ぴくの〜ほかんこ

企画

【ぴくし〜のーと】 【ほかんこいちらん】

終了[231] オリジナル技をつくろう エスパータイプ編

ブレイカー #1★2006.04/26(水)23:06
みんなで、オリジナルの技をつくろう!

考えてもらう項目(こうもく)は、「技の名前」
「威力(いりょく)・命中(めいちゅう)・PP」
「追加効果(ついかこうか)・特殊(とくしゅ)な効果」
「使えるポケモン」などです。

>「技の名前」使えるのは、ゲーム中ポケモンのなまえに使える文字
>(漢字・ほとんどの記号は使えない)で7文字まで。

ここに書いた技は、ほかの人も「ぴくし〜のーと」の
オリジナルポケモンのテーマなどで使っていいものとします。

ほかのタイプの技をつくるなら…。
ノーマル http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/217.htm (→ほかんこ)
ひこう http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/218.htm (→ほかんこ)
かくとう http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/219.htm (→ほかんこ)
じめん http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/220.htm (→ほかんこ)
いわ http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/221.htm (→ほかんこ)
むし http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/222.htm (→ほかんこ)
どく http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/223.htm (→ほかんこ)
ゴースト http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/224.htm (→ほかんこ)
はがね http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/225.htm (→ほかんこ)
ほのお http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/226.htm (→ほかんこ)
みず http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/227.htm (→ほかんこ)
こおり http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/228.htm (→ほかんこ)
くさ http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/229.htm (→ほかんこ)
でんき http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/230.htm (→ほかんこ)
あく http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/232.htm (→ほかんこ)
ドラゴン http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/233.htm (→ほかんこ)

このテーマは、katumiさんがつくった「オリジナル技・タイプ・
特性を作ろう!」と、その後の「オリジナル技をつくろう
だげき攻撃編・とくしゅ攻撃編・かんせつ技編」を
せいりしたものです。

>追加項目:合体技について
>合体技というのは、ダブルバトルのみでしか出ない技のことです。
片方がA技、もう片方がB技を出すと、新たにC技が発動する…みたいな感じで。
たとえば、「ひのこ」と「はっぱカッター」で「フレアカッター」など。
FLA1Aab059.kng.mesh.ad.jp
フーディン大好き☆ ■こうげき技 #2★2003.12/18(木)16:26
サイコバーン
ミュウツーとルギアのみが覚えられる技。
命中100 威力150 PP5
効果:自分の残りHPが少ないと威力が下がる。
   使用後、自分のとくこうががくっと下がる。
palo12.pacific.net.sg
リジェクター ■こうげき技 #3★2003.11/13(木)20:15
サイコシャイン
威力:80 タイプ:エスパー 命中:100 PP:15
効果:念力で光を発生。5割の確率でマヒと命中ダウンの効果を与える。
覚えるポケモン:エーフィ固有技
FLA1Aar082.kng.mesh.ad.jp
シュロ ■その他かんせつ技 #4☆2003.11/11(火)17:31
しんぴのいのり
威力 ? 命中 ? PP 5
祈りで何かを呼び起こす。
この技はどのタイプになってもエスパータイプがタイプ一致となる。
↓起こる事象
天の裁き:威力50 命中75 タイプ雷 絶対まひ+相手素早さ2段階減少
白い大渦:タイプエスパー 5ターンの間自分と仲間のHP1/10回復
紅き柱:威力50 命中75 タイプ炎 絶対やけど+相手防御2段階減少
蒼き疾風:威力50 命中75 タイプ氷 絶対こおり+相手特防2段階減少
黒い曲刀:一撃必殺 命中30 タイプ悪
何が起こるかは完全にランダム。

覚えるポケモン…めいそうを覚えるポケモン(自力以外は一度覚えさせる必要有り
px03.noc.sanuki.ne.jp
緑角 ■ステータスを下げる技 #5☆2003.11/16(日)09:53
あるかなあるかな…あった!
パールブースト
威力 80
命中 95
PP  15
説明 貝がらから真珠を出して、わる。その凄い音で、敵の防御力と特殊防御力を1段階下げる。われたカケラで攻撃する。
攻撃し終わったカケラは、自己再生して、貝がらにおさまる。
その美しさで敵のかい比率を1段階下げる。
覚えるポケモン パールル、シェルダー、パルシェン
これで終わります。
o167024.ap.plala.or.jp
■ねむらせる技 #6☆2003.11/16(日)12:19
さいみんはどう
威力:40 命中:100 PP:25
2割の確立で相手を眠り状態にする。
テレキネシス
威力:70 命中:100 PP:15
必ず後攻になる。相手が物理攻撃をしたらあたるあたらないにかかわらず、ダメージが倍になる。
パラキネシス
威力:70 命中:100 PP:40
1割の確立でまひ状態にする。
eAc1Aci144.tky.mesh.ad.jp
シュロ ■ステータスを下げる技 #7★2003.11/24(月)21:49
サイコショット
威力 100 命中 50 PP 5
巨大な念の弾を高速で打ち出す。制御が難しい。
当たれば必ずとくぼうが6段階下がる。
覚えるポケモン エーフィ フーディン サーナイト カグラ
px03.noc.sanuki.ne.jp
ウィンディ ■こうげき技 #8☆2003.12/07(日)16:25
あんこくのあな
威力:1 命中:100
効果:フィールド中央にブラックホールを生成して、敵を吸い込む技。必ず敵を吸い込む事が出来るが、自分自身も気絶してしまう
使えるポケモン:サーナイト
PP:5
YahooBB219001190001.bbtec.net
■こうげき技 #9☆2003.12/17(水)20:52
サイコボール
シャドーボールのエスパー版。
eAc1Act099.tky.mesh.ad.jp
シュロ ■ステータスを上げる技 #10☆2004.01/03(土)21:38
サイコトランス
威力 60 命中 50 PP 5
攻撃の念と共に潜在能力を呼び起こす。
命中すれば全能力が3段階上がる。

覚えるポケモン ミュウ ミュウツー サーナイト フーディン
px05.noc.sanuki.ne.jp
■こうげき技 #11☆2003.12/27(土)21:52
れんきんじゅつ
威力:40 命中:100 PP:20
相手に与えたダメージと同じ数のお金が拾える。(100ダメージだったら100円)
eAc1Acu092.tky.mesh.ad.jp
涼風 ■こうげき技 #12☆2004.07/23(金)22:11
ちょうねんりき  PP:5   命中:100  いりょく:150
PPが残り1のときに使った(用はこのわざのPPが0になったとき)相手に当たり、いりょく150・追加効果なしのわざとなる。
YahooBB220025199047.bbtec.net
レイス ■こうげき技 #13★2004.08/31(火)14:44
これ大丈夫かな?

サイコバスター
威力 100 めいちゅう 90 PP10
あいてをふきとばすわざ
ひかりのかべ や リフレクター をこわす
おぼえるポケモン フーディン スターミー ラティ兄弟 など
ZN030026.ppp.dion.ne.jp
涼風 ■こうげき技 #14☆2004.07/25(日)09:39
カタストロフ  PP:5  いりょく:120  命中:70
あたったら、必ず相手のとくぼうを2段階下げる。
あたったら、そのバトル中は使えない。
ダブルでは両方にあたるが、それぞれへの命中は40になる。


じゅげむ  PP:5  いりょく:?  命中:80
いりょくは、対象ポケの残りHP数値と同じになる。
ダブルバトルでは3体にあたる。

ハピナスの敵…


しばらくぷよネタでゆきます。お次は打撃に。
YahooBB220025199047.bbtec.net
涼風 ■こうげき技 #15☆2004.10/02(土)22:23
かくさんはどう   威力:80   命中:100   PP:10
通常攻撃。ダブルでは、相手2体にあたる。このとき、威力は分散しない。
おぼえるポケ:サーナイト ルナトーン ネンドール スリーパー

某ゲームより。縮めるのに苦労しましたがね。


ドレインキール   威力:10   命中:100   PP:15
必ず後攻になる。そのターン受けたダメージを、このわざのダメージに上乗せする。
おぼえるポケ:ネンドール フーディン

ちょっと強いかな…やられたら元も子もないし…
みねうちとコンボですかね。

YahooBB220025199019.bbtec.net
え〜ふぃ ■こうげき技 #16☆2004.10/04(月)16:58
ひかりのはどう
威力100 命中率100 PP5
5割の確率で相手のとくこう・とくぼうを1段階下げる。
もちろん、エーフィ専用わざで!が、強すぎか……?「たいようポケモン」だし、光を操るわざがあってもいいと思うんです。
ONI-219-111-217-49.oninet.ne.jp
リジェクター ■ステータスを上げる技 #17★2003.11/13(木)20:13
サンフォース
威力:なし タイプ:エスパー PP15 命中なし
太陽の光を浴び、それを力にする。自分の攻撃と特攻をあげる。晴れているときは素早さもあがる。
覚えるポケモン:エーフィのみ

ムーンバリア
威力:なし タイプ:エスパー PP15 命中なし
月の光を浴び、それを体にまとう。攻撃と特防を一段階あげる。晴れているときは防御もあげる。
覚えるポケモン:ブラッキーのみ

FLA1Aar082.kng.mesh.ad.jp
波乗りニョロボン ■その他かんせつ技 #18★2004.01/10(土)23:07
はんじゅうりょく エスパータイプ PP5
特殊なエネルギーを使い、浮き揚がったまま移動する。
自分が場を離れるまでの間、自分は地面タイプの技を受けなくなり、
また、相手からの攻撃を少しだけかわしやすくなる。
(この効果は影分身などによる回避率とは別のものとして考える)
覚えるポケモン:レアコイル・チャーレム・フーディン・メタグロス
コメント:これでレアコイルは怖いもの無しに。
メタグロスが使えるのは卑怯臭すぎる気もしますが…

catv-100-078.tees.ne.jp
tivenext☆ ■その他かんせつ技 #19☆2004.01/26(月)06:27
ガードバーン
タイプ:エスパー
威力−−−
命中率95
PP:20
効果:相手から受けたダメージを3倍にして返す。
覚えるポケモン、バネブー系、ヤジロン系。

エスパーコート
エスパー
威力−−−
命中率−−−(必ず)
PP:10
相手からのダメージからHPの15%まもる。
覚えるポケモン:エスパータイプのポケモン(ソーナノ系以外)。
YahooBB220004006050.bbtec.net
糸杉美理佳 ■その他かんせつ技 #20☆2004.02/19(木)20:41
技名:ねんがえし
技属性:エスパー
命中率(成功率):95%
PP:10
効果:追加効果のある技の追加効果、能力低下技、状態変化技の効果を相手に返す。
これは全くのオリジナルですが、似たようなこと考えてた人がいたらごめんなさいm(_ _)m

pl759.nas921.niigata.nttpc.ne.jp
涼風 ■ステータスを上げる技 #21★2004.03/20(土)16:15
しゅくしょう                                  タイプ:エスパー                                PP:10                                   効果:自分、味方、相手のどれにでもかけられる。極限までサイズを小さくすることで、回避率を最大まで上げ、防御力を最低まで下げる。                 覚えるポケモン:フーディン・スリーパー・サーナイト・デオキシス
YahooBB220025199003.bbtec.net
空雲 乖離 ■その他かんせつ技 #22☆2004.06/11(金)18:32
浮身念動(ふしんねんどう
威力:−− 命中:80 PP:10 タイプ:エスパー
体を浮かせ、身軽にする。
3ターンの間地面タイプの技を受けなくし、さらにその技のPPを2下げるプレッシャー効果
p17058-adsau12honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
涼風 ■その他かんせつ技 #23☆2004.07/10(土)19:43
やみばらい  PP:5  タイプ:エスパー
必ず先制になる。フィールド上のゴースト・悪タイプのポケモンは、
このターン間接技を行えない。

具体的にいうと、間接技を選んでいた場合のみ、行動を行えないという意味です。
今はやりのスキルスワップをいくらか防げるかな?
YahooBB220025199019.bbtec.net
ブレイカー ■その他かんせつ技 #24★2004.08/15(日)00:35
ストッパー
タイプ:エスパー
命中:70
PP:5
効果:相手の動きを3ターン止める。ただし交換可能。
固定されている間は攻撃によってダメージを受けない。(ただし毒や火傷などのダメージは受ける)
3ターン後の効果が解除されたとき、今まで受けるはずのダメージを受ける。
(今までダメージ受けてて、交換するときは交換する直前にダメージがくる)
自分にも掛けること可能。
FLA1Aaa474.kng.mesh.ad.jp
空雲 乖離 ■ステータスを下げる技 #25☆2004.07/11(日)19:19
とりあえず作ってみましょうか。

スキルドレイン
タイプ:エスパー
PP/15 命中/100
相手の力を吸い取る。
相手の攻撃力・防御力をさげ、
自分のすばやさを上げる。

p7136-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
ブレイカー ■その他かんせつ技 #26★2004.08/14(土)21:03
ぶったいこてい(物体固定)
タイプ:エスパー
命中:なし
PP:10
効果:カウンターと同じで、必ず後攻。
飛び道具系の攻撃を固定し、そこから避け、確実に攻撃を避ける技。
くどいようですが飛び道具限定。
FLA1Abt032.kng.mesh.ad.jp
涼風 ■その他かんせつ技 #27☆2004.07/23(金)06:52
へんけい  PP:20  タイプ:エスパー
使用したポケモンは、ランダムにフォルムが変わる。

使えるポケモン:デオキシス(当たり前
YahooBB220025199047.bbtec.net
ルージュラ ■その他かんせつ技 #28★2004.08/03(火)20:37
ハンドパワー(何
タイプ:エスパー
威力???命中???PP20

効果:ゆびをふるとほぼ同じで、特殊攻撃技しか出ないバージョン。

使えるポケモン:エスパータイプのポケモン

補足:あの有名なMr.Mさんのマジックです。(笑
YahooBB221094023039.bbtec.net
ブレイカー ■その他かんせつ技 #29★2004.11/08(月)19:07
ときよとまれ
タイプ:エスパー
命中:無し
PP:5
効果:時を止めちまう技。2ターンの間、自分以外誰も動けない。
使うのに1ターン掛かり、その間にダメージを受けると使えない。
自分以外だから自分のトレーナーも動けない。それイコール命令不可能。(ただし、自分の意思=操作しているプレイヤーなので技選択可能)
ただし、逃げる、道具、交換はできない。
時が止まっているため、毒ややどりぎ、火傷などのターンによりダメージを与える技もその間は無効。
日本晴れ、雨乞い、砂嵐、あられなども効果なし。滅びの歌のカウントもこの間は意味無し。
つまり簡単に言っちゃえば時を止めている間はターン数に含まれない。
この間自分はやり放題。もう一度この技を選ぶと時間停止が解除される。
この間に相手ポケモンを攻撃してもダメージは受けない。2ターン後(解除後)そのダメージが一気に襲ってくるからだ。
音楽と効果音が消え、プレイ時間が進まなくなるオマケ付き

結構訂正。使いやすくなってしまった分デメリットをプラス。
FLA1Abj173.kng.mesh.ad.jp
チユ ■ステータスを上げる技 #30★2004.09/15(水)22:40
サイコパワー
タイプ:エスパー 威力:- - - 命中:100 PP:15
こうげきととくこうをあげる
gx244.ade3.point.ne.jp
え〜ふぃ ■ステータスを上げる技 #31★2004.11/05(金)23:50
>考えたわざ
「しゅうちゅう」
PP:10
念力を自分の体内に集中させ、自分のとくこうを2段階上げる。

とくこうを2段階上げるわざは「ほたるび」のみで、エスパーポケモンは覚えられませんよね。
だからこういうわざがはあればいいなー、と。

>ブレイカーさん 「ときよとまれ」
ひょっとして、「あのお方」が元ネタでは…?
ONI-219-111-217-49.oninet.ne.jp
ブレイカー ■ステータスを上げる技 #32☆2004.11/05(金)23:55
>え〜ふぃさん
あ〜、ありゃ別に意識してたわけじゃないんですが、技名からしてそう見えますね。
時間停止なんてありきたりなのに誰も作ってなかったから作ってみよう、というのが事実ですけど(ぇ)


じゃ、テーマ復活記念に

もうそう
命中:なし PP:5
効果:なんかいろいろ考え込んで、なんかしらの能力をグーンと上げる。
覚えるポケモン:守るみたいにいろいろなポケモン
FLA1Aad166.kng.mesh.ad.jp
ミラクルブラスト ■こうげき技 #33☆2004.11/14(日)10:38
サイコブラスト
威力:100 命中:90 PP:10
効果:不思議な念力で相手を浮かし、大きなエネルギを相手にぶつける。
YahooBB221026111011.bbtec.net
ハラハラアンカー ■こうげき技 #34☆2004.12/04(土)14:29
タイプ別になってましたね。でわ。

ブラックホール:命中 必中  PP 5
自分のHPを最大値の半分減らして、100の固定ダメージを与える。
ダブルバトルでは3体に当たり、『まもる』や『あなをほる』、
タイプや回避率なども無視する。

サイフィールド:PP 5
5ターンの間は全てのタイプ(ノーマル含む)計算が無効になる。
したがって、持続中は技自体の威力とポケモンの能力の勝負となる。
天気技なので、エアロックや他の天気技で無効にもできる。
serv2.cc.teu.ac.jp
てつぶん20% ■その他かんせつ技 #35★2004.12/28(火)11:23
サイコリターン
威力 -- 命中 100 PP 5
自分と相手のHP(ダメージ量)を入れ替える。(あくタイプ通用)
覚えるポケモン:
 ユンゲラー・フーディン・ブービック・ナッシー・チャーレムなど

みつめる
威力 -- 命中 100 PP 25
相手のとくこう、とくぼうを一段階さげる。
覚えるポケモン:
 ネイティ・ネイティオ

こうげきわざちゃうねん。
YahooBB220009044104.bbtec.net
ブレイカー ■その他かんせつ技 #36★2005.01/10(月)00:04
消し飛ぶ時空(けしとぶじくう)
命中:なし PP:5
効果:時間を一時的に消し飛ばし、自分以外の全ての存在はその消え去った時空間を自由に動くことができない。
そして、存在を未来にすっ飛ばすなんだかスケールのデカイ技。
タイムスリップとはまた違う。
ていうか時間のコマ送り(ぉ)
ホントはコマ戻しもあったけど、効果がややこしすぎるため除外(ぅぉい)

・2ターンの間、相手は何もすることができない。(正確にはランダムに行動してしまう。)
・その2ターンの間、自分は自由に動ける。
・自分というのは使用したポケモンであり、トレーナーは動けないため、ポケモンチェンジやアイテムなどは無理。
・そして2ターン後、時空が元に戻ったとき、確実に自分が専制攻撃することが可能(それも守る・見切りもポケモンチェンジもよりも早く)

覚えるポケモン:セレビィくらいか…まぁ、ゲンガーとかもありえる(イタズラ関係で(ぉ))

そしてここにあったインチキ臭い説明は削除(ぉ)
FLA1Aay242.kng.mesh.ad.jp
シャア ■その他かんせつ技 #37★2005.01/10(月)21:23
リピート
命中:なし PP:5 
直前に使った技をくりかえす(相手が使ったのでも可)
直前の技が外れていたならはずれ 当たっていたならあたる
一撃系でもあたる
usr10169.tontonme.ne.jp
こうた ■こうげき技 #38☆2005.01/11(火)17:27
フォトンベルト(TVタックルから)
威力:ー
命中:30
相手を強力なエネルギーで
ひんしにしてしまう。
nc03.wf.dion.ne.jp
ブレイカー #40☆2005.01/16(日)20:28
>バタコさん
えーと、全てのオリジナル技んところ共通での注意なんですが、
ものすごいルール違反してらっしゃるんですよ。
文字数のオーバーとか、わけのわからない効果とか。
今後はルールを守って書いてください。お願いします。
FLA1Abe184.kng.mesh.ad.jp
りざーどん ■こうげき技 #41☆2005.01/17(月)19:29
ふしぎなはどう(不思議な波動)

威力:70〜130
命中:そらを飛んでいても、地面、水に潜っても、なにをやってもよけられない。
PP:3
効果:自分の体力をのこりHPの四分の一けずり、ものすごい空間のゆがみを作る。それを相手に押しつける。威力130が出た場合は、疲れ果てて、2ターン動けない。
覚えるポケモン:全てのエスパータイプの最終進化系が、最高になついて、がんばリボンを持っていて、レベルアップしたとき。
i220-220-2-198.s02.a012.ap.plala.or.jp
ブレイカー ■その他かんせつ技 #43★2005.01/22(土)19:33
モーメンムーブ(モーメント(瞬間)+ムーブ(移動))
PP:5
効果:瞬間移動をし、一度姿を消してから次のターンには現れて零距離の攻撃をしかける。
・1ターン力を溜める(?)
・瞬間移動したターン〜現れるまでは攻撃を受けない。
・瞬間移動した次のターン、現れたときに技を選んで攻撃。攻撃は必中かつ、確実急所ヒット
・この技を仕掛けて姿を現した次のターンは1ターン動けなくなる。
覚えるポケモン:ケーシィ、ユンゲラー、フーディン、ミュウツー

攻撃するまでにだいぶ時間が掛かるな…。
FLA1Acl152.kng.mesh.ad.jp
空雲 乖離 #45★2005.01/22(土)11:08
>ブレイカーさん
おっと、申し訳ないです。
失礼いたしました。
p26028-adsau12honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
りざーどん ■こうげき技 #46★2005.01/24(月)20:09
なぞのちから(謎の力)
PP:10
威力:?
効果:次のどれかが出る。

・はどう(波導)(ぇ)
光の粒を大量に作り、ねんりきの「波導」にのせて飛ばす。
(威力:95〜100)
・よげん(与幻)(予言じゃないよ)
相手にとって、楽しい幻を見せて、油断しているあいだに攻撃
たまに、相手を回復させることがある。(威力:90)
・あおきふくれき(蒼き覆歴)(自分でも意味わからん)
なにか、悲しいもの、寂しいものを見せる。相手は、命中、すばやさが、一段階さがる。
・ふういん(封魂)(怖)
魂を封印する。一撃必殺。(命中:55)

「ふういん」以外は、すべて「命中:100」です。
「波導」…わかるよね?
「蒼き覆歴」・・悲しいメロディの、オルゴールの題名です。
「封魂」…怖いです。

俺、変人ですから〜(切腹!)

追伸・・ミュウ限定技ですから〜(残念!)
i220-99-241-133.s02.a012.ap.plala.or.jp
シュロ ■こうげき技 #47★2005.01/27(木)22:15
黄道十二宮使ってみようか。

リーブライブラ
威力 −−− 命中 100 PP 5
天秤を召喚し、両側に自分と相手をそれぞれ乗せ、釣り合わせる。
痛み分け系特殊固定ダメージ技。
体重の差を端数四捨五入で固定数とする。
重い方から軽い方へ固定数と同じ量のHPが流れる。

覚えるポケモン ?

天秤座がネタ。
px05.noc.sanuki.ne.jp
殻サリス ■ステータスを上げる技 #48★2005.02/09(水)02:34
【おおきくなる】
PP:5
命中:−−
威力:−−
効果:3ターンの間すばやさ以外の能力が6段階上がり、回避率と命中率が6段階下がる。
   また3ターン中はすばやさが実質0の値になる。
   3ターン終了後ひんし状態になる。
習得ポケ:ヒトデマン、スターミー
コンボ例:おおきくなるを使用後、スペs…スピードスター(必中技)で攻撃、等。

ヘイガニ 「フォッフォッフォッフォ」
ヒトデマン「ジョワ!」
普通に能力を上げる技を考えてたのに、某宇宙戦士を意識してたら自爆系に近くなってしまった…。

>追記
うわ!何かアレだ。
オリジナルタイプの方に書けばよかったのにコレ…。
宇宙タイプとか…。
今度からよく考えます。
merit.adachi.ne.jp
バグフーン☆ ■かいふく技 #49☆2005.02/10(木)17:36
エスパーパワー
PP:10威力:−−命中:−−
自分の体力を40切腹ではなく回復させる。
次のターンに10回復させる。(ぇ)
不思議な力(オーバー?)
PP:5威力:−−命中−−
自分の体力を回復させる。
次のターン、動不可能になる。
あ、忘れてましたね。
80回復させる。(大)
特殊防御が一段回さがる。
pl363.nas921.akita.nttpc.ne.jp
nao ■ステータスを下げる技 #50☆2005.02/23(水)17:01
神秘の願い
相手の1番高い能力と自分の1番低い能力を交換する。 
PP5覚える覚えるポケモン(ジラーチ100レベル)
cl253139.b-net.kcv.jp
破壊光線 ■こうげき技 #51☆2005.03/31(木)21:43
サイコブラスト(サイコブーストの強化版)
威力−
命中率30
PP5
相手にダメージ当たると戦闘不能になる(悪タイプ意外)
c3b10-115.net3-tv.net
ブレイカー ■ステータスを上げる技 #52☆2005.04/10(日)13:42
サイコネット
PP:10
効果:瞑想して発生させた磁力の力によって脳を刺激し、サイコパワーを強める。
自分の「とくこう」が2段階上がる。
覚えるポケモン:メタング、メタグロス固有技
FLA1Aat132.kng.mesh.ad.jp
神秘月 ■こうげき技 #53☆2005.04/18(月)19:05
パントマイム
威力:―― 命中:90 PP:15
パントマイムをして、見えない壁を作り出し相手を攻撃。
威力はランダムに変わる。
覚えるポケモン:バリヤードのみ
eatkyo094044.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
レオン ■こうげき技 #54★2005.04/30(土)13:02
烈陽(れつよう)(仮)…理由:名前が変わるから
威力:−− 命中:80 PP:5
効果:太陽の光で攻撃!!時間帯で威力変化。名前も変化する。
6時〜8時 名前:出陽(すいよう) 威力:60 効果:朝のまぶしい光で攻撃、相手の命中を下げる。
8時〜10時 名前:旭日(きょくじつ) 威力:80 効果:盛んに輝く朝の光で攻撃。朝のひざしで体力回復。
10時〜12時 名前:日輪(にちりん) 威力:100 効果:昼にかがやく太陽の光の輪で攻撃。2割の確率ですばやさがアップする。
12時〜14時 名前:落陽(らくよう) 威力:120 効果:最も気温の上がる時間の攻撃。傾きかけた太陽から火の粉が降りかかる。2割の確率で能力値がすべて上がる。 
14時〜16時 名前:斜陽(しゃよう) 威力:90 効果:傾いた日光で攻撃。相手が2割の確率で混乱する。
16時〜18時 名前:落日(らくじつ) 威力:−− 命中:30(これだけ) 効果:終結の太陽。一撃必殺の攻撃
それ以外の時間 名前:夢陽(むよう) 威力:20 効果:自分の体からやわらかい光が出て、2割の確率で相手をねむらせる。
使えるポケモン:エーフィーのみ
なんか強すぎ…。エーフィーって太陽ポケモンだから太陽系の技を作ったのになんか炎タイプっぽいかんじ
まあ、隠し技って事で☆
cdu08d178.cncm.ne.jp
中氏 ■その他かんせつ技 #55★2005.06/09(木)02:06
皆さん上手ですね〜俺も下手ですが作ってみました。当然皆様方の足元にも及びませんがチラッとでも見ていただけたらどうかと。
技名:ジャジメント PP:5 命中率:60%
効果:一撃必殺or回復技。天の裁きを受けさせ、相手が「邪」の存在であるならば制裁を受けこの世から消え去り、逆に相手の存在が「善」であるならば天の恩恵を受け、体力を最大値の半分回復させてしまうというとんでもない風変わりな技。
因みに制裁と恩恵の起こる割合は半々。
(制裁:恩恵)(5:5)の割合で起こる。
ダブルバトルなら味方にも使える。
使用可能ポケモン:ジラーチ、ホウオウ等の神聖なポケモン達。
…実際には絶対採用されないだろうな〜コレ…
L140215.ppp.dion.ne.jp
ブレイカー ■ステータスを上げる技 #57☆2005.06/11(土)22:55
おんそくいどう
PP:5
効果:音速の移動をする。
現在のHPを最大HPの4分の1の値消費し、素早さと回避率を2段階あげる。
覚えるポケモン:ピジョット カイリュー テッカニン デオSF
FLA1Abp158.kng.mesh.ad.jp
ピッくん ■その他かんせつ技 #60★2005.06/30(木)00:46
きおくいどう(記憶移動)
威力:− 命中:100 PP:5
効果:相手のポケモンと、自分のポケモンの、ステータス、HP、技、LVを入れ替える。(そのバトル中だけ)
覚えるポケモン:サーナイト、ネイティオ、ジラーチ、デオキシス(ノーマル)
YahooBB221028209033.bbtec.net
姫羅♪ ■こんらんさせる技 #62☆2005.07/29(金)10:53
『エスパーチャーム』 命中率…85%

『ほえる』のエスパー版みたいなもの。(?)
ひとほえしたら、相手がこんらんしてしまう。
約3,4ターンの間だけね。
218.82.226.176
ちーちゃん ■ステータスを下げる技 #63☆2005.07/29(金)12:32
みつめつづける
PP:2
こうか 相手のぼうぎょと、とくぼうを4だんかいさげる。
ntmygi060108.mygi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
ちーちゃん ■その他かんせつ技 #65☆2005.08/12(金)14:06
とうし
PP:1
こうか とうしのうりょくを使い、相手のポケモンの(ひかえもふくめて)のうりょくなどが、すべて見られる。
ntmygi061134.mygi.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
X・RYU #66☆2005.08/30(火)18:18
サイコストーム
PP5威力95命中100
2体同時攻撃。急所に当たりやすい。3割で混乱する(相手) 覚えるポケモン
サーナイト、フーディン、デオキシス、ルギア、ミュウツー
221x248x179x122.ap221.ftth.ucom.ne.jp
ブルーウミウシ ■ステータスを上げる技 #67★2005.09/01(木)17:32
サイコバリアー
PP:5
2〜5ターンまでの間、自分の防御力を最高に上げる。使ったあとはなぜか眠ってしまう。
覚えるポケモン:アサナン、キルリア、サーナイト、デオキシス(防御)
KHP222009118143.ppp-bb.dion.ne.jp
アキ ■こんらんさせる技 #68☆2005.09/11(日)00:48
サイコダウン
PP20 命中:90
ねんりきで頭をおかしくさせる。
2ターン混乱。
覚えるの:フーディン
p8034-ipad204funabasi.chiba.ocn.ne.jp
ブレイカー ■こうげき技 #69☆2005.10/08(土)19:13
そういや昔こんなの作ったな…

リジェクトキル
威力:効果参照 命中:30 PP:5
効果:相手の脳と五臓六腑(肉体内部の組織)全てに拒絶反応に似た症状を起こす。それによって戦闘不能にする。
故に「いちげきひっさつ」技。
覚えるポケモン:?
FLA1Adm213.kng.mesh.ad.jp
103系西九条行 ■かいふく技 #70☆2005.10/13(木)18:30
いきかえらせる(そのまんまやん)
PP10
威力--
命中100
自分の手持ちポケモン1体を瀕死状態から回復する。その後、このワザを使ったポケモンが瀕死になる。
瀕死状態から回復したポケモンのHPは最大値の半分。
覚えるポケモン
ゴースト、ゲンガー(それ以外に思いつかない)
173-62-196.biwa.ne.jp
ブレイカー ■こうげき技 #71☆2006.03/01(水)15:25
バリアボール
威力:効果参照 命中:80 PP:5
効果:「バリアー」を球状にして投げつける技。
使用者の「元々のぼうぎょの半分の数値」が威力となる。
バリアーの技を覚えていないと使えない。
覚えるポケモン:バリヤード
FLA1Aaz084.kng.mesh.ad.jp
■ステータスを上げる技 #72★2006.07/12(水)21:58
名称 :しんきろう
タイプ:エスパー
威力 :ー
命中 :ー
PP :15

補助系の技。自分の輪郭をぼやけさせて、
回避率をぐーんと(2段階)上げる。
ダブルバトルでは味方全員に有効です。

覚えるポケモン→サイキッカーの教え技(?)で、
        ゴースト・エスパー・水タイプなどに教えてくれる。
eaoska120088.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
バタコさん ■こんらんさせる技 #73☆2006.03/13(月)23:26
エントツ
威力 30
命中 80
PP 15
効果 自分も相手も・え・ん・と・つ・のつく技が出せなくなる
softbank221026080217.bbtec.net
ラティアス好き ■こうげき技 #74☆2006.03/22(水)20:17
サイコクェイク
威力・180 命中・ー PP・10
効果・ダブルバトルのときは、相手2体に当たる。
超能力で空気中に地震を起こして攻撃する。
全てのポケモンに当たるがPPが無くなった時に自分もダメージをうける。
憶えるポケモン・あなをほる、サイコキネシスを憶えたエーフィーに
ひみつのちからのわざマシンを持たせて通信交換すると、
サイコキネシスがサイコクェイクになっている。

1つの技で長過ぎましたね。
tetkyo064036.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp
ピザ ■その他かんせつ技 #75☆2006.04/16(日)14:05
コピー
威力--命中--PP20
メタモン第二の技。
技コピーする&相手の基礎能力を自分の能力にプラスする
softbank220054012231.bbtec.net
■こうげき技 #76☆2006.04/21(金)21:34
スペースパワー
威力50 命中率70 PP5
命中すると必ずとくこうをぐーんとあげる。
bp203.ade.point.ne.jp
ベルゼブ ■こうげき技 #77☆2006.07/15(土)16:04
サイコパンチ
威力:80 命中:100 PP:15
超能力を込めたパンチで相手を攻撃。
1割の確率で相手をこんらん状態にする。
覚えるポケモン:フーディン・ブーピック・サーナイト・チャーレム他
vip1.lcv.ne.jp
ハルハル ■その他かんせつ技 #78★2006.07/25(火)12:51
バリアブレイク
威力999 命中率10 PP∞
相手が守る、見切りを使っていると、威力が900になり、必ず当たる。使った後、自分の全ての技のPPを1にする。守る、見切りの効果を無視する。
覚えるポケモン;ミュウツー、ミュウ、ルギア、セレビィ、ラティアス、ラティオス、ジラーチ、デオキシス
adsl-64-175-32-108.dsl.pltn13.pacbell.net
PGプロスパ ■こうげき技 #79☆2006.08/02(水)14:40
ふしぎこうせん
威力75 命中95 PP20
20%の確立で追加効果が作動。しかもその追加効果がどんな物か全く分からないというある意味恐ろしい技。
対象となる追加効果は以下の通り。
どく、まひ、やけどなどの全ての状態異常、こんらん、メロメロ、自分か相手のステータス(回避率、命中率も含む)が1〜2段階アップ、またはダウンする、相手の特性を別物に変える。

覚えるポケモン…エスパータイプのついたポケモンは、ケーシィ以外皆覚える。他にもパウワウ系、ポリゴン系、ムウマ、ゴース系、ヨマワル系、オドシシが覚える。
p18199-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp
糸杉美理佳 ■こうげき技 #80★2006.08/15(火)15:05
サイコウインド
威力:90
命中率:100%
PP:15
念波を風に変換させ、四方八方にその風を吹き荒れさせる。ダブルバトルでは自分除く3体に命中(をい)。20%の確率で相手のとくこうを下げる。
覚えるポケモン:フーディン、ネイティオ、サーナイトなど

マインドプレス
威力:90
命中率:100%
PP:10
強烈な念力で圧力をかけ、相手の能力のどれか一つ(回避率含む)を1段階下げる。とくせい「プレッシャー」を技にして、効果を変えたような感じ。
能力が下がるのは精神的圧力もかけてるからです(爆)
覚えるポケモン:ミュウツー、デオキシスなど
pl602.nas927.n-yokohama.nttpc.ne.jp
エル ■こうげき技 #81☆2006.08/23(水)12:00
MAXサイコ
パワー100
pp20
命中100
MAXこうげきをする。
p2143-ipad05kagawa.kagawa.ocn.ne.jp
バタコさん ■こんらんさせる技 #82☆2006.08/24(木)12:28
ヘキシウム
威力 50
命中 65
PP 5
効果 天気が砂嵐のとき命中100になりかならずこんらんさせる。
softbank221026080217.bbtec.net
りざーどん ■その他かんせつ技 #83☆2006.08/31(木)18:40
バタコさん久しぶりですッ!

先読み(さきよみ)
PP:10
自分に向けられた”みらいよち”を無効にする。
ただし、さきよみ以外の技のPPが1つずつ減る。
覚えるポケモン=賢そうなポケモン(殴)

さいせいのうた(再生の唄)
PP:10
”ほろびのうた”を無効にする。
ただし自分がこんらん状態になる。
覚えるポケモン=歌が上手そうなポケモン(蹴)

あれだ。ムウマとジラーチか何かで、「ほろびのうたVSさいせいのうた」みたいなのをやってみt(貴様は滅びの歌でも聞いてろ、りざーどん。)
i222-150-131-50.s02.a012.ap.plala.or.jp
TX ■こうげき技 #84☆2006.09/04(月)18:15
サイコビーム  威力120 PP10 超能力を得た桃色の光線でこうげき。敵を混乱にすることも。

 サイコブラスト 威力150 PP5  超能力入りの真空波を発射して攻撃。敵を混乱にするが、自分も混乱してしまう。
p7120-ipad08hiraide.tochigi.ocn.ne.jp
?マン ■その他かんせつ技 #85☆2006.11/19(日)16:34
エスパーホール pp1 威力なし 命中なし
フィールドに、大きな空間を作り
打撃攻撃を届かなくする(じぶんも)
使用ポケモン パルキア サーナイトなど
softbank220025096219.bbtec.net
pokke ■ステータスを上げる技 #86☆2006.11/25(土)21:07
じげんへんこう pp5
ランダムで一次元、二次元、三次元、四次元が決まる。
一次元…攻撃か特殊攻撃がぐーんと上がる。
二次元…防御か特殊防御がぐーんとあがる。
三次元…何も起きないぜ(何)
四次元…素早さか回避率がグーンと上がる。
覚えるポケモン ディアルガ パルキア ギラティナ
p1116-ipbffx02osakakita.osaka.ocn.ne.jp
ブレイカー #87☆2006.12/03(日)15:47
容量の問題もあるので、このテーマは終わらせることにします。
もちろん、他のタイプのものもですが…。
(コピー&ペースト文で申し訳ないです)
FLA1Aaz062.kng.mesh.ad.jp
ひと ■その他かんせつ技 #88☆2007.02/25(日)22:01
大予言 命中75 PP5 2ターンの間自分がダメージを受けた相手の技を選択する(相手は1ターン目入れ替えることが出来ない)
p1189-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp
スチール ■その他かんせつ技 #89★2007.09/02(日)00:47
みすです。へんなことかいてすいません。消去します。ほんとにすいません
p1074-ipbf606akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp
[231]

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