Last Update:2013/05/04(土) 22:25 |
レイア |
分類 | 魔獣 |
属性 | − |
レベル | 45 |
識別値 | 22 |
能力値 | 筋力:30/10 器用:39/13 敏捷:30/10 知力:9/3 感知:27/9 精神:30/10 幸運:27/9 |
攻撃 | 尻尾 (格闘) 13 (4D)/45 (7D)/白兵 (物理)/5m |
攻撃 | 《ブレス:火SL10》 1 13 (3D)/50 (7D)/特殊 (魔法〈火〉)/20m |
回避 | 10 (2D) |
防御 | 0/0 |
HP | 0 |
MP | 0 |
行動値 | 8 |
移動力 | 15 |
エネミースキル | |
●パッシブ 《超大型》DSG:P29 《変幻攻撃SL1》 武器攻撃命中+1D 《豪腕SL5》 武器攻撃ダメージ+5D 《無限の力》 《天地》オリジナル このスキルはレウスが同シーンに存在する時のみ効果がある。 このエネミーの全ての判定に+1Dする。 但しこのスキルはレウスが戦闘不能、又は死亡している場合効果がない。 《激怒:地》オリジナル このスキルはレウスが戦闘不能、又は死亡している場合のみ効果がある。 このエネミーは全ての判定に+1Dし、全ての攻撃ダメージに+5d6する。 更に命中判定に+1Dする。 《長き尾》オリジナル このエネミーが行う白兵攻撃はエンゲージしていない対象にも行うことができ その射程は5mとする。また対象も範囲(選択)となる。 但しこのスキルはレイアの尻尾が戦闘不能、又は死亡している場合効果がない。 ●セットアップ 《咆哮》オリジナル 射程:0Sq 対象:十字(選択) 対象に特殊攻撃を行なう、命中判定は10+2d6(《天地》や《激怒:~》の効果で上昇する)となり リアクションは精神で行う、この攻撃が命中した場合、[スタン]を与える ●ムーブ 《飛行切替え》オリジナル 飛行状態、及び飛行状態の解除を行なう、 ただしこのスキルを使用したメインプロセスでの判定に-1Dする。 《ブレス拡散》オリジナル このメインプロセスで行う《ブレス:~》を射程:4Sq 対象:基点から半径2Sqへ変更(後述) このスキルは飛行状態で無い時のみ使用できる。1シーン1回 □□□□□□□ □□□■□□□ □□■■■□□ □■■基■■□ □□■■■□□ □□□■□□□ □□□□□□□ 基:選択したSq ■:効果範囲 ●メジャー 《連続攻撃》 《ブレス:火SL10》 ∟《グレートブレス》 ブレスを対象:十字(選択) 射程:6Sqへ変更。 《逃走》 ●ダメージ直前 《追撃》 オリジナル ダメージ増加を行なう、その攻撃のダメージに+10する。 1メインプロセス1回 ●効果参照 《二回行動》 《バッドステータス無効》 | |
解説 | |
前足が翼になっている緑のトカゲのような姿で長い尻尾を持つ、地上での戦闘を得意とする。 ………竜じゃないのかって?………知らんな!(ぉ ※HPMP防御未入力 | |
ドロップ品 | |
GM名 | ゆたか |