◆Tryef Studio◆


当サイトでは様々なジャンルのゲーム作成を目的とした雑種サイトです。
you're 's dreamer

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最終更新日 2009年5月1日(MA更新)


現在、2D格闘ゲーム”MindArms”を作成中です。

 

ファンタジー2D格闘。マジメ5割ギャグ5割。
詳しくはMAのページへ。



********

バグ報告なり感想なりネタ投稿なりWeb拍手や掲示板へどうぞ。
レスが遅め&返信できない投稿があるのはご了承ください。

********


外部リンク
ネット対戦待機チャットルーム(サイト外管理)
ふまのさんのMAリプレイアップ口ーダー(サイト外管理)
tryef別館(絵チャログ公開)

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間持たせ2 ...MAの背景予定ラフ絵。(2003/5月)
間持たせ3 ...次回予定キャラなど。(2003/8月)
間持たせ4 ...現在の状況、背景。(2003/10月)
間持たせ5 ...現在の状況、背景。(2003/11月)
間持たせ6 ...現在の状況、背景。(2004/1月)
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間持たせ7 ...現在の状況。(2004/3月)
間持たせ8 ...現在の状況。(2004/9月)
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間持たせ10 ...ドット絵。(2007/5月)
ドラ斬り

日記ログ 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01


〜Diary〜

linのお勧めリスト

役立つ本とか





その他DSとか





物とか





普通の本とか
5月1日
ショパンおいしい

自分はたまにレトルトカレーを食べたりするんですが、つい昨日
グリーンカレーが安く売ってたので買って食べました。

サイアムヤマモリ タイカレー グリーン


ココナッツミルクたっぷりとか爽やかな辛さとか書いてあったんで、
てっきりまろやかな味わいだと思ってたんです!









…辛っ!!!


辛い!辛い!!!




初めてレトルトカレーで挫けそうになったよママン…orz


いや何とか完食はしましたが、なかなかの辛さでした…。
Leeの20倍は食べたこと無いんですが、どっちが辛いんだろう??

近くのスーパーに売ってるかもしれないので、ご興味のある方は
食べてみたくださいな〜。










というわけで、MA更新です。
今回はバグ修正のみで、キャラや技の追加はナッシングです。

サラやルーの製作はまだまだ途中なのですが、現在のバグを放っておけないので、
とりあえずバグ修正のみということで。
コルネの2段ジャンプバグや、チェインの選択ミスなどが直っています。

BGMがおかしくなる件も、昔の仕様に戻したので直っていると思います。



さあて、GW中にも製作を進めるぞー!




[採用率それなりのWeb拍手レス(4/21〜5/1)]

>youtubeの Colnes mind arms の動画はバッタもんっすか?
おぉ!?なんぞこれはー!


システム画像が差し替えられているみたいですね。
それ以外は普通のVer0.72のようです。
にしてもColne of evil…!!エビルコルネとは新しい名前だ…!!

なんだかおいしそう。


>ふぅ… ルーさんのドット絵いいですね^^
賢者モードですね分かります。
師匠カンナのドットもこれだけセクシーに描けたら…!

>おお、神々の谷間が見える 
>実は新版MAで谷間って初なんじゃね? 
>そう考えると、ルータソの参戦は非常に意義のあることだったと言えよう 
>そこでnekoさんをたたえて拍手しようじゃないか 
>つまりこの拍手はfjjさんにではなくnekoさんに捧げているのである 
>決、決してfjjさんに拍手を捧げるのが恥ずかしいから言い訳しているわけじゃないんだからね 
nekoさん見てますか〜(何
ルーはMAのお色気担当と言うことで、いろいろとチャレンジしています。
谷間以外にも何かあるかもしれません!

>ルーを見て一言「そういえば、MAには谷間の見えるキャラクターがいなかったなぁ」
上のかたと同じ意見Σ(゚□゚;

>「死ぬ時は前のめり」が心情のfjjさんですが、蝸牛のフォルムについてどう思いますか?
>fjjさんの性格を天候に例えると、「トリトドン国防長官」ですね。
カタツムリ…トリトドン……我輩がナメクジ嫌いと知っての狼藉かぁぁぁあああくぁwせdrftg!!

>MAと言うゲームは 
>チョインとモエコと言う美少年と美少女がドラミィに挑むべく 
>超大作の純愛ゲームですよね! 
よしさっそくノベルゲーに…って、誰か得するんですか!?

>拍手返信って、昔はもっと・・・何というか馴れ馴れしい感じじゃありませんでしたっけ?気のせい? 
以前に、「初見さんが近寄りがたい雰囲気」みたいなコメもあったので
若干自重してたりもします。
どっちに比重を置いたほうがいいのか難しいですね(==;

>そろそろ突っ込んでも良い頃かな?4月1日の拍手レスで、レスし忘れてる拍手コメントが1つあるよ!
全てのコメに返事をしているわけではないですが、レス忘れてました!?
他と内容が被らないコメなら素で忘れてたかもです…(汗

>チャコに隠し超必殺でエターナルフォースブリザード使わせようぜwww 
らめぇえ!相手死んじゃう!!
他のカオスキャラに使わせたいですよね(・ω・

>俺が聴いた限り、ソーマのテーマ曲は普通にルー姉でも十分にいけるんだが 
そう言ってもらえると嬉しいです。ルー姉の曲は素材サイトで良いものが
見つかったので、そちらを使います〜。

>予言をします。あなたは三日以内に必ず食事をするでしょう。 
5日間一切食事をしないことがあった自分には100%当たるとは限らないさ!

>モコエが降臨しました 
>て事で今日からMA=MOEKO ARMSです。 
むしろ、モエコの姉モエミが出てきてMOEMOE ARMSとか……。
異常ありません!!

>Exコルネ様は闇に特化した超博打タイプと予想。
>理解し難いデイドリームのようなランダム要素のある技が多めな。 
Exコルネはボスコルネをそのまま使えるようにしようと思っていますよ〜。
超博打っていうのも捨てがたいですが…。

>今更ですが、セルトって空中ダッシュ中に上要素か下要素入れると軌道が変化してませんか?
>ウチだけなのか仕様なのか気になって… 
セルトの空中ダッシュは重力補正をまともに受けるので、ジャンプの出掛かりか
終わりか、使うタイミングで軌道が変わりますよ〜。

>( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!! 
3段活用かっこいい…!
4段活用は最後にむせるんですね。分かりまs(ry

>今、思いついた。実はチョインがカンナの兄ではないか?対戦前の演出でチョインを見たカンナが
>驚いてるというか、信じられない物を見た様に呆然としている理由もつくしwww 
アレを見て驚かない他のメンツがどうかしていると思うんだ!
…そろそろカンナの兄は顔を出すタイミング…??

>そろそろおこのサイトにカオス成分足りなくなってきてないかな? 
>てなわけで新キャラが欲しいなぁと思う今日この頃(あっち系の意味で
MAにじゃなくて、サイトにってことですよね。
年に一度カオスが生まれてますからもうそろそろかもしれないです。

>ギミックステージ案、女の敵、1P2Pとも女キャラを選択した時に
>CPエイゲン(3P?)がプレイヤーにたまに攻撃しながら画面を走り回るステージ。
>敵プレイヤーかエイゲンにトドメをさすと勝ち。 
エイゲンvsエイゲンでこのステージを選んだ時にどうなるか、すごく気になります(笑

>その2、Choin The TRAIN、鉄道の上で戦う、たまにチョインの大群が通り過ぎるけど気にしちゃ負け。 
鉄道は作ってみたいです!ただ現時点で画力が……orz

>その3、バカヤの忘れ物、スケボーが落ちてるステージ、乗ると転ぶ、
>後ろに居るバカヤが野次るけど基本無視。一試合中100回転ぶとボードが壊れる。
>以降スケボーがないタカヤが使用可能に(ほぼ無能)
おぉ、それは面白いかも。普通にタカヤがスケボー分離できるようにするのもいいですね。

>ソーマの札は、ボスコルネ様の火霊真一文字の高さにあると一番使いやすいみたいです。
>ジョーカータグの中がナイフの中と同じ感じになれば、結構使える様になりそうです。 
なるほど、参考になります。
ちょうどジョーカータグにバリエーションが欲しかったので、次回Verで実装してみますっ。

>その5、ドラムィ・ルームィ、あの伝説の神ゲー! ドラムィ斬りがコラボ!
> 左から流れるドラムィを3匹同時に攻撃すると、強制VB発動!効果は↓↓特殊に 
>ランダム方向に画面を斬る『ドラムィ斬り』が割り振られる。(空中の場合、着地と同時にVB発動) 
そいつはカナリカオスだ!!
MAにドラムィを出すのはネタ的にマズそうなのでやめておきます…(^^;

>その5、神の試練、上下に地面があるステージ、 
>ランダムでどちらかのプレイヤーが上下反転した状態で試合開始、強制空中戦オンリーバトル!
…ということは、コンボはほとんど不能!?

>その6、何気ない日常、背景が透明で、デスクトップの背景やアイコンが透けて見える。それだけ。 
デスクトップの壁紙次第で、あんな背景やこんな背景も可能と言うことですね。
時間があったら、どれかのギミックステージを作ってみたいです〜。

>今日で前回の更新から1週間!とりあえず今晩も期待しておこう! 
今回はなんとか2週間経つ前に更新したよ!

>師匠なら言いかねない事 
>師匠「○で何が悪い」 
ジャニーズ事務所から(私が)怒られないように伏せ字をいれておきました(><
師匠なら普通に言いそうですね。いつの間にか警官の背後に立って
耳元でぼそりと……。きゃああああああああ!(≧△≦

>あと師匠はアシュウさんとオヤジトリオでも作って公園をセーラー服で歩き回ってほしいです 
トリオって、あと一人は!?

>何か猫戦車の存在が忘れられてない? ってか名前何だっけ? 
>つーわけで、技案出してみる。 
>猫君は動きの緩慢なパワータイプ、そしてマジシャン…。当て身メインなんてどうだろう?
>カウンターやJD用のコマンドとか、遠距離チキン対策に当て身→ワープみたいな技とか。 
>相手の技をバッサバッサと捌いていくみたいな 
ニコロ君ですね〜。ぼちぼちこちらも作っています。
当て身→ワープは投げキャラとしては鬼畜かもしれませんが面白そうですね。

>ってか鳥も居たよね? 確か…レッドクリフ! 奴は、そうだなぁ〜、……まいっか 
え、誰!?

>皆さん今晩は。皆さんはあの世を信じておられるだろうか。 この世には、
>彼岸の存在を物語る不可解な現象が、数多く知られています。その代表的な媒体が、そう、写真です。
>今回のこの写真、お分かり頂けるだろうか。左の猫の顔がブレている。
>紛れも無く霊の仕業である。この猫、前世は大束の匡座と言う侍であったが、戦に敗れ彼の代で
>血縁は途絶えてしまったのだ。その時から彼の守護霊は憑き所を失い、さまよっていたが、
>彼の生まれ変わりのこの猫を見付け、取り憑いている瞬間である。 
>守護霊が取り憑く瞬間は、守護霊の顔が顕れるものなのだ。概して霊は自らの容姿を留記憶に
>留めてはおらず、この様にぼやける。しかし、専門家に言わせると、かなりの不細工だという。
>更に、猫に憑く程までに下等な霊を見たのは始めて、代も血縁も護れない守護霊なら、
>全く力は無いと言う。飼い主には、可哀相なのでどうかお祓いをしないでおいて頂いた。 
>この世には、不可解なりに精一杯頑張ってる霊達がいます。
>それでは今夜はこの辺で。See you next NIGHT. 
ちなみに取り憑く直前の映像を捉えた瞬間がこちらです。
さすがに匡座という方は架空なんですね(^^;
実在していたらどうしようかと思いました。

>この中にlin猫がいます! 
体をくねらせてるやつが私です。

>早くlin猫をドット絵で描いてみる作業に移るんだ!
以前描いたやつではダメですか!?

>節子! それイチゴ大福やない! 泥団子や! 
シ尼団子おいしいです(^o^

>CPUにコンボルートとか入れてみたらどうですか? 
> たまに追撃されそうな時やフィニッシュ技で終わりだと思ったら、棒立ちやバックする奴がいます(笑) 
うーん、全くその通りです。
…が、今の作りではプログラムをこれ以上拡張できないんです…(==;
早くリメイクしたい…orz

>midiの件ですが、やはりドラムパートのみしか流れませんでした 
>そして、改めて自分が持っているmidiを聞いて見た所、正常に再生されない物もありましたので、
>ドライバー(音源)を変えてみようと思います 
>ちなみに、音源はMicrosoft Wavetable 〜 だと思います 
むむ、やはりダメでしたか…。
一部のmidiファイルがMicrosoftWavetabeと互換性が悪いみたいですね。
検索するといろいろ出てきたので、解決策を見つけていこうと思います〜。

>Tryef = fjj fany factoryらしいじゃまいか…… 
>だが! Tryef studioだと『フジさんの面白工場工房』になって可笑しいんじゃまいか? 
おしい! fjj's fancy factoryです。
よくTryedが略語だと分かりましたね…。
と言うことで正式名称は「富士さんの気まぐれ工房工房」になります(´・ω・`

>問:100文字以内の文章で死亡フラグを10個以上立てなさい。 
|ω・`)ノP ←死亡フラグ
|ω・`)ノP
|ω・`)ノP
|ω・`)ノP
|ω・`)ノP
|ω・`)ノP
|ω・`)ノP
|ω・`)ノP
|ω・`)ノP
|ω・`)ノP
|ω・`)ノP

>ところ変わって所沢、今宵のコレラは金色の、心が強張るロココ調、
>高価な小山は小太りで、小馬鹿にコナミを懲らしめる、国家が殺した雇用の声は、
>故意に焦がれて細切れに、こうして壊れれた小槌に呼応し、姑息な子役の故郷では、
>所によりジョージさんが降るでしょう。以上、天気予報をお伝えしました。 
んと、肩の後ろの二本のゴボウの真ん中にあるすね毛の下のロココ調の右
という部分だけはなんとか理解できました!

>this is a pen. you are a pen. everything are pens,you know? 
everything ha tansuu atukai nanode "is" desu. hontoni.

>ふまのさんのサイトにことごとくつながらない! 一体なにが!w 
>あぁ・・・ 今ノレパンさんの・・・ 急かしません、応援してますよ。fjjさん。 
どんなサイトでもいつかは最期を迎えるんですよね…。
ふまのさんの所はサーバーそのものが無くなっているのでトラブルかもです。
復活の兆しは無さそうですが…(;ω;

>サラのEXについて。噛み付く格ゲーキャラって中々いない気がする。
>そもそも獣の武器ってアゴじゃないか? つー訳でサラEXの攻撃は捕食メインで。 
噛み付きって実は実装するのが難しいんですよう。
サラEX=おしとやか サラ通常=暴走 なので、付けるなら通常の方でしょうか〜。

>糞! チョイン参戦を見逃した! 
いつかきっと彼なら帰ってきてくれるさ!
具体的には0.75あたりに!

>コルネ様のテーマ曲はチャコのテーマ曲と同じ長さで同時に流すと物凄く合う、
>なんていうネタを仕込んでくれることを期待してるぜ! 
なるほど、それは面白そうかも…。
同時には難しそうなので、チャコの方はコルネ曲のポップ調アレンジとか
やってみたいところですっ。

>氷原ステージ提案したものだけど、「氷の洞窟」ステージならどうかな?
>洞窟なら暗いから背景の白っぽさも抑えられるだろうし。 
>背景に観客として(?)氷の精霊達が漂ってきたり、湖、氷の洞窟BGMに合うっていう
>「ダンジョンBGM」(もしくはそれを戦闘BGM向けにアレンジしたもの)を流してみたり…。 
>氷の洞窟に思い至る前は最高の氷魔法使いである女王様の住む
>(もしくはかつて住んでいた)「氷の城」ステージなんてのも考えたけど。 
ふむふむ、それなら暗めで背景も作りやすいですね〜。
面白そうなので候補としてリストに入れておきますφ(..)
女王様ってどんな人でしょう…??

>自分、和菓子なら「すあま」が一番だと思っております。ぜひぜひ一度ご賞味を 
すあま…鶴の子なら地元なのでたまに食べるんですが…。
どこかで売ってないかしら。

>猫wwwwww ゴジラかwwww 
本当にゴジラっぽい猫絵もありますよ〜。
次回のWeb拍手絵に使うつもりです。

>「いちご大福おいしい」が4月1日とかぶってる件について何か一言お願いします
Σ(゚合゚;ヤッチャッター!?

>専行してないから言えるのかもしれんのだが、プログラミングって中々楽しいですな! 
数学とか専門の知識が無くても、物を作るのが好きな人には
プログラミングはオススメですよ!!


4月21日
いちご大福おいしい

いちご大福好きなんですが、今日コンビニで買ったいちご大福…
肝心の苺が入ってなかったんですよ!!

ああ、皮に苺を練りこんであるだけかと思って原材料を見たら
どこにも苺がありませんでした…。もうダメポ…orz





さてさて、MA製作のほうはサラの作り直しとルーのドット描きと
ソーマさんの曲作成あたりをやっています。




たまには製作途中の絵でも。





お胸がやけに強調されてるお二人さんです。
ルーはnekoさんがドットの線画を描いているので、クオリティが高いのです!


あとソーマさんのテーマ曲も音関係のページに置きました。
全部自作曲にするつもりはないですが、よく使われるフリー素材は
できるだけ減らしていきたい所ですっ。


もともとルーシィのテーマ曲を書いてたんですが、メロディがなんだか
胡散臭くなったのでソーマさんに割り当てました(^^;

チャコのテーマ曲も書いてるんですが、こちらは苦戦中…。
ベースって難しいですね…。



先週末あたりにMA更新すると言っていたのはもうしばらくお待ちください…(><
BGM関係の不具合も目立つので、以前の構成に戻します。


[Web拍手レス4/7〜4/21)]


>midiの件はuzygame_r06、uzygame_s03、uzygame_s05で起こっています 
情報サンクスです!!
uzygameで主にこの現象が起きていたんですね。
試しに、これで聞こえるか聴いてみてもらえるでしょうか…?

あと、Midi音源は何を使っているか教えていただけると助かりますっ。

>今夜辺り更新くるかな。ワクワク 
>更新今晩あるかのう・・・ 
>しんこー、だーまー? んーがまない出来!(ジでマ!)
前回の拍手レスからもう2週間経っていたんですね…。
無事(?)更新できました〜。

>コルネ及びボスコルネの2段ジャンプがおかしい気が…じゃなくて間違いなくおかしいです。
>私だけでしょうか>? コルネ様が二段ジャンプできない 
>空中で↑を押すとコルネ様に吹く風さえ止まるw
>攻撃で解除できますが、方向キーが受け付けられなくなりやすでげす 
ぎゃあああ!!確かにおかしいです!!
これも修正いたします!

>MAって、コンボが中々つながりにくいイメージがありますが、
>実際どうなんでしょうか? 既存の市販のと比べて・・・ 
市販のコンボゲーと呼ばれる格ゲーと比べると、コンボは確かに繋がりにくいです。
コンボ補正が入ってダメージが入らなくても続くようなコンボは個人的に作りたくないという
コンセプトで成り立っているので、20Hitくらいでも充分凄いと思います。

>と言うわけで、コンボ継続技ってあると良いと思います。
>壁と違ってダメージ0で、MP消費で必殺技をキャンセルして通常技に繋げられる特殊技〜
>みたいなです。どうでしょうですか? 
ロマンキャンセルのようなものでしょうか??
実はVBで一部の必殺技をキャンセルして通常技に移行することは出来るのですよ〜。
チャコで試すと顕著に見られるかもです。

>良い事思いついた。EXエイゲンをヒカルにしようぜ。
>ラウンド開始前にヒカルが出現してエイゲンに走っていく→画面暗転
>→エイゲンが倒れ伏して、代わりにヒカルが戦うとかw 
それって何ていうゴウk(瞬獄殺

>ついでに、臼井さんは空中戦メインなのにジャンプ性能、空中ダッシュ性能がことごとく残念!!! 
臼井さんは空中から地上に対して攻撃するのが好きです。
空中対空中だと見事に押し負けまs(ry

>そしてKujiraVer4はMAの作成の中で培ってきたノウハウを活かした格ゲー作成ツールに
>なるんですね、分かります。 
ぐはっ、なぜ分かった!?

>ここで謎を含んでいるMAの姉妹、兄弟関係を予想してみる 
>カンナの兄がチェインじゃないならまさかバカヤだったり? 
>チャコ&コルネの姉はモエコ? 
普通にモエコがMAキャラとして扱われている件について、小一時間ほど
問い詰めさせてください(´・ω・`
チャコ&コルネの姉は多分過去ログにあると思いますよ〜。
衣装はまだ決まってないですがシャロンって子です。
カンナの兄は…折角なので秘密で!

>サラの技案なんだが、氷で出来た爪で敵を切り裂くというのはどうだろうか 
うい〜、試しに描こうとしたのですがビジュアル的に難しそうでした…。
キャラの頭身がもっと高ければ…!

>モエコ神のAt、VBの特殊能力案。 
>At:アンチデイフェンス。攻撃をジャストディフェンス以外では防がれなくなる。 
>VB:MOEKOアーマー。ダメージも受けないし、ダウンもしなくなる。つまりはVB中は無敵状態。 
VBがオニ過ぎます!!
今回モエコのコメント率が高いですね〜。…って、
拍手ページがモエコまみれでした!(><;

>テンテン二巻>どんなエピソードだったんでしょう…?? 
>つブックオフ 
(´;ω;`)ブワッ

>過去ログ06を見返してきたんだけど 
>fjjさん 双子って先に生まれてきたほうが弟妹なの、知ってます?
最近の医学ではそうでもないらしいって、マナカナが言ってた!
あと正式にはチャコとコルネは双子ではnゲフンゲブン

>ローズマリーいいっすよ。と薦めておく 
ローズマリー単品がなかなか見つからないです…。
ローズマリー&ハイビスカスなら売ってるんですが、酸っぱそう…orz

>VCか そうしてまた一つ、ヒカルの完成が遠のくわけか・・・ 
いやいや、むしろキャラ追加の開発効率を上げるためのVC#なのです(`・ω・´
古びた農場が最新の機材を投入するイメージです!

>8年前のセルトがソーマぐらいに髪の毛ツンツンな件 
スーパーサイヤ人の影響がかなり入ってたと思います。
このデザインで出ていればネタにされて空気じゃなかったかも…!!

>4/3のMAが素手チェインが使用不可に・・・ハードサバイバルとかの素手チェインが・・
>素手チェインはどうした! 
現在チェインと素手チェインが逆になっております(><;
少々お待ちをば…!!

>オンラインマニュアル戻さないの?
指摘どうもです!直しました!

>チェイン使用時に、ボスコルネ様行動停止バグをCPUレベル4戦にて発見しました。
>バックステップなどでコルネ様をスクロールに巻き込み強制的に移動させると棒立ちで動かなくなります。
>・近づくと攻撃されました。
>・撃ってみると必ずガードされず、何事もなかったかのように動きだしました。
うむむ…。CPの思考ルーチンは、なんちゃって人工知能(命名アダムさん)なので
アダムさんが何を考えているかは私にも分からないのです…。
MAリメイクの際に新人工知能にしようと思います。

>味噌汁は白味噌しか認めないことで有名なfjjさんですが、
>そこまで味噌汁にこだわる理由を教えてください。 
味噌汁は赤味噌なめこ汁しか認めません。
小さい頃に味噌汁をずずっと飲んでいた時、ナメクジの死骸が出てきたという
トラウマがあって、それ以来ナメクジが超苦手です。

>ドラムィ神はきっとあの集団全体で1つの存在なんですね。 
そうですね。存在と一概に呼ぶ事すら難しい存在です。

>次は「人肉おいしい」と予想。 
【!】このサイトは通報される

>需要?あります!! 
C#に対するコメントですね。
ふむむ、ではそのうち覚えたことをメモにして公開しようと思います。
もっと反応があれば講座でも…。

>サラの小ジャンプが空中でも使えて、連打するとしばらく滞空できるんだが、これは仕様? 
永久に滞空は出来ないようにはしているので、一応仕様ですよ〜。

>MAが好きです。でもfjjさんの方がもっと好きです。
結婚してください!(><

>チェインと素手チェインの選択が逆になっているせいか、
>ミニストーリーやハードサバイバルでも通常とは逆のチェインになってるみたいです。
>今なら素手でボスコルネを倒せる…! 
うぐ…確かにバグのせいで素手チェインvsボスコルネが可能に…!
難易度が多少上がっているかもですね(^^;

>それから、フルスクリーンで起動しようとすると アドレス 0040325Fで
>アドレス00000000に対する読み込み違反がおきました。
>というエラーが、それに続けて7回メモリーを解放し忘れています 
>というメモリリークエラーが出て終了してしまいます。
すみません…。これはバグというか開発環境が古いために、最近のPCでは
フルスクリーンモードが起動できなくなっているみたいです。
開発環境を変える計画を立てておりますので、もうしばらくお待ちくださいませ!

>どうでもいいけど個人的にCPUレベル3より4の方がちょっと楽。 
アダム(人工知能)さんは結構気まぐれですねぇ。
レベル3よりも4の方が頭を使うように命令しているんですが、
頭を使わずに殴りまくる方がどうも強いみたいです…(汗

>確か調子がよければEXサラを3ヵ月で作れると言ったのが1月末辺り。
>現在は4月半ばで、次回のMA更新でEXサラ追加予定。これはもしや公約通りになるか!? 
うぅ、すみません!公約どおりは無理っぽそうです!
現サラも納得がいかなくなってしまったので調整中です!

>おかしいな、4/10に更新してるはずなのに、MindArmsのページには4/3最終更新と書いてある。
>実は更新していないのか? 
ちょっと分かりにくくなっていますね…。ver0.72の本体は4/3から更新されていなくて、
差分パッチのみ4/10日に出しています。

>>ギミックトラップのあるステージって、やっぱりあったほうが面白いのでしょうか?? 
>無いよりはあった方が遊びの幅が広がって良いんじゃないかな? 
>嫌いな人もいるかもしれないけど、オプションでOFFにできるようにしておけば大丈夫!
ふむふむ…。ランダム要素は私自身ちょっと欲しいと思っているので、
ステージ追加の際にはギミックを考慮してみます。

>MA_72だと片耳レイプが起きる 左側がBGM右側が台詞しか流れない 
>ちなみにMA_71だと起きない 
>MA_72を起動するとサウンドとオーディオ  
>デバイス→音量→詳細設定→SWシンセサイザが勝手に左側に持って行かれる
本当ですね…自分の所でもサラウンドがおかしくなっていました…。
これは次回のバージョンで修正いたしますっ!

>カメレオンについて何かあればどうぞ 

         /\__/\
       / ,,,,,    ,,,,, ::\
       | (●) ,、 (●) ::|
       |   ノ(,_.)ヽ  .::|   +
       |    -==-   .::| +     <特に何も。
       \_ `--' __/    +
 r、     r、/ヾ  ̄ 下ヘ
 ヽヾ 三 |:l1、_ヽ___/__ .ィヽ
  \>ヽ/ |` }      n_n| |
   ヘ lノ `'ソ        l゚ω゚| |
    /´  /        ̄|. |
    \. ィ   ____ |  |
        | ノ       l |  |
      | |        i:|  |


>ついでに言っておこう。私は 
澪がいい?いいえ譲れません。

>うーん、糞。MAを思い出すと妄想が止まらないorz 
>統計学の復習してたらソーマとアシュウの戦闘シーンが・・・。 
一体どんな妄想が!!?そして統計学!?

>WHAT!? sohma's latest backmusic will be teleased!? It's W.K.T.K.!! I do'nt miss it!
>oh! "release" ga "telease" ni nattimattayoh!! Terrible!! oh my god ; who is moeko!! 
Anata totemo nihhonjin poi yo!


4月20日
生ウニおいしい

この休日は呼子の朝市に行ってきました〜。

昔はウニだめだったのに、今では生きたまま食べるのも抵抗無しです。
これが大人になるって事なのか…!!

そしてちょいとバタンキュー気味なので日記更新は明日に…。
やっとソーマの曲が新しく出来そうです。


4月10日
チキン南蛮弁当おいしい

前回のMA修正でもまだチョインの残り香があったので、
今度こそ抹消いたしました。
というわけで以下のバグ修正です。
 ・チェインのHPが3000だったバグ修正
 ・EXチェインが選択できないバグ修正


C#.net、ちょこちょこ勉強しています。
だいぶ作り方も分かってきたです。
たくさんのライブラリが最初から用意されている点では、
今までよりもずっと製作が楽になるかもしれませんね。

C#でゲーム作成講座とか開いてみると需要あるかな…??



拍手レスはまた次回に!

4月7日
ハーブティおいし……ゲフッ、カハァ

最近、紅茶にはまっております。
アールグレイも飲みなれてくると結構美味しいかも。
でも一番すきなのはやっぱりダージリン&ミルクです。

そして今回、何気なしにハーブティセットかったのですよ。
ペパーミントティーとハイビスカスティーとカモミールティーの。


……なんじゃこりゃああっ!!

これはキツイ!!
ハイビスカスなんて超すっぱい!ミルク入れたら分離してものすごいことになった!
カモミールはそれなりに飲めましたが……パブロン?

まずいと言うよりは、お茶を知らない外国人がお茶を初めて飲むような
感覚なんだろうなあ…。


さてさて、最近ようやくVisualC#を触り始めました。
MAのリメイク計画第一歩です。

やっぱり慣れない言語は難しいですね…(==;

あとC#だけじゃなく今回はDirect3Dのライブラリも自分で組まないといけないので、
Direct3Dにもチャレンジ中です。あわよくば背景を3Dにしたいという思いがあります。

C#の勉強に時間をかけたいところですが、まずはEXサラの作成を
優先しますっ。ルーシィ追加はちょうどリメイクの前後になるかもです。


[Web拍手レス(3/27〜4/6)]


>音がビーと鳴り続けるドライバはTimidity++ のドライバです 
>あと、midiのドライバをMicrosoft Wavetable GS SW SynthにするとBGMがドラムパートのみになります 
うむむ、Timidity++ですか…。あれは負荷が大きいのでゲームのBGMとして
使うにはちょっと向いてないかもです。
BGMがドラムパートというのは、Midiファイルそのものの設定がまずいのですが、
よかったらどのBGMでそうなるか教えていただけないでしょうか?
これはもしかしたら対処できるかもしれません。

>師匠のカウンターや三蓮華をソーマがくらうと真っ二つにされて積まれた映像を一瞬見られるのですが 
確認してみましたが、多分今のバージョンでは直っているはずですよ〜。

>あかんwチョインのSS爆笑して、筋肉痛の腹筋が(ry 
>チョインに笑う→あれ、サイトが戻らない…→しばらくこのまま…?
>→ようやく下のほうにあるリンクに気付く←今ここ 
>ゆっくり!ゆっくりじゃないか! 
>ネタに見せかけた正式参戦ですね…わかります 
>あと妙にあっさり死ぬと思ったらHP3000なのね… 
>チョインwwwこれは正式参戦にも期待できるwww 
>チョインTUEEEEEEEE 
>fjj様どうかチョインをお蔵入りにしないでくださいwwwwwwwwww 
>こっち見んな。 ・・・ってツッコミ入れた人は自分だけじゃないはず。きっと。 
>てかチョイン強すぎわろた。 もうチェインいなくてもだいzy(ry 
>それでもチョインなら…チョインならきっと帰ってきてくれる 
>チョインが凄まじいほどツボなんですよwwとりあえずストレートに言いますと
>あれは存続させてほしいっす! 
皆さん、ちゃんとチョインに気付いてくれたでしょうか?
製作に一週間も掛りましたよ!!
ちなみに、チョイン参戦するバージョンはまた後ほど出すつもりなので
Ver666を大事にとっておく必要はないですよ〜。

>てか好物が人間ってなにwwwwwww 
>カンナがご飯だと…? 
>もちろんチョインは襲うtうわなにをすr食うなさhsjkhでゃs; 
チョイン ハ ニンゲン ダイスキ ダヨ?
この件はいずれゲーム内で明かされると思います。

>AtやVBを発動すると結構、高確率でチョインが操作不能になりますね・・・ 
実はチョインは超必殺を出すとポーズを取って操作不能になります。
仕様です。

>チョインのバックステップで永久に飛べますね 
実はチョインはバックステップで空を飛ぶことが出来ます。
仕様です。

>ちょw チョイン 後ろの攻撃判定マジいらなくね? 
チョインさんはチャコよりも強いことを示すために、無駄に氷を出しました。
仕様(ry

>馬鹿な…腹上死コマンドだと…!? 
>前回の拍手コメントでランダムでコルネさまの尻が直接降ってくるとかあったのにさらに
>腹上死だと…そんな事されたら萌死ぬしかないじゃないか! いいぞもっとやれ 
よく考えたらそれってディザスター(災害)じゃないと思うんだ!!

>チョインをはじめてみたわけだが・・・。
初出は過去ログ06の「チェインを私にください!」からみたいです。
そこから拍手コメでたまにチョインが出てきてただけなので、一部の人しか
知らなかったかもです。でももう参戦したから大丈夫!(違

>KujiraVer3がRPG作成ツール。じゃあVer1とVer2は?
KujiraVer2は普通に公開してます(^^;
Ver2がビジュアルノベル作成ツールで、Ver1はアクション作成(プロト)です。
ただVer1,2が無くてもRPG作成ツールはくじらバーサンにしようと思ってますた。

>「萌える絵の描き方」を前に、送ろうとしたコメントを忘れてしまった
>直前にモエコさん誕生(日記ログ07)を振り返ってみていた今日の私…… 
なんという偶然…!!
過去ログってこんなにカオスだったんですね…ガクガク。

>ダウンローダーでおかしくなるというのは、
>中のファイルが異常に少なく(01.nrlaや02v.nrlaだけに)なります。 
うーん、それはやっぱりダウンロードに失敗してますね…。
おそらくサーバー側が分散ダウンロードを防止しているんだと思います。

>「ア・・・アレが破壊真モコエ・・・!ここは俺にまかせてお前は先に行け!」 
>「何故ですか隊長!この戦いが終わったら結婚するって楽しそうに話してたのに…!」 
>「俺…本当はお前の兄なんだ…今までお前に会えて本当によかったよ・・・」 
>「うああぁぁああ!!!」 
>さていくつ死亡フラグがあるでしょうか 
モコエさんはモエコの祖母です。
答えは4−1で3つ!!「ここは俺にまかせてお前は先に行け!」は最近は
生存フラグだと思います(´・ω・`

>fjjさんが覚醒するとスーパーfjj人になるということを学会で発表してもいいですね?
>ていうかもうしました。 
>戦闘力はなんと一般人と互角に渡り合えるほど!! さすがfjjさんだ。 
>いずれモエコ退治もしてもらいましょう。 え、無理? あなたの意見は聞いていません。 
モエコさんはMAに出して、いずれプレイヤーの皆様に退治してもら…うわなにをshdlふぁ

>最近憑かれました…モエコに 
それはラヴだと思います。憑き合っていいと思います。

>友人8人に布教完了であります! 
GJです!!
でもまだ完成してないから恥ずかしいであります!!(><;

>そういえば、どうでもいいことだけど大剣とか太刀とかナイフとか出てないよねー
>せめて大剣だけでも出してほしいと思う大剣厨
>だから、超必殺はニーベルンバレスティでおkと何度いえば・・・ 
ソーマ涙目ですねわかります!
2刀流は出す予定あるんですが、大剣はたしかにないですね〜…。
構想時の技術力では大剣をゲームに出すのが難しかったと言う裏話が(以下略

>タカヤCPU相手で遠距離攻撃連発してればほぼ100%勝てるのは直したほうがよくないですか? 
そですね〜。タカヤは弱くなりすぎと言う声が多いのでガードは復活させようと思います。

>FPSが21であることにはツッコンだほうがいいのだろうか・・・ 
>FPS21って遅すぎるだろうjk 
いいタイミングでスクショを録ろうと、何度も一時停止したのでFPSが低くなってるんですよ〜。

>HSPは書いてすぐ試せるのがいいけど、重いイメージがあるんだよな・・・ 
私も今までは同じイメージを持っていたんですが、E's lafを見て
HSPに対する印象が変わりました。HSPでもここまで作れるものなんですね…。

>パパ?次元のことかい? 
むむ、ルパンの事とは思うんですが元ネタが分からない…。

>氷原ステージと聞いて、何故かカンナとチェインがスケートリンクにいるのを想像したぜ! 
あははうふふで転んでいやんな展開なんですね。分かります。

>いっそ砂地ステージ(横移動とジャンプ動作が遅くなる)とか、
>凍った川ステージ(氷原ステージのパクり)とか、
>MA解放区(チェインとカンナだけだと不公平だから、全員の攻撃力が上昇)とか、
>マンハッタン(時々車(当たり判定有り)が通る)とか、
>摩天楼(ステージの端の地面がなくて、落ちると大ダメージ)とか、
>雲海ステージ(空中にも足場有り、攻撃は下から上にだけ通過する)とか、
>パニックルーム(十字キーの仕様が逆向きに)とか、
>電脳街(時々ネオンが光って画面が見えなくなる、CPU有利)とか、
>火山ステージ(常時ダメージを受け続ける)とか、
>逆にホスピタル(常時ダメージが回復し続ける)とか、
>闘技場(一定時間攻撃しないでいると負け)とか、
>バックヤード(ステージの横スクロールなし、名前に意味は無い)とか、
>春一番(左右どちらかへの移動は速く、逆方向への移動は遅くなる)とか、
>フィールド(VPorMPが溜まりやすい、漢字で書くと力場)とか、
>神谷道場(特殊な装置一切無し)とか作れば面白いと思うよ! 
なんというアイデアの宝庫…!!
MA解放区はストーリー上存在するので作ってもいいかなと思ってたり。
ギミックトラップのあるステージって、やっぱりあったほうが面白いのでしょうか??
需要があるなら作るのも面白いかもですっ。

>マウスで描こうともしない人に限ってマウスじゃ無理って言います(´・ω・`)
>いやまぁ、ホントに整った絵はペンタブじゃないとできないかもしれませんが、
>マウスで神絵描く人だっているんですよ?
んー、マウスで描くのは無理というわけじゃないですが、
絵をこれから始める人にとってはマウスのみだと苦労するかもです。
ちなみにMAに出る絵の6割はマウスで描いていますよ(^^;

>「パパを使ってあげてください><」⇔「EXエイゲンはヒカル」 
>自分の脳内ではこう変換された
それは絶望フラグです!

>黄龍と言ったらガ……ガイアドラグーン?
ぎゃー、知らないゲーだー…orz

>みんなコルネに踏まれたいらしいけど、カンナに(照れ隠しで)
>殴られたいと思うのは俺だけ? 
それってなんて伊波さn(ry

>もしモエコ神がMAに出たらHP600000(通常の100倍)とかいう
>絶望を味合わせてくれたりするんだろうか。わくわく。 
そして一度倒してもリザレクション!
そんなものを作ったら誰かから闇討ちされそうです(´・ω・`

>格ゲーと言えば、テン○ン君のシューティングゲームのサイダネが印象的ですよね
>MAでできるキャラはいますか? 
>エイゲンならできそう >
>というか相殺ダメージがある程度なければできないもんですよね 
>ああ、2巻に収録されているらしいですよ 
いやいや!内容覚えてないですって!!
どんなエピソードだったんでしょう…??

>>ドラムィ普通にミニゲームとして入れてもいいかも(ry 
>そのミニゲームで一定以上の点を取るとドラムィが勝負を挑んできて、
>それに勝ったらドラムィを使えるようになるんですね、分かります。 
ハルカ昔のMAにはMr.Redrumという赤いドラえ○んが出ていてですね(以下検閲

>過去のfjjさんもまさかチョインが参戦するとは思わなかっただろうな。 
MAは2001年に作った当初からギャグとカオスに溢れていたので
意外と予想できていたかも知れません。
過去のバージョンをここでアップしようと思ったら消失していて涙目です…(;ω;

仕方ないので8年前のキャラ選択絵でも。

セルトとサラがかなりおかしなことに(ry

>CとJavaなら大学でちょっとやったんだけど、これらはゲームを作るという点ではどうなのかな?
配列やif文の作り方を知っていれば、知らない人と比べて1ヶ月くらいは
アドバンテージがもてると思いますよ〜。

>RPGはあえて敵側に焦点を当ててみるのも面白くないかな? 
RPGツクール3のサンプルゲームは敵が主役でラスボスの座を目指すと言う
ものがあったのでネタとしては実は結構あるのかもです。

>じゃあ、サラが持つ:猫型の刃。戦闘時には斬るんじゃ無くて刃が猫パンチする。 
>で。でも、ニコロでも良いかな。 
>それと、チョインが持つ:刃じゃなくて柄が飛ぶ。推進剤を噴射するようにエネルギーを出しながら飛ぶ。
>ミサイルのように飛ぶ。当たってもあんまりダメージにならないけど飛ぶ。
>明らかに剣として使われてないけど気にしちゃいけない。チョインなんだから気にしちゃいけない。 
チョインがカオス過ぎますよ!!だがそれが(ry
ニコロが持つ:剣じゃなくてネコじゃらしが出る。とか…?

>いつものトップ・・・いつ・・・もの? 
昔はよく「このサイトは閉鎖しました」的なネタを使っていた記憶があったので…(汗

>このサイトの→の写真に変な悪霊が見えるよ…ママン 
大丈夫!普通の人は気づかない!

>working!! 七巻以降が楽しみすぎるw 
>先生! 佐藤君が後ろ向きに前に歩いています。 
まさかタカナシ君にこんな変化が…!!
これは7巻はタカナシ対○田の直接対決!?
最近は八千代よりも佐藤君に癒されるんですが末期でしょうか。

>ちょいんの名残で元ちょいんさんのところにいやがった方
>んなことよりちょいん存在末梢カワイソス(´・ω・`) 
チョイン君のことはどうか忘れてやってください。

>チョインでミニストーリーのコルネ様に勝てねー!まあ他のキャラでも勝てんけど。 
チョインは強いですが紙耐久なので、コルネ様からは1撃でヌッ殺されるかも…。

>MAをPSPでできたりとかってやっぱり無理でしょうか?;; 
うーん…やり方を知らないのでなんとも言えないですね…。
スポンサーが付けば出来るかもです。

>コルネ様が空中攻撃キャンセルじゃないと2段ジャンプしてくれないです・・・ 
ぐはっ、そんなバグを生み出してしまってたんですね…。
次回更新で修正しますっ!

>ところでオンラインマニュアルno・・・ 
>あれ、チャコの特技にはあるのにコルネ様の特技には2段ジャンプがないですよ 
>つまりコルネ様に2段ジャンプがあるのはバグですよね! 
いや、コルネ様にとっては二段ジャンプなんて特技と言わないくらい当たり前な…
……はい、そうです。表記ミスです…_| ̄|○

>TOPのサラのドット絵がちょっと変わった?コルネっぽい顔になってる気が。。。 
サラのドット絵は特に変えてないですよ〜。
ゲーム中、一時停止するとこんな表情が見えたりします(^^;

>バグだと思うんだけど・・・チェインのHPが異常に低いです・・・。
>大体3000ぐらいしかないと思う。1コンボで7割とかチェインでLV5コルネ様倒せません;; 
ぎゃーー!!!チョインの時の名残が!!!
これはすぐに修正いたします!!



Web拍手レス無事追いつきましたー!\(^o^)/


4月3日
カレーおいしい

MAちょびっと更新です。
チャコ、コルネの二段ジャンプ不可バグと、サラの超必殺で
相手が固まってしまうバグを修正いたしました〜。


日記はまた後日っ!

4月1日
いちご大福おいしい

さてさて、4月1日はエイプリルフールということで
よくあるトップページネタでした。

初見さんにはちょっと優しくない作りなので、明日か明後日には
元に戻します。常連さんにも想定の範囲内だったかも…(^^;



そしてMA更新しました。今回は特にキャラや技の追加は無いです。
・コルネの2段ジャンプバグ修正
・コルネのバランス調整
が主な変更点です。
あとはチョインも若干バランス調整してます。

次回あたりはサラを更新したいですっ!
新規参戦のルーシィも順調に製作進んでいますよ〜。



あと、ニコニコ動画で麻雀実況見てたら麻雀打ちたくなってきたです(´・ω・`
ネット麻雀に手を出してみようかな…。ガクガク。


(4/2 am0:30追記)
…あ、コルネの生足修正を忘れてました…orz


[Web拍手レス(3/19〜3/26, 4/1,2)]

>と、思ったら更新されてやがるぜw あとチョインでコーラ噴いた。
>キーボードが大変な事になった。責任とって認知してください。 
コーラなら仕方が無い。認知します。
子供のチョインはどうしましょう。

>次回でEXサラ追加だと!? もう一生付いていきます。一生過ぎても永遠に憑いて逝きます 
きゃーーー!憑かないでーーー!

>チョインが参戦したとのことですが、これ、何日か経ったら消えたりとかしませんよね? 
お蔵入りになるかどうかは皆の反応次第です(^^;

>ボスコルネ様はほとんどダメージ受けずに倒してくださるので紙装甲にしても意味ない気がしたりしなかったり
むむ、やはりそうですか…。
初期HP0くらいにしないとバランス取れないんでしょうか……。

>ゲームを製作をする上での各言語のメリット・デメリットはどんな感じになってると思いますか?
>fjjさんの意見をお聞かせください。 
んでは私なりの意見をば…。
◆C++(MFC)
良:あんまり無い。昔は主流だった。
悪:習得にかなりの時間が必要。

◆C++(.net)
良:参考書がたくさんある。最もポピュラーな言語。
悪:C++と.netの愛称が悪い。ヘッダにコードを書く理解に苦しむ。

◆C#(.net)
良:参考書がそれなりにある。直感で書きやすい。
悪:プログラム歴ゼロから始めるとコアな部分の仕組みが学習できない。

◆Delphi
良:MAやRPGツクールはこれで作られている。C#と似て直感で書きやすい。
悪:時代遅れ?国内ではもはやほとんど使われていない。

◆HSP
良:フリーウェアで準備が楽。クオリティの高いゲームも作れる。
悪:マイナー。自由度は上記に劣る。

てな感じです。
どれも一長一短はありますが、それぞれの特徴を自分で見比べてみるのも
良いと思いますよ〜(^^

>エイプリルフールネタはあるかな?かな? 
>エイプリルネタとやらをやってもらおうじゃないか 
>ほら早く、そら早く 
>4月だよfjjさん 
>4月だよ!全員集合! 
>エイプリルフールってね、実は4月馬鹿って意味なんだよ 
>エイプリルって、エイプをリルってる感じがするよね 
>もう何を打っていいのかわからないから、滅茶苦茶だー! 
>よし、そろそろ10拍手行くだろう。頑張った、オレ 
エイプリルフールネタは今回はあまりたいしたこと出来なかったです(^^;
周りのサイトもネタやってるところはほとんど無かったですなぁ…。

>今日は 3月32日 です。  4月1日は 消えました。 
>ところで4月1日が消えたのでエイプリルフールも消えたんですよ 
銀の手は消えない!

>エイプリルフール期待しますよ!!もしかしたらこの宣言そのものが(ry 
>今晩更新!わくわく。 
>どんなネタかなー 
なんとか間に合いました〜。
ネタとしては不完全燃焼でしたが、後悔はしていない!
実はちょっと後悔…(汗

>ちょw 3月32日とか、ないわぁ〜 
3月33日だったら縁起よさそうでしたね(´・ω・`

>あと、メロン歯味柿湖おいしい 
懐かしい味です。

>カンナのナイチチ疑惑って最近ネタにされてないけど、どこ行ったのさ
エイプリルネタでカンナ巨乳とかやってたらまた炎上していたかも(ry

>やられた!!さすがfjjさん!まるで更新していないかのようだ。すっかり騙されましたよ。
>今日はエイプリルフールでしたね。さて、どこが更新されたのかな 
そうきましたか!ちゃんと更新しましたよ!(><
今回はネタ控えめでした。

>>三大恐怖 
>あれ?Mr.Redrumは? 
なんて懐かしいネタを…!!アナタナニモノデスカ!!

>新バージョンでCPがバッタガードするようになりましたね…カンナじゃすっごい崩し難いよ!
>空投げ?ああ、コンボ専用で崩しに全然使えない判定だNEorz 
新バージョンでは特にCPU弄っていないので気のせいだと思います(^^;
にしても空投げは確かに使えな(ry

>焦らしの美学うんたら言った者ですが、もっとこうサプライズにしてほしいんですよ。
>MAだってまだ本ストーリーできてないのに、完成時に設定とか裏話全部分かってても
>面白くないじゃないですか 
まだ設定とか裏話は半分も出していないですよ〜。
今までの拍手レスで1割、隠しページで3割くらい設定出してます。

>なんと!!モエコさんはもう地球を破壊しました\(^o^)/ 
おしい!今年はチョインさんでした。

>あとタカヤのガード不可はさすがにやりすぎだと思うんだぉ! 
>炎翔迎撃だけで勝てる気がするぉ!
一気に最弱になりましたね…(汗
AT中だけガード不可とかにした方がいいかな…?

>いっその事、タカヤはガード不能の代わりにスーパーアーマー持たせたらどうだろう?
>やりすぎると今度は逆に強くなるかもしれないんで2、3発くらい耐えるとか 
うむう、アーマーのありがたみがちょっと減りそうなので考え所です。
どちらにせよガード不可はやりすぎました…。

>結構使い方は知られてると思うけど、一応ボスコルネ様も隠しキャラの部類になるのかな? 
ゲーム中ではボスコルネの使用方法は書かれていないので、一応隠しキャラですね〜。

>隠しキャラlin猫性能案。
>各ラウンド開始時と攻スタイルへのチェンジ時に、全キャラ共通のコマンドの必殺技3つと、
>超必殺の1つ目のそれぞれについて、モエコ神以外のキャラの技からランダムで技が選ばれて
>当てはめられて、それを使用することができる。基本的にはそれを使うもとのキャラと技の
>性能は変わらないが、一部、微妙に変化するものが無いことも無い。
>超必殺の2つ目はlin猫神の持つ創造神の力によってMAのキャラ達をコルネ様のような幻影ではなく
>実体として作り出していき、それが次々と相手攻撃を仕掛けては消えていく。 
ネタキャラと思いきや、意外と性能はまとも…!?
技が全構成ランダムだと、対人戦では厭われそうですね(^^;
でも、作者が登場するゲームは滅びると言うジンクスがあるので参戦はやめておきますっ。

>ふと思ったのだが、幸せ投げって相手を押し倒すタイプの投げだから、受け身が取れない気がする。
>幸せ投げは受け身不可というなら構わないかもしれないが。もしそれじゃまずい場合は
>必殺技にしたらどうだろう?相手に飛び掛かる様に突進、ヒットすると幸せ投げに移行とか。
>コマンド投げというのも有りかもしれないが一人だけ持ってても浮きそうな気がするし、
>MAは全体的に動きが速い上、通常技連打等のラッシュが激しいのでコマンド投げは狙いにくいと思う。 
幸せ投げは今の所、普通の投げにしようと思ってます。
コマンド投げもありかなと思ってたんですが、確かに捕らえにくいかも
しれないです…。ある程度移動してガード不可とかにするとよさげですね。

>ああ〜、今日は更新無いな。これは。 
ちょうどコメと同じタイミングで更新できました!

>プロファじゃねぇ!ニーベルンヴァレスティだった!うす塩いいよねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
>フフフ甘味かなら俺は辛味になる! 
ちなみにプロファは素で元ネタが分からないです...orz
うす塩いいけどすっぱムーチョもよろしくぅぅぅねぇぇぇえええええ!!

>膨らんだ妄想と『牛』の写真を送っちゃったみたいです。 
受け取りましたー!いつもありがとうございますっ!!

>師匠orアシュウさんが使う場合は是非、麒麟で。
>個人的な我儘だが、やはり黄龍の名は主人公の方が相応しい様な気がする。 
主人公が使うのは、何か理由があるんでしょうか??
自分の場合は黄龍と言ったら黄龍剣しか思い浮かばなかったり(ロマサガ3)。

>>そ の 手 が あ っ た か
>そ の 手 が あ り ま し た    いや!そ の 手ではなく尻だ!
>という訳なんで早く実装を(殴 
コルネの超必殺はどのみち未完成なので、何かしらの修正は入りますよ〜。

>30回はコンティニューをつぎ込んで、ついにやりました!
>コルネ様に勝ちました!
おおぉーー!!おめでとうございます!
真エンディングを見てくれる人が増えるのは作者としても嬉しいです!

>fjjさん、バグです! 
>最新バージョンにしてもヒカルが使えません! 
パパを使ってあげてください!

>あれ、おかしいな。  最終更新日 2009年3月19日(MA更新)
>ん〜、事象の矛盾ですか。 
エイプリルフールの先行実施です。
嘘です。ただの更新し忘れです。○| ̄|_

>コルネ様(ハァハァ 
!?

>あれ?気がついたら外が真っ暗……。おかしいな、今までコルネ様と戯れていたけど、
>MAを起動したのは朝起きてすぐのはずなのに……。 
どんだけMA起動していたんですか!?

>4人プリンセスと見た 
>4人プリンセスと見た 
あのスクショはただの公式画像なのです(^^;
ウチのメンバーは、
1軍:剣ファイター、ナイト、殴りヒーラー、メイジ
2軍:居合いサムライ、短剣ローグ、毒ヒーラー、鞭プリンセス
です。1軍は強くなりすぎたのでベンチ入りしてます。

>ボスコルネより強いのが隠しのみとなると…すなわちラスボス(P様?)は
>ボスコルネより弱い…→ボスコルネがラスボス!?ああ、裏ボスか! 
あながち間違ってないです(´・Ω・`

>次の更新は今日か明日かな?前回の残り半分もあるからあまり時間を空けすぎると
>前回以降の分と合わせてかなりの量になってしまうだろうし。 
その予想した日から10日が過ぎました…(/ω\)
かなりの量になりましたぁぁぁぁあああああ。

>そうしてまたコメ返しするまでに大量のコメが来て、後回しにする法則 
今回は…今回は最後までやり遂げるんだ…!!

>植木ネタが2度続くとは 
植木の法則何気に好きだったのですよう。

>結局はあれだ 
>明日やろうは馬鹿野郎なんだぜ! 
大丈夫です。10日後にやってます。

>我々猫派はサラとニコロを応援しています。 
lin猫も応援しt……いえ何でもないです。

>>ふむむ…そうなると、強さ的にはEXサラ<通常サラでないとVBのメリットが出ない…?? 
>おや?サラは「体力を削りながら性能の高い技を繰り出す」だから、
>技の性能はEXサラより高くなって当たり前なのではないかにゃ? 
なるほど…。そうえいば、通常サラの技は体力を削る割に強くないという
ツッコミがあったので、技リニューアルを検討中です。

>ルーの参戦とチェインの鳳凰幻翼の作成はどちらが先になりそうかな? 
ルー参戦が早い可能性が80%ほどです!

>拳聖少女・・・いつのだかわからないですが・・・たぶん落としたことはあるからあるはずだ!
>消してなければ・・・w 
ちなみに夏コミ版を持ってたら、どこかにfjjの名前が載ってるんだぜ!

>俺はRPG作るならシルフェイド幻想譚みたいな感じのが作りたいね。
>まだ、プログラミング技術はゲーム作れるところまで達してないし、
>ゲームで使うグラフィックの製作の問題もあるけど。俺、絵なんてほとんど描いたことねぇよ…。 
大丈夫です!絵なんて最初はみんな初心者から始まるんです!
みんな黒歴史の一つ二つ持ってますよ〜。

>1人で作るのはきついとのことなのでKujiRaの作成手伝います!
>と名乗りをあげたい所だけど、まだプログラミングの知識も技術が全然足りない…早く上達したい… 
もし覚えたら是非手伝ってくださいな〜♪
これから私もC#.netを覚えようとしている所ですっ(`・ω・´

>味噌汁は一日五十杯まで。マヨネーズは一日四本まで。これを破るとコルネ様に踏まれます。 
踏んでくれるのならそれは罰じゃないのです!
きっと他人行儀な目で見られるようになるとか…ガクガク…。

>踏まれたい……。 
素が漏れてますようー。

>ほとんど絵なんて描いたことのない俺がパソコンで絵を描く練習を開始。
>現在やっているのは直線を描く練習。真っ直ぐな線すら上手く引けねぇ・・・。 
まずはタブレットを買うところから始まるのですよ!
マウスじゃ絵を描くなんて到底無理ですぽ…。

>RPG作るなら、格ゲーでは出しにくいタイプのキャラ(補助特化とか)がいたら面白いかもね
既存キャラで補助特化をするとしたら誰になるでしょう…??
チャコは何気にアタッカーよりも補助に向いているかも。

>設定上の強さだとコルネ様とペルソナさんはどっちが強いのかな? 
これはネタバレになるのかな…??
コルネ≧チャコ>>>>>ペルソナです。

>ステージ案なんだけど、下が氷でダッシュとかした時にすぐに止まらず少し滑ったりする
>氷原ステージとかどうかな? 
ほうほう、それは面白そうです。
難点としては、背景が白っぽくなるのでエフェクトが見えなくなってしまうこと…。

>fjjさんがMAで一番多く使うキャラは誰? 
比較的平等に使いますが…。
チェイン、サラが使いやすいんでよく使ってるかもです。

>ムームーです〜サイトを移転しました〜リンク先の変更などお手数かけます
ラジャです。変更いたしましたっ!!

>久々にコルネ様。こういうコルネ様が沢山コルネ様なのが昔のコルネ様なんだよな。
>今のコルネ様は昔のコルネ様をコルネ様だからコルネ様。 
OK.ちょっとコルネ様に行こうか。ひさびさにコルネ様っちまったよ…。

>コルネ様に質問です。どうしたらそんなにお美しくなれるのですか? 


>今更だけど、カンナの利き腕がわからないぜ! 
一応ほとんどのキャラが右利きという設定だぜ!!

>ナ ゼ 頬を赤らめなかったし 
>説明と賠償を要求しますの 
だって赤らめた状態は……その…ゴニョゴニョ…。

>これはハムですか? いいえ、コンロです。 
>そうなのですか、それを知って私はとても驚きました。 
ハム…合わせて描けば公…。コンロ…上手く三つを重ねれば図…。
つまり図公!これは図化公作のことを指しているんd

>実際に英語の教科書にあるから困る。 
英語と道徳を一緒にしてしまえばいいと思うんだ。

>fjjさんは緊急回避する必要があると思います 
何からですか!?テポ

>人気投票希望 
そうですね。前回とは違う結果になりそうですし、そろそろやりたいです。

>今晩きっと更新あるよね!
そこから5日かかりました!

>バーガーといえばモスに決まってるだろおがあぁぁぁっ!
>…同じメニューならモスが一番美味いのは確定的に明らか 
フライドポテトはマックの方が好きだZE。
モスバーガーの美味さは異常。

>もし隠しキャラとしてドラムィが出るなら、ドラ斬りのように次々と端から出てきて反対の端に
>向かって勝手に移動していって消えていくようにしようよ。
>具体的な性能案としては、一度に出てくる数はドラ斬りと同じで3体。どちらの端から出るか、
>どの高さで出てくるかはランダム。コマンドを入力すると3体全部が同時に技を使う。
>ダメージはその3体のうちどれに攻撃しても与えられる。もちろん複数巻き込まれると
>それぞれの分ダメージを受けるので被害がでかい。
>アーマー属性があり、移動はダウンする攻撃を受けないと妨害されることはない。
>超必殺は画面を埋め尽くすほどのドラムィが一度に押し寄せる技。
>…ここまで書いていくらなんでも性能が特殊過ぎるなと思ったりもしたけど、隠しキャラだから良いよね!
既にチョインを投入しちゃったから、これ以上カオスが増えると不安ですよう!!
というか、普通にミニゲームとして入れてもいいかも(ry

>サラが持つ:刃がいくつかに分かれてて、斬ると相手に爪痕のような傷を残す。
>で良くないかな?獣的な意味で。 
>あと、ソーマが持つ:普通にナイフ。何かに当たると爆発するような感じで刃を構成している
>構成しているエネルギーが炸裂する。斬撃のダメージと爆発のダメージの両方が
>あるので攻撃性能は高いが、爆発の部分は普通に自身も巻き込まれてダメージを受ける。 
なるほどなるほど、それもありですね。
サラの場合は、MAを持っていなくても出来るような…?

>コメ送ろうと思ったけどやめました!ざまみろ! 
送ってる!まさにこのコメント送ってますよ!

>動画見ました。コルネそれなりにそこそこ火力高いんだなーと思ったら永久てwwww 
うー…、下降特性攻撃はループになりやすいんですね…。
なんとか対策を考え中です(`・ω・´

>誰かつっこんでいるはずですが師匠のカウンターや三蓮華をソーマがくらうと
>真っ二つにされて積まれた映像を一瞬見られるのですが、、、 
え゛、そうなんですか!?
知らなかったです…今度修正しておきます!




続きはまた次回に!

3月32日
メロン味歯磨き粉おいしい

どもです。
まだ3月32日です。

今晩は更新しますよ!!




もしかしたらこの宣言そのものが(ry


3月26日
にんじんおいしい

4月1日まであと5日…。
さすがにエイプリルフールネタは今回仕込められそうにないかも…。

余裕があれば何かネタを仕込みますっ。



[Web拍手レス(3/12〜3/19)]
追いつかない……だと…?


>サラさんが桑島法子さんだと思う人てーあげて!(・A・/ハーイ 
サラの声は拾いものじゃなくて、正式な声優採用の方ですよ〜。
次回更新では正式に実装されますです!!
プロと間違えられるなら声優さんの方も喜ぶと思います(^^

>fjjさんは作曲にどんなソフト使ってますか? 
昔はCherryを使ってましたが、今はDominoを使ってます。
1クリックで音符が置けるので使いやすいです。
私のように作曲経験が浅い内は、どのソフトのほうが良い曲が作れるとかあまり関係ないです(^^;

>格ゲーはあんまり得意じゃないけどMAは大好きですよ! 
私も格ゲーは超ニガテでございます!
早く完成させて次のゲームを作りたいです(><

>ソーマさんとさらにゃーの中の人が気になります。
>ミニストーリークリアしても???(募集中)のままだし。 
名前の確認を取っていなかったので、まだ「???」です。
募集中は外し忘れてました…orz
ちなみにお二人ともまだネット上で活動されてる方ではないです。

>高空でリインを当てた云々の続きですが、vs2Pで確認した所ガード以外すべての行動ができなくなります。
>攻撃も受身も移動もできませんがガードだけできます。しゃがみと立ちの使い分けもできます。
>普通にリインを当てるとこの状態は解除されます。 
ぎゃふん!原因は分かったので、次回更新で修正いたしますっ!

>ごめんね、いつもバグ報告ばっかりでごめんね。もっとバグ探すね。 
…これが噂のデレツンかああぁぁぁぁああああ!!
いいさ!全力で受け止めて見せるっ!!

>師匠の飛翔玄武の予想。体に烈光弾のような気を纏う(この辺りが玄武。甲羅(気弾)に
>篭った亀(師匠)的な意味で)→その状態でスマブラXのピカチュウのボルテッカーのように
>自由に飛び回れる(この辺りが飛翔)→敵にぶつかると気弾のエネルギーが炸裂→
>→怯んだ相手にさらに連続打撃を仕掛ける。 
V-MAXですね、分かります。(サガフロorレイズナー)
師匠は動作が鈍いイメージなので残念ながら違うのです!

>次の更新は今晩か、週末か、来週か・・・果たしてどれになるのだろうか・・・? 
週末+来週というコンボになりますた。

>そういえば、MAって火・雷・氷系統の攻撃は有るのに水系統の攻撃はないですよね、
>確か、fjjさんは水恐怖症? 
そうです。水恐怖症です。
決して、水系統の、技のネタが、思いつかないからとか、じゃないんです!!

>MAをダウンローダー(flashget)でダウンロードすると解凍するときに
>なんかおかしなことになりますよー
むむ、、ダウンロードに関しては対処のしようが無いかも…。
おかしなことが気になります〜。

>4コマでいつの間にかチェインがチョインに入れ替わられてしまってるとかいうネタはまだかね? 
よし、今年のエイプリルはそれで。
地味にこっそり変えてみよう(´・Ω・`

>むむ?VisualC++では色々と難しいのかい?まだそんな所まで全然行ってないから
>分からないんだけど。C#の方もちょっと見てみるかな… 
これでも一応プログラマの仕事をやってるんですが、VisualC++は難しいですよう…。
MFCならまだいいんですが、.netはヘッダにコードを書く意味がわからない…(==;

>トレーニングからEscで戻ったときなどに音がビーとなり続けるんですが・・・
>ちなみにOSはvistaです 
うむむー、一部の環境では起きるみたいですね…。
Midiドライバ名がもし分かるなら、教えていただけると助かりますっ。

>CPレベル5のボスコルネにチキン戦法以外で勝つ方法教えてくださいorz 
むしろチキン戦法で勝てるならその方法を教えてくだしあ(><
コルネ対策は基本しゃがみガードで待って、隙が出来たら屈Cからエリアルで
1500ダメくらい細かく与えていくのが安定でする。

>コルネCPU VS コルネCPU だと弱中連打だけして攻撃が範囲外で当たらず
>永遠に終わらなくなります 
ぎゃー、コルネのCPU思考ルーチンはまだ仮なのです(==;
もうしばらくお待ちくださいませっ。

>タカヤがついにプライドを捨てたと聞いて
いやいや、守ることこそがタカヤにとってはプライドを捨てることなのです!
その結果コルネ様のヒップを喰らい続けることになっても、プライドは保たれているのです!

>fjjさん、なんですかアレ 
>トライディザスター 
>最後に岩に乗って降りてくるコルネ様
>もはや悶え死ねと言われているとしか思えない 
>いっそ腹上死の方がよかった・・
まだ仮の超必殺なので、そのうち隠しコマンドが付くかもしれません。
腹上死コマンドは有りかもしれない…。

>ふむ…376673はキリ番じゃないのかぁ。じゃコルネ様が酔いチャコにいじめられてる絵は
>キリ番がとれた時に再度お願いするよ! 
377777辺りならキリかもしれないYO!!

>コルネ弱ぇwチャコと比較すると勝る点が思い浮かばない・・・ 
弱いようで、カンナよりは安定してダメージが与えられますよ〜。
ただ、後から作るキャラほどバランスが考慮されているので火力不足にはなりがちです…。

>ん〜 チルドレンはだんだん、葵と紫穂の差が少なくなってきてるのがな〜 
>皆さん、偶には紫穂のことも思い出してやってくださいTT 
中学生編をまだ見ていないので、どんな感じになっているか楽しみです。
最近の紫穂は分かりやすくて好きですよ!

>ついに絶チル16巻発売だね!中学生編はじまるよ!! 
そうなんですよう!16巻買いたいんです!
Working!!6巻も近々出るから、まとめて買ってしまおうか…。

>そのうち出てくるかもしれないというブラックチェインはあれかな?仮に両親が死んだ後、
>神谷家に引き取られなくて孤独な人生を送ったとした場合のチェイン。
>エイゲン達の暖かさに触れなかったから全然まっすぐに育たず物凄いダークな感じになってて、
>MAも余裕で殺傷能力有り。ゲームではMAを使った技が中心で神谷炎翔流武術の技は無し。
>・・・と、こんな感じで。 
ブラックチェインはMAに心を乗っ取られたチェイン、っていう
設定を考えてたんですが、アナザーな過去も面白そうですね。
殺傷能力有りのMA…今までの何人の人を(ry

>盾キャラと言われると、空中浮遊がデフォだと思ってしまう
>ほら、盾に乗って空飛んでそうじゃん? 
>そんなことないですよね、すみません 
こことか見てると、あながち間違いじゃないと思います
http://hell-inu.spaces.live.com/

>長方形を意識。OKOK。 
目は長方形がいいらしいです!

>この世で一番素敵な食べ物は次のうちどれ? 
>1・ハンバーガー 
>2・マックポテト 
>3・フィレオフィッシュ 
>4・ビッグマック 
今日とびきりハンバーグレタスサンド食べました。
超美味しかったです!

>更新は今晩かな?かな?かな?わくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわ
>くわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわく
>わくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわく
>わくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわく
>わくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわく
>わくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわく
>わくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわく
>わくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわく
>わくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわく
>わくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわく
>わくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわく
>わくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわく
>わくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわく
>わくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわく
>わくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわくわく。
わくわくさんですね。わかります。
更新はバリバリ遅れましたっ!

>fjjさんのようなユーモアが欲しい 
その心がけを持っているだけで、きっとユーモアは持つことが出来ますよ〜。

>プロファルゴー猿じゃね? 
一瞬違和感がなかったぞどうしてくれる。

>fjjさんは結構簡単に表に出てない設定なんかをもらしますよね・・・
>それもそれで嬉しいんですが、もっとこう焦らしの美学みたいのを 
大丈夫です。MAの完成をかれこれ7年ほど焦らし続けてまs(略
Web拍手レスはそれほどたくさんの人は見ていないだろうと思ってネタバレをたまに
出していますが……実際のところどうでしょう??

>あれ、MA更新したの? 
表記まちがえてた…orz

>最近まじめな拍手レスばっかなのはなんですか?嵐の前の静けさですか? 
MA製作のモチベーションが高いときは、ネタに力を注げないのですよう。
まあ嵐の前かもしれません。カオスは忘れたころにやってくるかもしれません。

>…とりあえずひっかっかってあげたからサラのHな18禁画像マダー? 
>(男なら踏まざるを得ない・・・!あのアドレスッ・・・!釣りだと分かっていても・・・!) 
真の釣り絵、誰か引っかかってくれたかなあ…。
せっかく新規に描き起こしたんですが( ̄- ̄...

>もっと早く完成する予定がちょっと時間がかかりました。
>コルネのコンボまとめ的なもの(?)を作りました。よろしければDLしてご覧になって下さい。
>http://www.rakunin.com/karei/src/karei0631.zip 
>には個人独断の偏見などが入っていますが技の性質や利用法は個人次第ですので流し目で見てください。
>。(知り合いのアップローダーを借りたので自分≠DL先サイト主です) 
!!!!
これはチャコのコンボ動画の人ですよね!!?
GJです!是非これはこのサイトからでも見れるようにしたいです(><
ループコンボは次回更新で修正いたします〜。

>Yahoo!翻訳にて。deperate dance⇒必死な踊り。必死に踊ってるソーマが目に浮かんできたwww 
>しかし、desperadoと翻訳し間違えてましたとさ。めでたしめでたし(?)。
desperadoで「ならず者の踊り」って意味ですなんですが、デスパレートダンスいいですね。
タカヤに持たせたい…!!すごく持たせたい…!!

>つまり、例えばソウルエッジの場合、人間的に大きな人が持つと大剣に、小物が持つと短剣に、
>阿部さんが持つとすごく…大きいです…な男のソードの形になるってことですか? 
阿部さんが持つと間違いなく男なソードの形になりますね。
ちなみに、今考えてる分では
 チェインが持つ:やっぱり刃が飛ぶ
 タカヤが持つ:曲がってる
 セルトが持つ:見えない刃
 師匠が持つ:伸縮自在の剣

です。
セルト最強説。

>htmlフォルダにEXサラ・・・だと!? まさか、以外に早くEXサラ完成するのか?
>wktkが止まらないぜ! 幸せ投げ、幸せ投げ、幸せ投げ、幸せ投げ、幸せ投げ、
>幸せ投げ、幸せ投げ、幸せ投げ、幸せ投げ、幸せ投げ、幸せ投げ、幸せ投げ、幸せ投げ、
>幸せ投げ、幸せ投げ、幸せ投げ、幸せ投げ、幸せ投げ、幸せ投げ、幸せ投げ、幸せ投げ、
>幸せ投げ、幸せ投げ、幸せ投げ、幸せ投げ、幸せ投げ、幸せ投げ、幸せ投げ、幸せ投げ、
>幸せ投げ、幸せ投げ、幸せ投げ、幸せ投げ、幸せ投げ、幸せ投げ、幸せn(以下エンドレス 
幸せは待ってるだけじゃつかめない…。
自分から掴みにいかなければ!!
否!自分から掴まれにいかなければ!!

実際の所、EXサラは技案を練り直しているところです(´・ω・`




ということで、レスの続きはまた次回に〜。






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メールアドレス : fjjsecond@mail.goooooo.ne.jp  (gooooooをgooに変えてください)
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また、「動きません。どうすればいいですか」など、1行だけしか書かれていない場合も
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こんな所を調べないでくさい
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・・・くさい?