技名:ピック 命中率:95 威力:100 タイプ:ノーマル
説明:1点への攻撃なら、すごい威力がある「突き」の武器を放つ。特殊効果はない。
6:技名:ライカ  命中率:ー 威力:ー タイプ:ノーマル  説明:足に加速装置が付き、素早さがか3段階上がる。1割の確率で、相手を混乱させる。
7:技名:ガリバー 命中率:100 威力:ー タイプ:ノーマル 説明:地面にマスを張り巡らせ、そのマスから出てきた箱で、相手を捕獲する。2ターンの間、相手は技を出せない。
8:技名:なみはな 命中率:ー 威力:70 タイプ:ノーマル 説明:鞭で相手を攻撃する。自由に操れるので、必ず当たる。2割の確率で、相手を混乱させる。
9:セイクー 命中率:ー 威力:ー タイプ:ひこう 説明:背中に羽をつけて、自由に空を飛べる。3ターンの間、飛行タイプを持つことができて、(タイプが2つあるポケモンでも、タイプ3として表れる。)素早さ、回避率がそれぞれ2段階上がる。
10:技名:まおう  命中率:そのポケモンのレベル 威力:そのポケモンのレベル+180 タイプ:発動時に選ぶことが出来る。
説明:最強の生物神器。使い手の思いの強さなどに比例して強くなる。そのため、命中率と威力が、使い手のレベルに関係する。ダブルバトルでは、相手2体を同時攻撃する。その時は、なみのり等と同じく、威力が分散する。2割の確率で、相手をまひとこんらん状態にする。
亜神器(NO:11):技名:テンソウ 命中率:ー 威力:ー タイプ:そのポケモンのタイプ(タイプ1)
説明:「天地創造」の意味。そのポケモンのタイプ1に適したフィールドを作り出す。(例:セレビィがこの技を出したら、草のフィールドになる。)バトル中、そのフィールドのタイプ以外のポケモンは、毎ターン、少しずつ、ダメージを受ける。また、そのフィールドのタイプの技は、「あまごい」や、「にほんばれ」のように、威力が少し上がる。
…強すぎですかね、まおう…しかし、一番でにくいので、問題は無いでしょう。ちなみに、思いっきり、植木の法則のパクリです。見てた人は分かると思いますが。「テンソウ」も、植木の法則で、実際にあった神器です。
YahooBB219062132177.bbtec.net
キモリ ■こうげき技 #65☆2004.11/30(火)22:02
きゅうしょづき (急所突き)
威力 30 命中 40 PP5
必ず急所に当たる。
cap031-218.kcn.ne.jp
ブレイカー ■ステータスを上げる技 #66★2005.06/13(月)04:46
ごめん、ここにあったの無しにして(ぇ)
いや、そのうち書きます新しく、本当にorz
FLA1Abe139.kng.mesh.ad.jp
チユ ■こうげき技 #67☆2005.01/03(月)23:12
おとしだま
威力:? 命中率:90 PP:15
威力は40・80・120のいずれか。また、ときどき自分のHPを回復する。
プレゼントと同じです(ぉぃ)
dk35.ade3.point.ne.jp
ポケモン番長 ■ステータスを上げる技 #68★2005.01/04(火)00:36
マージン
威力:- 命中:- PP5
秘められし力を解き放つ。
攻撃と特攻が2段階上がるが、最大HPの1/5を失う。
覚えるポケモン:ガルーラなど大型のノーマルタイプのポケモンや「はらだいこ」を使えるポケモン。

>さらに修正します。
>ブレイカーさん
指摘どうもです。 後々になって肝心な所を見落とすとは…
M069102.ppp.dion.ne.jp
ブレイカー ■こうげき技 #69★2005.03/08(火)02:25
>ポケモン番長さん
訂正ご苦労様。

技は…まぁ、これでいいか。

ビーム
威力:75 命中:90 PP:10
効果:単なる光線。小規模の破壊光線らしい。
制御しやすいため、急所にヒットしやすい。
覚えるポケモン:破壊光線を覚えるポケモンなら誰でも。

追加追加。

レーザー
威力:100 命中:必中 PP:5
効果:レーザー光線を発射する。高威力の必中技。
覚えるポケモン:デオキシスとかポリゴン辺り
FLA1Aal200.kng.mesh.ad.jp
シャア ■こうげき技 #70★2005.01/10(月)21:39
>ブレイカーさん
ロードロ−ラーにハイになるですか…どっかの吸血鬼が使いそうな技ですね
先に存在していた技なので消去しますブレイカーさんご迷惑ばかりかけて申し訳ありませんでした
スタンド 威力:なし 命中:なし PP:5

効果 みがわりみたいなもの 自分の体力の4分の1をけずって
スタンドをだすスタンドはスタンドを出したポケモンと同じ技を使える 相手攻撃はスタンドへいく スタンドの体力がなくなるとスタンドは消える 
 スタンドに攻撃しても本体は傷つかないところが元ネタと違うところ
usr10169.tontonme.ne.jp
ブレイカー ■その他かんせつ技 #71★2005.02/27(日)20:48
スキルブリング
命中:100 PP:15
効果:味方及び相手に有効な技。
強制的に何らかの技を覚えさせる(覚える技はレベルアップで覚えるもの)
4つ技を覚えていた場合(ていうか普通そうなんだけどね)は、前のターンに使った技を消して、技を覚えさせる。
ただし、この技を覚えさせる効果は戦闘中のみなので安心。
ちなみにレベルアップで技を覚えないポケモンには効果が無い。
覚えるポケモン:今のところ不明

スキルドレイン
命中100 PP:5
効果:前のターンに使った相手の技を使えなくする。
そして、自分のこの技以外のすべての技ポイントを5ずつ回復させる。
覚えるポケモン:知らんですわい(何)
FLA1Abv108.kng.mesh.ad.jp
こうた ■こうげき技 #72☆2005.01/11(火)16:33
スピンパンチ
威力:30
命中:95
効果:2〜5回攻撃する
nc03.wf.dion.ne.jp
りざーどん ■こうげき技 #74☆2005.01/17(月)18:41
以外に「かくとう」っぽいの↓
「クロスアタック」
威力:100
命中:
効果:二回連続攻撃。×じるしのような光を、とっしんする勢いで相手にぶつける。三割の確率で、自分にも相手の残りHPの四分の一のダメージ。
おぼえるポケモン:ピィ、ピッピ、ピクシー、ブラッキー、エーフィ、そのた「つきのいし」で進化するポケモン。遺伝で、「とっしん」を覚えるポケモンも。(一部例外も)

i220-220-2-198.s02.a012.ap.plala.or.jp
ブレイカー #75★2005.01/19(水)15:48
>バタコさん
とりあえず、連絡はしておいたので。
FLA1Abg196.kng.mesh.ad.jp
神秘月 ■ステータスを上げる技 #76★2005.01/19(水)17:51
とんがる
威力 −− 命中 −− PP30
効果 自分の体をとんがらせる。
   攻撃と防御が上がる。
覚えるポケモン ポリゴン ポリゴン2

ダメダメです(滅)
eatkyo118070.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
空雲 乖離 #77☆2005.01/20(木)17:48
お…まぁこうなるとは思っていましたが…
こんなことで言う俺も俺ですが

>バタコさん
おともだちぶっくにログインした状態ならブレイカーさんは削除できません。
他人を不快にするような書き込み「このやろう等の常識はずれな記事」や、
相手に対して失礼な書き込み(消しやがったな等の発言)はこのサイトだけではなく、すべてのサイトの掲示板にふさわしくありません。
ちなみにそんだけ言いたい放題言った相手に仲良くしてもらえるとは思えません。
世の中にはマナーというものがあります。よく考え直しましょう。
p26028-adsau12honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
ブレイカー ■こうげき技 #78★2005.03/08(火)02:29
ウェーブカノン
威力:95 命中:100 PP:15
効果:破壊光線を気合とともに波動状に発射する。
ごく普通の攻撃だが、ゴーストタイプにも効果アリ。
こう言えばわかるか。波動拳とかかめはめ波みたいな技(ぉ)


酷い歌声(ひどいうたごえ)
威力:90 命中:100 PP:5
効果:ハイパーボイス進化形態(ぉ)
ほとんどハイパーボイスと一緒だが、敵味方区別攻撃(自分除く)
そして、その歌を聞いたものを3割の確率で混乱させてしまう。
覚えるポケモン:プリン ムウマ チルット
FLA1Aal200.kng.mesh.ad.jp
★☆るりり☆★ ■その他かんせつ技 #79☆2005.02/12(土)11:30
テクスチャー3
威力:無し 命中率:100 PP:10
相手と同じタイプになる。
覚えるポケモン:ポリゴン・ポリゴン2

テクスチャー4
威力:無し 命中率:100 PP:5
自分の覚えている技のどれか一つが効果抜群になるタイプになる。
覚えるポケモン:ポリゴン・ポリゴン2

テクスチャー系のを後2つなんて…。使う人いるかな?でも3の方はダメージを和らげるのに使えそうな。
hvss02.zaq.ne.jp
ブレイカー ■その他かんせつ技 #80☆2005.02/14(月)19:29
ふしぎなまもり
PP:5
効果:ヌケニンの特性「不思議な守り」に近い性能を持つ守護技。
5ターンの間、効果抜群以外の技のダメージを4分の1にする。
覚えるポケモン:ヌケニン、ミュウ、バリヤード

ゴーストタイプでも良かったか、この技
FLA1Acv050.kng.mesh.ad.jp
nao ■こうげき技 #81☆2005.02/21(月)22:45
ぶんしんPP10 効果:分身を作る。分身に攻撃があたれば相手は大ダメージを受ける。自分に当たると2倍ダメージをくらう。
cl253139.b-net.kcv.jp
ブレイカー ■その他かんせつ技 #82☆2005.04/25(月)22:44
とうえい(投影、投映どっちでも)
PP10
効果:残像とかでなく、自分自身の映像を相手に見せて惑わす
相手が使うすべての技の命中率は50%になる(50%以下の技の命中率はそのまま)
FLA1Ado036.kng.mesh.ad.jp
レオン ■その他かんせつ技 #83★2005.04/29(金)17:25
むちゃくちゃだけど、どーしても作りたいんで無理やり作っちゃいました♪
進化のきざし(しんかのきざし)
威力:−− 命中:−− PP:5
使えるポケモン:イーブイのみ
効果:イーブイのみが使える最終奥義。この技を使うと自分の能力値がすべて最高状態になる。特性も変化して〔七色の光〕になる。(七色の光の効果は、自分はノーマルタイプだが技を使う瞬間のみ使うわざと同じタイプになる。つまり、水タイプの技を使う瞬間のみ水タイプになり威力がアップして、使った後に元のタイプに戻る。)
その後、自分の覚えている技が変化し突進・火炎放射・波乗り・10万ボルト・サイコキネシス・噛み付く・の6つの中からランダムで4つが3ターンのみ使えるようになる。この技は、3ターンのみ効果が発揮され3ターン後に変化したものがすべてもどに戻りHPが半分になり、すべての能力値が最低になる。
やっぱ強すぎだな…。3ターン後は、瀕死ってゆう手も有るけどイーブイが好きだからムリだなぁ〜。ちなみに、この技は隠し技に決定!!
cdu08d178.cncm.ne.jp
キララ ■こうげき技 #84★2005.05/15(日)16:18
激突
威力:120 命中:75 PP:15
効果:相手に激突 たまに相手がひるむ
コンテスト:一番最後にアピ−ルするとアピールがすごくうまくいく
たくましさ アピール:★★★★ 妨害:−
覚えるポケモン オドシシ サイホーン コドラ
CATV-202-157-224-136.medias.ne.jp
まなみん ■こんらんさせる技 #85☆2005.05/16(月)19:14
アイアンアタック
 威力29命中68pp75
 体じゅう(特にしっぽ)にパワーをためて、相手につっ込む。
 5割の確率で、相手を混乱状態にする。
 覚えるポケモン:マリル、ピカチュウ。
EATcf-388p152.ppp15.odn.ne.jp
りざーどん ■その他かんせつ技 #86☆2005.05/30(月)15:58
エアシューズ
PP:3
足に風の力を宿す。戦闘中ずっと、空中にういている。じしん・じわれ・あなをほるが無効。(飛行タイプになるわけではない)
素早さもすこし上がるが、電気タイプのわざを受けやすい。
i220-220-0-54.s02.a012.ap.plala.or.jp
アウストラロピテクス ■ステータスを上げる技 #88★2005.08/29(月)10:55
>まなみんさん
アイアンテールの姉妹技ですか?
アイアン=鋼 テール=尻尾
という意味なのでアイアンアタックではなく、テールアタックという名前の方が合っているでしょう。
ついでに言っておくと文字制限超えてますよ。

>りざーどんさん
それは飛行タイプの部類じゃないですか?
ここはノーマルタイプについて語り合う所です。


ちょうぶんしん PP:5
「かげぶんしん」の強化版。
回避率を2段階上げるが、技を覚えられるポケモンはテッカニンのみ(進化キャンセルをうまく使えばヌケニンも習得可)。
210-194-150-149.rev.home.ne.jp
ブレイカー #89☆2005.06/11(土)01:29
>アウスさん
…まぁ、本人達が「ノーマルタイプ」と言っているので大目に見ましょうよ。
アドバイスならそれでいいんですが、どうもそうは見えないので。
それと、句読点云々にツッコミ入れてもどうにもなりません。
ここはオリジナル技作るところなんで文章表現についてのツッコミ等は少々控えめにして欲しいところです。
FLA1Adf095.kng.mesh.ad.jp
ブラック ■ステータスを下げる技 #90★2005.06/27(月)18:55
メンチビーム
攻撃力、なし
命中率、100
PP、20
自分のレベルが相手のレベルより高いと相手の能力をすべて二段階(がくっと)下げる。ただし、相手のレベルが高いと相手を挑発させてしまい、逆に相手の攻撃力があがってしまう。

これもパクリですけどね。(喧嘩番長の)「本当のメンチビームは喧嘩を売る時の挨拶のようなもの。また、番長としての格が上がるとメンチビーム一発で倒せる」
210-158-125-077.users.sctv.jp
中氏 ■ステータスを下げる技 #92☆2005.06/19(日)22:19
名前:きどる
威力:−
命中率:80
PP:5

>詳細
ベルサイユ貴族並に気取って相手の気分を悪くさせ、
野生ポケモンはある意味で怯えて逃げ出し、
トレーナー戦なら相手の全ステータスを下げる。
ただし結構疲れるので、自らの体力の20%を消費する。
L140016.ppp.dion.ne.jp
青雷 翼黒 ■ステータスを下げる技 #94☆2005.06/25(土)17:23
まよえるひかり(迷える光)
威力:− 命中:80 PP・20
威力:相手の周りにおぼろげな光が出現し、旋回する。
相手は気を逸らされるので、命中が二段階下がる。

何だか攻撃に追加効果を入れたものや、ステータス系しか作っていない気がしてきました。(汗)
r-202-62-160-34.commufa.jp
ピッくん ■その他かんせつ技 #95★2005.08/10(水)14:44
ラストバトル
威力:− 命中:− PP:1
効果:ダブルバトル専用
相手のポケモン1体以外全てをひんし状態にする。(残す1体は、相手が選ぶ。残りが、1体以下だと使えない。お互いのポケモンは、バトル再開時にHPが全回する)
そのひんしにしたポケモンの中で、場に出ていたポケモンが、LV50以上だと、自分のポケモン全てのステータスが、相手の0.8倍になり、(HPも含める)
LV49以下だと、相手ポケモンのステータスが、全て自分のポケモンの1.2倍になる。(HPも含める)
この技を使ったバトルに勝つと、もらえる経験地が2倍になる。
使えるポケモン:LV100の、ノーマルタイプのポケモン
YahooBB221028209033.bbtec.net
中氏 ■こうげき技 #97☆2005.07/13(水)02:16
名前:たたきおとす 威力:40 命中:100 PP:10

相手が飛行タイプもしくはふゆうの特性を持つ場合、
通常の2倍のダメージを与えた上、地面技があたるようになる。
L140133.ppp.dion.ne.jp
ちーちゃん ■こうげき技 #99☆2005.07/28(木)15:57
すてみビーム
PP:1
いりょく:170
命中:100
こうか このわざを使ったポケモンは、かならずひんしになる。(きあいのハチマキのこうかは、なしになる)
ntmygi057081.mygi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
■こうげき技 #101☆2005.08/01(月)10:50
テンペスト
威力100命中100PP5
ダブルバトルでは自分以外の全てにダメージ。
一割の確率でやけど、こおり、まひのいずれかの特殊状態
になる。

トライアタックの強化版ですね。
YahooBB221094078188.bbtec.net
ちーちゃん ■こんらんさせる技 #103★2005.08/04(木)17:49
どなりごえ
PP:2
命中:55
こうか うるさい声で、相手がぜったいになおんないこんらん(バトルがおわったらなおる)にさせる。
ntmygi059111.mygi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
ピッくん ■こうげき技 #104★2005.08/10(水)15:14
へんか
威力:− 命中:70 PP:5
効果:相手の特性に合わせてタイプ、威力が変化する
例えば、相手の特性が「もうか」の時は↓
威力:95 効果:(技)なみのり(効果)相手は2割の確立で攻撃力が1段階下がる
となる。
使えるポケモン:Lv80以上のポリゴンのみ
YahooBB221028209033.bbtec.net
ダークラグラージ ■ねむらせる技 #105★2005.08/19(金)10:47
子守唄
威力:ー
命中:90%
PP:15
効果
心地よい歌声とともに眠りをさそう。
相手は戦とうが終わるまでは眠り状態のままだが、
相手のHPを全回復してしまう。
使えるポケモン
ラッキーとハピナスの30Lv以上だけしか覚えられない。
61-23-14-93.rev.home.ne.jp
X・RYU ■かいふく技 #106☆2005.08/30(火)13:02
あいのちから  PP5
味方一体の体力全回復。状態異常も回復。ただし、性別が一緒だと使えない。
221x248x179x122.ap221.ftth.ucom.ne.jp
nao #107★2005.08/31(水)08:53
>X・RYUさん
そのワザって確か、甲●王者ムシキングっていうやつの技の中の一つに入ってませんでしたっけ?(間違いだったらすいません)
え? 何でそんな事知ってるかって?とっぷしーくっれとでs・・(強制終了)
そのつもりで書いたのでなければすいません。
cl253011.b-net.kcv.jp
X・RYU ■こうげき技 #108☆2005.08/31(水)13:46
殺人リサイタル
威力∞命中30PP5
ダブルでは自分以外に全員に当たる。防音には効かない。
覚えるポケモン
バクオング
221x248x179x122.ap221.ftth.ucom.ne.jp
青雷 翼黒 ■ねむらせる技 #109★2006.04/29(土)19:25
>X・RYUさん
そういう事ですね、了解です。

おにごっこ
威力:− 命中:75 PP:15
説明:相手に強制的に自分との鬼ごっこをさせる。子供の体力には勝てないので(ぇ)2ターン後に相手は疲れて眠ってしまう。
覚えるポケモン:ピチュー・ピィ等のベイビィポケモン。
r-202-142-230-21.commufa.jp
神秘月 ■こうげき技 #110☆2005.08/31(水)19:29
ソプラノボイス
威力:50 命中:100 PP:20
大きくとても高い声を出し、攻撃。
3割の確立で相手は眠ってしまう。
覚えるポケモン:ププリン系、ラプラス、ルージュラ、チルタリス、ミロカロス

アルトボイス
威力:60 命中:100 PP:15
大きく低い声を出し、攻撃。
1割の確立で相手は混乱してしまう。
覚えるポケモン:ププリン系、ブルー系

テナーボイス
威力:100 命中:85 PP:10
大きく高い声を出し、攻撃。
反動で、自分もダメージを受けてしまう。
覚えるポケモン:ゴニョニョ系、キュウコン

バリトンボイス
威力:60 命中:100 PP:20
滑らかな声を出し、攻撃。
1割の確立で、相手の攻撃力1段階が下がる。
覚えるポケモン:ゴニョニョ系、ミロカロス

バスボイス
威力:95 命中:90 PP:10
大きくとても低い声を出し、攻撃。
1割の確立で、相手の特殊防御を2段階下げる。
覚えるポケモン:カビゴン、ゴニョニョ系 etc…

声の高さで揃えてみました。
メゾソプラノボイスとか入らなかった… orz
eatkyo141198.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
りん ■ステータスを下げる技 #111☆2005.09/07(水)18:45
めをまわす
威力:− 命中:− PP:30

自分の尻尾を追いかけて目を回し、敵を油断させて防御力を2段階下げさせる。しかし、自分もすばやさが少しさがる。
覚えるポケモン:エネコ

とりあえず、図鑑の説明を基に作ってみましたが…。
YahooBB219191248174.bbtec.net
アキ ■かいふく技 #112☆2005.09/11(日)01:08
しんくのベール
PP5
10から100までの威力の攻撃を
1ターンふせぐ。
おぼえるの:ルリリ(ほら、ノーマルでしょ)
p8034-ipad204funabasi.chiba.ocn.ne.jp
バグフーン☆ ■こうげき技 #113☆2005.09/11(日)07:22
ローリングボム
威力120命中75PP5
ボーリングのように爆弾をころがして、
敵にダメージを与える。
pl595.nas921.akita.nttpc.ne.jp
ポテマル ■こんらんさせる技 #114☆2005.10/01(土)22:08
パニックダンス
威力---命中90
おかしな踊りをする。
相手と味方と自分をこんらんさせる。
ntt1-ppp938.gunma.sannet.ne.jp
ソニック ■かいふく技 #115★2006.07/05(水)16:15
ラースリバース
pp10
いりょくー0
めいちゅう0
効果、ポケモンの体りょくを全回復する。
おぼえるポケモン
カビゴン
z101.58-98-195.ppp.wakwak.ne.jp
ピザ ■その他かんせつ技 #116☆2006.04/16(日)14:25
装備
PP15
全能力1段階UP!
ポリゴン・ポリゴン2が覚える
softbank220054012231.bbtec.net
エヌオズ ■合体技 #117☆2006.04/27(木)23:02
ブレイカーさん、ルール追加どうもです。
それではさっそく…

「メロメロ」+「てんしのキッス」
=「ラブハート」威力:―― 命中:100 対象:相手1体
相手を恋の病にする技。
対象のポケモンは「メロメロ」状態になり、毎ターンHPが6分の1ずつ減っていく。
baidcd039bb.bai.ne.jp
X・RYU #118☆2006.04/28(金)15:49
>青雷 翼黒さん
あ、威力∞は一撃必殺って事で(蹴)
221x248x179x122.ap221.ftth.ucom.ne.jp
ブレイカー ■合体技 #119★2006.04/30(日)22:32
>エヌオズさん
ういうい。
つーか合体技作るのが楽しすぎて、こっちがお礼したいくらいですよ(ぇ)

てんまこうふく(天魔降伏)
発動条件:「めざめるパワー」+「めざめるパワー」
威力:不定(10・30・50・70・100・120・140 のどれか) 命中:100 対象:相手2体
効果:強烈な神秘のエネルギーを放出する。
タイプはお互いの「めざめるパワー」の使用者によって決まる(ただし表面上はノーマルタイプ)
ただし、全ての相手に「ふつう」に効く(効果抜群も効果今ひとつも効果なしも”ない”「みらいよち」みたいな感じです)
前のターンに互いの使用者が「めいそう」をしていると、この技の威力が更に1.5倍増すことになる。

名前については突っ込まないでくださいお願いしますorz(ぁ)
まー突っ込んでもいいけどね、どうせネタで書いたから…(ぇ)
FLA1Aba203.kng.mesh.ad.jp
白いメタグロス ■こうげき技 #120★2006.05/01(月)13:52
☆ゼクスレーザー
pp・15 威力:40 命中:100 ヒット:6
範囲(ダブルバトル時のみ):単体
ゼクス(オリポケ)の専用技。
6本の腕からレーザーを発射する。
30%の確立で相手をひるませる。

以上です。
ゼクスに関しては、「オリポケ」に書き込んでいます。
22.suba423.attnet.ne.jp
ブレイカー ■合体技 #121★2006.05/02(火)23:28
かみのどごう(神の怒号)
発動条件:「はかいこうせん」+「はかいこうせん」+「はかいこうせん」
威力:効果参照 命中:必中 対象:相手1体
効果:三位一体で構え、全身全霊の力で放つ砲撃。
発動条件が特殊。

1.残りポケモン数が3体
2.バトルに出ているポケモンが「はかいこうせん」を選ぶ
3.すると自動的に、あと1体の控えポケモンの技が選択できる(この場合、はかいこうせん以外の技を選ぶと全く意味を成さなくなる)
4.そしてこの技が発動
5.ちなみに性格の相性の関係で、発動しない場合もあり
6.あと、全員同じ性別でないと無理(性別不明は性別不明同士で)

威力は、使用者3体の最大HPを足して2倍させたものが基本威力となる。
また、全てのタイプに対して「ふつう」のダメージ(つまり、みらいよちなんかと同じ)
相手のぼうぎょを半分無視してダメージ。
反動でそれぞれ自分の最大HPの2分の1のダメージを受ける。
また、自分の全ての能力が1段階ずつ下がる。
使用後、使用したポケモン全員は戦闘が終了するまで技のPPが残っているいないに関わらず、「わるあがき」しか使えなくなる。

トリプルバトルとかあったらなぁ(ぇ)
ついでにこの技の元ネタ分かる人は素晴らしいと思う(何)
FLA1Adx095.kng.mesh.ad.jp
エヌオズ ■合体技 #122★2006.05/04(木)22:13
>ブレイカーさん
み、三つと来ましたか!!
そういう特殊系もおもしろいですね。

ちなみに元ネタは知りません(あ)

「スピードスター」+「みだれづき」
=「りゅうせいぐん」(流星群)威力:60 命中:必中 対象:ランダム
10回連続で流星が降り注ぐ。
相手側に当たる確立が70%、自分側に当たる確立が30%。
当たったポケモンは1割の確立でまひ状態になる。
baidb6a9f30.bai.ne.jp
ブレイカー ■こうげき技 #123★2006.06/18(日)21:50
>エヌオズさん
元ネタ知ってる人は古いマンガマニアかおじさんに近い年齢の人くらいです(ぬ)

みくるビーム
威力:? 命中:? PP:20
効果:謎の可能性を秘めたびーむ。
使用者の能力で「いりょく」「タイプ」「めいちゅう」「こうか」が決まる。
覚えるポケモン:?

ご、ごめん(あぁあ?)
FLA1Acj045.kng.mesh.ad.jp
ドラーシャ ■こうげき技 #124☆2006.06/20(火)17:07
カビゴンアタック 威力150 命中率100% PP5 説明 カビゴンの最終手段。しかし特性は無い。

アルテマソード 威力250 命中率80% PP5 説明 すごい一撃で敵を攻撃できる。しかし成功すると反動で自分はHPが最大の半分に減り麻痺してなおかつ次の行動が出来なくなる。

銅田貫 威力80 命中率95% PP10 説明 この技はまあまあ強い。この上敵を2割の確立で氷にできる。
p8013-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp
PGプロスパ ■こうげき技 #125☆2006.06/25(日)16:09
けっそく PP15

自分の手持ちでひんしになっていないポケモン達が一斉に結束力を持って相手に突撃する。

必中技で、1匹あたり威力30相当のダメージを相手に与える(6匹でやると威力180相当のダメージを相手に与える)

相性の影響を全く受けない。

早い話がふくろだたきの強化版。

覚えるポケモン・ピッピ系、プリン系、ピカチュウ系、ラッキー系、セレビィ、ジラーチ、ラプラス、オタチ系、ミロカロス、プラスル、マイナン、ジュゴン系、トゲピー系
P222013035050.ppp.prin.ne.jp
ベルゼブ ■こうげき技 #126☆2006.07/17(月)10:25
しめあげる
威力:50 命中:75 PP:10
相手を強くしめあげて攻撃。
2〜5ターンの間、ダメージを与える。
その間、相手は逃げられない。
覚えるポケモン:アーボック・イワーク・ハブネーク他
しめつけるの強化版です。
vip1.lcv.ne.jp
パワフル ■こうげき技 #127☆2006.07/25(火)16:02
「はえたたき」いりょく:60 PP:15 めいちゅう:70

効果:むしポケモンにやると攻撃力が2倍
   「そらをとぶ」中にも当たる

ネタ。
softbank219187018015.bbtec.net
ハルハル ■こうげき技 #128☆2006.07/28(金)12:22
息止め
威力;不定 命中率;65 PP;5
威力は、自分の攻撃力の1.5倍になる。相手をひるませる。
覚えるポケモン;巻きつく、絡み付くを覚えるポケモン全種
adsl-75-20-218-78.dsl.pltn13.sbcglobal.net
PGプロスパ ■こうげき技 #129☆2006.08/02(水)14:44
ぎゃくじょう

威力60 命中100 PP15

本来は通常攻撃だが、弱点をつかれた後なら威力2倍。

覚えるポケモン…マンキー系、ナマケロ系、ビリリダマ系、ケンタロス、ワンリキー系、ヒトカゲ系、ワカシャモ、バシャーモ、キモリ系、ココドラ系、タツベイ系など…。
p18199-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp
エル ■こうげき技 #130☆2006.08/22(火)20:39
MAXプレス
パワー100
pp20
命中100
MXAこうげきをする。
p2143-ipad05kagawa.kagawa.ocn.ne.jp
みすてり〜 ■合体技 #131★2006.08/31(木)14:12
はかいのまい(破壊の舞)

威力:150
PP:5
命中:90

発動条件:「破壊光線」+「龍の舞」
説明:相手、二体に攻撃。自分の攻撃とすばやさが上がる。反動は、混乱して、5ターン動けない。

ハイリスクですが、威力は高いですよ〜。ちなみに、私は絶対使いません。5ターンの間、絶対に倒されますもの。うちのポケモン。
>ブレイカー様
わかりました〜。保留ですね。前のレスみたら、同じ名前の技があったので、直しとました。
softbank060101081002.bbtec.net
ブレイカー #132☆2006.08/30(水)19:26
>みすてり〜さん
>アレンジ版
結構前に自分がこっけさんにこのテーマのこ133
☆2006.09/30(土)13:36
データがおかしくなっているので、全メッセージを表示できてません。
バタコさん ■こうげき技 #133☆2006.10/02(月)22:37
ドッグフロー
威力 25
命中 70
PP 40
効果 てもちに同じレベルのポケモンが居る数ほど威力が25ずつあがる。すばやさもあがる
softbank221026080217.bbtec.net
ぽぽぽん #134☆2006.10/03(火)18:59
MAXギガ
ネオMAXギガ
HP全回復 PP全回復 ネオはこれたす100ダメでーすww
z101.58-98-195.ppp.wakwak.ne.jp
エル ■合体技 #135☆2006.10/13(金)20:13
音速移動(おんそくいどう)
パワー90
命中ー −
PP10
音速(おんそく)で、移動。

真空斬(しんくうざん)
パワー100
命中100
PP10
真空を切り裂く。

音速移動+真空斬=音速斬  い 120 め 100 P20
真空斬+音速移動=真空移動 い 0   め − − P25
順番をまちがえないことッ!
p5198-ipad07kagawa.kagawa.ocn.ne.jp
ズチ ■こうげき技 #136☆2006.10/14(土)12:48
超爆発
威力???
命中100
PP1
効果 相手と自分のHPを0にする。

大爆発の強化版(笑)
FLA1Act038.kng.mesh.ad.jp
アオウミウシ ■こうげき技 #137★2006.10/23(月)17:24
ミラービーム
威力100
命中90
透明なミラーから大量のビームを発射する。

どしゃくずれ
威力95
命中100
大量な土砂を相手に流す。相手の命中率を下げる。
KHP222009118143.ppp-bb.dion.ne.jp
特急列車 ■こうげき技 #138☆2006.10/22(日)21:45
へたくそなうた
威力…270 命中…必中 時々戦闘に出ていない手持ちのポケモンが倒れる。 防音の効果があってもやられる、または半分のダメージを受ける。自分は25パーセントの確率でやられる。
 あまりに凶悪な技なので街中では発動できない。
p1205-ipad210akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
?マン ■こうげき技 #139☆2006.11/06(月)21:24
暴走 威力250 命中100 pp5
暴れまくって全能力を、がくっとさがる。
ダブルバトルでは、ときどき仲間に当たる!
softbank220025096219.bbtec.net
ぽぽぽん ■合体技 #140☆2006.11/15(水)18:03
>ブレイカーs    
マ●ック・ザ・ギ●ザ●ングですか?

ダブルボール
パワー0
命中100
PP20
ボールを合成。たとえば、Mボ+Mボ=Sボなど。(ランダム)
すごい技。
z101.58-98-195.ppp.wakwak.ne.jp
?マン ■こうげき技 #141☆2006.11/15(水)21:08
ビームアタック pp5 威力150 命中絶対
絶対先行になる、くらわしたダメージはすべて、
反動をうける。
softbank220025096219.bbtec.net
キダム ■ステータスを上げる技 #142★2006.11/18(土)16:18
>へやにこもる(部屋に篭もる)
威力:―
命中:―
PP:40

説明…自分の防御力を一段階上げる。
   駄目人間度が飛躍的に上がる。

覚えるポケモン(?):キダム

―――

>ふとんにこもる(布団に篭もる)
威力:―
命中:―
PP:20

説明…布団に篭もってHPを回復。
   駄目人間度も大幅にアップ!
   「ひざしがつよい」状態に使用すると、汗をかく。

覚えるポケモン(?):キダム

―――

>ちゃくしんナシ(着信ナシ)
威力:―
命中:―
PP:40

説明…それはそれで寂しい
   それだけ。

覚えるポケモン(?):キダム

―――

>どくつき(毒吐き)
威力:10
命中:100
PP:10

説明…D/Pで「どくづき」を見て思いついた技。
   80%の確立で対戦相手の反感を買う。

覚えるポケモン(?):キダム


当然、全部ネタです。そこまで自堕落じゃないですよー(汗)
FLH1Abp090.stm.mesh.ad.jp
?マン ■こうげき技 #143☆2006.11/19(日)10:54
謎のアタック pp13 威力91 命中78
何が謎かというとppと威力と命中が半端な数字だから。
softbank220025096219.bbtec.net
ブレイカー #144☆2006.12/03(日)15:42
容量の問題もあるので、このテーマは終わらせることにします。
もちろん、他のタイプのものもですが…。
(コピー&ペースト文で申し訳ないです)
FLA1Aaz062.kng.mesh.ad.jp
ひと ■こうげき技 #145☆2007.02/25(日)21:23
むじゅん 威力75 命中力85 防御力を攻撃力として計算する

ちいさくする 威力80 命中力100 相手をちいさくなると同じ状態で回避率UPしひるみやすくする
p1189-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp
[217]

チェックマーク:

■こうげき技
■こんらんさせる技
■まひさせる技
■ねむらせる技
■ステータスを上げる技
■ステータスを下げる技
■その他かんせつ技
■かいふく技
■合体技


このページは http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/217.htm のアーカイブです。

ぴくの〜ほかんこ