ブレイカー | #1★2004.11/05(金)23:32 |
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BON | ■こうげき技 #2☆2003.11/12(水)18:12 |
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バックドラフト 威力 100 タイプ炎 PP10 命中90 炎を大爆発させて攻撃する。3割の確立で相手をやけど状態にする 使うとHPが半分になる。 ダブル、マルチバトルの時は3体に当たる。 覚えるポケモン ブースター、エンテイ、ブーバー USJ行ったことある人なら分かるはずです。 |
リジェクター | ■こうげき技 #3★2003.11/13(木)20:14 |
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ブーストブレス 威力:120 タイプ:炎 命中:90 PP:5 効果:爆発する炎を吐き散らす。3割の確率で火傷させるほか、5割の確率で自分の攻撃と特攻をあげる効果も持つ。 覚えるポケモン:ブースター うぉ〜! |
BON | ■やけどさせる技 #4☆2003.11/13(木)19:04 |
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ようがんりゅう 威力75 タイプ炎 PP10 命中100 溶岩の波で相手を押し流す。相手を3割の確立でやけど状態にする。 ダブルバトルでは2体に当たる。 フィールド上で使うと溶岩の上を「なみのり」のように移動できる。 覚えるポケモン マグマッグ、グラードン、ブーバー、ドンメル、ブースター、サイホーン、ゴローニャ、ニドキング、ニドクイン |
惣 | ■やけどさせる技 #5★2003.11/15(土)17:42 |
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フレイムキック 威力:100 命中:90 PP:15 一割の確立でやけど状態にする。 |
夕凪みかん | ■やけどさせる技 #6☆2003.11/15(土)01:25 |
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フレアウィップ 威力:75 命中:100 PP:20 『つるのムチ』の炎版。3割の確立で相手をやけど状態にする。 覚えるポケモン:フレイア(オリ)、マグマッグ、グラードン |
マディーン | ■こうげき技 #7☆2003.11/20(木)21:36 |
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爆裂火炎 威力100 命中77 火炎放射の強化版。 怒りの状態の時も使うことが出来る。 コンボだと日本晴れ+怒り+爆裂火炎。 これで凄い威力を発揮する。 しかし、相手が光の壁を張っていた場合が特殊で 効果が無効化する。 |
惣 | ■やけどさせる技 #8★2004.11/07(日)22:32 |
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マグマのかべ 威力:- 命中:- PP:10 必ず後攻になる。そのターンに接触する技を使ってきた相手をやけど状態にし、その攻撃のダメージを半分にする。 |
ポケモンだいすき | ■こうげき技 #9☆2003.12/30(火)21:46 |
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「爆炎波」いりょく255めいちゅう100。いわゆる大爆発のほのおタイプ版。つかうとひんし。範囲は全体です。 |
ブレイカー | ■こうげき技 #10★2004.07/24(土)17:58 |
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せっかく考えたけど訂正して別のシンプルな技に変えます。 エクスプロード 威力:200 命中:100 PP:5 効果:つまり炎版の自爆 覚えるポケモン:自爆、大爆発覚えるポケモン、マグカルゴ、コータス、バクーダ |
シュロ | ■やけどさせる技 #11☆2004.07/31(土)20:38 |
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合成特技ぐらいしか思い浮かばなくなってる…リハビリと行こう; 狐火 (きつねび) 威力:95 命中:85 PP:10 火炎放射×鬼火。 命中すれば必ず「やけど」させる。 覚える方法: キュウコンが鬼火を覚えた状態で火炎放射を使うと鬼火・火炎放射を忘れて覚える 螺旋突火 (らせんとっか) 威力:80 命中:100 PP:10 火炎車×神速。 必ず先手を取れる。 1割で相手を火傷させる。 「こおり」状態から復帰する事が出来る。 外した場合、体に纏っている威力40の必中の炎が第二撃として放たれる。 覚え方: ウインディが火炎車を覚えた状態で神速を使うと火炎車・神速を忘れて覚える …ま、こんな処で。 |
空雲 乖離 | ■やけどさせる技 #12☆2004.08/02(月)11:24 |
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ブレイズボディ PP/15 命中/100 威力/−− 自分の体を炎状態にし、 凍り状態だった場合は氷を回復 正常なときは体にあたった敵をやけどにする 魔炎鬼(まえんき PP/10 威力/90 命中/100 鬼火で攻撃する。 敵にあたった場合敵を焼き尽くし、 使ったターンは威力50以下の水タイプの技を受け付けない 炎の波動(ほのおのはどう PP/20 威力/60 命中/100 水の波動の炎版 |
ブレイカー | ■やけどさせる技 #13☆2004.08/31(火)20:12 |
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かとんのじゅつ 威力:80 命中:100 PP:10 効果:忍術の一つで、炎を巻き起こす。1割の確率で火傷を負わせる。 ちなみに打撃扱いされる特殊な技。 覚えるポケモン:ツチニン系 _| ̄|○(何よ バーンレイザー 威力:70 命中:100 PP:15 効果:腕に炎を纏ってアッパー状のなぎ払いをする。 炎技だが打撃技に分類される特別な技。 急所に当たりやすい。 次はなにを打撃扱いにするか…(ぁ |
ソラ | ■やけどさせる技 #14☆2004.09/12(日)18:55 |
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■プロミネンス 威力100 命中90 PP5 すごい ほのおを ふきだして こうげき てきをやけど させることがある …威力の高い攻撃。たまに火傷にする。 ■ひばしら 威力85 命中95 PP15 ふきあがる ほのおで てきを こうげき …火柱をあいてにぶつける。 |
ブレイカー | ■やけどさせる技 #15☆2004.09/13(月)20:39 |
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ばくえん 威力:90 命中:100 PP:10 効果:爆炎をぶちあてる。3割の確率で火傷させる。 シンプルイズベスト…というか火炎放射の追加効果向上&威力、PPダウンな技_| ̄|○ おうごんほのお 威力:60 命中:100 PP:5 効果:銀色の風の炎版(説明短っ レッドスター(ホントはクリムゾンスターが良かったんだけど文字数が_| ̄|○) 威力:60 命中:必中 PP:10 効果:真紅の炎のスピードスター。確実必中+5割の確率で火傷 あいのほのお(愛の炎) 威力:? 命中:100 PP:20 効果:恩返しの炎版。 ブラッドバーン 威力:60 命中:100 PP:5 効果:与えたダメージの半分体力回復。炎版ギガドレイン。 てんせいえん(転生炎) 威力:50 命中:50 PP:5 効果:当たれば使用者ポケモンが気絶したとき、最大HPの2分の1の体力回復して復活する。 効果を弱めて、名前も短縮化させれば思いついている技は一通りかける…かな(聞くな |
チユ | ■やけどさせる技 #16☆2004.09/14(火)17:13 |
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黒炎(こくえん) 威力:80 命中:100 PP:20 普通の攻撃 青い炎(あおいほのお) 威力:100 命中:50 PP:5 必ずやけどにする 鬼火玉(おにびだま) 威力:50 命中:100 PP:15 30%の確率でやけどにする |
ブレイカー | ■こうげき技 #17★2005.01/05(水)00:31 |
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つめたいほのお 威力:50 命中:100 PP:10 効果:熱くない冷気のような炎で攻撃。2割の確率で凍らせる。 あんこくえん(暗黒炎) 威力:90 命中:100 PP:10 効果:チユさんの黒炎(すみませぬ、借ります)に闇パワーを付加させたもの。 3割の確率で相手の命中を下げる。 |
チユ | ■こうげき技 #18★2004.09/15(水)17:21 |
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地獄の炎(じごくのほのお) 威力:100 命中:100 PP:10 ダブルバトルでは、全員に攻撃(味方にも 威力は、減らない フレア 威力:85 命中90 PP:5 30%の確率で相手のとくぼうを下げる |
ブレイカー | ■こうげき技 #19★2005.01/10(月)16:27 |
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ヒートタックル 威力:120 命中:100 PP:10 効果:炎版すてみタックル アトミックレイ 威力:100 命中:50 PP:5 効果:超高熱熱線。相手の防御能力上昇、光の壁、守る・見切りなどを無視してダメージを与える。 ネタはまだあるんだけど、強力なのが多すぎるからなぁ_| ̄|○ 確か書いてなかったはず…。前テーマで作った技が一つありますが(ぁ) サンシャイン 威力:100 命中:50 PP:5 効果:体から太陽光に匹敵する強烈な光を発する。また熱も持つためダメージもある。 効果は相手の命中を確実に最低段階まで下げる。またさらに1割の確率で火傷させる。 また日本晴れ時は命中が1.5倍(つまり75になる)になる。 ちなみに自分にもダメージがくる、自分にダメージを与えるときは属性関係なくダメージがくる。 もちろんダブルだと敵味方関係なく当たる。ちなみにこの技が命中しなくても自分にダメージがくる。 サンヒート 威力:200 命中:50 PP:5 効果:太陽の表面温度並の熱を体に作って抱きつく(いや、普通に出すだけでダメージくるか;) 確実に火傷の効果。もちろん自分にもダメージがくる。この自分ダメージも属性関係なく与える。 ダブルだと特殊で、標的と自分には200ダメージ、ほかの周りには50ダメージを与える。 また、この技も命中しなくても自分にダメージがくる。 |
アル・ベール | ■こうげき技 #20☆2004.10/11(月)20:41 |
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破滅の炎 タイプ:炎 威力:一撃必殺 命中:40 PP:5 詳細:一撃技の炎タイプバージョン。リザードン、バクフーン、バシャーモが条件を満たしてレベル100になると覚える。 条件:「最高になついている」「もくたんを持っている」 「炎タイプ以外の技を2つ持っている」 「バッチが8コ以上ある」…の4つ。 |
リジェクター | ■ステータスを上げる技 #21★2003.11/13(木)20:13 |
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ブーストアップ 威力:なし タイプ:炎 PP15 命中なし 激しい炎の力を体内で爆発させて力にする。自分の攻撃と素早さを一段階あげる。晴れているときは特攻もあがる。 覚えるポケモン:ブースターのみ |
ブレイカー | ■ステータスを上げる技 #22★2003.11/28(金)23:14 |
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ふうぜんのひ(風前の灯から) 威力:なし タイプ:炎 命中:なし PP:5 効果:あと少しで終わりそうという意味から、自分の体力が減れば減るほど、この技の効果はすごくなる。 ちと、諺の意味が違ってしまうが(汗 ★満タン…何かの能力が一段階あがる ★HPがあと99〜75%…何らかの二つの能力が一段階アップ ★HPがあと74〜50%…何らかの能力が二段階アップ ★HPがあと49〜25%…何らか二つの能力が二段階あがる ★HPがあと24%以下、2以上…何らか三つの能力が二段階あがる ★HPがあと1のとき…全ての能力が二段階あがる。 覚えるポケモン:ヒトカゲ系、ゴース系 |
シュロ | ■ステータスを上げる技 #23☆2004.01/24(土)11:45 |
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ジェットバーン タイプ 炎 命中 −−− PP 25 翼を畳みしっぽの炎を勢いよく燃やし急加速する。 素早さと回避率がそれぞれ1段階ずつ上がる。 覚えるポケモン リザードン限定 |
ブレイカー | ■やけどさせる技 #24☆2003.12/21(日)09:07 |
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ほのおのおり タイプ:炎 PP:5 効果:炎の檻で敵を封じこめる。逃げる(交換)するときに、逃亡阻止+ダメージを与える。ダメージは最大HPの4分の1のダメージ。1割の確率で火傷させる。炎ポケモンにはダメージなし。 覚えるポケモン:ガーディ系、ロコン系、ヒノアラシ系、ファイヤー、エンテイ、ホウオウ |
空雲 乖離 | ■ステータスを上げる技 #25☆2004.06/11(金)18:32 |
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火炎火葬(かえんかそう 威力:−− 命中:100 PP:10 タイプ:炎 紅蓮(ぐれん)の炎が相手の防御・特防をつらぬく 防御・特防を1段階下げる。ごくまれにやけどにする。 |
リジェクター | ■かいふく技 #26★2004.12/12(日)22:39 |
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暖まる(あたたまる) 威力:なし タイプ:炎 PP5 命中なし 自分の体を暖めて、HPを最大HPの半分の値回復し、5ターンの間は水と氷のダメージを半減する。 この技を覚えるポケモン:ブースターのみ 追加追加。 サンライト 威力と命中ともに無し PP:5 効果:自分の体から治癒能力のある太陽のように暖かい光を発して、 味方の体力を完全回復させる。ただし、自分は自分の最大HPの2分の1の体力を消費する。 ダブルバトル専用技。 |
空雲 乖離 | ■その他かんせつ技 #27☆2004.07/11(日)19:19 |
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とりあえず作ってみましょうか。 爆真竜(ばくしんりゅう) タイプ:炎 PP/15 命中/100 不思議な力で敵を操る。 防御・特防に関係なく20のダメージを与える。 3割の確立で相手を混乱させる。 |
ブレイカー | ■その他かんせつ技 #28★2005.01/10(月)16:26 |
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ここにあった技は別タイプのほうへ移植しました。 |
ソラ | ■ステータスを上げる技 #29☆2004.09/20(月)11:19 |
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■ヒートアップ タイプ:ほのお 威力−−−命中100 からだの ねつを じょうしょうして ほのおタイプのいりょくがあがる |
ブレイカー | ■その他かんせつ技 #30☆2004.09/15(水)22:29 |
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ヒートゾーン タイプ:炎 命中:ない PP:20 効果:周りを熱くし、炎タイプ以外のポケモンにHPの16分の1ダメージを毎ターン与える。 ちなみにこの技は重ねがけ可能で、 2回目:HPの8分の1ダメージ 3回目:HPの6分の1ダメージ 4回目:HPの4分の1ダメージ 5回目:HPの2分の1ダメージ となる。 この使用者が倒れるか、交換されるまでは持続される。 レッドゾーン タイプ:炎 命中:ない PP:5 効果:ヒートゾーンが危なくなった技。 自分の最大体力の2分の1を消費する。 そして効果はヒートゾーンと同じ。重ねがけで更に強くできる。 だが、更にそれに加えて毎ターン威力50の火の玉がお互いを襲う。(火の玉のダメージはこの技を始動した使用者のとくこうで決まる) ちなみに重ねがけしても火の玉のダメージは変わらない。 そして使用者が倒れるか交換されるまではこの現象は続く。 覚えるポケモン:コータス、バクーダなど噴火覚えるポケモン もらい火のポケモンになんか使わせないぞっ! |
僕ドザエモン | ■こうげき技 #31☆2004.10/10(日)23:48 |
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炎の翼 タイプ;炎 命中 80 PP15 威力100 効果;ファイヤーのみが覚える技HPが三分の二以下になったとき使える・急所に当たりやすい(エアロブラストみたいな感じ) |
ブレイカー | ■こうげき技 #32★2004.12/12(日)23:11 |
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ここにあった技邪魔(ぉぃ) ポニーテール 威力:80 命中:100 PP:15 効果:髪型じゃねぇぞ。炎の尻尾で攻撃。 2割の確率で火傷させる。 個人的にだが、♂ポケモンには使わせたくない技(ハ?) 覚えるポケモン:名前からしてポニータ、ギャロップ 個人趣味全開な技だな… 誰もかかねぇから追加 ライジングサン 威力:30 命中:70 PP:5 効果:炎を纏って上空へと相手を薙ぎ払う。1〜5回攻撃。 1回で終わることがある虚しい技。フルヒットなら150とブラストバーン並み。 サンセット 威力:150 命中:100 PP:5 効果:ライジングサンを使った次のターンにのみ使用可能。 炎を纏って相手を地面に思い切り叩き落す。 威力は高いが…使い勝手は悪そう(ぉ) |
キモリ | ■こうげき技 #33☆2004.11/12(金)21:32 |
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ほのおのあらし 威力 200 命中95 PP5 大ダメージを与えるが、じぶんのHPが1になり次の番動けない。 |
ブレイカー | ■その他かんせつ技 #34☆2004.11/12(金)22:14 |
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やったね、これで書ける。 夕焼け(ゆうやけ) 命中:無いね PP:5 効果:これまた時間帯に関係する技。時計が「午後の5〜6時半」を指している間だけ使える。 効果は5ターンの間「夕焼け」状態にする。 この「夕焼け」状態のときは、お互いの能力が1段階上がった状態になる。 また、技の追加効果の確率が2倍になる。 通信対戦だと、時間帯に関係なく使える。 朝焼け(あさやけ) 命中:無いっす PP:5 効果:時計が「午前5時〜6時半」を指している間だけ使える。 5ターンの間「朝焼け」状態にする。 この「朝焼け」状態のときはお互いの能力が1段階下がった状態になる。 また、技の追加効果の確率が半減する。 通信対戦だと、時間帯関係なく使える。 今後作る技のために生まれた技(何) |
チユ | ■こうげき技 #35★2004.11/14(日)00:27 |
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火炎(かえん) 威力:70 命中:95 PP:15 急所にあたりやすい そろそろ、ネタ切れか…orz >ブレイカーさん すみません、忘れてました |
ブレイカー | ■ステータスを下げる技 #36★2004.11/13(土)23:54 |
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できたできた。 黄昏の球(たそがれのたま) 威力:ねぇ 命中:90 PP:5 効果:名前のくせに炎タイプ。上の「ゆうやけ」の時しか使えない。 夕焼け時の太陽のように赤い火球を投げる。相手の能力を1段階ずつ下げる。 ついでに、 >チユさん 選択肢チェック願います。 |
アチャモLOVE | ■こうげき技 #37☆2004.11/15(月)23:28 |
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ほのうの雨 pp10 ほのうタイプ以外は10ずつダメージを受ける |
K | ■こうげき技 #38★2004.12/04(土)17:27 |
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バーナーブレス 威力60 命中率100 PP15 3割の確率で相手をやけど状態にする。 コンテスト ○○ ● 同じタイプのアピールをしたポケモンをかなりおどろかす。 |
シュロ | ■こうげき技 #39☆2004.11/17(水)17:36 |
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サルベージサルベージ。 爆風 威力 100(30) 命中 90(必中) PP 5 注:()内が二回目の攻撃。 発生点が対象である爆風。二段階攻撃。 一発目 対象だけに当たる。やけど&ひるむそれぞれ2割。 二発目 対象を除く、自分を含めた全員に当たる。 体重100kg以下のポケモンには吹き飛ばし効果100%。 それ以上の場合は1kgにつき1%確率減少。 風属性。 …もう少し弱体化させた方がいいだろうか? |
てつぶん20% | ■こうげき技 #40☆2004.11/20(土)09:52 |
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ほのおのおどり 威力 50 命中 100 PP 10 「げんしのちから」に似た技。 まれにステータスが上がる。 ヒートショック 威力 120 命中 95 PP 5 威力は高いが、自分も反動(ダメージ)を受ける |
K | ■こうげき技 #41★2004.12/04(土)17:35 |
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ぐれんのほのお 威力120 命中率85 PP5 ものすごい炎で相手を攻撃する。3割の確率で相手をやけど状態にする。その場合、自分のとくこうが1段階さがる。 コンテスト ○○○○ たくさんアピールできる。 |
ブレイカー | ■ステータスを上げる技 #42☆2004.12/12(日)13:19 |
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忘れてた…; 夜明けの球(よあけのたま) 威力:ねぇ 命中(というか成功率):90 PP:5 効果:上の「あさやけ」のときしか使えない。 夜明けのときの空のように深い青色の炎を自分に纏い、全て能力を1段階ずつ上げる。 自分にかける補助技だが、何故か成功率が微妙。 萌え上がる(もえあがる) 威力と命中は無い PP:15 効果:平仮名なら炎、漢字で見ると草タイプ技のような名前。 しかし実態は、ネットでよく聞く意味の「萌え」。 なにかいろいろあんなことやこんなことを想像し、 自分のなんらかの能力2つを1段階ずつ上げる技。 |
もちゴメ | ■こうげき技 #43☆2004.12/15(水)18:55 |
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メテオファイア 威力:120 命中:95 PP:5 効果:火炎の玉を降らせて、そのあとに激しい炎を放つ。高い確率(7割)で相手をやけど状態にし、あいての防御ととくぼうを必ず1段階下げる。ファイヤー、ホウオウなどが覚えたりする。 …強すぎるだろうか… |
ブレイカー | ■こうげき技 #44★2004.12/21(火)22:15 |
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>もちゴメさん あ〜…強すぎですねぇ。火傷の確率と威力の低下が望ましいかと思われます。 煉獄火炎(れんごくかえん) 威力:180 命中:90 PP:5 効果:天と地獄の狭間に存在する罪を浄化する業火で攻撃。 1ターンためて(というか煉獄の火炎召喚)、2ターン後攻撃。 使用後、疲れて1ターン動けなくなる。 いやぁ、こんな馬鹿でかい規模の技は調整が難しい…(ぁ) そして選択肢ミスをしていた、あちゃー(ぁ) 追加 サンフラッシュ 威力:100 命中:50 PP:5 効果:電撃も帯びた激しい光熱を当てて、相手の命中を確実に低下させる。 表記上は炎だが、電気タイプも混じっている。 また3割の確率で相手はマヒを負う。 サングリーム 威力:140 命中:50 PP:5 効果:赤い超高熱の雷撃。雷撃と言いつつ、タイプの表記上は炎タイプだが、電気タイプも混じっている。 3割の確率で相手はマヒor火傷を負わせる。 |
劇場タワーGS | #45☆2004.12/27(月)18:13 |
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せかいのおわり(世界の終わり) PP/15 威力/100 命中率/90 効果:通常攻撃。3体選択。使ったポケモンは相手のダメージの5分の1の反動を受ける。 地震+突進÷2くらいな解釈で(ぉぃ) 元ネタはエンドオブワールドです。悪しからず(何) |
ブレイカー | ■こうげき技 #46★2005.01/08(土)02:47 |
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熱線(ねっせん) 威力:100 命中:必中 PP:10 効果:熱線を発射。 必中技なうえに、1割の確率で相手を火傷状態にさせる。 覚えるポケモン:結構たくさんのポケモンが覚えられる ヒートアンバー 威力:120 命中:100 PP:5 効果:電撃を帯びた高熱の炎の手で、相手を攻撃。 1ターンためて2ターン後攻撃。2割の確率で火傷させる。 何故琥珀かはご想像に任せる。 訂正多いな、俺(汗) |
ナオクン | ■こうげき技 #47★2005.01/14(金)18:05 |
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作ってみました。 ヒートナイト 通常 威力80 命中率60% パワーポイント(PP)25 効果 相手を必ずやけどの状態にする。相手が草,氷,鋼タイプならかならずあたる。 説明 炎の剣で相手を切り倒す残酷なわざ コンテスト 効果目立ち度4 驚かせ度8 効果何回でもアピールできる。ほのおのパンチのを後でやると審査員が組み合わせを気にいる 覚えるポケモン ブーバー専用 これぐらいです。少し変かな… |
ブレイカー | #48★2005.01/09(日)21:06 |
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>ナオクンさん 火傷させる確率は? もし、必ず火傷でその効果は…まぁ、平気かな。 あと選択肢にチェックお願いします。 で、本題。 アンタレス 威力:95 命中:90 PP:15 効果:さそり座の心臓部分、アンタレスを思わせる真紅の火球。 25%の確率で相手を火傷させる。 この技には虫タイプ属性が混ざっている。 また、この技は攻撃と特攻によって分類が変わる。 攻撃>特攻…打撃技に分類 攻撃<特攻…特殊技に分類 攻撃=特攻…ランダム(無責任な) 覚えるポケモン:炎ポケモンと虫ポケモンは全体的に。 |
シャア | ■こうげき技 #49★2005.01/10(月)21:32 |
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心中 命中:50 PP:1 ダブルバトル専用技 自分と相手2体を気絶させる 失敗したらみかたもいっしょにきぜつ |
こうた | ■こうげき技 #50☆2005.01/10(月)15:35 |
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ブレイズスピア 威力:35 命中:85 2〜5回連続で当たる。 持ち物をもっていない ポケモンがその技を 与えると、持ち物に 「ほのおのトゲ」が ある。その道具は ブレイズスピアの 技の当たる回数を 一回増やす事が できる。 |
ブレイカー | ■その他かんせつ技 #51★2005.01/10(月)16:25 |
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なんかオリジナル技作るのが飽きてきた_| ̄|○ マリア様がみてる読んでるせいか、それとも単にネタが思いつかないだけなのか… は、とりあえずここにあった技は移植。 |
シュロ | ■やけどさせる技 #52☆2005.01/13(木)21:00 |
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メガトンフレア 威力 120 命中 85 PP 5 炎を纏った拳で思いっきり殴る。 炎のパンチの強化版。 1割でやけど。使うと自分と相手の「こおり」状態が治る。 覚えるポケモン エビワラー限定(遺伝無し) ちと威力が高めに見えるが使用者が使用者だから目を瞑るべし。 |
劇場タワーGS | ■やけどさせる技 #53☆2005.01/13(木)21:44 |
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かねんガス(可燃ガス) PP/15 威力/―― 命中率/65 効果:可燃性のガスを噴射、相手を火傷状態にする。 この技の後に炎タイプの攻撃を出すと威力が1.5倍に。 ただし、出したポケモンは4分の1の反動を受ける。 覚えるのはドガース系等と、ラフレシア(ぇ) 活用できないっぽいラフレシアが覚える訳は第9話を見れば分かります(消えろ) |
ブレイカー | ■やけどさせる技 #54☆2005.01/16(日)23:52 |
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まさつねつ 威力:40 命中:100 PP:10 効果:高速で相手に触れて、その摩擦熱でお互いを火傷状態にする技。 先制攻撃技(電光石火と同じ) そしてお互いを確実に火傷させる。 覚えるポケモン:テッカニン、ギャロップ辺りか。 |
りざーどん | ■かいふく技 #55★2005.01/17(月)19:07 |
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わかがえり(若返り) PP:5 効果:全身を炎で包み、体を再生する。(HP全回復)たまに、完全に回復できない時がある。 覚えるポケモン:不死鳥(ファイアー)、サラマンダー(ヒトカゲ)この二体限定。(ヒトカゲの場合、進化すると忘れる) なんか、むちゃくちゃだ… |
バグフーン☆ | ■やけどさせる技 #56★2005.02/08(火)16:37 |
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ヒートブレム 威力:60命中:75PP:15 高速スピードで相手を2割で火傷させる。 勿論目にも止まらない。 スピードは全力なのであまり当たらない。 メガフレイム 威力:120命中:65PP:5 物凄い熱さ。 2割の確立で火傷させる。 威力が高いのであまりあたら無いと思われる。 自分の特殊防御と特殊攻撃を一段階づつ下げる。 スピードヒート 威力:80命中:75PP:15 凄い速さで相手を火傷。 ただし、 3割で。 ※今いったこの3技は全部コータス、ギャロップ、ウィンデイが覚える技です。 では明日は次のタイプに行きます。(クンナ) >追記 >りざーどんさん ファイアーではなくてファイヤーです。 自分も間違えてたけど… |
BON | ■こうげき技 #57★2005.02/11(金)21:58 |
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レッドレーザー 威力75 命中90 PP10 真っ赤に輝く光線で敵を攻撃。3割の確立で相手の命中率を下げる。 覚えるポケモン ポリゴン、ポリゴン2、ヤジロン、ネンドール、ミニリュウ、ハクリュー、カイリュー、テッポウオ、オクタン、フライゴン、グラードン、「はかいこうせん」を覚える炎ポケモン |
★☆るりり☆★ | ■その他かんせつ技 #58☆2005.02/10(木)20:38 |
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ほのおのかべ 威力:無し 命中率:90 PP:10 たくさんの炎で相手を取り囲み逃げられなくする。 覚えるポケモン:ブースター リザードン バクフーン ちょっと異色系で。しかし、役に立つだろうか…。まぁ逃げられなくする技を使える系のポケモンは素早さが低いのがおおいので、バクフーンが覚えるのはいいかもねー。 |
ハルアイ | ■こうげき技 #59☆2005.03/01(火)19:08 |
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ルビーファイア 威力150 命中率75 PP10 宝石、ルビーのような深紅の炎で攻撃。 やけどは時々なる。 攻撃後は1ターンだけ行動不可。 グラードン、ファイヤー、カイリュー、バクフーン、リザードンが覚える。 |
ハラハラアンカー | ■こうげき技 #60☆2005.03/03(木)15:57 |
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ラバーウェイブ 威力:100 命中:100 地表を溶岩が広がっていく。ダブルバトルでは3体に当たるが、 飛行タイプや浮遊に対しては無効(炎版の『地震?』)。 クロスファイア 威力:150 命中:100 必ず後攻になる。攻撃を受けるとひるんで動けない。 (すいません、炎版の『気合パンチ』になってしまいました) |
オレンの実 | ■ステータスを上げる技 #61☆2005.03/03(木)23:05 |
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ハートフレイム 威力:無し 命中率:100 PP3 心で相手の位置を判断して次のターンで確実にに当てる。 また「みきり」と同じ効果をもっているので攻撃を避けれる。 しかし2回続けて使うだけでも失敗してしまう。 覚えるポケモン エンティ、ファイヤーなどしか覚えない。 |
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