ぴくの〜ほかんこ

企画

【ぴくし〜のーと】 【ほかんこいちらん】

終了[229] オリジナル技をつくろう くさタイプ編 終了

ブレイカー #1★2006.04/26(水)23:05
みんなで、オリジナルの技をつくろう!

考えてもらう項目(こうもく)は、「技の名前」
「威力(いりょく)・命中(めいちゅう)・PP」
「追加効果(ついかこうか)・特殊(とくしゅ)な効果」
「使えるポケモン」などです。

>「技の名前」使えるのは、ゲーム中ポケモンのなまえに使える文字
>(漢字・ほとんどの記号は使えない)で7文字まで。

ここに書いた技は、ほかの人も「ぴくし〜のーと」の
オリジナルポケモンのテーマなどで使っていいものとします。

ほかのタイプの技をつくるなら…。
ノーマル http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/217.htm (→ほかんこ)
ひこう http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/218.htm (→ほかんこ)
かくとう http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/219.htm (→ほかんこ)
じめん http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/220.htm (→ほかんこ)
いわ http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/221.htm (→ほかんこ)
むし http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/222.htm (→ほかんこ)
どく http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/223.htm (→ほかんこ)
ゴースト http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/224.htm (→ほかんこ)
はがね http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/225.htm (→ほかんこ)
ほのお http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/226.htm (→ほかんこ)
みず http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/227.htm (→ほかんこ)
こおり http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/228.htm (→ほかんこ)
でんき http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/230.htm (→ほかんこ)
エスパー http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/231.htm (→ほかんこ)
あく http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/232.htm (→ほかんこ)
ドラゴン http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/233.htm (→ほかんこ)

このテーマは、katumiさんがつくった「オリジナル技・タイプ・
特性を作ろう!」と、その後の「オリジナル技をつくろう
だげき攻撃編・とくしゅ攻撃編・かんせつ技編」を
せいりしたものです。

>追加項目:合体技について
>合体技というのは、ダブルバトルのみでしか出ない技のことです。
片方がA技、もう片方がB技を出すと、新たにC技が発動する…みたいな感じで。
たとえば、「ひのこ」と「はっぱカッター」で「フレアカッター」など。
FLA1Aab059.kng.mesh.ad.jp
シュロ ■ステータスを上げる技 #2★2003.11/20(木)21:42
おうごんか<黄金花
威力 60 命中 100 PP 5
花の美しさを最大限に引きだす黄金の花をまとって突進。
1割の確率で自分のこうげき・ぼうぎょ・とくこう・とくぼう・すばやさが1段階上がる。
覚えるポケモン ラフレシア キレイハナ

px03.noc.sanuki.ne.jp
リジェクター ■かいふく技 #3☆2003.11/16(日)08:38
テラドレイン
威力:120 タイプ:草 PP5 命中100
効果:ギガドレインやメガドレインと一緒。

マクロドレイン
威力:20 命中:100 PP:15
効果:すいとると同じ効果。しかし、5ターンの間ちびちび相手の体力を吸い取っていく。
覚えるポケモン:ハネッコ系、ハスボー系
FLA1Aap195.kng.mesh.ad.jp
エイト ■こうげき技 #4★2004.01/08(木)14:12
はなびらのうず
威力140
命中90
PP5
自分の特防を2段階さげる。
オーバーヒートによく似ている技です。
覚えるポケモンロゼリア、ラフレシアetc.
YahooBB219021025189.bbtec.net
ファウン ■こうげき技 #5☆2004.07/29(木)16:53
さくらふぶき
威力:120
PP5
命中:75
効果:3割の確率で相手の回避率を一段階下げる。
YahooBB221028150079.bbtec.net
ブレイカー ■かいふく技 #6★2004.07/30(金)21:34
パワードレイン
威力:40 命中:100 PP:5
効果:ダメージを与えたら、相手の攻撃力を1段階減らし自分の攻撃力を1段階上げる。

アーマドレイン
威力:40 命中:100 PP:5
効果:上の技の防御力バージョン

マインドレイン
威力:40 命中:100 PP:5
効果:上の技の特攻バージョン

バリアドレイン
威力:40 命中:100 PP:5
効果:上の技の特防バージョン

スピードレイン
威力:40 命中:100 PP:5
効果:上の技の素早さバージョン

これらの技覚えるポケモン:ズバット系、ゴース系、草タイプポケモンの一部

最近吸収系の技ばっか作ってるな…
FLA1Acb076.kng.mesh.ad.jp
ソラ ■こうげき技 #7☆2004.09/14(火)21:06
「強すぎ」なのが多いですが…まぁしょうがないですよね。
またまた思いついた。今度は草で強力技を。
くるいざき(狂い咲き)威力80 命中90 PP10
くるったように みごとにさく はなでこうげき
…ワケ分からんですね。補助技でもいいかも。
i219-167-105-143.s02.a006.ap.plala.or.jp
チユ ■こうげき技 #8☆2004.09/17(金)14:52
いばらのムチ
威力:95 命中100 PP:10
10%の確率で相手をどくにする

バラのまい
威力:60 命中:100 PP:5
10%の確率で自分の全能力アップ
gm80.ade3.point.ne.jp
ウィング ■その他かんせつ技 #9★2003.11/28(金)01:13
いばらふうじ
タイプ:草 威力:− 命中:60%

効果:相手の足元からいばらが生え、相手に絡みつき何ターン
か行動不能にする。さらにいばらのトゲで相手に少しずつダメージ
を与える。(戻す事は不可)

覚えるポケモン:ロゼリア等
e37.joetsu.ne.jp
ウィンディ ■その他かんせつ技 #10☆2004.01/09(金)01:15
リーフウォール
 葉っぱの壁を目の前に作ることで5ターンの間、ありとあらゆる攻撃を4分の1にする。ただし、炎系の技を食らった場合は倍のダメージを受け、葉っぱの壁は消滅してしまう。PPは5で、属性は草。覚えるポケモンは草系のみ。
(あんまり使えそうにない技だけど、キングドラにチェンジすればかなり使える?)
YahooBB219001190036.bbtec.net
シュロ ■ステータスを上げる技 #11☆2004.02/16(月)17:55
やどりぎのかべ
タイプ:草 命中:−−− PP:5
自らの体から宿り木を発芽させ纏い、防御力を格段に高める。
自分の体力を最大HPの半分減らし、防御&特防を6段階上昇させる。
炎技が急所に当たりやすくなる。
この技を「ものまね」「オウムがえし」「ゆびをふる」「ねこのて」等で使った場合、
使った相手が草タイプでないなら通常に使ったときの効果の後、
1ターンごとに全能力二段階ずつ減少、全残量PP3ずつ減少
の効果が発生してしまう。
草タイプだった場合は1ターンごとに全能力一段階ずつ減少のみが発動。

使えるポケモン カムイ
px05.noc.sanuki.ne.jp
リューク ■ステータスを上げる技 #12★2004.03/22(月)19:48
さくらふぶき

タイプ:草
PP:20
効果:桜の花びらが舞い、自分のとくしゅ攻撃とすばやさを1段階上げる

覚えるポケモン:チコリータ[Lv60]、セレビィ、ワタッコ、ロゼリア、キレイハナ。
p6074-ipad12okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
空雲 乖離 ■ステータスを下げる技 #13☆2004.06/11(金)18:32
邪気樹木(じゃきじゅもく
威力:−− 命中:100 PP:15 タイプ:草
邪気を持った樹(き)が襲い掛かる
ツタでがんじがらめにし、すばやさを2段階下げる

p17058-adsau12honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
ブレイカー ■かいふく技 #14☆2004.07/31(土)20:54
PPドレイン
タイプ:草
命中:100
PP:5
効果:相手の全部の技のPPを1減らして、自分のこの技以外の技のPPを1回復させる。
覚えるポケモン:ズバット系、草系全般

またまた吸収系の技作っちまったよ、もう!(何
FLA1Acf091.kng.mesh.ad.jp
ソラ #15☆2004.11/08(月)20:18
草が少ない…
■テラドレイン 威力80 命中90 PP5
あたえた ダメージの はんぶんの たいりょくを かいふく できる
…そのまんまです。メガ・ギガときたらテラです。
i220-108-225-49.s02.a006.ap.plala.or.jp
ブレイカー ■合体技 #16★2004.11/11(木)23:09
>ソラさん
え、いや、まぁ、お気になさらずに。
寧ろ、消す立場は俺にあります(俺のは威力が_| ̄|○)


で本題。パっと思いついた技…

ライフブリング
命中:あるわけねーだろ PP:5
効果:吸血技の逆で、味方に体力を与える。ダブルバトル専用技。
自ら気絶し、隣に居た味方の体力を全回復+状態異常回復+能力低下回復をさせる。
フィールド移動中だと、たまごうみやミルクのみと同じ効果。

あー、微妙。
追加。

バナナぐい
命中:知るか PP:10
効果:ミルクのみ&たまごううみとまるっきり一緒。
覚えるポケモン:トロピウスですが。
FLA1Add052.kng.mesh.ad.jp
ソラ ■こうげき技 #17☆2004.11/09(火)18:47
>ブレイカーさん
ぐわっ。申し訳ない。ちゃんと全部見たはずなのに。考えが一緒ですね^^;
あえて残しときます。皆さん、このようなことは無い様に!(ぇ)
■ウッデンノック(wooden knock)威力90 命中100 PP10
ふとい みきの きを あいてに ぶつける
…使えるポケモン:ナッシー、フシギバナ、メガニウム、ジュカイン、その他草の最終進化系
i220-108-225-49.s02.a006.ap.plala.or.jp
最強レックウザ ■こうげき技 #18★2004.11/10(水)18:57
*ソーラーボール
威力120*命中95*PP10
1ターンめでひかりをためて2ターンめでひかりのたまをはっしゃする。ごくまれにマヒさせる。
まぁソーラービームのボールバージョンと…;
覚えるポケ⇒草ポケ最終進化系のほとんど

*ミニマムボール(本当はソーラーボール・ミニマム)
威力25*命中80*PP15
ちいさなひかりのたまをむすうはっしゃしてこうげき
ちなみにソーラーボールかニードルボールを使った後だと威力が倍増する。「にほんばれ」を使ったあとだと必ず命中するように。
覚えるポケ⇒炎、草タイプのポケモンほとんど

*ニードルボール(本当はソーラーボール・ニードル)
威力150*命中90*PP5
ソーラーボールのきょうかばん。1ターンめでひかりをため、2ターンめでいたいハリのついたひかりのたまをはっしゃする。ごくまれにどくじょうたいにする
覚えるポケ⇒草ポケ最終進化系のほとんど
YahooBB218133012070.bbtec.net
神風 ■こうげき技 #19☆2004.11/10(水)19:29
フラワー
威力:95 命中:100 PP:10
れいとうビーム・かえんほうしゃ・10まんボルトの草版。
YahooBB219014176024.bbtec.net
ソラ ■ステータスを上げる技 #20★2004.11/10(水)20:36
>神風さん
本当に欲しいですよね…。あんな感じの草技。ジュカインのリーフブレードくらいですかね。
■エバーグリーン 威力−−− 命中100 PP10
からだを せいちょうさせて とくこうが グーンと あがる
…剣の舞の草タイプ&特攻版。
i220-108-225-49.s02.a006.ap.plala.or.jp
シュロ ■ステータスを上げる技 #21☆2004.11/10(水)22:58
こうよう (紅葉)
命中 −−− PP 5
散りゆく者の最後の美しさ。
使用ターン以降、毎ターンごとに自らの体力が1/4ずつ減る様になる。
交代できないし逃げられない。また、ほえる・ふきとばしなどで交代させられない。
攻撃・防御・特攻・特防・素早さ・命中率・回避率が二段階上昇。
px06.noc.sanuki.ne.jp
ブレイカー ■こうげき技 #22☆2004.11/11(木)00:52
月光線(げっこうせん)
威力:100 命中:100 PP:10
効果:夜にしか使えないソーラービーム。
昼や朝がソーラービームならば、こちらは夜(時間帯のあるシステムじゃないと再現不可能)
効果とかもうほとんどソーラービームと一緒。
唯一違うのはあくタイプ編にある「つきみのよる」を使えば1ターンで撃てること。
ちなみに時間帯の関係ない通信対戦だとソーラービームとなんら変わりのない技として変貌する(何)
覚えるポケモン:ソーラービーム覚えるポケモン

…しかし、もしこれが実現されるとなると「にほんばれ」は夜には使えなくなるということに。
ま、面白いじゃん♪(ハァ?)
FLA1Aar045.kng.mesh.ad.jp
シュロ ■かいふく技 #23★2004.11/11(木)23:14
やどりぎのムチ
威力 55 命中 95 PP 10
つるのムチ強化版。
直接攻撃で、命中の瞬間に体力をこそぎ取る。
与えたダメージの4/5吸収。
また、1割の確率で追加効果「やどりぎ」。
ただし、攻撃前に最大体力の1/10を失う。
(宿り木を育てるのに使うため)
この攻撃前のダメージで倒れると攻撃は行われない。

ここから追加。攻撃技。
ブレイクルート
威力 95 命中 100 PP 10
相手の足下からハードプラントで使用される根を出し、刺し貫く。
1割の確率で防御と特防が1段階下がる。
またそれとは別に、1割の確率でひるませる。
px05.noc.sanuki.ne.jp
ブレイカー ■その他かんせつ技 #24★2004.11/11(木)23:17
食い散らす(くいちらす)
命中:多分無いかと PP:10
効果:上のほうにある「バナナぐい」を使用したあとに使える。
相手の足元に食べたバナナの皮を撒き散らす。
相手が動いたら、特定の確率で相手は滑って転ぶ。
転んだ相手はそのターン動けなくなる。
撒き散らせば撒き散らすほど確率が上がる。
1回目:10%
2回目:15%
3回目:20%
4回目:25%
5回目:30%
6回目:35%
7回目:40%
8回目:45%
9回目以降は50%のまんま
一回「バナナぐい」使用しなければならないため微妙。ただ、やりすぎ注意。
とくせいが「ふゆう」のポケモンと飛行ポケモンには無効。
ちなみにダブルだと味方も滑るため、シングル専用として使ったほうが吉。
覚えるポケモン:トロピウス
FLA1Add052.kng.mesh.ad.jp
結花 ■合体技 #25★2005.04/30(土)17:52
「たいようのひざし」 命中100 PP10
朝(特に午前中)につかうと体力満タンになる。また午後や夕方に使うと午前の半分くらいになる。夜につかうとあまり体力が増えないので注意。

ゴメンなさい…。実はさっき気づいてすぐに直しました(汗)
i222-150-9-48.s02.a005.ap.plala.or.jp
ブレイカー #26☆2004.11/28(日)22:59
>結花さん
すみません、上、読んでます?
文字数オーバーしていらっしゃいます。
FLA1Aak184.kng.mesh.ad.jp
てつぶん20% ■こうげき技 #27★2004.12/18(土)19:30
ネオリーフ
威力 60 命中 100 PP 20
まほうのはっぱでてきをこうげき
まひさせることがある(確立:6分の1)

リーフブレス
威力 80 命中 100 PP 10
しぜんのちからをくちのためてこうげき
まれにどくをあびさせる(確立:10分の1)

あまいさそい
威力 60 命中 85 PP 10
あまいかおりでさそってこうげき
せいべつがちがうとあいてはメロメロになる

あまいさそいは強力なので命中調整…。
YahooBB220009044104.bbtec.net
ブレイカー ■こうげき技 #28★2005.02/28(月)03:38
あぁ、どうやら強すぎる技としてカウントしていたか、あの技を(何)

桜散る(さくらちる)
威力:? 命中:30 PP:5
効果:散っていく桜が、容赦なく相手を切り刻む。
一撃必殺技。
覚えるポケモン:花びらのある草ポケモンなら

追加。某所で話題になった草技(ぇ)

プラントレイジ
威力:80 命中:100 PP:20
効果:植物の怒りが3つの状態異常を引き起こす。
2割の確率で「どく」「マヒ」「ねむり」のどれかひとつの状態にする。
覚えるポケモン:草ポケモン全般

更に追加。ネタ技(ぇ)

こんにちは(魂日波(ぁ))
威力:100 命中:100 PP:10
効果:ソーラービームなかめはめ波、あるいは波動拳と思えば(ぇ)
ほとんどソーラービームと同じです。
FLA1Aad006.kng.mesh.ad.jp
こうた ■かいふく技 #29☆2005.01/11(火)17:02
ネオドレイン
威力:一
命中:30
効果:相手のすべてを
吸い尽くす。一撃必殺
与えたダメージの半分を回復
nc03.wf.dion.ne.jp
波乗りニョロボン ■その他かんせつ技 #31★2005.01/25(火)22:23
草タイプは攻撃よりも宿り木だよ、というのが私の持論です(何)

グロウシード
命中:85 PP:15
体力を吸い取りながらどんどん育っていく宿り木の種。
毒毒と同様に、最初のターンは最大HPの16分の1、次が8分の1…と、
ターンごとに吸い取るダメージが倍になっていく。
しかし、吸い取った体力の半分は宿り木自身の成長に使われるため、
こちらの回復できる量は吸い取ったHPの半分。
覚えるポケモン:モンジャラ・ウツボット・宿り木の種を覚えるポケモン全員

コメント:赤緑時代の毒毒+宿り木コンボの再版?
使っても少ないターンで入れ替えられることが多いので一見弱そうだが、
積み技+眠るを使うポケモンにとっては脅威…のはず。


ほろびのたね
命中:100 PP:5
自分の栄養分の全てを使って宿り木の種を作り、相手に植え付ける。
使うと自分は瀕死になってしまうが、
作り出した宿り木の種は相手のHPを毎ターン最大値の4分の1吸い取り、味方のポケモンに移す。
(この技を使ったターンの最後にも吸い取りの判定がある)
覚えるポケモン:ワタッコ・ラフレシア・ノクタス・キマワリ・ロゼリア・フシギバナ・メガニウム・セレビィ

コメント:最後に種を付けて枯れる、って事で一年草っぽいポケモンが覚えます。
(ノクタスとセレビィはどうか分かりませんが、イメージに合ってるので…)
使われたら相手はまず入れ替えるしかないでしょう。
まきびしや気合いパンチと組み合わせると面白そうです。
catv-121-033.tees.ne.jp
BON ■その他かんせつ技 #32☆2005.01/30(日)17:05
アイビーロック
命中:100 PP:15
つるをからませて相手を逃げられないようにする。
「くろいまなざし」草バージョン。
覚えるポケモン:フシギダネ、マダツボミ、モンジャラ、チコリータ
p1069-dng36awa.osaka.ocn.ne.jp
バグフーン☆ ■どくにする技 #33★2005.02/28(月)07:31
リーフボム
PP:5威力:150命中:55
草やツルを絡ませ、
相手にぶつけて毒状態にする。
150なのに下がるとかないので付けます。(ぇ)
特殊防御を2段階下げる。
時間がないのでこのへんで(来んな)
pl514.nas921.akita.nttpc.ne.jp
ブレイカー ■ステータスを上げる技 #34☆2005.02/27(日)01:07
おいしげる
PP:15
効果:成長を強化しまくった技。防御と特攻を1段階あげる
覚えるポケモン:草ポケモン全般
FLA1Aaf125.kng.mesh.ad.jp
ミドリガメ ■こうげき技 #35☆2005.03/03(木)22:14
きまぐれにこんなのを考えてみる…

このはのらんぶ(木の葉の乱舞)

威力80 PP10 命中 95
この技はダブルバトルで相手2体に当たるが
威力は分散しない。

覚えるポケモン フシギバナ ジュカイン メガニウム
FLA1Aak001.iwa.mesh.ad.jp
カメックスファン ■こうげき技 #36☆2005.03/31(木)15:52
技 どくブレ−ド
威力 90
命中 100
効果 急所にあたりやすく、3割の確率の確率で毒状態にする。
覚えるポケモン ジュプトル ジュカイン

>追記 本当は、ポイズンブレ−ドにしようと思ったけど、8文字になってしまうので、わざと日本語に訳した。(殴)
ACCA1Aah195.kng.mesh.ad.jp
神秘月 ■合体技 #37☆2005.04/03(日)22:43
リラックス
威力:0 命中:−− PP:10
効果:良い香りなどを出し、敵と味方の体力を半分回復する。
   5割の確立で、敵と味方のステータスを元に戻す。
覚えるポケモン:キレイハナ、ロゼリア、パラセクト、チコリータ系

↑の技はこの選択で良いのだろうか ○TL
eatkyo094044.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
中氏 ■かいふく技 #38★2005.06/09(木)02:00
技名:きせい 命中:80% PP:5
*効果*
敵の体内に寄生し、2〜3ターンの間、体力を4分の1ずつ減らし、
その上減らした体力の2分の1を自分のモノにできて、寄生している間は一切の攻撃を食らわないという、非道な技。ただし、寄生している間は全く何も出来ない。
使用ポケモン:サボネア、モンジャラ等
PS.やっぱ俺はド素人ですわ…
L140215.ppp.dion.ne.jp
ブレイカー ■こうげき技 #39☆2005.05/28(土)12:45
ブラックローズ
威力:100 命中:95 PP:5
効果:殺傷力の高い黒い薔薇を投げつける。
急所にヒットしやすい。
覚えるポケモン:ロゼリア
FLA1Acm012.kng.mesh.ad.jp
りざーどん ■その他かんせつ技 #40☆2005.05/30(月)15:53
クサステージ
PP:15
草木を茂らせ、相手の素早さを一段階さげる。草タイプは素早さが2段階上がる。炎の威力倍増、電気の威力半減。6ターンで枯れ、枯れた瞬間に炎攻撃すると、炎の威力が3倍になり、炎タイプ以外の全員が威力20のダメージ。

決して、クサムラパネルではありません。(マグマステージも作ろうか…)
i220-220-0-54.s02.a012.ap.plala.or.jp
まなみん ■かいふく技 #41☆2005.06/03(金)21:00
リーフの守り 
  威力40PP61
 体全体をリーフのパワーで包み、相手の攻撃を吸いとって自分の体力を回復する。
 3ターン続きます。
 覚えるポケモン:セレビィ、チコリータ、ジュプトル。    リーフビーム
  威力69命中74PP75
 相手が出した技をきゅうしゅうしてパワーを吸いとり、相手の威力の倍の威力のビームで攻撃する。
 覚えるポケ:ベイリーフ


EATcf-395p145.ppp15.odn.ne.jp
陽焔 ■かいふく技 #42☆2005.06/09(木)16:12
【むしとりそう】
威力:55 命中:95 PP:10
効果:相手が覚えている虫タイプの技のPPを2〜5削り、
   削った数値×25のHPを回復する。
   相手が虫ポケモンだった場合、例外的に「効果が抜群」になる。

覚えるのは、草と毒の2タイプを併せ持つポケモンでしょうか。
ちなみに…相手が虫タイプの技を2つ以上覚えていたら、効果が重なります。
全ての技からPPを5ずつ吸い取った場合、HPの回復量は最大で500に(笑)
でも、相手が虫タイプの技を覚えていなければ、単なるダメージ技…と。
86.185.210.220.dy.bbexcite.jp
アウストラロピテクス ■ステータスを上げる技 #43☆2005.06/11(土)00:32
ワイルドローズ PP:20
効果:猛々しき薔薇の如く、とくこうを2段階上げる。
使用ポケモン:ロゼリア、「情熱」を象徴するようなポケモン
コンセプト:とくこうを上げる技は既に「ほたるび」という技がありますが、技のネーミング的には特殊系技を使わないバルビート以外に覚え無さそうなので。
p2048-ipbf611osakakita.osaka.ocn.ne.jp
青雷 翼黒 ■こうげき技 #45☆2005.06/25(土)17:43
このはぎり(木の葉斬り)
威力:50 命中:100 PP:20
説明:葉っぱを使って相手に切りつける。通常攻撃。
覚えるポケモン:ジュプトル、ジュカイン、ダーテング、トロピウス、ウツドン、ウツボット、マダツボミ、キマワリ、ベイリーフ、チコリータ。
r-202-62-160-34.commufa.jp
破壊光線 ■こうげき技 #46☆2005.06/26(日)17:28
技名:リーフセーバー
威力:85
命中率:90
PP:10
効果:相手にダメージ。急所に当たりやすい
c3b10-115.net3-tv.net
すずとり ■こうげき技 #47☆2005.07/04(月)17:57
かれはのまい
威力:不定 命中率:100 PP:15
説明:戦いで落としたかたい枯れ葉を使って攻撃。
効果:自分のHPがまんたんだと、失敗する。それ以外は、「じたばた」などと同じ威力計算。
usen-221x248x68x174.ap-US01.usen.ad.jp
中氏 ■その他かんせつ技 #49★2005.07/15(金)15:28
名前:ローズシールド 威力:−− PP:15 命中:−−
*効果*
薔薇の蔦で自分の周りに壁を造る。
また、必ず先手を打って使用できる。
効果は、相手の出してきた技によって変化する。

(相手の技:効果)
炎タイプの攻撃技:自分に通常の2倍のダメージ。相手は無傷。自分のタイプによっては悲惨な事になる。

炎タイプ以外の直接攻撃:相手に「相手の出してきた技の威力×2倍」のダメージ。自分は無傷。

その他:「まもる」と同じ効果。
L140088.ppp.dion.ne.jp
バグフーン☆ ■その他かんせつ技 #51★2005.08/13(土)16:28
■リーフブロック
威力:60命中100PP:20
草のかたまりを敵に投げつける。
急所に当たりやすい。
覚えるポケモン:フシギバナ、ほか博士から貰える草の最終進化形態。
■リーフばくだん
威力:15+命中:80PP:30
草の爆弾を投げる。
2〜5ターン連続攻撃する。
■リーフふらし
威力:−−命中−−PP:5
近くの木から、木の葉を降らして、
草タイプの技の威力を上げる
■リーフシャッタ(本当は「リーフシャッター」にしたかったけど8文字なんで・・)
PP:10命中100
せんせい攻撃で、草のシャッターでひるませる。
最初のターンしか使えない。
pl426.nas921.akita.nttpc.ne.jp
ちーちゃん ■その他かんせつ技 #52☆2005.08/12(金)13:21
リーフバリア
PP:5
こうか 「まもる」の、くさタイプバージョン。
ntmygi059084.mygi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
すずとり ■合体技 #54★2005.08/29(月)10:23
あまいみつ
成功率:100 PP:5
説明:あまくておいしいみつをあげて、ポケモンの体力を回復させる。
効果:ダブルバトルで、自分以外の味方ポケモンの体力を最大HPの半分だけ回復させる。フィールドで使うと「タマゴうみ」などとおなじ効果。
210-194-150-149.rev.home.ne.jp
青雷 翼黒 ■合体技 #55☆2005.08/30(火)14:22
アロマソープ
威力:− 命中:100 PP:5
説明:味方ポケモンの状態異常、ステータス変化を全て元に戻す。天気が「あめ」「すなあらし」の時は匂いが途切れるので使えない。

「くろいきり」の草タイプバージョンのような感じです。
r-202-142-234-74.commufa.jp
ブレイカー ■合体技 #56☆2005.09/05(月)00:11
久々すぎる。

スタードレイン
PP:5
効果:星のエネルギーを吸い取ることによって回復を試みる技。
自分のレベルの2倍の数値HPを回復する。
覚えるポケモン:草ポケ全般

ぬぅ。微妙。
FLA1Aax168.kng.mesh.ad.jp
アキ ■合体技 #57☆2005.09/11(日)00:26
リーフリカバー
PP:5
アロマセラピーのパワーUP版。
以上状態・HPを回復。
覚えるポケモン:メガニウム・セレビィ
p8034-ipad204funabasi.chiba.ocn.ne.jp
バグフーン☆ ■こうげき技 #58☆2005.10/12(水)17:01
フラワーキック
威力95命中100PP10
隙を見て 敵の足を目掛け、足に草をまといキックする。
あの技が…
やいばのはっぱ
威力75命中95PP20
葉っぱを刃(やいば)の様に尖(とが)らせ、敵に直接攻撃。
急所にあたりやすい。
ポイズンビーム
威力120命中100PP5
毒を出して草で切り裂きツルで投げ飛ばし、
ビームのようにする。
pl775.nas921.akita.nttpc.ne.jp
ラティアス好き ■かいふく技 #59★2006.04/24(月)16:14
ドレインウッド
威力・ 命中・ PP15
効果
3ターンおきに、体力を100回復する。
覚えるポケモン
トロピウスのみ

ねをはるの強い版です。
tetkyo065085.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp
エヌオズ ■合体技 #60☆2006.03/11(土)23:19
>ラティアス好きさん
名前は7文字までです。
気をつけましょう。

アロマダンス 威力――命中――PP10
相手の状態異常を回復する。その後自分はHPを満タンにする。
(相手が状態異常じゃないと使えない。)
baidb6a9dfa.bai.ne.jp
■こうげき技 #61☆2006.04/20(木)21:07
木枯らし  威力65 命中 80 PP 5
攻撃の後に、素早さをがくっと下げる。
エフェクト 竜巻が通った後、相手の周りに枯れ葉が舞う。
bp207.ade.point.ne.jp
大変態パープル #62☆2006.04/21(金)17:53
とってもサラダ
威力 ・・
命中 85
PP 15
効能 おいしそうなサラダを食べさせる、実際からだに悪い。このターン自分はダメージ受けないが、あいてには固定8のダメージになる
softbank221026080217.bbtec.net
ブレイカー ■こうげき技 #63★2006.09/03(日)19:37
マッドグロウ
威力:60 命中:80 PP:5
効果:狂ったように成長をしていく植物が、天高く相手を持ち上げていく。
野生ポケモン相手なら戦闘終了。
2ターンの間標的を「そらをとぶ」状態にする(標的が飛んでいる間、相手は別のポケモンを出している)
2ターン後に吹き飛ばした相手が落ちてくる。
そのとき、落ちてきたポケモンと現在出ている相手のポケモンにダメージを与える。
ダメージはそのポケモンの重量によって決まる(書くの面倒なんで略しますが)
そして落ちてきたポケモンはボールに戻る。
1割の確率で使用者側に堕ちる場合あり。
ちなみに1体でも吹き飛ばしている間、この技を使っても吹き飛ばすことはできない(ダメージは与えられる)
覚えるポケモン:ほぼ全ての草ポケモン
FLA1Aar185.kng.mesh.ad.jp
ハルハル ■合体技 #64☆2006.07/23(日)08:50
根を張る+巻きつく=根で巻きつく
威力5 命中率100 PP5
毎ターン、相手は、50ダメージをうけ、自分は、25だけ体力を回復する。高速スピンで解除されてしまう。
覚えるポケモン;モンジャラ、マダツボミ
adsl-64-175-32-108.dsl.pltn13.pacbell.net
ガゴメ #65☆2006.08/06(日)15:37
紅色吹雪
威力 90 命中率 100 PP 15
美しい紅色の花びらを強風とともに吹かす

紅葉カッター
威力 90 命中率100 PP10
鋭い紅葉の刃を飛ばして相手の皮膚を切る
急所に当りやすい
ZB108034.ppp.dion.ne.jp
糸杉美理佳 ■こうげき技 #66★2006.10/24(火)15:49
くさタイプの技って殆ど間接技ばかりですね(汗)
そこで作ってみました。

リーフブラスト
威力:95
命中率:100%
PP:15
大量の木の葉を砲弾のような勢いで相手にぶつける。「マジカルリーフ」の強化版のような感じです。
覚えるポケモン:フシギバナ、メガニウム、ジュカインなど
(当初「リーフストーム」でしたがダイパ発売で実在する技になったので技名を変えました)

フラワーレイン
威力:90
命中率:100%
PP:15
強烈なエネルギーを乗せた花びらを雨のように相手に浴びせる。10%の確率で相手が混乱する。
覚えるポケモン:ラフレシア、キレイハナ、ロゼリア、チェリムなど
yoshino.cc.sophia.ac.jp
ブレイカー ■こうげき技 #67☆2006.08/15(火)21:44
いばらのベッド
威力:なし 命中:100 PP:5
効果:色とりどりの薔薇で作ったベッドで相手を寝かせる。
眠っている相手にだけ有効。
眠っている相手に、毎ターン相手の最大HPの4分の1のダメージを与えていく。
また、与えたダメージの半分自分は回復する。
要するに「あくむ」に回復効果がついた感じです。
ちなみにヘドロ液の対象となる。
覚えるポケモン:ロゼリア

何この耽美な技(ぁ)
FLA1Aah246.kng.mesh.ad.jp
エル ■こうげき技 #68☆2006.08/23(水)11:52
MAXリーフ
パワー100
pp20
命中100
MAX攻撃でアタックする。
p2143-ipad05kagawa.kagawa.ocn.ne.jp
ガゴメ ■ステータスを下げる技 #69☆2006.09/02(土)03:39
葱の臭い
威力:ー 命中:100 PP:10
ネギの臭いで相手の防御力を下げる
JJ060145.ppp.dion.ne.jp
ブレイカー ■こうげき技 #70☆2006.09/02(土)22:23
ねぎスラッシュ
威力:100 命中:100 PP:10
効果:カモネギのみが使える伝説の技。
持っているネギで切り裂く。
急所の当たりやすい。
また、「ながねぎ」を持たせている状態でこの技を使うと確実に相手の急所にヒットする。
直接攻撃技。
覚えるポケモン:カモネギのみ
FLA1Aar185.kng.mesh.ad.jp
TX ■こうげき技 #71☆2006.09/03(日)17:27
俺も考えました。どれも強力なワザばかりです。

ソーラーレーザー 威力140 PP5 フルパワーで攻撃する。使うと反動でとくこうがガクッとさがる。

シードブラスト  威力130 PP5 種を鬼のように発射して攻撃。すばやさを下げることもある。

イバラミサイル  威力200 PP5 とげとげのたくさん付いた茨を投げつけて攻撃する。自分の体力が3分の1になる。

です。どうでしょうか。
p6216-ipad13hiraide.tochigi.ocn.ne.jp
ドラーシャ ■こうげき技 #72☆2006.09/04(月)15:23
マジカルリーフ 攻撃60 説明 必ず命中する PP20で

この技どうですか。 ゴーグル忘れは悲しいですよ
p33064-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp
特急列車 ■かいふく技 #73☆2006.09/10(日)21:01
名前:夕方の日差し
威力(回復量)最大体力の9/10
PP:5
追加効果:この後ソーラービームを使うともう一度体力が最大の1/20回復する。
使えるポケモン:ソーラービームを使え、なおかつ最初のフシギダネ、チコリータ、キモリ系統の計9匹だけ
p0024-ipad01akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
リューク ■こうげき技 #74☆2006.09/22(金)03:05
「リーフストーム」って技がダイヤモンドパールにでるらしいです。

昔僕がここにリーフストームを書きこんだのですが(今は当時の書きこみが消されてるので見えないですけど)
まさかゲームに本当に登場してくれるとはおどろきました。
ただ僕の希望した効果とはちがってますけど。

糸杉美理佳さんも同じことを考えてくださったのですね。
p6074-ipad13okayamaima.okayama.ocn.ne.jp
メタリック ■こうげき技 #75☆2006.09/24(日)19:42
もくせいソード
威力 120
命中 80
PP 5
効果 急所に当たり易い。
   手に葉っぱや枝が
   あるポケモンが覚える。
p30195-adsao05douji-acca.osaka.ocn.ne.jp
エル ■こうげき技 #76☆2006.10/30(月)17:12
グロードレイン
パワー50×5
メイチュウ40
PP5
木を5こなげつける
p5198-ipad07kagawa.kagawa.ocn.ne.jp
?マン ■こうげき技 #77☆2006.11/09(木)20:56
リーフ投げ pp20 命中80 威力35
とがったリーフを3から6回投げる。
よくに急所に当たる。 3回から6回は強すぎるか?
(種マシンガンの強化版)
softbank220025096219.bbtec.net
おーい ■こうげき技 #78☆2006.11/11(土)15:16
パワーリーフ
威力95 命中100 PP15
追加効果なしの基本技
波乗りみたいな技です。
59.190.127.146
?マン ■ねむらせる技 #79☆2006.11/19(日)16:48
良いにおい pp5 威力なし 命中75
心地よい匂いを出し相手を眠らせる、
3わりで、回避率をガクッと下げる
softbank220025096219.bbtec.net
ブレイカー #80☆2006.12/03(日)15:46
容量の問題もあるので、このテーマは終わらせることにします。
もちろん、他のタイプのものもですが…。
(コピー&ペースト文で申し訳ないです)
FLA1Aaz062.kng.mesh.ad.jp
[229]

チェックマーク:

■こうげき技
■ねむらせる技
■まひさせる技
■どくにする技
■かいふく技
■ステータスを上げる技
■ステータスを下げる技
■その他かんせつ技
■合体技


このページは http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/229.htm のアーカイブです。

ぴくの〜ほかんこ