ぴくの〜ほかんこ

企画

【ぴくし〜のーと】 【ほかんこいちらん】

終了[230] オリジナル技をつくろう でんきタイプ編

ブレイカー #1★2006.04/26(水)23:05
みんなで、オリジナルの技をつくろう!

考えてもらう項目(こうもく)は、「技の名前」
「威力(いりょく)・命中(めいちゅう)・PP」
「追加効果(ついかこうか)・特殊(とくしゅ)な効果」
「使えるポケモン」などです。

>「技の名前」使えるのは、ゲーム中ポケモンのなまえに使える文字
>(漢字・ほとんどの記号は使えない)で7文字まで。

ここに書いた技は、ほかの人も「ぴくし〜のーと」の
オリジナルポケモンのテーマなどで使っていいものとします。

ほかのタイプの技をつくるなら…。
ノーマル http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/217.htm (→ほかんこ)
ひこう http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/218.htm (→ほかんこ)
かくとう http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/219.htm (→ほかんこ)
じめん http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/220.htm (→ほかんこ)
いわ http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/221.htm (→ほかんこ)
むし http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/222.htm (→ほかんこ)
どく http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/223.htm (→ほかんこ)
ゴースト http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/224.htm (→ほかんこ)
はがね http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/225.htm (→ほかんこ)
ほのお http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/226.htm (→ほかんこ)
みず http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/227.htm (→ほかんこ)
こおり http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/228.htm (→ほかんこ)
くさ http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/229.htm (→ほかんこ)
エスパー http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/231.htm (→ほかんこ)
あく http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/232.htm (→ほかんこ)
ドラゴン http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/233.htm (→ほかんこ)

このテーマは、katumiさんがつくった「オリジナル技・タイプ・
特性を作ろう!」と、その後の「オリジナル技をつくろう
だげき攻撃編・とくしゅ攻撃編・かんせつ技編」を
せいりしたものです。

>追加項目:合体技について
>合体技というのは、ダブルバトルのみでしか出ない技のことです。
片方がA技、もう片方がB技を出すと、新たにC技が発動する…みたいな感じで。
たとえば、「ひのこ」と「はっぱカッター」で「フレアカッター」など。
FLA1Aab059.kng.mesh.ad.jp
シュロ ■まひさせる技 #2☆2003.11/03(月)11:44
いかづち
威力 100 命中 100 PP 10
かみなりの威力を落として制御しやすくした技。
2割の確率で相手をまひさせる。
与えたダメージの1/12の反動ダメージ有り。
覚えるポケモン ピチュー プラスル マイナン

…一つのレスに2個以上の技が書きづらいぞマーク制。
px03.noc.sanuki.ne.jp
リジェクター ■まひさせる技 #3★2004.11/10(水)18:37
らいちょう(雷鳥)
威力:85 タイプ:電気 命中:100 PP:15
効果:電撃で作り上げた鳥を相手になげる。2割の確率でマヒさせる。
覚えるポケモン:サンダー

らいじゅう(雷獣)
威力:95 タイプ:電気 命中:100 PP:10
効果:電撃で作り上げた獣を相手になげる。2割の確率でマヒさせる。
覚えるポケモン:ライコウ

らいりゅう(雷龍)
威力:110 タイプ:電気 命中:100 PP:5
効果:電撃で作り上げた龍を相手になげる。2割の確率でマヒさせる。
覚えるポケモン:デンリュウ

なんで確実命中にしてたんだろ、ここの技。
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■こうげき技 #4☆2003.11/09(日)20:52
ちくでん・ほうでん
たくわえる、はきだすのでんき版。ちくでんのあとはじゅうでんを使うと回復できるようになります。
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リジェクター ■こうげき技 #5★2003.11/13(木)20:15
ほうでんボルト
威力:効果参照 タイプ:電気 命中:効果参照 PP:10
効果:『○○ボルトほうでん!』のメッセージで威力や命中、効果がかわる。
1まんボルト…威力60、命中確実、1割でマヒ
10まんボルト…威力95、命中100、1割でマヒ
100まんボルト…威力120、命中85、3割でマヒ
500まんボルト…威力140、命中75、3割でマヒ
1000まんボルト…威力160、命中70、5割でマヒ
3000まんボルト…威力200、命中70、5割でマヒ、反動で動けなくなる
6000まんボルト…威力230、命中50、確実にマヒ、反動で動けなくなる
1おくボルト…威力255、命中40、守ると見切り無効、反動で動けなくなる
2おくボルト…一撃必殺、命中30
覚えるポケモン:サンダースのみ

結局、ほうでんボルトをサンダースの固有技にする俺。(しかも、効果変えて)
電圧がバカに高いのに、威力があの程度なのは、電流が原因だからです。きっと(ぉ
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■まひさせる技 #6☆2003.11/15(土)17:42
いなずまキック
威力:100 命中:90 PP:15
1割の確立で相手をまひ状態にする。
eAc1Acl010.tky.mesh.ad.jp
シュロ ■こうげき技 #7☆2003.11/16(日)09:23
トールハンマー
威力 150 命中 90 PP 5
雷神の怒り。
次のターンは攻撃できない。
…隠し技に設定(ブラストバーンなどの様に)

px03.noc.sanuki.ne.jp
☆彡ウォル★彡 ■こうげき技 #8☆2003.11/25(火)17:56
すみませんでした。では、はりきってもう1つ!
名前→ボルトアタック
威力→120
命中→100
pp→15
説明→体に力を入れ、電気をため、アタックする。ためるのに1ターンかかる。20%の確立で相手をまひさせる。
覚えるポケモン→ピカチュウ、ライチュウ、ラクライ、ライボルト、38で覚える。
fju2270.fjubr1.thn.ne.jp
糸杉美理佳 ■こうげき技 #9★2006.08/15(火)14:13
前のやつをサルベージ+修正。

サンダーテール
威力:90
命中率:95%
PP:10
効果:30%の確率で相手を麻痺させる。「アイアンテール」のでんきタイプバージョンといったところか。
覚えるポケモン:でんきタイプで尻尾を持つポケなら殆ど

ブレードボルト
威力:95
命中率:100%
PP:15
電気を鋭い刃のようにして相手にぶつける。急所に当たりやすく、30%の確率で相手を麻痺させる。
覚えるポケモン:ライチュウ、ライボルトなど

んで、こっからは追加。

プラズマボム
威力:90
命中率:95%(プラズマだから放散してしまうこともあるため)
PP:15
プラズマの塊を発射。10%の確率で相手をひるませる。
覚えるポケモン:サンダー、ライコウなど
pl602.nas927.n-yokohama.nttpc.ne.jp
空雲 乖離 ■こうげき技 #10☆2004.07/20(火)13:40
お!特殊もあったのか!
ならどんどんいきますよ〜・

電磁キャノン(でんじキャノン
威力/50 命中/100 PP/15
小さな電気球を大砲のようにして敵へ打つ。
3割の確立で麻痺させる。

10ボルト(ピカチュウVsパラスのアレ?
威力/20 命中/100 PP/35
ものすごく小さい電気で攻撃する。
3割の確立ですばやさをさげる。

稲妻波動(いなずまはどう
威力/80 命中/80 PP/10
電気を思いっきり放出し、1ターンの間姿を隠し、
次のターン天空から攻撃する。
空を飛ぶを使っている相手にも効く。
自分の麻痺効果を治すことができる。
p23005-adsau12honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
リジェクター ■ステータスを上げる技 #11★2003.11/13(木)20:13
ボルトパワー
威力:なし タイプ:電気 PP15 命中なし
電撃の力を溜め、自分の特攻と素早さを一段階あげる。雨が降っているときは防御もあがる。
覚えるポケモン:サンダースのみ

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空雲 乖離 ■こうげき技 #13☆2004.07/24(土)18:28
電磁爆発(でんじばくはつ
威力/100 命中/100 PP/10
電気タイプ版の地震です。
電気の力で爆発を起こし、敵を巻き込んで攻撃する。

流電磁波(りゅうでんじは
威力/50 命中/85 PP/15
強めの電気を敵に流し、ダメージを与える。
あたれば必ず麻痺させる。

マッドプラズマ(マッド=狂った
威力/50〜100でランダム 命中/80 PP/15
放射するたびに追加降下が変わる
パターン1
必ず命中し、2割の確立ですばやさをさげる
パターン2
あたれば必ずやけど状態にするが、命中率が75になる。
パターン3
4割の確立で凍り状態にするが、自分の特攻が2段階下がる。
パターン4
ダブルバトルのときのみ出現。2対同時にダメージを与える。
パターン5
かならず80の固定ダメージを与え、防御を1段階下げるが
攻撃力が2段階下がる。
p23005-adsau12honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
リジェクター ■かいふく技 #14★2003.11/13(木)20:13
サンダーヒール
威力:なし タイプ:電気 PP5 命中なし
雷を自分にぶつけ、HPを最大HPの半分の値回復し、自分を5ターンの間充電していると同じ状態にする。
この技を覚えるポケモン:サンダースのみ

FLA1Aar082.kng.mesh.ad.jp
空雲 乖離 ■こうげき技 #15☆2004.09/16(木)15:54
■ネオプラズマ
PP/20 命中/95 威力/70
ダブルバトルのときでも威力が分散しない。

■スパーククロス
PP/5 命中/75 威力/120
5割の確立で特防をさげる。
TKYcc-04p50.ppp.odn.ad.jp
ブレイカー ■その他かんせつ技 #16★2003.12/17(水)12:20
ていこうオーラ
タイプ:電気
PP:10
効果:自分の身体にオーラをつける。
このオーラは抵抗(電流を妨げる力)があり、電気タイプの技のダメージを減らしていく。
重ねがけできる。
1回目:ダメージを4分の3にする。(補助技の確率が半分になる)
2回目:ダメージを2分の1にする。(補助技の確率が無くなる)
3回目:ダメージを4分の1にする。(同じ)
4回目:電気技一切無効
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空雲 乖離 ■まひさせる技 #17☆2004.06/11(金)18:32
電磁開放(でんじかいほう
威力:−− 命中:100 PP:20 タイプ:でんき
自ら電気を浴びる。
ビリリダマ・マルマイン・コイル・レアコイルのみ使用可能
体に電気をまとって、触った相手を麻痺させる。
さらに2ターンの間電気技の威力が1.5倍になる

p17058-adsau12honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
空雲 乖離 ■まひさせる技 #18☆2004.07/18(日)12:08
サンダーベール
タイプ/電気
PP/30 命中/100
電気のベールをまとう。
特性「静電気」と同じ効果をもつバリアーを体に張るので
触った相手を麻痺にする。
5ターンでベールは消滅する。

p7136-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
空雲 乖離 ■こうげき技 #19☆2004.09/15(水)21:09
■波動砲
タイプ:電気 PP:20
波動を敵に当て、ダメージ。
30の固定ダメージを与える。

TKYcc-06p10.ppp.odn.ad.jp
え〜ふぃ ■こうげき技 #20☆2004.11/06(土)11:52
「サンダーボルト」
威力:140 命中:90 PP:5
このわざを使うと、必ずとくこうが2段階下がる。

「オーバーヒート」のでんきわざ版です。
ピカチュウあたりが覚えてくれそうな気がします。
「でんきだま」持たせて一撃必殺!
ONI-219-111-217-49.oninet.ne.jp
■こうげき技 #21★2004.11/06(土)13:40
1おくボルト
威力?命中率30PP5
一撃で相手を倒す。レベルが低いほどよく当たる。
こんなんでよろしいかと。
YahooBB221094078038.bbtec.net
ブレイカー ■こうげき技 #22☆2004.11/09(火)19:07
紫電一閃(しでんいっせん)
威力:80 命中:100 PP:5
効果:電気タイプのしんそく。そんだけだぜ?
覚えるポケモン:電光石火と雷を覚えるポケモンのごく一部(抽象的)
FLA1Adc085.kng.mesh.ad.jp
ソラ ■こうげき技 #23★2004.11/09(火)20:32
■プラズマパンチ 威力90 命中100 PP10
きょうりょくな でんきをおびた パンチをくりだす たまに まひさせる
…雷パンチの強化版です。ところで「プラズマ」とは何でしょうね?あ、答えなくても結構です。
i220-108-225-49.s02.a006.ap.plala.or.jp
アル・ベール ■こうげき技 #24★2005.08/31(水)19:11
技名:フォース
PP:10
命中率:95
威力:55
効果:相手に少し小さい稲妻を複数ぶつける。急所に当たりやすい。はっぱカッターの電気タイプバージョン。2割で麻痺させる。
YahooBB219062132177.bbtec.net
ブレイカー ■こうげき技 #25☆2004.11/10(水)18:29
メガアンペア
威力:120 命中:100 PP:5
効果:100万アンペアの電流を流す。前のターンに10万ボルトを使ってないと使用できない。
覚えるポケモン:10万ボルトを覚えるポケモンは皆覚えるのだよ、フッフッフ

…意味ねぇ技とか言わないでください。
FLA1Aav182.kng.mesh.ad.jp
神風 ■かいふく技 #26★2004.11/10(水)19:25
雷神(らいじん)
威力:−− 命中:−− PP:15
電気の神を体の回りにまとう。
必ず先制攻撃(しんそく より上)で状態異常時だと回復。
マヒしていても、必ず使える。
相手がその後に直接攻撃をすると、5割でマヒ状態になる。
状態異常時では無い時だと、それまでに受けたダメージの半分を回復する。

覚えるポケモン:ライチュウ・ライコウ・ライボルト
YahooBB219014176024.bbtec.net
てつぶん20% ■こうげき技 #27☆2004.11/20(土)10:26
でんきいす
威力 70 命中-- PP 15
相手を電磁波(でんじは)で固定させ、その後一気に電流を当てる。
覚えるポケモン ライボルト、ライチュウ、レアコイル
YahooBB220009044104.bbtec.net
ブレイカー ■その他かんせつ技 #28★2004.11/20(土)14:14
…まぁ、これに分類されるか

磁力傀儡(じりょくくぐつ)
威力:ねぇよ 命中:70 PP:5
効果:磁力によって、相手の体内にある血に含まれる鉄分を使って相手を操る攻撃(とんでもないな…)
詳しく説明すると、操られた相手はそのターンはこの技の使用者であるプレイヤーに操作されてしまうもの。
操作されてしまったら、技を当てるポイントは自由となる(操作されている本人にぶつけられる)
確実に先制攻撃(守る・見切り、しんそく・でんこうせっかよりは遅い)できる。
血の無いポケモン(ダンバルとか磁力だし、体が金属だから例外だけど)には無効。

反発磁気(はんぱつじき)
威力:無いからね 命中:無いよ PP:5
効果:浮遊の効果を持つ。そんだけ。

上記全部コイル系とかメタング系とか。
FLA1Acz174.kng.mesh.ad.jp
kou #29☆2004.11/20(土)14:24
技名 鳴る神(なるかみ)
威力 90
命中 90
PP 10
効果 威力の弱い雷。
   5割の確率で相手を麻痺させる

まあこんな感じでいいのかな?
i219-167-59-200.s05.a029.ap.plala.or.jp
ブレイカー ■その他かんせつ技 #30☆2004.11/27(土)13:10
名前つけるときに英単語使えたから、とりあえず平気か。

じしゃくかS
命中:100 PP:10
効果:自分か相手に磁石化させる光線を当てる。当たったら、S極の磁石となる。5ターンで元に戻る。

じしゃくかN
命中:100 PP:10
効果:自分か相手に磁石化させる光線を当てる。当たったら、N極の磁石となる。5ターンで元に戻る。

で、肝心なこの2つが起こす効果。
自分がN(S)極になり、相手がS(N)になったら互いにくっつきあう。
これでくっつくと、
・ポケモン交換できない
・お互いの全ての攻撃が確実命中
・触れたら○○(マヒするとか、ダメージ受けるとか)の効果は2倍の効果になる(せいでんきの確率が2倍になる、さめはだの威力が2倍になる)
・電気タイプと鋼タイプの技(一部別タイプの技も含まれる)の威力が1.5倍に。
また、くっついている最中に自分を相手と同じ極にするか、相手を自分と同じ極にすると反発しあって、吹き飛ぶ。
その際は、最大HPの4分の1ダメージを受ける。

覚えるポケモン:磁石といったらコイル系とメタング系。ノズパスも。

この技、悲惨だよな。一撃必殺持ってるポケモンに使うと(ぉ)
FLA1Aaj145.kng.mesh.ad.jp
チユ ■こうげき技 #31☆2004.11/27(土)13:36
閃光弾(せんこうだん)
威力:85 命中:100 PP:15
30%確率で相手の命中率を下げる
hc243.ade3.point.ne.jp
BON ■こうげき技 #32☆2004.11/29(月)17:40
ヒートジュール
威力:90 命中:85 PP:15
電気の熱で敵を攻撃する。
2割の確立で相手をやけど状態にする。
p75-dna13kyoto.kyoto.ocn.ne.jp
Evo☆Eve ■こうげき技 #33☆2004.12/01(水)23:32
「スパークダウン」
 威力:95 命中:85 PP:10
 追加効果:2割の確率で相手をマヒにし、
      2割の確率でひるませる。
      (効果はどちらか一つのみ、計4割)
 覚えるポケモン:ライチュウ、サンダース、ライコウ、ライボルト

効果の説明書くのって難しいですね;
連発するだけで一人コンボ可能です。
命中低くしてバランスとってます。多分。
baicbcac375.bai.ne.jp
劇場タワーGS ■その他かんせつ技 #34★2004.12/30(木)20:26
ぎゃくちくでん(逆蓄電)
PP/10 威力/―― 命中率/85
効果:相手の体に電気を蓄積させる。
受けたポケモンは電気タイプの攻撃を受けた時のダメージが2倍になり、さらに「ひらいしん」の効果を付加される。
ただし、一度電気タイプの技が当たると効果は解除される。

分かる人には分かるネタ。覚えるのは無論ピカチュウ系です。(ぉぃ)
YahooBB218142034016.bbtec.net
チユ ■こうげき技 #35☆2004.12/31(金)16:37
雷撃(らいげき)
威力:40 命中:95 PP:20
普通の攻撃

こういうのもいいじゃないですか(謎)
hc111.ade3.point.ne.jp
ブレイカー ■こうげき技 #36★2005.01/08(土)01:44
電磁レーザー(でんじレーザー)
威力:120 命中:必中 pp:5
効果:強力な電撃を帯びているレーザー光線。殺傷力が高いうえに命中率が高い。
1割の確率でマヒさせる。
威力の高い必中技。
覚えるポケモン:まぁ、いろいろと
FLA1Acb030.kng.mesh.ad.jp
こうた ■まひさせる技 #37☆2005.01/09(日)15:59
麻痺麻痺 (まひまひ)
威力:なし
命中:80
効果:毎ターンダメージを受け、
相手がひんしになるまで麻痺が続く。
使えるポケモン:なし
わざマシン51

毒毒の麻痺版です。
ちなみにまひまひの技マシンは、
電気タイプ全員が覚えられます。
nc01.wf.dion.ne.jp
シュロ ■まひさせる技 #38☆2005.01/13(木)21:14
メガトンボルト
威力 120 命中 85 PP 5
電気を纏った拳で思いっきり殴る。
雷パンチ強化版。
1割でまひ。相手が「ねむり」状態の時に命中すると、5割で叩き起こしてから「まひ」させる。
覚えるポケモン エビワラー限定(遺伝無し)

威力は使用者が使用者だから目を瞑る。
…対「ねむる」みたいな技だな
px04.noc.sanuki.ne.jp
波乗りニョロボン ■こうげき技 #40☆2005.01/25(火)21:58
いなずまおとし 威力150 命中50
2割の確立で相手を麻痺させる、強力だが扱いにくい技。
ダブルバトルでは命中率は100になるが、その代わり攻撃対象を選択することが出来ず、
敵味方関係なく自分以外の鋼や飛行のタイプを持つポケモンや背の高いポケモンに誘導されて当たる。
(誘導の優先順位は、避雷針特性のポケモンの中で背が高いもの→鋼または飛行タイプを持つポケモンの中で背の高いもの→その他のポケモンの中で背が高いもの、となる)
覚えるポケモン:ライコウ・サンダー・ライチュウ・ライボルト

コメント:ほぼダブルバトル専用っぽいネタ技です。
     背の低いポケモンばかりでメンバーを組むと面白そう?
catv-121-033.tees.ne.jp
神秘月 ■その他かんせつ技 #41★2005.04/09(土)15:36
引き付ける(ひきつける) 
威力‐‐ 命中率85 PP5
効果 磁力で相手を引き寄せ、3ターン動けなくする。
   この技は、こうそくスピンで抜け出せる。
持ってるポケモン コイル系 ノズパス
eatkyo094044.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
バグフーン☆ ■こうげき技 #42★2005.03/08(火)19:32
■雷砲(かみなりほう)
PP:5威力:140命中:55
周りの最大電波を集めて相手に投げる。
特殊防御と特殊攻撃を1段回づつ下げる。
■電磁ラッシュ(でんじラッシュ)
PP:5威力:120命中:60
電気を固め、相手に突撃。
次の番、行動不可能。
■ボルトボルト
PP:5威力;140命中:55
「10万ボルト」の最終進化系。
「10万ボルト」を何回も連続で攻撃。
特殊防御を2段階下げる。
■エネボルト
PP:5威力:140命中:55
近くの電気を全て集めて攻撃。
最大パワーなので、
特殊攻撃と特殊防御が1段階づつ下がる。
pl823.nas921.akita.nttpc.ne.jp
ハルアイ ■ステータスを上げる技 #43☆2005.03/07(月)20:19
発電パワー
PP15 威力 なし 命中100
自分で弱い電磁波を出して、こうげきかとくこうをあげる。
ただし、どちらかというのは勝手に決められてしまう。
技マシンである。
オーケーなもの…電気ポケモン全て
YahooBB219204086145.bbtec.net
破壊光線 ■まひさせる技 #44☆2005.03/29(火)09:36
雷キック

タイプ 電気
威力 155
命中率 90
PP 5
効果 相手にダメージ。使うと相手は必ず麻痺する
技マシン 無し
c3b10-115.net3-tv.net
陽焔 ■その他かんせつ技 #45☆2005.04/09(土)11:47
【じかい】
威力:−− 命中:−− PP:5
効果:5ターンの間、電気タイプのポケモンが戦闘に出た時、
   防御と特防が上がる。
   ただし、電気タイプのポケモンは麻痺する。

地形技(と言えるのかどうか…)その2、です。
技を使ったターンから効果があります。
状態異常を治す木の実を持っていたり、
相手が「きつけ」を使ってきたとしても、回復した途端に麻痺します。
149.188.210.220.dy.bbexcite.jp
AirExp ■まひさせる技 #46☆2005.05/14(土)02:39
漏電(ろうでん)

PP15
2〜5ターンの間、さわった相手をまひさせる。
使うと効果が切れるまでHPが毎ターン最大HPの16分の1減る。
eAc1Ahb049.tky.mesh.ad.jp
りざーどん ■こうげき技 #48★2005.08/29(月)11:06
10ボルト
PP:20
命中:100
威力:40
ふつうのこうげき。
相手がパラスだと、威力150。

わかる人にはわかるネタ。
210-194-150-149.rev.home.ne.jp
AirExp ■こうげき技 #50★2005.06/13(月)02:07
この前やった溶接の実習のときに思いついた。
「アーク溶接」
威力:120 命中:50 PP:5
鋼タイプだけに使える。
相手を2〜5ターン動けなくする。(攻撃・交代不可。道具は使える)
さらにまぶしい光で、命中率をがくっと下げる。
使えるポケモン:伝説系で、電気タイプのポケモン(とても強い電気をつかうので。)
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ちーちゃん ■こうげき技 #52☆2005.07/26(火)16:45
エレキロープ
PP10
命中75
威力120
効果 電撃のムチのようなもので、相手をたたく。相手が地面タイプでもふつうにきく。
ntmygi060001.mygi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
ちーちゃん ■ステータスを下げる技 #54☆2005.07/28(木)17:31
エレキショット
PP:5
こうか 電気のたまをはっしゃ。たまは、全部で5回はっしゃでき、1このたまにつき、2だんかいのすばやさをさげる。
ntmygi057081.mygi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
ペカチュウ #56☆2005.07/29(金)17:20
技名:じしゃく
PP:5
効果:2ターンの間じめんタイプの技無効。2ターンあけて使わないと   必ず失敗する。
k160230.ppp.asahi-net.or.jp
ポケピン ■その他かんせつ技 #57★2005.08/29(月)11:24
思いつきました。

技 :『雷雲(かみなりぐも)』(あられや砂嵐の電気版)
PP :5
命中:──
威力:──

効果:雷雲を呼び込み、電気・地面以外にダメージを与える。
5ターンで終わる。

空を飛んでいるポケモン・水中にいるポケモン・飛び跳ねている途中のポケモンには3倍のダメージ。

特性「避雷針」を持つポケモンがいたらすべてそのポケモンに落ちる。

119番道路で雷が鳴っているとこの天気になる。

>追記
ちなみにターンの最初に出てくる(あまごいを使えば雨が降ったりする)やつはこの技だと「かみなり」の少し長い版です。

以上。
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アキ ■まひさせる技 #58☆2005.09/11(日)00:44
いなずまのおり
PP5 命中:100
おりに閉じ込める。
確実にまひ。
覚えるの:エレブー
p8034-ipad204funabasi.chiba.ocn.ne.jp
??? ■こうげき技 #59☆2005.10/02(日)12:35
地電
威力80命中80
地面に電気をおこす。
地面タイプにもあたる。
覚えるポケモン、サンダ−ス、レアコイル

破壊ボルト
威力150命中100
「充電」を3回以上やると使える。
まひさせることがある。
ntt1-ppp980.gunma.sannet.ne.jp
バグフーン☆ ■こうげき技 #60★2005.10/07(金)17:52
おひさです。
エレキデン
PP:5命中80威力40
自分の手持ちと相手の手持ちの電気ポケモン一匹につきプラス15ダメージ。
放電砲(ほうでんほう)
PP:15命中90威力95
口から黒く黄色っぽい液体のような物を吹きかけて攻撃する。
たまに命中率を一段階下げる。
電雷放(でんらいほう)
PP5命中80威力120
放電砲の進化版。
敵を電磁ネットに引っ掛けて、いかずちを落とす。
磁電雷(じでんらい)
PP15命中85威力100
1ターン目に「充電」をする。
2ターン目、電気の威力100の攻撃をだす。充電で威力が上がっている。
キーワードは「電」「雷」「磁」「放」「エレキ」です。
pl775.nas921.akita.nttpc.ne.jp
ひろたん ■かいふく技 #61☆2005.10/08(土)17:54
でんきかいふく
ピカチュウのみ覚える。
でんきだまをもっていると、100ダメージ回復する。
TTN202-127-81-29.ttn.ne.jp
青雷 翼黒 ■こうげき技 #62☆2005.10/08(土)18:42
ギガショット
威力:45 命中:100 PP:10
説明:自分の体から直接電気を刃状に突き出して攻撃する。
相手が直接攻撃をしてきた場合は威力が倍になり、一割の確率で麻痺させる。
覚えるポケモン:ライボルト・サンダース・レアコイル等

でんじもう(電磁網) かんせつ技
威力:− 命中:90 PP:5
説明:相手を電気で作った網で閉じ込め、交代不能にする。
地面タイプでも穴を掘っていなければボールの光(アニメでは)を遮ることで交代不能にできる。
そらをとぶ・あなをほるの最中にはきかない。
覚えるポケモン:マルマイン・ピカチュウ・サンダー・ランターン・ポリゴン等
r-202-142-239-132.commufa.jp
ラティアス好き ■こうげき技 #63★2006.04/30(日)09:24
スピードサンダー
威力:120 命中:ー PP:10
効果:必ず相手に命中する。20%の確率で、相手をまひにする。
覚えるポケモン:サンダー、サンダース、ラクライ、ライボルトなど
まぁ、こんな感じですね。
tetkyo065085.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp
バグフーン☆ ■こうげき技 #64☆2005.10/13(木)18:16
前に引き続きキーワードをつくり電気技をあみだしているのであった―
>ひろたんさん
「100ダメージ回復」とは言いません。
せめて「100体力回復」か「100回復」くらいがいいんじゃないかな…
>本題
じゃんじゃんいきますよ!
雷放(いかずちほう)
いかずちを落として丸っぽい電磁ボールを作り、液体の電気で飛ばす。
威力100命中100PP15
爆々弾
威力120命中75PP5
爆弾を投げて爆発させ煙で見えないうちに雷を落として大ダメージ。「爆」「放」「弾」「磁」「電」「雷」です。
pl775.nas921.akita.nttpc.ne.jp
りざーどん ■こうげき技 #65☆2006.04/04(火)15:23
ライトカッター
エアカッターが電気タイプになっただけ。
ダブルバトルで二体に当たる電気技、少ないですもんね。

はんしゃ(反射)
PP:15
威力:20
命中:100
日本晴れやフラッシュ、電気タイプの技の後につかうと、相手に威力20のダメージ、命中率を少しさげる。日本晴れ中なら、いつでも使える。

雷鳴
PP:5
威力:--
命中:--
5ターンの間、電気タイプの技の威力があがる。たまに、ランダムで敵味方関係無しに電気技が降ってくる。
i60-34-127-63.s02.a012.ap.plala.or.jp
ラティアス好き ■こうげき技 #66☆2006.04/06(木)20:19
雷降斬
威力180 命中100 PP10
効果
雷を呼び、雷の力を使いあいてをきりさく。
この技を使ってから10ターン、たまに相手にダメージをあたえる。
ポケモン
ライコウに「かみなり」「きりさく」を憶えさせ、レベルを1あげる。

ライコウって、「きりさく」憶えましたっけ?
tetkyo065085.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp
minun ■こうげき技 #67★2006.04/28(金)20:09
1まんアンペア
威力:80 命中率:90 PP:15
10まんボルトよりも少し威力が弱く
少し命中率が低い技。たまに相手に大ダメージを与える
時がある。その時は攻撃力や素早さも上がる。

アンペアは電流の単位です。文字数が多くなるので1万です;
eatkyo461044.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ブレイカー ■合体技 #68☆2006.04/28(金)19:07
合体技は、通常の技よりもちょい強めに設定できるから好きかもしれん(ダメだろそれ)

ゴッドアンガー
発動条件:「かみなり」+「げきりん」
この場合、「かみなり」は「げきりん」の使用者に放つこと。
威力:効果参照 命中:100 対象:1体のみ
効果:神の怒りを彷彿とさせる凄まじく巨大な雷を突き落とす。
使用者両方のHPが半分になり、減った値の2.5倍の数値を基本威力とする。(値は「げきりん」使用者のほうを使う)
電気タイプだが、どんなタイプに対しても効果抜群。
タイプが二つある相手には、4倍と化す。
また、相手の「とくぼう」を半減してダメージ計算する。
「げきりん」の使用者は3ターン混乱し、「かみなり」の使用者は1ターン動くことができなくなる。

ぬう(む)
FLA1Abe216.kng.mesh.ad.jp
103系西九条行 ■合体技 #69☆2006.05/06(土)20:54
たいようでんち
にほんばれ+じゅうでんで、次のターンは電気タイプのワザが4倍になる。
ふうしゃ
かぜおこし+じゅうでんで、こちらも4倍に。
173-62-118.biwa.ne.jp
ラティアス好き ■こうげき技 #70☆2006.05/11(木)19:41
自爆回路
威力120 命中100 PP10
効果
回路のつなぎ方を間違えて大爆発した。
自分は60ダメージを受ける。
覚えるポケモン
エレキットのみ

うちには、電子ブロックというものがあって、
ブロックを組み替えて色々できるんですけど、
お兄ちゃんがラジオのつなぎ方間違えてブロックから煙が・・。
それでおもいつきました。
tetkyo065085.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp
ベルゼブ ■こうげき技 #71☆2006.07/14(金)16:30
サンダーフォース
威力:150 命中:90 PP:5
効果:すさまじい電撃を放つ。このわざを使ったポケモンは1ターン交代したり、わざを出したりできない。
覚えるポケモン:サンダー:ライコウ
威力150のでんきタイプのわざです。
1ターン動けなくなる所ははかいこうせんなどと一緒です。
サンダーなどの伝説のポケモンにしか使えません。
vip1.lcv.ne.jp
ハルハル ■こうげき技 #72☆2006.07/20(木)12:27
オーバーロード
威力300 命中100 PP10
5ターン溜めてからこの技は発動する。発動した時、自分は30ダメージを受けて、混乱する。
adsl-64-175-32-108.dsl.pltn13.pacbell.net
エル ■こうげき技 #73☆2006.08/23(水)12:09
MAXボルト
パワー100
pp20
命中100
MAXこうげきする。
p2143-ipad05kagawa.kagawa.ocn.ne.jp
TX ■こうげき技 #74☆2006.09/22(金)22:07
雷神剣 威力200 PP3 雷をまとった剣で攻撃。急所に当たりやすい。麻痺させることもある。
p2015-ipad09hiraide.tochigi.ocn.ne.jp
ぽぽぽん ■こうげき技 #75☆2006.09/23(土)17:00
超・電(スーパーボルト)
パワー000
螟中30
pp5
一撃必殺。
じしゃくか(ブレイカーさん作)をつかってからだとコイル系がつよいぞ…
z101.58-98-195.ppp.wakwak.ne.jp
メタリック ■こうげき技 #76☆2006.09/24(日)19:34
ボルサイクロン
威力――
命中 100
PP 1
戦闘に出ているポケモン全員(自分も)
ひんし状態になる。
伝説・幻の電気タイプのポケモンが使える。
p30195-adsao05douji-acca.osaka.ocn.ne.jp
特急列車 ■かいふく技 #77☆2006.09/24(日)23:11
でんきブレーキ
オリジナルポケモンのところで作った、とっきゅうと、どんこうが使える。回復…75 PP…15 すばやさが一段階落ちる。
かいせいブレーキ
上の2匹が使える。ただし、ダブルバトル専用。
どちらかのすばやさを1段階落として回復する。回復…110、PP…5.
ひじょうブレーキ
上の2匹が使える。
すばやさが最低になる代わりに全部のポケモンを回復させる。
回復…全快。PP…5
p6234-ipad27akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
ドラーシャ ■こうげき技 #78☆2006.09/26(火)20:14
ライディン 威力120 PP15 説明3割で麻痺させる。しかし与えたダメージのいくつかが反動として自分にかえる

とっしんやすてみタックルの電気バージョン
p16161-adsao12honb5-acca.tokyo.ocn.ne.jp
ぽぽぽん ■合体技 #79☆2006.11/06(月)17:35
たつまき+でんじほう=ライトニングS
              (スパイラル)
パワー50×2〜5
命中80
PP10
あいてがぶつりこうげきだと2かい。

あの、こんなのありですか?
z101.58-98-195.ppp.wakwak.ne.jp
パタコさん ■こうげき技 #80☆2006.11/08(水)15:39
チャ−ヂビーム&エナジーボール
エナジーボルト
威力 −−
命中 100
自分hpから相手のhpを引いた数の分、両方ともダメージをうける。
softbank221026080217.bbtec.net
エル ■こうげき技 #81☆2006.11/11(土)10:17
ボルテストーム
パワー50
命中70
PP10
効果 連続攻撃をする。
つよいなー。でも命中が…

ボルトグレイズ
パワー170
命中90
PP5
効果 電気をまとったハンマーでこうげき。だが、1ターンのあいだうごけないうえ、こうげきがとてもさがる。
リスク多いな…

サンダーフォン
パワー50
命中100
pp20
すごい音でこうげき。
…つよすぎだよ…


p5198-ipad07kagawa.kagawa.ocn.ne.jp
?マン ■ステータスを下げる技 #82☆2006.11/19(日)16:43
アイアムヘッド pp10 威力75 命中絶対
頭から、でんきをだして、光る、
あいては、まひか、混乱か、命中率をガクッとさげるか、
回避率をガクッと下げるか、すばやさをガクッと下げる
(重なることもある)全部ついたら最強
softbank220025096219.bbtec.net
みすてり〜 ■こうげき技 #83☆2006.11/23(木)11:58
技名:コッペパンチ
命中:100
威力:95
PP:15
物理技

説明:コッペパンのような手で攻撃。3割の確率で、相手をマヒ状態にさせるかメロメロ状態にさせる。(被ることもある)

使えるポケモン:ライチュウ(50レベで自力(ピカチュウの時に30レベで自力))パッチール(遺伝)バクフーン(遺伝)ピクシー(遺伝)プクリン(遺伝)マリルリ(遺伝)エネコロロ(遺伝)

ライチュウが好きな私が考えそうなことですねw
softbank060101081002.bbtec.net
パタコさん ■かいふく技 #84☆2006.11/29(水)15:06
クリニック
PP5
自分も含め、誰か1体の状態異常を治す。でも20の固定ダメージ
softbank221026080217.bbtec.net
黒影 ■こうげき技 #85☆2006.11/30(木)19:21
初カキコミです。
プラズマボール
いりょく150
めいちゅう90
PP5
きょうりょくな電気をあびせてこうげきする。たまにあいてをまひさせる。
p2254-ipbfp04niho.hiroshima.ocn.ne.jp
ブレイカー #86☆2006.12/03(日)15:46
容量の問題もあるので、このテーマは終わらせることにします。
もちろん、他のタイプのものもですが…。
(コピー&ペースト文で申し訳ないです)
FLA1Aaz062.kng.mesh.ad.jp
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