ぴくの〜ほかんこ

企画

【ぴくし〜のーと】 【ほかんこいちらん】

終了[224] オリジナル技をつくろう ゴーストタイプ編 終了

ブレイカー #1★2006.12/03(日)15:44
みんなで、オリジナルの技をつくろう!

考えてもらう項目(こうもく)は、「技の名前」
「威力(いりょく)・命中(めいちゅう)・PP」
「追加効果(ついかこうか)・特殊(とくしゅ)な効果」
「使えるポケモン」などです。

>「技の名前」使えるのは、ゲーム中ポケモンのなまえに使える文字
>(漢字・ほとんどの記号は使えない)で7文字まで。

ここに書いた技は、ほかの人も「ぴくし〜のーと」の
オリジナルポケモンのテーマなどで使っていいものとします。

ほかのタイプの技をつくるなら…。
ノーマル http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/217.htm (→ほかんこ)
ひこう http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/218.htm (→ほかんこ)
かくとう http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/219.htm (→ほかんこ)
じめん http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/220.htm (→ほかんこ)
いわ http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/221.htm (→ほかんこ)
むし http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/222.htm (→ほかんこ)
どく http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/223.htm (→ほかんこ)
はがね http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/225.htm (→ほかんこ)
ほのお http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/226.htm (→ほかんこ)
みず http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/227.htm (→ほかんこ)
こおり http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/228.htm (→ほかんこ)
くさ http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/229.htm (→ほかんこ)
でんき http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/230.htm (→ほかんこ)
エスパー http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/231.htm (→ほかんこ)
あく http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/232.htm (→ほかんこ)
ドラゴン http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/233.htm (→ほかんこ)

このテーマは、katumiさんがつくった「オリジナル技・タイプ・
特性を作ろう!」と、その後の「オリジナル技をつくろう
だげき攻撃編・とくしゅ攻撃編・かんせつ技編」を
せいりしたものです。

>追加項目:合体技について
>合体技というのは、ダブルバトルのみでしか出ない技のことです。
片方がA技、もう片方がB技を出すと、新たにC技が発動する…みたいな感じで。
たとえば、「ひのこ」と「はっぱカッター」で「フレアカッター」など。
FLA1Aaz062.kng.mesh.ad.jp
■こうげき技 #2☆2003.11/03(月)08:55
ごすんくぎ
威力:- 命中:100 PP:10
相手に相手の最大HPの半分のダメージ。そのあと自分にのろいがかかる。
ねつきゅういん(のろいころすのほうがあってるかもしれないけどちょっと過激なので)
威力:- 命中:30 PP:5
相手の体温を下げ相手をひんしにさせる。(ゲンガーあたりが覚える。)
eAc1Act233.tky.mesh.ad.jp
リジェクター ■こうげき技 #3★2003.12/06(土)23:04
かげぬい(影縫い)
威力:60 命中:100 PP:10
効果:相手の影を縫う。
影を縫われたポケモンは、体にもダメージを受け、黒い眼差しの効果を受ける。
覚えるポケモン:ゴースト、ゲンガー、クロバット、アリアドス
FLA1Aau107.kng.mesh.ad.jp
呂布 ■その他かんせつ技 #4☆2003.11/24(月)11:34
うらみがえし

威力:−− 命中:100 PP:20

効果: オウムがえしと同じこうか。
61-195-107-175.eonet.ne.jp
■こうげき技 #5☆2003.12/17(水)20:51
しゅうねん
じたばたと同じ。
eAc1Act099.tky.mesh.ad.jp
つきのひかり ■こうげき技 #6☆2004.02/18(水)17:43
しにがみのかま
威力:───
命中率:30
PP:5
技の説明:いちげきひっさつ
msq.asagaotv.ne.jp
ブレイカー ■こうげき技 #7☆2004.03/17(水)00:20
こんばんは(魂晩波)
威力:100 命中:100 PP:10
影の気を波動状に放出。特に効果はない。

この技、わかる人にはわかります(何
FLA1Aci076.kng.mesh.ad.jp
空雲 乖離 #8☆2004.07/08(木)18:33
ブラインド
タイプ/ゴースト
PP/15 命中/100 威力/60
3割の確立で命中率を下げる。

p7136-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
ブレイカー ■こうげき技 #9★2004.11/10(水)00:40
ソウルサック
威力:なし 命中:30 PP:5
効果:魂吸い取る技。いや、比喩表現としてみてください。
一撃必殺。与えた分こちらは回復。ただし発動条件が「自分の最大HPの2分の1の体力を消費」のため、体力半分以下じゃ使えない。
覚えるポケモン:ゴーストタイプのポケモン、ズバット系

勿論ヘドロ液のポケモンに使えば自分が一撃で倒れます(ぅわ)
FLA1Ach187.kng.mesh.ad.jp
空雲 乖離 ■こうげき技 #10☆2004.07/11(日)19:07
百鬼夜行(ひゃっきやこう)
PP/15 威力/85 命中/95
百の鬼火を敵に送り込む。
2割に確立で防御をさげる。

おどろおくり
PP/5 威力/80 命中/90
恐ろしいものを敵に送りつける。
5割の確立で眠らせる。

暗黒魔石(あんこくませき)
PP/20 威力/75 命中/95
闇気をまとった石を念動力でぶつける。

こんなんでどうでしょ。
p7136-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
☆彡ウォル★彡 ■その他かんせつ技 #11☆2003.11/24(月)21:33
名前→呪いの歌
タイプ→ゴースト
威力→−−
命中→100
pp→10
説明→悪魔のような声で歌を歌い、相手をランダムで状態以上のどれかにする。
覚えるポケモン→ゴーストタイプのポケモンすべて。45レベで覚える。
fju0382.fjubr1.thn.ne.jp
ブレイカー ■こうげき技 #12★2005.10/15(土)01:04
ヘルトレイン
威力:100 命中:95 PP:5
効果:巨大なシャドーボールを電車(機関車?)の形にして投げつける。
3割の確率でなんらかの状態異常+能力低下を引き起こす。
使うと疲れて自分の攻撃力が2段階ダウンする。


ふしぎなつるぎ
威力:80 命中:100 PP:5
効果:ゴーストタイプとあるが、実際はどんな相手にも効果抜群を与えられる。
ただし元がゴーストタイプなため、どんなタイプになろうが同属性としてダメージアップの補修が入る。
さらにどんなタイプでも打撃扱いされる。
覚えるポケモン:ヌケニン固有技

…確かこんな技だったはず…(うろ覚えか)
FLA1Ady177.kng.mesh.ad.jp
Ямот ■その他かんせつ技 #13★2004.01/21(水)20:42
++ルナコスモ
威力:- 命中:100% PP:10 タイプ:ゴースト

ダメージを受けていれば先制でこの技を出せます。
月の光を浴びて ポテンシャルを引きだし、
5ターンの間、弱点攻撃を受けなくなります。
また使ったポケモン自身の状態異常を回復します。
ポケモンチェンジすれば 効果は消えます。

この技を使えるポケモンは
 ピクシー以外の つきのいしで進化するポケモン全てです。
YahooBB219050016089.bbtec.net
リジェクター ■その他かんせつ技 #14★2005.01/29(土)14:30
くぐつ
威力:なし 命中:70 PP10
効果:特殊な糸を相手に巻きつけて相手を操ってしまう。
詳しく説明すると、操られた相手はそのターンはこの技の使用者であるプレイヤーに操作されてしまうもの。
操作されてしまったら、技を当てるポイントは自由となる(操作されている本人にぶつけられる)
確実に先制攻撃(守る・見切り、しんそく・でんこうせっかよりは遅い)できる。
ただし、ポケモンチェンジよりは早く動ける謎なスピード。

パペットダンス
威力:なし 命中:50 PP:10
効果:人を勝手に躍らせるダンスを踊る。これが命中したら、2ターンの間相手は何もできずに踊っているだけとなる。(交換はできる)

アヤツリハドウ
威力:なし 命中:50 PP:5
効果:相手トレーナーを操り、他のポケモンを出させる。強制交換技。さらに、その出したポケモンにくぐつの効果を与える。
FLA1Abq137.kng.mesh.ad.jp
えるる ■その他かんせつ技 #15☆2004.03/16(火)20:06
アンク
PP10 タイプ ゴースト
手持ちポケモンのうち一匹をひんし状態から全回復。

ウジャト
PP10 タイプ ゴースト
5ターンの間技の追加効果を受けず、特殊状態にもならない。
覚えるポケモンは両方ともジュペッタなど。

これは古代エジプト文字の一種で、アンクは遊○王カードの死○蘇生のマークです。意味は「生きよ」だったと思います。ウジャトは目のようなマークで、魔除けの意味があったと思います。
nat01.ictv.ne.jp
空雲 乖離 ■ステータスを下げる技 #16☆2004.06/11(金)18:32
暗黒球(あんこくきゅう
威力:−− 命中:100 PP:20 タイプ:ゴースト
闇の球を呼び寄せる
すべてをくらいつくし、相手と自分の能力をすべて完全に下げ、
そのポケモンの交代ができなくなる

p17058-adsau12honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
ブレイカー ■ステータスを上げる技 #17★2005.01/29(土)14:31
かげゆうごう
タイプ:ゴースト
命中:なし
PP:10
効果:作った影分身と融合。1つにつき、「自分の能力の半分」の能力がプラスされていく。
ただし、一度融合したら今後この技は使えない。
(ポケモンチェンジすれば別だけど)
覚えるポケモン:ヌケニン
FLA1Abq137.kng.mesh.ad.jp
空雲 乖離 ■こうげき技 #18☆2004.07/11(日)19:19
エナジーカース
タイプ:ゴースト
PP10 命中/100
相手のエナジーを下げる攻撃。
下がったところにつけこんで
防御・特防関係なく60のダメージを与える。
p7136-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
ブレイカー ■こうげき技 #19★2005.01/29(土)14:24
レクイエム
威力:なし タイプ:ゴースト 命中80 PP5
自ら瀕死状態にして鎮魂曲を歌う。この鎮魂曲には相手の勢力を鎮静させようとする効果を持ち、呪い+こんらん+眠り+5ターン後気絶+逃げられない+攻撃・特攻2段階ダウンの効果をもたらす。
覚えるポケモン:ムウマ

瀕死になるのに命中低いのはアレだろう、ということで。
ただ、めちゃくちゃ低いのより性質悪いかもしれない、80%って;
FLA1Abq137.kng.mesh.ad.jp
ソラ ■こうげき技 #20★2004.11/06(土)18:42
ブレイカーさん乙です。自分も整理に参加したかったんですが、時間が無くて無理ですた…。本当に乙です。
では早速。
■ダークマター 威力100 命中80 PP10
あんこくぶっしつを なげつける とくぼうを さげることがある
…シャドーボールの系譜技。鋼タイプにしょうかと思いましたが、イメージ的にゴーストの方が合ったので。
i220-108-225-49.s02.a006.ap.plala.or.jp
ブレイカー ■こうげき技 #21★2004.11/17(水)12:44
こっちも事情で訂正。

シャドーボム
威力:120 命中:75 PP:5
効果:爆弾となったシャドーボールを投げる。
2割の確率で特防を下げる。つーか、シャドーボールが強化されただけの技(ぉ)
FLA1Adc049.kng.mesh.ad.jp
■その他かんせつ技 #22★2004.12/04(土)16:15
スンゲイワザ思いつきました。
「カオスリボーン」
自分はひんし状態になり、代わりに「カオスドラ」という最凶最悪のポケモンが現れる。
カオスドラのステータス
カオスドラ ゴースト ドラゴン
レベルは常に「カオスリボーン」を使ったポケモンと同じ。
体力4(1弱い 2普通 3やや強い 4強い と考えた時) すばやさ4 こうげき4 ぼうぎょ4 とくこう4 とくぼう4
とくせい 魂削り
1ターン毎に自分の体力が少しずつ減る。
基本 シャドーボール
基本 ドラゴンクロー
基本 かみくだく
基本 はかいこうせん
コンテスト
○○○○○○○○
このアピールをしたあと、そのコンテストではアピールできなくなる。

ある意味強すぎ。
>ブレイカーさん
どれかと聞かれたらこれにはいると思います。これで精一杯なんです・・ごめんなさい。
YahooBB221094078038.bbtec.net
ブレイカー ■こうげき技 #23★2006.09/02(土)01:25
>Kさん
あー、はい。わかりました。無理して書くのもアレですからね。

シャドーソード
威力:80 命中:100 PP:15
効果:シャドーボールを剣状にして敵を切り裂く。
2割の確率でぼうぎょ一段階を下げる。
覚えるポケモン:シャドーボールを覚えて、爪があるポケモンなど
FLA1Aar185.kng.mesh.ad.jp
キモリ ■ステータスを上げる技 #24☆2004.11/10(水)19:25
ゴーストダンス
威力 ― 命中 ― PP15
とくこうとくしゅがぐーんと上がるがこうげきぼうぎょがガクッと下がる。
cap024-245.kcn.ne.jp
チユ ■その他かんせつ技 #25☆2004.11/12(金)00:59
藁人形(わらにんぎょう)
威力:- - - 命中:- - - PP:10
自分のHPの最大値の1/4を使って藁人形を作る。藁人形が攻撃を受けている間はダメージや状態異常などを受けない。
みがわりと同じです
っていうか、藁人形を作るって……
cl42.ade3.point.ne.jp
カメックスファン #27★2005.07/07(木)19:53
必要ないので、このメッセージは削除します。
失礼しました。
ACCA1Aae023.kng.mesh.ad.jp
姫羅♪ ■PPへらす技 #29★2005.08/01(月)12:52
「いたずら」
すばやい動きであいてのPPを下げる。
全ての技が3ずつ下がるので注意!!
主にピッピやムウマなどが使える。
222.65.47.33
バグフーン☆ ■こうげき技 #31☆2005.08/10(水)11:57
見えないスピン
威力60命中−−PP:20
見えない攻撃を仕掛けて、
攻撃が必ず当たるようにする
覚えるポケモン:サマヨール限定
ゴーストキック
威力80命中70PP:15
足で敵をキックする、
3割の確立で、敵を混乱させる
pl426.nas921.akita.nttpc.ne.jp
中氏 ■こうげき技 #33★2005.08/14(日)01:11
名前:ゆうき(幽鬼) PP:5 威力:? 命中;必中

*効果*
この技は、パーティに一匹でも「ひんし」状態のポケモンがいないと使えない。
瀕死のポケモン全員のレベル数の合計のダメージを、
タイプや特性に関係なく確実に与える。
pl048.nas521.d-osaka.nttpc.ne.jp
青雷 翼黒 ■こんらんさせる技 #34★2005.08/29(月)18:56
エンデンナイト(元はエンドレスナイト)
威力:− 命中:90 PP:10
説明:相手に終わりの無い夜の幻覚を見せ、相手を絶望による混乱に陥れる。「しんぴのまもり」「マジックコート」では防げない。
覚えるポケモン:ゲンガー・ムウマ・ジュペッタ・サマヨール

命中100で守り無効では「あやしいひかり」と同じなので命中を落とし守りを無効にしました。
しかし「まもる」を使えば防げます。
r-202-142-239-199.commufa.jp
はやと ■ステータスを下げる技 #35☆2005.09/03(土)14:55
ずっと見つめる
威力 −− 命中率90 PP10
相手のきそポイントを10PP下げる
自分のHPを半分にする。
次の番、自分は動けない。
Dsmok5DS68.gnm.mesh.ad.jp
アキ ■ねむらせる技 #36☆2005.09/11(日)00:35
永遠の眠り
PP:5 命中:100
あいてを5ターンねむらせ
自分はHP1になる。
覚えるの:ムウマ
p8034-ipad204funabasi.chiba.ocn.ne.jp
白いメタグロス ■こうげき技 #37☆2006.03/02(木)11:50
☆オーガファング
威力:80 命中:100 pp:10

鬼のキバで噛み砕く。稀に相手をひるませる。凍った相手だと威力が120に上昇する

覚えるポケモン:オニゴーリのみ

コメント:凍る確率は低めだが、「れいとうビーム」等からのコンボとして使える。名前に付いている「オニ」から連想。
p2070-ipbf04fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp
蒼月 紫雲 ■その他かんせつ技 #38☆2006.03/05(日)19:14
透ける(すける)

威力:−− 命中:−− PP:10
説明:透けて1ターンだけ攻撃が当たらなくなる。
   必ず先制攻撃になる。
   1割の確立で、相手を混乱させる。

…まぁ、「守る」のゴースト版みたいなもんですかね。
eatkyo047059.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ブレイカー ■その他かんせつ技 #39★2006.04/09(日)01:51
シャドーボディ
威力:なし 命中:なし PP:5(それに加え、一回使うごとに「かげぶんしん」のPPが3減る)
効果:超高密度の分身を出現させ、それらと一緒に戦う。効果は以下の通り。

1.一回使うと分身出現
2.分身は攻撃を受けると消える(つまり”みがわり”の効果もあわせ持つ)
3.分身は最大2体まで出現可能
4.分身は使用者の元のステータスの2分の1のステータスを持つ
5.分身の使う技の威力は1割ほど威力が低く、追加効果の発生確率は全て「5%」となる。
6.出現した分身はランダムに動く
7.分身は使用者が引っ込む、あるいは倒れると消える
8.分身がこの技を使うことはない
9.また、分身が一部の技を使用しても効果がでない(”バトンタッチ”や”みがわり”がそれにあたる)
10.”かげぶんしん”の技も持っていないと使うことができない

覚えるポケモン:「かげぶんしん」「みがわり」を覚えたヌケニンorテッカニンがレベル52で覚える。
その際、「みがわり」の技がこれに変わる。

俺が前に書いていた「突発的奇妙な冒険」を読んだことのある人ならピンとくるはず(何)
FLA1Abx201.kng.mesh.ad.jp
ラティアス好き ■こうげき技 #40★2006.05/11(木)17:57
破滅の歌
威力--- 命中--- PP10
効果
防音では防げない。
ものすごくてもはや歌っている本人には聞こえない。
滅びの歌は3ターンで発動だが、これは1ターン。
相手の特性が「防音」の場合は、2ターンで発動。
ポケモン
滅びの歌を覚えたラプラスをゴーストタイプと戦わせてレベルアップ
させると、滅びの歌が破滅の歌になっている。

強いですかね〜。
tetkyo065085.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp
白いメタグロス ■こうげき技 #41☆2006.05/08(月)14:12
☆サモンガイスト
威力:50+α(ひんしになったポケモン1匹に付き、威力が20上がる。例えば手持ちのうち5匹ひんしになると、威力は150になる)
命中:90
PP:5

ハーディス専用技。従者であるサマヨールを数匹召喚し、仲間の怨念に応じて、対象者を攻撃する。
使用後1ターンは行動不能。

☆デスファング
威力:50+α(HPが減るごとに威力が上がる。)
命中:100
PP:15

ハーディス専用技。自分が傷つくと威力を増す牙で相手を攻撃。「ひるみ」の追加効果がある。

以上です。
すみません、一気に2つ書き込みました。

ハーディスに関しては「オリポケ」に書き込んでいます。
neptune.kiu.ac.jp
ブレイカー ■ねむらせる技 #42★2006.05/14(日)16:54
ノクターン
威力:効果参照 命中:80 PP:5
効果:夜想曲を歌う。
相手の最大HPの8分の1の数値の固定ダメージを与えて眠り状態にさせる。
ついでに相手の全て技の技のPPを1ずつ減らす。

セレナーデ
威力:効果参照 命中:80 PP:5
効果:小夜曲を歌う。
相手の最大HPの8分の1の数値の固定ダメージを与えて眠り状態にさせる。
ついでに相手をメロメロ状態にさせる(性別関係なく)

二つとも覚えるポケモンはムウマ、プリン族、ラプラス
FLA1Ack063.kng.mesh.ad.jp
ラティアス好き ■かいふく技 #43☆2006.05/15(月)21:27
癒しの歌
威力--- 命中--- PP5
効果
味方の状態異常を治す。
相手を眠り状態にする。
味方への破滅の歌の効果をなくす。
覚えるポケモン
ロコン、ラプラス

対技ですよ〜。
tetkyo065085.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp
中氏 ■合体技 #44★2006.06/03(土)19:04
>ラティアス好きさん
ご指摘ありがとうございます。

めいふのさそい(冥府の誘い)
合体する技:ほろびのうた+ハイパーボイス
威力:120 命中:95
*解説*
地獄の亡者による呼び声で攻撃。
ゴーストタイプ以外はダメージを受ける。
威力も変わらない。
softbank220017007012.bbtec.net
ラティアス好き ■こうげき技 #45★2006.05/27(土)16:56
中氏さん、技は7文字までですよ!

アタックソング
威力95 命中--- PP15
効果
歌で衝撃波を起こして攻撃。
必ず当たる技。
覚えるポケモン
ムウマのみ

なんかあれだなぁ。
tetkyo065085.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp
ファイア ■こうげき技 #46☆2006.06/21(水)18:25
技 幻影
威力 90 命中 - PP 25
説明 相手に幻影を見せて惑わせ攻撃する。5割の確率で相手をランダムに状態異常にする。技は必ず命中する。
dhcp06-141.ctb.ne.jp
ラティアス好き ■その他かんせつ技 #47☆2006.06/24(土)15:52
暗闇の歌
威力--- 命中100 PP5
効果
相手を戦意喪失状態にする。
戦意喪失状態になったポケモンは、3〜8ターン戦えない。
しかも、戦えるようになってから2〜4ターンはトレーナーの言う事を聞かない。
覚えるポケモン
ヤミカラスのみ

はっきりいって強いな。
tetkyo065008.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp
ベルゼブ ■ステータスを上げる技 #48☆2006.07/15(土)16:33
さまよう
威力‐‐‐ 命中‐‐‐ PP:5
わけもわからずさまよう。
全能力を1段階あげるが、こんらん状態になる。
覚えるポケモン:サマヨール
vip1.lcv.ne.jp
ハルハル ■ねむらせる技 #49☆2006.07/20(木)12:16
空間曲げ
威力10 PP10 命中100
相手を眠り、混乱にする。相手が眠っている間は、相手は道具を使えない。
覚えるポケモン;ヤミラミ
adsl-64-175-32-108.dsl.pltn13.pacbell.net
ガゴメ ■かいふく技 #50☆2006.08/05(土)20:05
死者蘇生(ししゃそせい)
威力‐‐‐ 命中‐‐‐ PP:5
自分が瀕死になる一ターン前にこの技を使っとくと瀕死になっても蘇る
覚えるポケモン ミュウツー、サマヨールなど
ZB107212.ppp.dion.ne.jp
ブレイカー ■その他かんせつ技 #51☆2006.08/15(火)14:03
ラストドリーム
威力:なし 命中:60 PP:5
効果:淫乱な悪夢を見せ付ける。
まず相手を眠らせる。
それから3ターンの間、様々な効果が相手を襲う。
1ターン目:相手の持つすべての技のPPが半分に減る
2ターン目:相手のHPが半分になる
3ターン目:混乱状態に陥る
また、目を覚ましたあとはメロメロのような効果に陥ってしまう(異性のポケモンに攻撃できないときが出てくる)
覚えるポケモン:?

スロウスオーラ
威力:なし 命中:50 PP:5
効果:怠惰にさせるオーラを放つ。
命中したら、相手に「なまけ」の特性を持つ状態異常を付加させ、相手のすべての能力(こうげき・ぼうぎょ・とくこう・とくぼう・すばやさ・かいひ・めいちゅう)を半分にする。
これは単なる能力低下ではないのでクリアボディやしろいきりなんかは無効。
覚えるポケモン:?

七つの大罪の「色欲(ラスト)」
七つの大罪の「怠惰(スロウス)」
から。
これで全部終了。
FLA1Abg020.kng.mesh.ad.jp
エル ■こうげき技 #52☆2006.08/23(水)12:13
MAXシャドー
パワー100
pp20
命中100
MAXこうげき。
p2143-ipad05kagawa.kagawa.ocn.ne.jp
ガゴメ ■その他かんせつ技 #53☆2006.09/04(月)18:20
憑依(ひょうい)
威力:ー 命中:ー PP:5
手持ちのひんしになったポケモンを憑依させる
憑依後は憑依したポケモンの能力と技とPPが同じになる
U028186.ppp.dion.ne.jp
TX ■こうげき技 #54☆2006.09/22(金)21:56
お化けブラスト PP10 威力100 お化けを大量に発車して攻撃。

 呪い殺す PP5 威力なし 相手にのろいをかけ、敵を倒して攻撃。敵は一撃で倒れる。
p2015-ipad09hiraide.tochigi.ocn.ne.jp
バタコさん ■ステータスを上げる技 #55☆2006.10/02(月)22:42
ゆうえい
威力 0
命中 100
PP 5
効果 じめんタイプのわざがあたらなくなる
   夜だったら回避率もあがる
   朝だったらとくぼうがあがる
   昼だったらぼうぎょがあがる
softbank221026080217.bbtec.net
メタリック ■その他かんせつ技 #56☆2006.10/04(水)19:58
かげのいかり
威力 95
命中 50
PP 5
効果 2〜4ターン攻撃できなくなる。


p8154-adsao03douji-acca.osaka.ocn.ne.jp
パタコさん ■こうげき技 #57☆2006.10/10(火)17:20
あいおい
威力 30
命中 100
PP 20
効果 4割でこおりにさせる
softbank221026080217.bbtec.net
アオウミウシ ■こうげき技 #58☆2006.10/24(火)20:44
とりつき(とり憑き)
威力:50
命中:100
PP:5
自分は倒れるが、相手にとり憑き、技をすべて相手自身に当てる。相手が倒れるまでつづける。失敗することがある。

げんかく(幻覚)
威力:---
命中:100
PP:20
相手に幻覚をみせる。相手の性格により威力が変わる。(ノーマルタイプでも当たる)
KHP222009118143.ppp-bb.dion.ne.jp
?マン ■こんらんさせる技 #59☆2006.11/09(木)21:13
ダークアイ pp5 命中75 威力10
その場を暗くしていやな目で見る、(じー)
7割でネムリと混乱にする。
softbank220025096219.bbtec.net
ブレイカー ■その他かんせつ技 #60★2006.12/03(日)15:45
はんこつごころ
PP:40
効果:自分の攻撃が急所に当たりやすくなる。
また、ノーマルタイプにゴーストタイプ技が当たるようになる。
きあいだめ+みやぶるゴースト版…みたいな感じな技です。
覚えるポケモン:ゴーストタイプ全員

>追記
容量の問題もあるので、このテーマは終わらせることにします。
もちろん、他のタイプのものもですが…。
(コピー&ペースト文で申し訳ないです)
FLA1Aaz062.kng.mesh.ad.jp
[224]

チェックマーク:

■こうげき技
■PPへらす技
■ねむらせる技
■こんらんさせる技
■ステータスを上げる技
■ステータスを下げる技
■その他かんせつ技
■かいふく技
■合体技


このページは http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/224.htm のアーカイブです。

ぴくの〜ほかんこ