ぴくの〜ほかんこ

企画

【ぴくし〜のーと】 【ほかんこいちらん】

終了[234] オリジナル技をつくろう オリ・炎タイプ編

ブレイカー #1★2006.04/26(水)23:12
>※オリジナル技をつくろう ほのおタイプ編のテーマが無くなっているため、この「オリジナルタイプ編」と共用することにします。
>ほのおタイプの技もオリジナルタイプの技もこちらにお願いします。

みんなで、オリジナルの技をつくろう!
>(かならず よんでください)

このテーマはこちら(http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/63.htm (→ほかんこ)
で作ったタイプを使って技を作るテーマです。

>考えてもらう項目(こうもく)は、「技の名前」「技のタイプ」
>「威力(いりょく)・命中(めいちゅう)・PP」
>「追加効果(ついかこうか)・特殊(とくしゅ)な効果」
>「使えるポケモン」などです。

>「技の名前」使えるのは、ゲーム中ポケモンのなまえに使える文字
>(漢字・ほとんどの記号は使えない)で7文字まで。

ここに書いた技は、ほかの人も「ぴくし〜のーと」の
オリジナルポケモンのテーマなどで使っていいものとします。

ほかのタイプの技をつくるなら…。
ノーマル http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/217.htm (→ほかんこ)
ひこう http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/218.htm (→ほかんこ)
かくとう http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/219.htm (→ほかんこ)
じめん http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/220.htm (→ほかんこ)
いわ http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/221.htm (→ほかんこ)
むし http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/222.htm (→ほかんこ)
どく http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/223.htm (→ほかんこ)
ゴースト http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/224.htm (→ほかんこ)
はがね http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/225.htm (→ほかんこ)
ほのお http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/226.htm (→ほかんこ)
みず http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/227.htm (→ほかんこ)
こおり http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/228.htm (→ほかんこ)
くさ http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/229.htm (→ほかんこ)
でんき http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/230.htm (→ほかんこ)
エスパー http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/231.htm (→ほかんこ)
あく http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/232.htm (→ほかんこ)
ドラゴン http://www1.interq.or.jp/kokke/pokemon/commu/project/233.htm (→ほかんこ)

このテーマは、katumiさんがつくった「オリジナル技・タイプ・
特性を作ろう!」と、その後の「オリジナル技をつくろう
だげき攻撃編・とくしゅ攻撃編・かんせつ技編」を
せいりしたものです。


>他の人のオリジナルタイプが使いたい人は、必ず技を作る際に「○○さん、技をお借りします」と書いておきましょう

>そして必ずオリジナルタイプ技を上記のアドレスで作ってから書き込みを願います。

>追加項目:合体技について
>合体技というのは、ダブルバトルのみでしか出ない技のことです。
片方がA技、もう片方がB技を出すと、新たにC技が発動する…みたいな感じで。
たとえば、「ひのこ」と「はっぱカッター」で「フレアカッター」など。
FLA1Aab059.kng.mesh.ad.jp
シュロ ■こうげき技 #2☆2003.12/06(土)17:56
メリットもデメリットも程々に…。(−−)

ソニックソード
威力 90 タイプ 斬 命中 90 PP 5
超高速で相手の横を駆け抜け、斬撃を叩きこむ。
先制攻撃。
使ったターンは相手攻撃の命中率が全て80になる。
覚えるポケモン ストライク カブトプス カムイ
px03.noc.sanuki.ne.jp
リジェクター ■こうげき技 #3★2003.12/02(火)12:04
ギガスラッシュ
威力95 タイプ:斬 命中:100 PP:15
効果:精神力で作った電撃を斬撃波で飛ばす。
2割の確率で自分の攻撃を一段階あげる。
覚えるポケモン:まぁ、いろいろ(ぉ
FLA1Aaw039.kng.mesh.ad.jp
アビシニアン ■こうげき技 #4☆2003.12/04(木)18:46
オリタイプ「風」連発します。なお一部は前スレッドからのコピペもどきとなるので、あしからず。
しおかぜ タイプ:風 威力20 命中100%
海からの風を呼び寄せ、バトルに出ているポケモン全員の水タイプ技の威力を1・5倍に上げる。ただし、自分の水技の威力は1・2倍になる。
覚えるポケモン キャモメ、ペリッパー、ホエルコ、ホエルオー
かぜひかる タイプ:風 威力60 命中100%
光の風を起こし、5%の確率で相手を一撃で倒す。ダブルバトルでは、相手2体に有効。
覚えるポケモン オリポケのホワイトラほか、伝説系ポケなど。
ハリケーン タイプ:風 威力90 命中90%
嵐を起こし、ダブルバトルでは自分以外の3体にダメージ。なお、天気が「おおあめ」状態の時は天気が「ハリケーン」に変化し、毎ターン水・風タイプ以外のポケモンに小ダメージを与える。「ハリケーン」は天気が変化してから5ターンでおさまる。
zaqdadca472.zaq.ne.jp
ブレイカー ■こうげき技 #5★2003.12/06(土)23:05
斬タイプはいろいろ作れて楽しい

たつまきぎり
威力:80 タイプ:斬 命中:100 PP:15
効果:たつまきのように回転しながら切る技。
2割の確率でひるませる
覚えるポケモン:ストライク、ハッサム

メタルスライス
威力:100 タイプ:斬 命中:85 PP:10
効果:金属をもきりさく脅威の力とスピードで切る。
相手の防御を2割の確率でさげる。
覚えるポケモン:メタング、メタグロス、ストライク、ハッサム

ギガブレイク
威力:150 タイプ:斬 命中:90 PP:5
効果:1ターン力をため、次のターンに思いきってぶった切る大技。
急所に当たりやすい。

ざんげきほう
威力:60 タイプ:斬 命中:確実 PP:20
効果:弱めだが、素早く出せる斬撃波を繰り出す。
確実に命中する。
FLA1Aau107.kng.mesh.ad.jp
シュロ ■こうげき技 #6☆2003.11/15(土)20:37
>リジェクターさん
アドジェネです。

ノースゲイル
威力 100 タイプ 風 命中 50 PP 5
とても冷たい北の暴風をたたきつける。
命中すれば、相手は必ずこおる。
使うポケモン スイクン
px03.noc.sanuki.ne.jp
ブレイカー ■こうげき技 #7★2003.12/07(日)18:47
ブラッドソード
威力:120 命中:50 PP:5
効果:ダメージを与えれば、与えた分の体力を回復する。
しかし、威力や効果のせいで命中が悪い。
覚えるポケモン:カブト系、ザングース、ストライク系

きせきのたち(奇跡の太刀)
威力:60 命中:100 PP:5
効果:ダメージを与えれば、与えたダメージの半分体力を回復する。
威力、効果がブラッドソードより弱いものの、命中が上がった。
覚えるポケモン:上と同じ


両方とも斬タイプ
FLA1Abj106.kng.mesh.ad.jp
シュロ ■こうげき技 #8★2003.11/18(火)20:53
アシッドボム
威力 80 タイプ 酸 命中 100 PP 15
酸の塊を投げつける。
2割の確率で相手のぼうぎょを1段階下げる。

のうりゅうさん
威力 95 タイプ 酸 命中 100 PP 10
とても濃度の高い酸を吹きつける。
1割の確率で相手のぼうぎょを2段階下げる。
覚えるポケモン ウツボット ベトベトン
px03.noc.sanuki.ne.jp
リジェクター ■こうげき技 #9★2003.12/02(火)12:09
ひこぼしのけん
威力:100 タイプ:聖なる 命中:85 PP:10
効果:彦星といわれる恒星アルタイルの祝福を受けた光の剣で攻撃。
3割の確率で自分の防御をあげる。

おりひめのむち
威力:100 タイプ:聖なる 命中:85 PP:10
効果:織姫といわれる恒星ベガの祝福を受けた光の剣で攻撃。
3割の確率で自分の特防をあげる。

技の説明無茶入ってますが(汗
…これも聖なるタイプに変換、と。
FLA1Aaw039.kng.mesh.ad.jp
シュロ ■ステータスを下げる技 #10☆2003.12/04(木)00:19
ダークネス
威力 60 タイプ 闇 命中 100 PP 5
相手に脱力感を与える攻撃。
1割で相手の攻撃・防御・特攻・特防・素早さが一段階下がる。

覚えるポケモン ゲンガー ニューラ

銀色の風などの対極版。
px03.noc.sanuki.ne.jp
ブレイカー ■こうげき技 #11★2003.12/05(金)16:59
聖なるタイプ技も大量生産…できないな(汗

ホーリー
威力:100 タイプ:聖なる 命中:100 PP:10
効果:精神を集中させ、聖なるエネルギーを放出。
1割の確率で自分の特攻をあげる。
覚えるポケモン:ラルトス系、ホウオウ、ルギア

グランドクロス
威力:120 タイプ:聖なる 命中:80 PP:5
効果:聖なるエネルギーが相手を十文字に切り裂く。
1割の確率で相手の特攻と特防をさげる。
覚えるポケモン:ホウオウ、ルギア、ネイティオ、フライゴン、カイリュー

ひかりのしんぴ
威力:120 タイプ:聖なる 命中:100 PP:5
効果:色違いのポケモンが必ずレベル50かレベル100のとき覚える大技。
特別な効果はないが、破壊力はある。
覚えるポケモン:色違いのポケモンなら誰でも

光の神秘は強すぎかな…。
FLA1Abq177.kng.mesh.ad.jp
シュロ ■その他かんせつ技 #12★2003.11/18(火)20:43
しんきろう
タイプ 風 命中 100 PP 5
大気ごと光をねじ曲げ自分の蜃気楼を見せる。
相手の攻撃を一回だけ受けとめる。
受けとめると同時、蜃気楼はかき消える。
連発は出来るが重ね掛けは出来ない。
覚えるポケモン カグラ

さんせいう
タイプ 酸 命中 −−− PP 5
読んで字のごとく酸性雨を降らす。
5ターンの間、毒か酸タイプ以外のポケモンに毎ターンダメージ&ぼうぎょを一段階下げる。

以上を覚えるポケモン ウツドン・ウツボット ベトベトン
px03.noc.sanuki.ne.jp
糸杉美理佳 ■ステータスを上げる技 #13☆2003.11/13(木)11:46
技名:かみがみのうた
技属性:虹
命中率:必ず決まる
PP:15
不思議な旋律で歌を歌い、自分のどれか一つの能力(回避率含む)をぐ〜んと上げる。
ダブルバトルでは場に出ている味方2匹に有効。
proxy3.iijatm.sophia.ac.jp
シュロ ■その他かんせつ技 #14★2003.11/12(水)21:32
むかいかぜ
タイプ 風 命中 −−− PP 10
次のターンの終わりまで直接攻撃以外を相手に戻す。

かこうきりゅう
タイプ 風 命中 −−− PP 10
次のターンの終わりまで飛行タイプに地面技が当たるようになる。
次のターンの終わりまで「そらをとぶ」「とびはねる」が使えない。
「そらをとぶ」を使っている場合は、威力45の相性無視打撃ダメージを与える。
「とびはねる」を使っている場合は、威力90の相性無視打撃ダメージを与える。

そして、やはり追加。

コンフィデンス
タイプ ??? 命中 −−− PP 15
自分の能力が強いと信じ込むことによって体に実際に作用する。
自分の技とのタイプ一致による倍率が1.5倍から2倍に変化する。

Lv50を超えた全てのポケモンが技マシンで覚えられる(自力では覚えられない)。
px03.noc.sanuki.ne.jp
遼亜 ■その他かんせつ技 #15☆2004.03/08(月)19:43
天変地異(てんぺんちい)
タイプ:時空 威力:−− PP:5
オリジナルタイプの技です。
この技を使うと,今まで全く効かなかった&効きにくかった
タイプの技が効果抜群になり,反対に今まで効果抜群だった
タイプの技が効きくくなる(相性が無いのはそのまま)。

 こんな技使われたら,鋼タイプは大変ですね…
p16073-adsan02yokonib1-acca.kanagawa.ocn.ne.jp
シュロ ■ステータスを下げる技 #16★2003.11/18(火)20:43
 とかす
タイプ 酸 命中 95 PP 15
酸を吹きかけ、装甲を溶かす。
相手のぼうぎょが2段階落ちる。

px03.noc.sanuki.ne.jp
ブレイカー ■その他かんせつ技 #17★2004.11/17(水)12:52
完成ということで別テーマで作ったこの技を。
シュロさん、お借りしますよ。闇タイプを。

つきみのよる(月見の夜)
タイプ:聖なる
命中:存在しねぇ
PP:5
効果:夜の日本晴れ。金銀クリスタルみたいに時間帯が変わるシステムでないと再現は難しいかも。
で、肝心な効果は5ターンの間、満月にする(比喩的表現)
つきのひかりの回復量が多くなる、コスモパワーの能力上昇に回避率上昇が加わる、混乱で受けるダメージが増える、など。
朝と昼には使えない。時間帯の関係ない通信対戦だと、上記の効果全て適用する。
覚えるポケモン:ピッピ系、ブラッキー、ルナトーン、つーか月に関する(関しそうな)ポケモン

新月の時(しんげつのとき)
タイプ:闇 命中:ねーよ PP:5
効果:上の「つきみのよる」と同じで夜にしか使えない。
5ターンの間、新月にする(比喩的表現)
で、肝心な効果はだね。お互いの回避率が3段階上昇した状態になるっつーもの。
また、ゴーストやあく、闇タイプの技の威力も上がる。
時間帯の関係ない通信対戦だと、ゴーストとあく、闇タイプの技の威力が上がるだけとなる。
覚えるポケモン:「つきみのよる」と同じ

ちなみに聖なるタイプは「光」だと思ってくれれば。
しかし複数のタイプの技が書けてしまうな…まぁ、オリジナルタイプだからそうそう困ることは無さそう…。
FLA1Adc049.kng.mesh.ad.jp
■こうげき技 #18★2004.11/17(水)16:27
ともだちのわ
タイプ「善」威力?命中率80PP5
バトルに出ていない自分のポケモン全員のレベルの合計の半分の威力になる。その後、自分にも相手に与えたダメージの4分の1のダメージがくる。
YahooBB221094078038.bbtec.net
シュロ ■その他かんせつ技 #19☆2004.11/17(水)17:19
…我々が大半占めてるねぇブレイカーさん。
どんどん借りなさい借りなさい。
では第一期からサルベージした物を。

気流
威力 なし タイプ 風 PP 5 命中 100
ジェット気流をねじ曲げて自分の後ろから吹き付けさせる。
相手が直接攻撃を仕掛けてきた場合相手の攻撃を無効化し吹き飛ばしと同じ効果を与える。
相手が射撃系の攻撃を行ってきた場合その攻撃をそのまま相手にたたきつける。こちらには当たらない。
カウンター系の攻撃。
px03.noc.sanuki.ne.jp
ミラクルブラスト ■こうげき技 #20★2004.11/18(木)17:21
ライトアッパー
タイプ:光
威力:85 命中:95 PP:10
効果:光り輝いて相手をアッパーで攻撃。光が大きいほどパワーが上がる。つまり、天気が日照りであればダメージは2倍。普通ならば通常。雨なら0,9倍となる。

いのる
タイプ:神聖(借ります)
威力:---  命中:100PP:5
効果:自分の体力を回復し、回復したダメージを相手に返す。

ギガマグナム
タイプ:破壊
威力:100命中:100PP:10
効果:破壊するエネルギーボールうち、ターンごとにダメージが大きくなる。ターンごとに10ずつ自分の体力を削ってしまうが、相手へのダメージは大きい。

ライトアーム
タイプ:破壊
威力:120命中:100PP:10
効果:強い光の光線で相手に攻撃。2割で相手をひるませる。自分も反動を受けてしまうが、ダメージは大きい。天気によって相手へのダメージが変わる。
YahooBB221026111011.bbtec.net
ブレイカー ■こうげき技 #21★2005.01/14(金)16:48
書き直すか・

エクスプロード
タイプ:爆発 威力:95 命中:100 PP:15
効果:爆発を発生させる。1割の確率で吹き飛ばしの効果。
覚えるポケモン:炎ポケモンや自爆系統を覚えるポケモン
FLA1Adf179.kng.mesh.ad.jp
キモリ ■その他かんせつ技 #22★2004.11/19(金)22:05
しわくちゃ
タイプ 布
威力・命中 ― PP15
しわくちゃになり相手の攻撃をかわす。

つつみこむ (包み込む)
タイプ 布
威力・命中 ― PP5
相手をつつみこみ、技が出せないようにする。
cap032-246.kcn.ne.jp
ブレイカー ■こうげき技 #23★2004.11/19(金)23:03
>キモリさん
消さなくてもタイプさえ作ってくれればOKなんですけどね。

…まぁ、なにはともあれ日付が変わったことだし書き込む。

バニシンハンド(正式名称はバニシングハンドだが文字数の都合のため)
タイプ闇 威力:1 命中:50 PP:5
効果:暗黒の力を手に込め、相手を攻撃。
非常に削り取る力が強い。威力は自分の現在の「こうげき」の半分が付加される。
(つまりこうげき300なら、その半分の150が追加され、151となる)
この攻撃は相手の防御力上昇関係の効果を無視して、ダメージを与える。
ちなみに打撃タイプ扱いとなる。
覚えるポケモン:ゲンガー、サマヨール

土星輪(どせいりん)
タイプ闇 威力:? 命中:50 PP:5
効果:暗黒の力を使い、高切断力の輪を作る。
自分の現在の「こうげき」の値分の固定ダメージを与える。
覚えるポケモン:ごめん、ちょっと考えてない

土星弾(どせいだん)
タイプ闇 威力:? 命中:50 PP:5
効果:「どせいりん」を丸めて圧縮した弾を撃つ。
自分の「こうげき」の半分と「とくこう」の半分をプラスさせた固定ダメージを与える。
覚えるポケモン:同じく

土星抱(どせいほう)
タイプ闇 威力:? 命中:30 PP:5
効果:上の「どせいりん」と「どせいだん」を体に纏って抱きつく。一撃必殺技。


…うむ(何)元の考えていたものが「消滅させる」「削り取る」「高切断力」とか危ない設定なので、
防御関係を無視した技になりましたとさ。
FLA1Acz180.kng.mesh.ad.jp
神風 ■ステータスを上げる技 #24☆2004.11/18(木)06:22
フェアリー  タイプ:妖精 威力:−− 命中:−− PP:15
自分の能力のどれかを2段階上げる。
そして、どれかの能力が2段階下がる。
でも、素早さは上がるけど下がらない。
例:1ターン目・○○の素早さが上がった! ○○の防御が下がった!
  2ターン目・○○の防御があがった! ○○の攻撃が下がった!
と言う、上がって下がってもあり得ます。
覚えるポケモン:タマゴグループが「ようせい」なら覚える。
        羽があるポケモン全般
YahooBB219014176024.bbtec.net
ブレイカー #25★2004.11/19(金)15:44
>神風さん
すみません。ありがとうございます。
FLA1Abd249.kng.mesh.ad.jp
シュロ ■こうげき技 #26☆2004.11/18(木)21:22
うーむ。サルベージ。

インパルス
威力 100 タイプ 風  命中 95 PP 10
衝撃波。
風タイプ版「熱風」。
違うのは命中率と追加効果が「やけど」→「ひるむ」。

れっぷう 烈風
威力 95 タイプ 風 命中 100 PP 15
溜めずに放てるカマイタチ。
1割の確率でひるませる。
ダブルバトルでは二体に当たる。

せんぷう 旋風
威力 8 タイプ 風 命中 75 PP 10
相手の周囲に風を起こす。炎の渦と違って風自体は攻撃能力をほとんど持たない。その分、長い。
相手を逃げられなくして、使ったターンから相手が倒れるまで毎ターンダメージを与える。
3%の確率で吹き飛ばしの効果も出てしまうことがある。
その場合は、「せんぷう」は7割の確率で消える。

…この辺りか。
px04.noc.sanuki.ne.jp
五行龍 ■その他かんせつ技 #27☆2004.11/18(木)21:48
ゴッド・オーラ
タイプ:神 威力:無 命中:無 PP:5
自分のHPを最大値の半分削る
この技を使ったポケモンは以降のターン
効果抜群を受け付けない
状態異常にならない
特性・クリアボディ、シェルアーマー、エアロック追加
受けるダメージが半分になる
の効果を得る(ポケモンを交代すると効果は消える)
覚えるポケモン:リフレクター、ひかりのかべ、しんぴのまもりを覚えるポケモン全て
219-112-195-199.seaple.ne.jp
ブレイカー ■こうげき技 #28★2005.01/11(火)04:02
もう読まない人が多すぎてブレイカー、困っちゃう!(ぅわ)


たまには自分のタイプも

ナイフスルー
タイプ斬 威力:60 命中:必中 PP:10
効果:どこからか調達したかわからないが、相手にナイフを投げる。
必ず当たり、しかも急所にヒットしやすい。
覚えるポケモン:エアームド(羽の一部をナイフのようにして、投げる)他はわからん(ぉ)
FLA1Abq136.kng.mesh.ad.jp
シュロ ■ステータスを下げる技 #29☆2004.11/19(金)22:53
↓の2つの技はタイプが一切在りません。つまり無です。

クロスオフ
命中 −−− PP 30
肉体への干渉を完全に打ち消す空間を少しの間発生させる。
お互いのステータス異常・増減した各能力を元に戻す。
使用したターンは回復系・天候系以外の補助技は無効化される。

パワーイレース
命中 90 PP10
手に無の力を込め、その手で触れた相手を弱体化させる。
何故か直接攻撃扱い。
命中した相手は全ての能力が一段階下がる。

使用者:未定、あるいは現状不在
px03.noc.sanuki.ne.jp
ブレイカー ■こうげき技 #30★2005.01/14(金)16:46
属性変化記念に。

ノバ
タイプ:爆発 威力:120 命中:100 PP:10
効果:爆発タイプ版のすてみタックルです。ただし、「触れる攻撃」ではないです。
覚えるポケモン:自爆や大爆発を覚える岩タイプポケモン、鋼タイプポケモン

スーパーノバ
タイプ:爆発 威力:250 命中:100 PP:5
効果:爆発タイプの自爆技。
相手が気絶しなくても、有害な宇宙線も発するため、3割の確率で猛毒orやけどorマヒ状態にさせる。
覚えるポケモン:大爆発覚える岩タイプ、鋼タイプのポケモン

ハイパーノバ
タイプ:爆発 威力:250 命中:必中 PP:5
効果:おそらく表現不可能なほど凄まじい自爆技(ぇ)
1ターン目にパワーを溜め、2ターン目に爆発。
パワーを溜めたおかげで、守ると見切りを無視するほどのパワーを誇る。
また、爆発規模もでかいため空を飛んでいようが水中に潜っていようが地中にいようが関係なく当たる。

プロードパンチ(エクスプロージョンパンチの略で)
タイプ:爆発 威力:100 命中:50 PP:10
効果:殴ったと同時に爆発。そして相手を吹っ飛ばす。
当たれば確実にふきとばしの効果。爆裂パンチの亜種。
覚えるポケモン:エビワラーは確実。
FLA1Adf179.kng.mesh.ad.jp
シュロ ■こうげき技 #31☆2004.12/18(土)11:18
…んむ。

エアロブースト
タイプ 風 威力 140 命中 90 PP 5
圧縮された風の弾丸を撃ち出す。
当てると自分の「こうげき」が2段階下がる。
使用者 ルギア カグラ

バニシングエア
タイプ 風 威力 一撃必殺 命中 30 PP 5
周辺の空気を一瞬で消滅させて窒息させる。
一撃必殺。
必殺が当たろうが外れようが全員に固定ダメージ100。
使用者 カグラ
px03.noc.sanuki.ne.jp
ブレイカー ■こうげき技 #32★2005.02/11(金)15:10
自分のオリジナル技くらい使えよ、俺。

てんしのわっか
タイプ:聖 威力:55 命中:100 PP:25
効果:ほら、アタマの輪、あるじゃん?あれに見立てた聖なるエネルギーを持ったチャクラムを作り出して投げる。
急所にヒットしやすいらしい。
覚えるポケモン:タマゴグループが妖精グループのポケモン全般、ヌケニン、ミュウ、セレビィ、ジラーチ

ジャッジメント
タイプ:聖 威力:150 命中:90 PP:5
効果:審判を下す。聖なるタイプ版破壊光線。
覚えるポケモン:ホウオウ

安らかに(やすらかに)
タイプ:聖 威力:? 命中:30 PP:5
効果:相手の魂をあの世に送る。(比喩表現)
一撃必殺。
覚えるポケモン:いかにもゴーストチック(ぁ)

シャインボール
タイプ聖 威力:80 命中:100 PP:15
効果:シャドーボールとは対極の位置にある光の球。
2割の確率で相手の防御を下げる。
覚えるポケモン:いや、ものすごく多そう(ぉ)

そしてこちらは追加技

サンスポット
タイプ闇 威力:90 命中:必中 PP:5
効果:太陽黒点を彷彿させる暗黒弾。強力な磁力が帯びている。
その磁力で相手を追跡してダメージ。必中技。
FLA1Acd094.kng.mesh.ad.jp
劇場タワーGS ■こうげき技 #33★2004.12/26(日)20:51
ポリっちさん、誠に勝手ながら「光」を借用させていただきます。

クロスレイ
タイプ/光 PP/10 威力/―― 命中率/90
効果:残りのHPが少ないほど、相手に与えるダメージが増加する。
また、HPが半分以下の状態で使うと2割の確立で相手を怯ませる。

ピンチで役立ってる印象があったもので…。(ぇ)
YahooBB218142034016.bbtec.net
ブレイカー ■その他かんせつ技 #34★2005.01/11(火)19:32
属性変化記念に。

ばくだんか(爆弾化)
タイプ:爆発
命中:50
PP:5
効果:これを受けたポケモンは、
触れる攻撃を受ける、あるいは相手に触れる攻撃を与えた瞬間、
効果が自爆と同じ現象が発生する。(ただし、威力は100)
また、爆弾化させたあとにこの技を使うと、誘導的に相手を爆破させられる。
(つまり強制的に自爆発生。どんなポケモンであろうと)
ようするに、相手に無理矢理自爆覚えさせて強制的に使わせる技。
ちなみにこの自爆、タイプ関係なくどの属性にも「普通」に効く(悪あがきみたいに属性無視技)

ゆうばく
タイプ:爆発 命中:なし PP:5
効果:誘爆を狙うなんかいやらしい技。
この技を使った次のターンに、自分が爆発タイプの技か炎タイプの技で相手を倒したら、
次に出てくるポケモンにそっくりそのまんまのダメージを与える。

まぁ、追加。これは攻撃技にしたほうがいいかもしれないけど…内容が内容なんで。

クレイジーノバ
タイプ:爆発 威力:250 命中:100 PP:5
効果:果てしない暴走を繰り広げる気違いな爆発攻撃。
上のほうにあるスーパーノバと同じ威力で同じ効果…なのだが、それにさらに効果が加わったもの。

・爆発して、相手がダメージ受けようが受けまいがその効果は現れる。
・自分が自爆で倒れるわけだが、次に出てくるポケモンにこの技のダメージがいく。
・この爆発で気絶しなくても、次のターンで強制的に自爆させられる。
・もちろん、相手にも同じ効果。だから外れようが当たろうが関係ない。
・さらに次の次に出てきたポケモンにも同じ効果。これは相手にも同様の効果。
・守るや見切りで難を逃れようとしても無駄で、そのとき守れても次のターンに爆発が襲う。
・不思議な守り無効。ついでにリフレクターや光の壁、身代わりもぶっ壊す
・つまり永遠と爆発攻撃がお互いを襲う。
覚えるポケモン:居てほしいか?(ぉ)

フツーに対戦とかできる技じゃねぇな…。
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チユ ■こうげき技 #35☆2005.01/13(木)01:18
火縄銃(ひなわじゅう)
タイプ:火薬
威力:150 命中率:90 PP:5
次のターン、自分は動けない。
hd18.ade3.point.ne.jp
ブレイカー ■その他かんせつ技 #36★2005.01/15(土)02:08
プログラミング
タイプ:電脳 PP:10
効果:相手の使った技を覚え、それをプログラム化させて記憶させる技。
スケッチみてーな技。
・相手が前に使ってきた技を覚える
・複数覚えられる
・そしてそれはずっと記憶していられて、「アウトプット」の技を使うと覚えた技をランダムに使う。
・また、フィールド上でも使えて、技マシンを消費せずにこの技に記憶させられる。

アウトプット
タイプ:電脳 PP:10
効果:「プログラミング」で覚えた技をランダムに使う。
ランダムといっても、一種類の技しか覚えてなかったらそれしかでないわけで。
ちなみにプログラミングの技を覚えていない、あるいはプログラミングに何も記憶してないとこの技は不発に終わる。

これらを覚えるポケモン:ポリゴン、ポリゴン2、フーディン、メタグロス、ミュウ、ミュウツー

いくら頭がいいからってこいつらにこれって(笑)

追加。

ファイアヲール(ファイアウォールなんだけど文字数は_| ̄|○)
PP:10
効果:5ターンの間、精神攻撃を無効化にする炎の障壁。
ついでに防御と特防も1段階上がる。
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バタコさん #37★2005.01/18(火)20:42
スパイウェア
電脳
威力 130
命中 100
PP 40
効果 やっつける、が、2ターンのチャージが必要。チャージした後は、そのバトル中何回もできる

アドウェア
電脳
威力65
命中100
PP40
効果 2ターンのチャージが必要、チャージした後は、そのバトル中何回もできる、かならずこんらんさせる、
ブレイカーさん電脳って、気に入りました
YahooBB221026085123.bbtec.net
ブレイカー ■その他かんせつ技 #38★2005.02/08(火)21:04
あぁ、もう。やっぱりこっち(何)

正の火種(せいのひだね)
タイプ:聖 PP:5
効果:負の感情と逆の、喜びとかそういう感情エネルギーを集めて、それを点火装置にする技。
・次に使う攻撃技の威力を高める。
・自分の体力が残っていれば残っているほどその効果が高まる。

残りHP1〜24%:攻撃の威力を1.5倍に
25〜50%:攻撃の威力を2倍に
51〜75%:攻撃の威力を3倍に
76〜残り体力が最大体力-1の値:攻撃の威力を4倍に
残り体力最大:攻撃の威力を5倍に
・また、有利な特殊状態(リフレクターとか。特殊状態じゃないけど)になっていると、攻撃の威力が2倍になる。
・能力が上昇していると、増えている分、使う技の基本威力が5ずつ増えていく。


ちなみにこれを使った次のターンに自分が気絶すると、気絶する寸前に使おうとした技が、10倍の威力となって発動される。
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殻サリス ■その他かんせつ技 #39★2005.02/13(日)08:26
ゴーストハック
タイプ:???
PP:10
威力:-- 命中:100
効果:相手の「とくこう」と「とくぼう」を下げる。
   電脳タイプが覚えた場合は、1〜3ターンの間相手を「いうことをきかない」状態にする。
   よそからきたポケモンを育てすぎた時に起こすものと同じヤツ。
   ランダムで「覚えてる技のいずれかを出す」「昼寝をしだす」「何もしない」のどれかをする(殻の記憶が正しければ;)
習得:ゴーストタイプのポケモン。
   電脳タイプの機械っぽいポケモン。
補足:「のろい」と同系

電脳タイプはブレイカーさんより。
merit.adachi.ne.jp
神秘月 ■こうげき技 #40★2005.02/13(日)09:52
ダークマジック
属性:魔法
PP:15
威力:80 命中率:100
効果:邪悪な魔法で攻撃。
   5割の確立で自分の特攻を上げる。
習得ポケモン:ヤミカラス、オドシシ、ニューラ
eatkyo092191.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ブレイカー ■こうげき技 #41★2005.02/16(水)14:14
なんか電脳タイプ人気ある?(ぇ)

くいあらためよ
タイプ:聖 威力:? 命中:90 PP:5
効果:光の柱を落とす。
相手ポケモンの今まで倒してきたポケモンの数×0.5が基本ダメージとなる。
(最高150ダメージ)
覚えるポケモン:ジョウトの伝説ポケモン3匹、ホウオウ

ピースハート
タイプ:聖 威力:80 命中:必中 PP:5
効果:平和の象徴「鳩」の形をした純白のエネルギーの塊を投げつける。
これにあたったら、戦う気を無くしてしまう。
・相手の使う全てのダメージを与える技の威力が4分の1に(カウンター系も)
・性別関係なく、メロメロのような効果が出てくる(戦う気がなくなるからね)
・↑の動けなくなる確率は75%
・必中技。
覚えるポケモン:タマゴグループが妖精グループのポケモンとか妥当な線か。

デスペナルティ
タイプ:聖 威力:一撃必殺 命中:? PP:5
効果:死刑。当たった相手に文字を描くように何連続も切り裂く一撃必殺技。
相手ポケモンの今まで倒してきたポケモンの数×0.1が命中となる(倒したポケモンの数が1000体より上だったら、必中に)
FLA1Aaw129.kng.mesh.ad.jp
データがおかしくなっているので、全メッセージを表示できてません。
神秘月 ■その他かんせつ技 #42★2005.06/15(水)19:23
星座(せいざ) タイプ:星
威力:―― 命中率:―― PP:5
効果:星に不思議な力を借りる。
   天気によって効果が違う。
日差し→体力全回復
大雨→全ての攻撃の威力を半減
砂嵐→回避率が上がる
あられ→手持ちのポケモン全てに50のダメージ
覚えるポケモン:ヒトデマン系、ルナトーン、ソルロック

この選択肢で良いのだろうか(汗)
eatkyo143054.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
ガルーラ ■かいふく技 #43☆2005.08/21(日)01:20
ライディーン
PP10
説明:体力が全回復する。
でも、混乱する。
O229040.ppp.dion.ne.jp
ブレイカー ■こうげき技 #44★2005.10/09(日)23:23
しょうがない、これでいいか…。

ミラクルミテア(本来の意味は”ミラクルミーティア”)
タイプ:聖 威力:100 命中:100 PP:5
効果:勝利に導くための奇跡を起こす流星の如き拳。
複数の追加効果があるが、ピンチになればなるほどその追加効果の起こる確率は上がる。

HP100%〜HP80%…5%の確率
HP79%〜HP65%…10%の確率
HP64%〜HP50%…20%の確率
HP49%〜HP25%…30%の確率
HP24%〜HP10%…50%の確率
HP9%〜HP2…75%の確率
HP1のとき…確実に起きる

追加効果一覧。これらのどれか一つが起きるし、下手をすれば全部起きるときがある。HP1のときは確実に全部起きる。

・攻撃時にのみ自分の攻撃が6段階上がった+技の威力2倍の状態になる。
・確実に急所ヒットし、その威力が2倍でなく4倍に。
・攻撃時に相手の防御能力を4分の1無視してダメージ(防御能力上昇も無視)
・相手の技ポイント全部0にする。
・相手の上がったすべての能力を元に戻し、能力すべてを6段階下げる。
・相手にすべての状態異常を与える(重複あり)
・ダメージ関係なく相手のHPを1にする。
・一撃必殺
・特性無視の一撃必殺
・ありとあらゆる効果関係なく確実に当たり、一撃で倒す。

覚えるポケモン:?
FLA1Ade020.kng.mesh.ad.jp
バグフーン☆ ■こうげき技 #45☆2005.10/13(木)18:26
やった!炎技は得意です!
ヒートチューブ
炎の紐らしき物で敵を叩きつける。
威力95命中100PP15
時間ない!このへんで。
pl775.nas921.akita.nttpc.ne.jp
ラティアス好き ■こうげき技 #46☆2006.03/15(水)15:58
クロスブラスト
威力120 命中100 PP10
効果
ブースターしか憶えない。たまにやけどになることがある。
tetkyo001015.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp
白いメタグロス ■こうげき技 #47☆2006.05/08(月)14:20
☆プロミネンシス
威力:200 命中:75 PP:5

2ターン力を溜めて、灼熱の波動として放出する。

習得できるポケモン:ハーディス、ファイヤー、エンテイなど(炎系の伝説のポケモンが主に習得可能)

以上です。
威力は「じばく」並みで、しかも使用後も戦えるので、パワーセーブの意味合いで2ターン動けないという設定にしました(もしあれだったら3ターンにした方がいいかも…)。

ちなみにハーディスに関しては「オリポケ」に書き込んでいます。
neptune.kiu.ac.jp
ラティアス好き ■その他かんせつ技 #48☆2006.05/11(木)19:17
火遊び
威力--- 命中--- PP35(だっけ?)
効果
草の威力が弱まる。
tetkyo065085.tkyo.te.ftth2.ppp.infoweb.ne.jp
糸杉美理佳 ■こうげき技 #49☆2006.07/26(水)21:21
データがすっ飛んでたのでもう一度書こう…。
☆レインボーボム
技属性:虹
威力:50固定ダメージ(「りゅうのいかり」みたいなもん)
命中率:95%(この程度が妥当かな)
PP:10
カクレオンとオリポケの技。相手のタイプに応じて効果が変わる。
ノーマル:追加効果無し。
ほのお:「こんらん」状態になる。
みず:「まひ」状態になる。
でんき:「ねむり」状態になる。
くさ:「どく」状態になる。
こおり:「やけど」状態になる。
かくとう:こうげきが1段階下がる。
どく:毎ターン体力が少しずつ減る。
じめん:回避率が1段階下がる。
ひこう:すばやさが1段階下がる。
エスパー:とくこうが1段階下がる。
むし:命中率が1段階下がる。
いわ:ぼうぎょが1段階下がる。
ゴースト:とくぼうが1段階下がる。
ドラゴン:「こおり」状態になる。
あく:怯む。
はがね:入れ替え不能になる。

ちょいとはっちゃけすぎましたかねぇ?(汗)
pl1494.nas927.n-yokohama.nttpc.ne.jp
ガゴメ ■こうげき技 #50☆2006.08/07(月)05:28
打ち上げ花火
威力40 命中90 PP20
相手に向かって大量の打ち上げ花火を連射する
2〜5回連続で攻撃される

線香花火
威力15 命中90 PP20
相手に線香花火の玉と火の粉を飛ばす

鼠花火
威力15 命中100 PP30
相手に向かって鼠花火をする、相手は鼠花火に襲われて必ず火傷する

ロケット花火
威力5 命中--- PP35
相手にロケット花火を向けて発射させる
相手は必ず火傷する
ZB109223.ppp.dion.ne.jp
糸杉美理佳 ■こうげき技 #51★2006.08/15(火)13:56
前回はオリジナルタイプのだったので今回はほのおタイプでいきます。

フレアサーベル
威力:95
命中率:100%
PP:15
炎の剣で攻撃。急所にあたりやすい。
覚えるポケモン:リザードン、バクフーン、バシャーモなど

ぐれんらんぶ
威力:60×(2〜3)
命中率:95%
PP:15
「はなびらのまい」のほのおタイプバージョン。2〜3ターンの間炎をまとって物凄い勢いで暴れまくり、その後自分が混乱する。
覚えるポケモン:キュウコンなど
pl602.nas927.n-yokohama.nttpc.ne.jp
エル ■こうげき技 #52☆2006.08/23(水)12:17
MAXフレア
MAXヒート
パワー100
pp20
命中100
きょうつう。
p2143-ipad05kagawa.kagawa.ocn.ne.jp
エヌオズ ■合体技 #53☆2006.10/22(日)19:01
「〜パンチ」+「〜パンチ」
=「マイトナックル」威力:―― 命中:100 対象:ランダム
選択した技が交互に2回ずつ、計4回の攻撃。
当たる相手ポケモンはランダム。
最初に出る技は素早さが高いほうのポケモンが出した技。

パンチも増えたことですしこんなのもどうでしょう?
タイプは「のろい」と同じく「?」扱いなのでここでいいよね。
baidcd02f7a.bai.ne.jp
TX ■こうげき技 #54☆2006.10/23(月)18:02
銅ですか?

原爆投下     威力 なし PP5 大きな破壊力を持つ原爆を落として攻撃。決まれば、相手は一撃で倒れる。

 焼き尽くす    威力200 PP5 当たり一面を焼きまくって攻撃。相手をやけど状態にする。

 火の矢      威力130 PP5 火をつけた矢を放って攻撃。相手をやけど状態にすることもある。

 やけど粉     威力 なし PP30 180度の粉をたくさん振り掛ける。相手はやけどしてしまう。
 
 火砕流      威力130 PP5 ものすごい速さで流れ落ちる火砕流で攻撃。相手はよけられない。やけど状態にすることもある。
p3187-ipad03hiraide.tochigi.ocn.ne.jp
メタリック #55☆2006.11/01(水)17:15
フレアニードル
ピーピー 10
命中   80
威力   90
効果 相手が鋼タイプを含めたポケモンのみ毒状態にすることがある
特別技。
ダブルバトルでは相手2匹にヒットする。

使えるポケモン=今はエンティだけ
p32155-adsao03douji-acca.osaka.ocn.ne.jp
一兆二千億円 ■こうげき技 #56☆2006.11/10(金)15:56
マグマかざん
タイプ炎威力140命中85PP5
効果8割の確立でやけどになる
使えるポケモン  炎タイプのポケモン
60-62-126-102.rev.home.ne.jp
いくら丼 ■こうげき技 #57☆2006.11/29(水)18:26
マグマドライブ ほのお とくしゅ技
威力160 PP5 命中100
相手に与えたダメージと同じだけ自分にもダメージ。
使えるポケモン:ヒードラン ブーバーン

ようがんりゅう ほのお とくしゅ技
威力60 PP5 命中85
50%の確率で相手を「おおやけど」状態にする。
(やけどのどくどく版、無論こうげきダウン)
使えるポケモン:ヒードラン

やまかじ ほのお とくしゅ技
威力80 PP10 命中90 自分以外全員にあたる
相手についた「くさタイプ」を無効化する。
(くさタイプのみのポケモンはノーマルタイプになる)
この症状はチェンジすると治る。
使えるポケモン:ほぼ全て(わざマシン式)

こんな感じですかね?ヒードラン好きすぎだろ自分。
「やまかじ」に関しては自分で作っといてなんですが有効な活用法が見つからんです。
くさタイプに弱い奴に覚えさせてこうかばつぐん+1.5倍補正効果なくすとか?
adsl-2185.okym.enjoy.ne.jp
バタコさん ■ステータスを上げる技 #58☆2006.11/30(木)17:09
タイプ シュチュエーション
ぱのらまもーど
威力 100
命中 60
PP 5
効果 かならずこんらんさせる

タイプ アナクロニズム
ジェントルメン
威力 55
命中 100
PP 20
効果 このあとすばやさ一段階あがる自分
softbank221026080217.bbtec.net
ブレイカー #59☆2006.12/03(日)15:47
容量の問題もあるので、このテーマは終わらせることにします。
もちろん、他のタイプのものもですが…。
(コピー&ペースト文で申し訳ないです)
FLA1Aaz062.kng.mesh.ad.jp
[234]

チェックマーク:

■こうげき技
■ステータスを上げる技
■ステータスを下げる技
■その他かんせつ技
■かいふく技
■状態異常技
■合体技


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ぴくの〜ほかんこ