ぴくの〜ほかんこ

企画

【ぴくし〜のーと】 【ほかんこいちらん】

終了[222] オリジナル技をつくろう むしタイプ編

ブレイカー #1★2005.10/13(木)15:40
みんなで、オリジナルの技をつくろう!

考えてもらう項目(こうもく)は、「技の名前」
「威力(いりょく)・命中(めいちゅう)・PP」
「追加効果(ついかこうか)・特殊(とくしゅ)な効果」
「使えるポケモン」などです。

>「技の名前」使えるのは、ゲーム中ポケモンのなまえに使える文字
>(漢字・ほとんどの記号は使えない)で7文字まで。

ここに書いた技は、ほかの人も「ぴくし〜のーと」の
オリジナルポケモンのテーマなどで使っていいものとします。

ほかのタイプの技をつくるなら…。
ノーマル http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/217.htm (→ほかんこ)
ひこう http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/218.htm (→ほかんこ)
かくとう http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/219.htm (→ほかんこ)
じめん http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/220.htm (→ほかんこ)
いわ http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/221.htm (→ほかんこ)
どく http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/223.htm (→ほかんこ)
ゴースト http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/224.htm (→ほかんこ)
はがね http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/225.htm (→ほかんこ)
ほのお http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/226.htm (→ほかんこ)
みず http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/227.htm (→ほかんこ)
こおり http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/228.htm (→ほかんこ)
くさ http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/229.htm (→ほかんこ)
でんき http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/230.htm (→ほかんこ)
エスパー http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/231.htm (→ほかんこ)
あく http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/232.htm (→ほかんこ)
ドラゴン http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/233.htm (→ほかんこ)

このテーマは、katumiさんがつくった「オリジナル技・タイプ・
特性を作ろう!」と、その後の「オリジナル技をつくろう
だげき攻撃編・とくしゅ攻撃編・かんせつ技編」を
せいりしたものです。

※ルール変更。よほど強すぎない限り、強い技作っても結構です。
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金銀晶 ■こうげき技 #2☆2004.01/09(金)14:44
ビートルエッジ
威力:70
PP:20
するどいハサミやツメで切り裂いて攻撃。急所に当たりやすい。
「きりさく」の虫バージョン。
覚えるポケモン:ストライク パラス〜パラセクトなど

ストローマウス
威力:60
PP:5
敵に与えたダメージの半分だけ、体力を回復する。
「ギガドレイン」の虫バージョン。
覚えるポケモン:ツチニン〜テッカニン イトマル〜アリアドスなど
j145089.ap.plala.or.jp
リジェクター ■どくにする技 #3★2003.11/22(土)00:43
いかくとげ
威力:なし 命中:なし PP:15
効果:カウンター技。必ず後攻になり、『直接攻撃』に対するカウンターで、受けると相手に猛毒の効果を与え、うけたダメージの半分を相手に与える。
覚えるポケモン:シードラ、サンダース、ニドキング、他トゲトゲがあるポケモン
FLA1Aad062.kng.mesh.ad.jp
★☆るりり☆★ ■こうげき技 #4☆2004.01/11(日)13:11

むしのつばさ 威力:70 命中80 PP:10
大きく翼を広げてとっしんする。ってか「つばさでうつ」じゃないの?というツッコミは禁止…。
覚えるポケモン:アゲハント、ドクケイル、などの羽のあるムシポケならだいたいは。

いとでっぽう 威力:50 命中:100 PP:25
糸をグルグル巻きにしたものを相手にむけて飛ばす。たまに相手がひるむ。
覚えるポケモン:ケムッソ〜、キャタピー〜等。「弱い」と言われ続けてきたヤツらもこれで少しは強くなる!かも

zaqdb73885e.zaq.ne.jp
名も無きくじら ■こうげき技 #5☆2004.01/17(土)20:10
さんだんぎり
威力20+40+60 命中75→65→55 PP10
名の通り3回連続攻撃を繰り出す。威力は一撃当たるごとに20ずつ増えていくが、命中率は10ずつ下がっていく。攻撃中に回避されるとその時点で技が終了する。なお、最後の一撃は絶対に急所に当たらない。覚えるポケモンはストライク、ハッサム。

バスターホーン
威力100 命中90 PP5
1ターン目に角を構えて力を溜め、2ターン目に怒涛の如く突撃して相手を吹き飛ばす。ダメージを与えた後、その敵に「ふきとばし」の効果を与える。覚えるポケモンはカイロス、ヘラクロス。
pl065.nas313.matsumoto.nttpc.ne.jp
Ямот ■こうげき技 #6☆2004.02/06(金)11:48
++きりすてごめん
威力:100 命中:95 PP:5

普通に通常攻撃ですが

相手がダメージを 半分以上受けている状態で
 この技は 先制攻撃となります。
 ただし、その時 次のターンは 集中力を養う為に
 かならず後攻撃となります。

ながい角やツメを持っているポケモンが覚えます。
YahooBB219050016089.bbtec.net
ブレイカー ■こうげき技 #7★2004.07/10(土)00:39
ぬけがらだん
威力:? 命中:100 PP:5
基本的に普通の状態だと威力10。しかし、とあることさえすればそれに威力がプラスされる。
それは「影分身した回数」
追加される威力は40ずつ。
一回分身すれば威力50、2回で威力90、最高の6回までやれば怒涛の250!
しかしそれだけリスクがあり、この技を使えば影分身の効果が消える。
覚えるポケモン:名前の通りヌケニン専用技。
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空雲 乖離 ■こうげき技 #8★2004.07/19(月)16:35
じゃあまた新しいのを。

ダブルスパイク
PP/10 威力/55 命中/90
ハリやツノで突進する。
2回攻撃になる。
使うポケモン:スピアー・ヘラクロス・カイロス

猛吸血(もうきゅうけつ
PP15 威力/40 命中/100
思いっきり体力を吸い取る。
吸い取った体力の半分体力を回復する。
1割の確立で防御を下げることがある
使うポケモン:パラス・パラセクト・ズバット・ゴルバット・クロバット

トリプルドリル
PP/10 威力/80 命中/100
ツメやツノをドリルにして攻撃する。
トライアタックと同じ追加効果の威力アップばんと思ってください。
使うポケモン:パルシェン・スピアー・サイホーン・ヘラクロス・ニドクイン・ニドキング・リザードン

>涼風さん
どうもありがとうございました。
ちょうどいい具合に修正しておきました。
p7136-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
ブレイカー ■こうげき技 #9★2005.02/09(水)02:42
ロードドレイン
威力:100 命中:50 PP:5
効果:当たれば与えた分の2倍体力回復。吸血の最上位バージョン。
覚えるポケモン:ズバット系、ゴース系、吸血やメガドレイン覚える虫ポケモン

だいきゅうけつ
威力:70 命中:100 PP:10
効果:吸血の上位技
覚えるポケモン:吸血、吸い取る、メガドレイン、ギガドレイン覚えるポケモンは全員。

黄金の風(おうごんのかぜ)
威力:70 命中:95 PP:15
効果:金色に輝く風(波動?)を起こす。
これにあたった相手は2割の確率で体の性質が「金」になる。
まぁ、一種の特殊状態である。
この状態では、
・タイプが鋼のみになる。
・電気タイプに弱くなる。
・素早さが2段階下がる。
となる。
覚えるポケモン:銀色の風を覚えるポケモン
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ファウン ■こうげき技 #10☆2004.07/30(金)19:39
ごぶのたましい
威力:変化
命中:100
PP15
効果:きしかいせいやじたばたと同じ。

ふいをつく
威力:60
命中:必ず
PP15
効果:必ず当たる。
YahooBB221028150079.bbtec.net
ブレイカー ■その他かんせつ技 #11★2005.01/08(土)00:38
こちらで。

空蝉(うつせみ)
PP:5
効果:空蝉=この世、ということで時間を止める技(ぉ)
使うのに1ターン掛かり、その間にダメージを受けると使えない。
自分以外だから自分のトレーナーも動けない。それイコール命令不可能。(ただし、自分の意思=操作しているプレイヤーなので技選択可能)
ただし、逃げる、道具、交換はできない。
時が止まっているため、毒ややどりぎ、火傷などのターンによりダメージを与える技もその間は無効。
日本晴れ、雨乞い、砂嵐、あられなども効果なし。滅びの歌のカウントもこの間は意味無し。
つまり簡単に言っちゃえば時を止めている間はターン数に含まれない。
この間自分はやり放題。もう一度この技を選ぶと時間停止が解除される。
この間に相手ポケモンを攻撃してもダメージは受けない。2ターン後(解除後)そのダメージが一気に襲ってくるからだ。
音楽と効果音が消え、プレイ時間が進まなくなるオマケ付き
この文章はエスパータイプに書いてある「ときよとまれ」と同文(関係ない)
覚えるポケモン:テッカニン

何故、「この世」で時間停止か?それは知る人ぞ知る…(何)
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ウィング ■ステータスを上げる技 #12★2003.11/28(金)01:13
そよかぜのまい
タイプ:虫 威力:− 命中:100%

効果:そよ風のように軽やかな舞を踊り特攻と素早さを上げる。

e37.joetsu.ne.jp
空雲 乖離 ■その他かんせつ技 #13☆2004.06/11(金)18:32
睡眠蛾(すいみんが
威力:−− 命中:100 PP:5 タイプ:虫
眠りをつかさどる聖なる蛾を呼び出す
相手を必ず3ターン眠らせることができる

p17058-adsau12honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
ブレイカー ■こうげき技 #14★2004.12/06(月)22:31
スナイパーばり(スナイパー針)
威力:60 命中:必中 PP:20
効果:必中技。それ以上でもそれ以下でもない。ネーミングセンスについては文句言わないで。
覚えるポケモン:ミサイル針覚えるポケモンなら全体的に。

追加。虫技、もうちょい増えて欲しいです(ぉ)

蝉時雨(せみしぐれ)
威力:15 命中:85 PP:5
効果:1回1回に命中判定があり、はずすと終わる。最高5回攻撃。
鳴きながらザクザクと切り裂いていく。
そのうるささにより、一回命中するごとに1割の確率で相手の防御が下がっていく。
また、当たるごとに威力が5ずつ増えていく。
覚えるポケモン:テッカニン

運が良ければ強いな、これ。

追加追加ァッ!

蝉の黄昏(せみのたそがれ)
威力:60 命中:確実 PP:5
効果:終期を悟った蝉の一撃。守る・見切りすら早く動く。
そして、確実に命中する技。
この技は自分の体力が4分の1以下にならないと使えない。
覚えるポケモン:テッカニン

蝉終焉(せみしゅうえん)
威力:255 命中;必中 PP:5
効果:ついに終わりを迎えた蝉の最後の一撃。
この技を選んだターンに瀕死になった場合のみに発動する。(道連れみたいなもん)
覚えるポケモン:テッカニン
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遼亜 ■こうげき技 #15☆2004.12/16(木)16:00
吸い付く
威力:−− 命中:100 PP:10
宿木の種の虫バージョン…みたいな感じ
相手がポケモンを交代させるか,高速スピン,空を飛ぶ,飛び跳ねるを使うまで
相手のポケモンに吸い付いて体力を吸って回復する。
特性へドロ液のポケモンには体力を吸っても回復せず,ダメージを受ける。
覚えるポケモン:コンパン(進化すると覚えられない),リリーラ系,
        オムスター系,メノクラゲ系,オクタンなど
p1112-adsan02yokonib1-acca.kanagawa.ocn.ne.jp
ブレイカー ■こうげき技 #16★2005.01/10(月)00:11
スピアーの技もよく思いつくんだわな…

キラーニードル
威力:95 命中:95 PP:5
効果:急所にヒットしやすい、必殺の針による一撃。
また、2割の確率で毒orマヒor混乱or火傷or眠りor防御が1段階下がるのどれか一つの状態にする。
覚えるポケモン:スピアーの技

で、追加。

トリプルスピア
威力:40×3 命中:それぞれ90 PP:5
効果:3つの針で次々と刺していく。2割の確率で毒状態にさせる(それぞれに追加効果がでる)
覚えるポケモン:スピアー

キャノンスピア
威力:110 命中:80 PP:5
効果:あのメガホーンに次ぐ威力を持つ虫技。
大砲で飛んだ弾の如く突進、そしてでかい針で相手を刺す。
2割の確率で毒状態にさせる。
覚えるポケモン:スピアー

追加。虫タイプ優遇優遇(ぉ)

タキオンビーム
威力:80 命中:必中 PP:10
効果:超光速のシグナルビームとでも。
必中なうえ、1割の確率でマヒさせる効果を持つ。
また、守り・見切り、それどころかポケモンチェンジよりも早く動ける。
なぜ、虫でタキオンなのかは不明。ま、細かいことは気にしないほうが(ぉ)
覚えるポケモン:もう虫ポケモンのほとんど(ぇ)

追加。これで限界かッ;

切り裂き抉る(きりさきえぐる)
威力:60+80 命中:100 PP:5
効果:相手を切り裂いて、その傷口に角や爪を刺し、グリグリと回して相手の身体を抉る(ひぇぇ)
2回ヒット技だが、相手の防御が自分の攻撃を上回っていた場合、2発目の効果は無い。
FLA1Aay242.kng.mesh.ad.jp
こうた ■こうげき技 #17☆2005.01/11(火)17:10
ギガホーン
威力:160
命中:75
効果:大きな角で敵を
攻撃。4割の確率でひるむ
nc03.wf.dion.ne.jp
ブレイカー ■ステータスを上げる技 #18★2005.02/09(水)02:46
ぬけがらのかべ
PP:5
効果:作った分身によって不思議なバリアを作る。
影分身した回数分、防御と特防が1段階あがる。また、影分身した回数分、ダメージが無効になる。
覚えるポケモン:ヌケニン固有技
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陽焔 ■こうげき技 #19★2005.04/03(日)13:29
【ノイジーバズ】
威力:70 命中:90 PP:10
効果:10%の確率で相手の防御を下げる。

スピアー、ヤンヤンマ、ストライクなど、
薄い羽を持ったポケモンが覚える…と思います。
149.188.210.220.dy.bbexcite.jp
神秘月 ■その他かんせつ技 #20★2005.06/15(水)19:15
繁殖(はんしょく)
威力:―― 命中:―― PP:5
効果:繁殖し、仲間たちにバトルを手伝ってもらう。
   1ターンごとに自分は全てのステータスが1段階上がり、相手は全てのステータスが一段階下がる。
   そして3ターンで虫たちは帰っていく。
覚えるポケモン:ストライク、カイロス、ヘラクロス

…あ、ムシ同士を戦わせるゲームじゃないですよ(何)
eatkyo143054.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
破壊光線 ■こうげき技 #21☆2005.04/18(月)20:10
金色の風
威力 120
命中率 100
PP 5
効果 相手にダメージ。自分の全ての能力が上がることもある
c3b10-115.net3-tv.net
まなみん #22★2005.06/03(金)20:21
神秘の風
  PP48
 使うと体力か、覚えている技のPPが60回復。
 覚えるポケ:バタフリー、イトマル。
EATcf-395p145.ppp15.odn.ne.jp
破壊光線 ■こうげき技 #24☆2005.06/23(木)22:30
ネオホーン
威力:−
命中率:30
PP:5
効果:一撃必殺技
c3b10-115.net3-tv.net
エヌオズ #26☆2005.06/29(水)18:57
>Samさん
技の名前は七文字以内ですよ。
ルールは守りましょう。
hcccbcac19a.bai.ne.jp
だーくルギア ■かいふく技 #27☆2005.07/02(土)21:18
ほたるび
威力 ――
命中 ――
PP 10

回復率 (回復させられる)自分のHPの3分の1回復。

ダブルバトルで、味方にイルミーゼがでているときしか使えない。(その他は無効)
自分(バルビート)、又はイルミーゼに回復できる。

使えるポケモン バルビート
p7059-ip01fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp
青雷 翼黒 ■その他かんせつ技 #29★2005.07/07(木)21:07
いとがらめ(糸絡め)
威力:− 命中:100 PP:5
粘着性の高い糸で相手を雁字搦めにし、動きを封ずる。
次の攻撃は必ず当たるようになる。
覚えるポケモン:アリアドス、バタフリー、アゲハント等。

こころのめ、ロックオンの虫バージョンです。
r-202-62-161-143.commufa.jp
ちーちゃん ■かいふく技 #31☆2005.07/28(木)20:59
はるのかぜ
PP:2
こうか はるのかぜにあたって、体力をまんたんにする。
ntmygi042106.mygi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
ちーちゃん ■こうげき技 #33☆2005.08/12(金)15:06
はさみナゲ
PP:25
命中:100
いりょく:90
こうか 大きなはさみで、相手をはさんで、こうげき。
ntmygi061134.mygi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
がおまう ■こうげき技 #35☆2005.08/16(火)20:16
むしのつばさ    威力:60   命中:90   PP:15     効果:通常攻撃。たまに攻撃が1段階上がる。          覚えるポケモン:へラクロス、アゲハントなど
zaqdadc70c0.zaq.ne.jp
アキ #36☆2005.09/11(日)00:40
からめとる
威力:20 PP10 命中:90
毒の糸でからめる。
どくをうけることがある。
覚えるの:アリアドス
p8034-ipad204funabasi.chiba.ocn.ne.jp
ブレイカー ■その他かんせつ技 #37☆2005.10/02(日)21:04
くもばしり
PP:5
効果:確実に後攻になる。クモのように素早く静かに動いて次のターン不意打ち(先手+攻撃必中)攻撃を与える。
ただし、一撃必殺の命中率はそのまま。
また、1ターン溜めを必要とする技は使ってもぶっちゃけ意味が無い。
先手スピードは守るや見切りよりも速く動ける。
覚えるポケモン:イトマルとアリアドス専用

彼らの固有攻撃技もそのうち…。
FLA1Adl053.kng.mesh.ad.jp
1234567890 ■こうげき技 #38☆2005.10/11(火)19:27
たいぐん
威力80、命中100、PP10
大群で襲う。
素早さと命中が1段階下がる事がある。
覚えるポケモン:スピア−、ヘラクロスなど

カブトなげ
威力100、命中95。PP5
カブトの偉大なパワ−で相手を投げる。
せいなるほのうのむしタイプ版。
覚えるポケモン:ヘラクロスのみ。
ntt1-ppp273.gunma.sannet.ne.jp
ブレイカー ■こうげき技 #39☆2006.03/04(土)03:13
スパイダーボム
威力:それぞれ20 命中:それぞれ75 PP:10
効果:白い卵のようなカプセルを設置。
2ターン後に破裂し、そこからクモの形をした小型の爆弾が10個ほど分散される。
分散された爆弾は、ランダムに激突していく(相手だけでなく自分も被害に遭う、ということ)
ちなみに、カプセルは3つまで置くことが可能。
覚えるポケモン:アリアドス?

蜘蛛の子を散らす から(何)
FLA1Acs096.kng.mesh.ad.jp
バタコさん #40☆2006.03/12(日)13:40
テレボート
PP25
効果かならず、にげることができる。
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ブレイカー ■こうげき技 #41☆2006.04/17(月)19:58
うちきる
威力:100 命中:95 PP:5
効果:マンガを打ち切るという意味の「うちきる」でなく、思い切り叩くようにして切り裂く技。
急所に当たりやすい。
効果と威力と命中とPPで見るとわかるが、エアロブラストの虫タイプ版な技。
覚えるポケモン:ストライク、ハッサム

むう(ぬ)
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大変態パープル ■どくにする技 #42☆2006.04/21(金)17:45
混入
威力 ・・
命中 90
PP 20
効能 じぶんより5以上レベルが高い相手だとつかえない。ハンバーガーを差し出してあげるが、相手のHP10回復するが、そのあと寄生虫が毒にしてあげる。
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■こうげき技 #43☆2006.04/21(金)21:41
バルカンエッジ
威力20 命中率95 PP10
マシンガン並のスピードで持っている刃を使い
切りつけまくる。
脱皮
威力―  命中率―  PP15
攻撃を抜け殻で守る。連続で出すと失敗しやすい。
bp203.ade.point.ne.jp
蒼月 紫雲 ■ステータスを上げる技 #44☆2006.04/22(土)18:50
繭を作る(まゆをつくる)
威力:-- 命中:-- PP:10
効果:3ターンの間、繭を作り始めるので
この技を使ったポケモンは動けなくなる。
4ターン目に繭にこもり、3ターン攻撃を受け付けない。

効果が分かりにくいですねぇ;(帰れ)
ntchba150201.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
ラティアス好き ■その他かんせつ技 #45☆2006.05/13(土)18:33
増殖
威力--- 命中--- PP5
効果
手持ちに空きがある限り増え続ける。
ただし、アゲハントの場合はケムッソ、テッカニンの場合はツチニンがでる。
どちらにせよレベルは5。
覚えるポケモン
アゲハント、テッカニンなど寿命が短そうなポケモン。

コレで簡単にケムッソがゲットできる〜。(いらねぇ)
tetkyo065085.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp
ドラーシャ ■こうげき技 #46☆2006.06/07(水)19:02
ポイゾンクロー 威力80 命中率95% PP15 せつめい 3割毒 技マシン51でこれを手に入れられる
p19219-adsau13honb6-acca.tokyo.ocn.ne.jp
ブレイカー ■こうげき技 #47☆2006.06/26(月)21:38
はちのす
威力:? 命中:30 PP:5
効果:相手を蜂の巣にするまで突き刺していく。
一撃必殺技。
覚えるポケモン:スピアー他、トゲやツノやハリがあるポケモン
FLA1Ada235.kng.mesh.ad.jp
ソニック ■合体技 #48☆2006.07/09(日)11:15
メガホーンとはかいこうせんでメガブラスト
威力130
命中95
です。
p5123-ipad07kagawa.kagawa.ocn.ne.jp
ブレイカー ■こうげき技 #49★2006.08/20(日)12:11
とんでひにいる
威力:100 命中:100 PP:15
効果:後先考えずに熾烈な勢いで激突する。
虫タイプの捨て身タックル、ただし威力はすてみタックルよりも低め。
元のネタは「飛んで火に入る夏の虫」から。
というかこの技名では何がなんだか(ぇ)
覚えるポケモン:飛びそうな虫ポケモン

ブラッドクロス
威力:80 命中:100 PP:15
効果:血のように赤い閃光を放ちながら敵を切り裂く。
2割で相手の防御を下げる。
言うならばシャドーボール的技。
覚えるポケモン:虫ポケモンは全体的に覚える

みつばち
威力:250 命中:100 PP:5
効果:渾身の一突き。
自分は倒れてしまうが、相手に大ダメージを与える。
虫タイプ版のだいばくはつ。
元ネタは、一度刺すと針がなくなって息絶えてしまう蜜蜂から。
覚えるポケモン:スピアー
FLA1Acg054.kng.mesh.ad.jp
エル ■こうげき技 #50☆2006.08/22(火)20:33
MAXビートル
パワー100
pp20
命中100
MAXアタックする。
p2143-ipad05kagawa.kagawa.ocn.ne.jp
バタコさん ■こうげき技 #51☆2006.08/24(木)12:18
きしゅう
威力 30
命中 90 
PP 20
効果 奇襲して2割でひるませる。
softbank221026080217.bbtec.net
TX ■こうげき技 #52☆2006.09/08(金)19:07
ミンミンビーム 威力120 PP5 うるさい爆音を光線状に発射して攻撃。眠っているポケモンがおきる。

 ローリングドライバー 威力150 PP5 敵を上に投げ、上空でつかみ、そのまま回転しながら頭から突き刺して攻撃。

 ブルロック   威力150 PP5 敵を挟んで、上に上げ、振り回して攻撃する。

 ガンガンスマッシュ  威力150 PP5 敵をつかみ、左右に強くたたきつけて攻撃。

です。下の3つはムシキングのワザのパクリです。
p1065-ipad10hiraide.tochigi.ocn.ne.jp
ぷっちょ ■かいふく技 #53☆2006.09/24(日)18:00
むしの巣
威力:今のHPの3倍回復する
命中:70
PP:5
効果:戦闘中、自分の巣へ帰って回復して戻ってくる。今のHPが多いほど効果が高い。スピアーやイトマルなどの巣を作るポケモンが覚える
softbank220056248138.bbtec.net
ブレイカー #54☆2006.12/03(日)15:44
容量の問題もあるので、このテーマは終わらせることにします。
もちろん、他のタイプのものもですが…。
(コピー&ペースト文で申し訳ないです)
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[222]

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