BACK
[←Back]   [No.1]   [Next→]
Last Update:2011/10/29(土) 00:25
魔闘士アラケス

分類魔族
属性
レベル60
識別値35
能力値筋力:210/70 器用:60/20 敏捷:45/15 知力:30/10
感知:30/10 精神:60/20 幸運:60/20
攻撃魔闘士の巨剣 (両手剣)
20 (6D)/80 (12D)/白兵 (物理)/至近
攻撃大鉄球 (打撃)
20 (4D)/50 (12D)/白兵 (物理)/20m
回避15 (3D)
防御60/30
HP2000
MP1000
行動値25
移動力75
エネミースキル
《大震撃》セットアップ。対象:場面。命中[2d6+40]、ダメージ[2d6+150]の地属性魔法ダメージを与える。また、命中した時点で[スリップ]を付与する。飛行状態の対象は回避に自動成功となる。
《無限の力》
《豪腕》10
《パワーアーム》
《ブレードロール》マイナーアクション。タイミング:メジャーアクションの攻撃またはスキルを「対象:十字 射程:1Sq」に変更する。
《舞千鳥》メジャーアクション。対象:単体 武器攻撃を3回行う。同じ対象に攻撃しても、別々の対象に攻撃しても良い。また2回命中した場合、3回目の武器攻撃に対象はリアクション出来ない。
《最強打》メジャーアクション。対象:単体  武器攻撃を行う。この命中判定はクリティカルしたものとし、追加DRは2Dとする。
《クロスカウンター》リアクション。対象が武器攻撃の射程内に居る場合のみ使用可能。対象の攻撃は自動命中する。そのダメージロール終了後に対象に武器攻撃を行い、この命中判定に+2Dする。
《バトルコンプリート》3
《カバーリング》
《再生能力》50
《得意分野:器用》2
《見切り》1
《魔闘士の覚悟》パッシブ。付与されたバッドステータス、およびステータス低下やダイス数をマイナスさせる低下効果一つにつき、ダメージ+20とする。またバッドステータス、低下効果が解除されてもダメージ上昇はシーン終了まで継続され、効果は重複する。
右手装備:大鉄球 射程20m 攻撃力50
左手装備:魔闘士の巨剣 射程至近 攻撃力80 この武器で武器攻撃を行う際、命中判定+2dとする。
解説
アビス四天王の一人、魔闘士の称号を持った上位魔族。
エリンディル西方に位置する「最果ての島」の封印を破壊する為に、空から行動を開始した魔空龍ビューネイを陽動にし、自身は弱まった封印の内側から無理やりこじ開けて侵入した。

ビューネイの余裕(判定-2D ダメージ+[DRの最終値*2])や超高速ナブラ(命中した場合、[毒(1)][スタン][スリップ][ノックバック]を付与)を彼に当てる事でさらなる強化を果たして冒険者たちの前に立つも、壮絶な火力勝負の末に彼はその膝をつく事となった。
ドロップ品
~9 魔力の結晶 10000G
10~20 魔力の結晶*4 40000G
21~30 大鉄球 200000G
31~40 魔闘士の巨剣 300000G
41~ 大鉄球+魔闘士の巨剣 500000G
GM名ストレイ


 ▼Comment
試し書き。オリジナルエネミー大決戦と聞いて(
《ブレードロール》+《舞千鳥》はやらせちゃいけない。

[←Back]   [No.1]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01
Modified by MihailJP